てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2012年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月31日

ボツ写真

ボツになった写真を色々と載せてみるです・・・







「あーこのステーキ薄っぺらいしパサパサするしっ、てっこれティッシュぢゃねーかw」







NHKアーカイブスで730当時の映像で街頭インタヴュー受けてた人の胸にビクモンの文字が!!!







メリービスのイケメン店長タケシ君。中学の時は軽トラ1台ほどチョコをもらったらしい。最初ホントカ?と思ったけど彼ならあり得ると思い直した。彼はゲイにもよくもてるらしい。







ビリヤード中に北海道のかみさんの友達に写メしたメッセーヂ。
必要以上に人相が悪く写っている。







今年の成人式。奥から新成人グループ。手前からは別のグループ。
一触即発か?BGMは仁義無き戦いでよろしくお願いします。







TESTAの結婚式の二次会で現れたモリオクン。何を思ったかジャケの下にはハーフナーマイクのユニフォームがw







お友達のケツ出し画像。この人はよく脱ぐし、すぐ寝るw
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:45雑談

2012年01月30日

タケマサスラッシュロックフェス

土曜日は桜坂セントラルのタケマサ君が主催のタケマサスラッシュロックフェスに行って来ました。


色んなバンドやDJが入って、土曜夜9時から日曜日の夜9時まで24時間ブッ通しでやり続けるイベントです。
フェス中は、タケマサ君もずっと起きていたそうです。


僕はというと、日曜も仕事なのでさすがに寝ないのは無理なので、土曜にちこっと顔を出したくらいですw







で、左がタケマサ君。羊毛とおはなのライブの時には色々教えてもらったりでお世話なってるです。




受付のキラりん。彼女もねないで24h頑張ったそうです。後半は大丈夫だったのだろうか?




超酔っぱらいのヘアドレッシングのユキてゅん。かなりの出来上がり方でした。ユキてゅん、熱いたこ焼き食わしてごめんねwww






これもタケマサ君の人徳か、24時間、色んなバンドマン入れ替わり大集合で楽しいフェスでした。。。皆さんお疲れ様でした。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:38イベント・ライブ

2012年01月29日

オプティコグシケン→オシルコグシケン→オシウリグシケン

ごく一部のお友達の間でw、今ちょいと(ホントちょいとねw)話題の餡子先生のオシルコグシケン。



好きが高じて、趣味が高じて、お汁粉に「オシルコグシケン」などと名前まで付けて、餡子先生が3時間から5時間かけてせっせと造る十勝小豆のオシルコグシケン。



この冬、既に6鍋目完成なり。
北海道から届いた小豆が新鮮な内にとかで、近々、7鍋目を造るとか造らないとかw!?
あ、多分造るんだろうけれども・・・・ねw。






今ぢゃ、色んなお友達に「お汁粉食べる?」が合言葉的になっていて、ぢゃっかんお汁粉の押し売り的様相を呈していますがw。






ちなみに、今のこの状態を言い表すと。



オプティコグシケン→オシルコグシケン→オシウリグシケン
みんな、オではぢまるw。



こうなるw。






オシウリになってしまった方々、ごめんなさいw。






そして、この前の25日定休日。



オシルコのオシウリ行脚・・・もとい、オシルコ配達をしに、日頃お世話になっているカフェさん&お友達へ届けるべく、中部へ行って参りました。



ま、届けた方々には、事前に一応「いる?」って聞いた事は聞いたらしいんですけれどもw。









この日最初の1軒目は、フットサルでもお世話になっている宜野湾市大謝名の魔法珈琲さん。

ホントに魔法にかかりそうなカワイイカフェで美味しい珈琲とたくさんの本。

イケメンご主人とラテアートがイカしてるカワイイ奥様。

オシルコグシケン、一応喜んでいただけたみたいでよかった。

人参のパウンドケーキ、ごちそうさまでした〜。

めちゃうま〜でした。









そして、お次は北中城村の有名なオシャレカフェ・・・jiji CAFEさん。

こちらも、フットサルでお世話になっているカフェさん。

もう有名過ぎて、わざわざ説明いらないと思いますが。

オシャレな上に、スタッフのマヌカン氏とのスタイリッシュかつニヤリッな会話もいつも愉快愉快。

この日は、久しぶりにオーナー奥様にもお逢い出来てよかったな。

誰かが、オシルコグシケンをオシティコグシケンとか言ってて、ワラタ。









そして、この日最後は北谷町宮城のオトナ夜カフェ・・・cafe celluloidさん。

お友達のKIM君の分も預けて、最後の夜お茶して参りました。

ビロードとかゴブラン織りてかシャンデリアとか、とにかくオトナゴージャス。

素敵過ぎ。

言わずと知れた、イカしたカフェのパイオニア。

もう有名過ぎて、説明いらないですね。

眼鏡屋が造るお汁粉って事で、オーナーさんファミリーに何だかウケていただいたみたいですが。


つうか、たまたま仕事が眼鏡屋って言うだけで、単なる甘いもの好きおやぢが造るお汁粉なんですが。

そういえば、セルロイドさん、ぢつは今日が最後の営業日です。

あんな素敵なカフェがなくなるなんて、めっちゃ残念。

皆様、行くなら今すぐっ!!!

セルロイドさん、生チョコレート、ごちそうさまでした〜。

美味しかったです。

いつもありがとうございました。










・・・ってなかんぢで、定休日は、オシルコ配達に中部をあちこち歩き回っていました。

とにかく、どこも素敵でオシャレで大好きなカフェ。

押し売りお汁粉、召し上がって下さってありがとうございました〜。








それにしても、一冬にもう6鍋目って、笑。

和三盆とか取り寄せて、砂糖の配合めっちゃ研究してるし、笑。

どこまで行くのか、餡子先生のオシルコグシケン、笑!?

敢えて言います。

眼鏡屋です。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:56オプティコ日記

2012年01月29日

トランジットモール@国際通り

本日1月29日は日曜日の為、国際通りでは12:00から18:00までの間、トランジットモールが実施されます。






その為、国際通りでは交通規制が実施されますので、お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。






尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。















本日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:07お知らせ

2012年01月28日

お帰りなさい

膝靭帯の手術からリハビリを終えて、3taさんがフットサルに復帰しました。
3taさん、ゆっくりやっていきましょう!

隣は、相棒のヒデさん。ヒデさんも久しぶりの参加です。





こちらは、うちのチームのサッシー(左) とチーム最年少で20歳のなったばかりの琉大生ケント




かたや、現在チーム最年長の38spの守護神JM
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:08オプティコ日記

2012年01月27日

おめでとうと乾杯の夜〜9周年おめでとうNEKKE2

先週の土曜日は熱血社交場の9周年祭でした。日頃お世話になってるので、お祝いを伝えに行ってきました。






これは9周年記念特製缶バッヂ。



お花も色々届いておりました。



僕らはと言うと、特製おしるこ4packを差し入れです。何故にクラブにおしるこ?それは、事前調査で、スタッフさんが皆甘いの食べるとの情報得たから。でも本当は、僕が最近お汁粉作りにはまっているので押し付けたのですw















jeepとyassyと9周年おめでとーカンパ~イ!



DJ chihiro君と。色んな人がお祝いに駆けつけていて、愛されてるクラブだなと感じました。多分150のキャパに300人以上入ってたのではないでしょうか?






熱血さんこれからもよろしくです。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:11イベント・ライブ

2012年01月26日

アヲイちゃんラテアート@mahou coffee vol.2

そして・・・。



アタシのマホウラテにも・・・。









マッシュなラテアートwww。
マッシュルームカットと黒目がちが似すぎ~www。
ぐふふっ。



余りに楽しくて、飲む時にラテアート壊すのがちょっと忍びなかった~www。








で・・・。









アヲイちゃんは、いつもラテアートに、毎日アタシがつけているヒョウ柄メガネのネックレスを描いてくれる。
勿論、昨日も。
よく見てるな~と感心してしまった~。
それにしても、似てるしwww。



あ、この写真、クラス会三次会の時にakr君が撮った写真だにょ。
こんな風に使えるなんて・・・ねwww。
akr君、ありがとサンキューベリマッチ。









アヲイちゃんのラテアート、皆さんも描いてもらえるかもよ~!?



魔法のラテアート、必見!!!
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:58オプティコ日記

2012年01月26日

アヲイちゃんラテアート@mahou coffee vol.1

昨日の定休日。

先週に引き続き、今話題の人気カフェ・・・宜野湾市大謝名の魔法珈琲さんへ又行って来ました~。

昨日は、お茶しに、そしてある物を配達しにwww。



んで、マホウラテのホットを注文したらば・・・。











ラテアートなマホウラテが出て来ました~。
先週、アタシがラテを注文した時にも、アヲイちゃんがラテアート描いてくれたんだけれども・・・。
1週間経ったら、更にアヲイちゃんのラテアート進化してたwww。
上手すぎる~。







ラテアートのモデルは、勿論この人www。
似てるし~。
めっちゃ似てる~。
ウケる~。
こういうの、めっちゃ楽しい。











昨年のハロウィンにオープンして以来、絶賛人気沸騰ちぅの魔法珈琲さん。

オーナーご夫妻はイケメンご主人&かわいい奥様。

建物や内装もめっちゃかわいいし、センス抜群。

珈琲にこだわっているから、勿論珈琲超美味しいぃぃ。

そして、小さな図書館みたいに本がたくさん。

先週、大好きな村上春樹さんの『村上ラジヲ』を見つけて、何だかうれしくなってしまった。



カフェ好きな方、珈琲好きな方、是非とも魔法にかかりに行ってみるべきです。

美味しくて楽しい魔法が待っているん。






魔法珈琲さんのブログ。今すぐチェケラッ!!!→http://mahou2011.exblog.jp/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:58オプティコ日記

2012年01月25日

定休日のお知らせ

定休日のお知らせでございます。







昨年10月よりお知らせ致しております通り、2011年10月からオプティコグシケンの定休日が変わりました。



今までの第1・第3水曜定休から毎週水曜定休へと変更させていただきました。



お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



本日1月25日は水曜日にあたる為、定休日とさせていただきます。



尚、明日1月26日木曜日は通常通り午前11:00からの営業となります。



明日も皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。












※毎週水曜日は定休日とさせていただいております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 00:21お知らせ

2012年01月24日

やっぱり名前は変えまてんw〜秘密ぢゃあない密会vol.13

昨日の夜は、2012年最初の不定期開催の秘密ぢゃあない密会vol.13でした。



昨年9月以来、久しぶりの秘密ぢゃあない密会。






ご存知の通り、密会とは、女子のゲストをよんだり、はたまた主宰者2人だけだったりで、食べて飲んでおしゃべりするってだけの何のことはない会なんだけれども。

これまた、何だかいつも楽しい。

それが、LunyAちゃんとアタシの密会。

密会には、特に決まりも法則もないのだけれども、今までの密会にアタシより年上が参加した事はないなっ、笑。












そして、昨晩の密会場所は、久しぶりに久茂地のTrunqさん。

Trunqさんでの密会は2回目。

ここのレバーペーストは、ふわふわムースみたいでまぢぅまし。

昨日もかんなぢ食べたし、笑。








そして、昨日の密会参加美女子達は。

3人共、何かを造り出しているクリエイティブな美女子達。

え~っと・・・それが・・・おしゃべり楽しくて写真撮り忘れたw。

ま、楽しすぎると、そんなもんです。

と、言い訳してみる、笑。

なので、過去記事から写真探してみました、あしからず。







密会と言えば忘れちゃあならない主宰者の1人のこの方。
おなじみヘッドアクセサリーデザイナーLunyAちゃん。
昨日は、残念ながら急な体調不良の為、欠席だったけれども、密会と言う名前の命名者。
まぢ素晴らすぃぃ〜名前でつ。
これ以上の名前はないと、アタシは思ってる。



ヘッドアクセサリーデザイナーLunyAちゃんのブログ→http://lunya.ti-da.net/







そして、ゲスト3回目の透明ボイスミュージシャンo*sieteのヨーコさん。
2009年の花見会@四月の水以来、もうすぐ3年のお付き合い。
そして、ヨーコさん、もうすぐママに。
多分、産まれてくるJr.もきっと唄上手いんだろな〜。


空気がキレイになるよな透明ボイスo*sieteのヨーコさんのHP→http://o-7.me/







そして、昨日のスペシャルゲストは、あの人気有名カフェLampさんオーナーのアヤさん。
テーブル造るし、ペンキ塗るの上手いしで、何でも自分でやっちゃう男前女子にして、めっちゃ美味しいクスクスやスイーツも造るカッコイイオトナ女子。
Lampさんのレモンクリームのクスクス、もう堪りません。
ぅま過ぎ~。
ファン多し。
先日は、餡子先生のオシルコグシケンでLampさんとのコラボスイーツを造って下さって、餡子先生をカンゲキの嵐に巻き込み、更なるオシルコグシケン熱を増幅させたアヤさん、笑。



カフェと雑貨のお店Lampさんのブログ→http://chapi3hanaku.ti-da.net/







女3人寄ればなんちゃら・・・で、密会のおしゃべりはいつまでも尽きない訳で。

旅行の話、オシルコの話w、家族の話、猫の話、そしてそして、やっぱり出てくる恋愛話や結婚の話www。

もうね、ホントめっちゃ楽しかったな~。

みんな、アタシよりもずっと年下なのに、全然オトナ~。

ちゃんと、ぢぶんのコトバでぢぶんの想いを話してくれる。

オバサンは、見習わねば~ネバ~ネバ~と、ホントいつも思うのです。










そう言えば、とある牧志の帽子屋さんのとある某TONY君wwwと、先日フットサル観ながら話した時の事。

「密会って、ゲストよんでおしゃべりしてるから、徹子の部屋みたいですね~。名前、ほにゃらら(アタシの名前www)の部屋にしたらどうですか~」ってwww。

「でも、ほにゃららの部屋ぢゃあ、全然かっこよくないから、LunyAの部屋ならいいね~」なんて、アタシwww。

な~んて話をしてました。













LunyAの部屋は、確かにカッコイイけれども・・・。

やっぱり、LunyAちゃんがつけた密会、これ以上の名前はないな~。

・・・と言う事で、名前は変えまてん、某TONY君www。













楽しい楽しい秘密ぢゃあない密会は、これからも続く。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:58オプティコ日記

2012年01月23日

EFFECTOR×DIET BUTCHER SLIM SKIN

EFFECTORとDIET BUTCHER SLIM SKINのコラボサングラス入荷のお知らせです。Show Ayanocozyプロデュースで、6カーブレンズを使用。顔に沿ってゆるくカーブするデザインです。










スモークレンズ使用のサングラスバージョン










クリアレンズの伊達メガネバージョン










かけてみました。どちらも、度付き対応可能です。






EFFECTOR×DIET BUTCHER SLIM SKIN
GENDER 31,500yen
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:37EFFECTOR

2012年01月22日

ベリショとメガネ

先日、沖永良部島からメガネとカメラを買いに、そんで、ついでに夜のクラブ活動しに那覇に遊びに来ていた変なおねいさんa.k.a.nontaさん。






そのnontaさんから「メガネ届いたにょ」(nonta語的に言ってみたw)とメールをもらって、そのメールにめっちゃめちゃ素敵写真まで添付されていたので。

変なおねいさんのご了承をいただき。

ブログアップで〜す。

















やっぱ、似合うな〜、ベリショ(ベリーショート)にメガネ。

特に、ちょっとインパクトあるプラスチックフレームのメガネ、こんなベリショによく似合う。

今回のセレクト、間違いなしっ。

これしかないっしょ的会心のセレクトだね。

つか、めっちゃ似合い過ぎ。






あくまでも、個人的な意見ではありますが。

ショートカットにメガネはよく似合う。

と言うか、ショートカットだと、かけられるメガネの幅が広がってメガネをより楽しめる。

・・・様な気がしています。



勿論、ロングでも、オシャレにメガネかけていらっしゃる方たくさんいらっしゃいますけれどもね。

要は、色んな要素をわかっていらっしゃる方は、ショートでもロングでもちゃんとメガネが似合ってしまうんですよね。



今まで長かった髪をみぢかくした事をきっかけに、メガネにハマったなんて方もたくさんいらっしゃる訳で。

そうそう、オプティコの近くの某有名美容室の帰りにオプティコにご来店下さるって方も数知れず。






ま、要は髪型だけぢゃあなくって、ファッションやその人のキャラにバランスよくバチッとハマる時・・・それこそが会心のセレクト・・・メガネ屋冥利に尽きる時なのではないのかな〜!?



変なおねいさんセレクトは、まさにそのメガネ屋冥利に尽きる会心のセレクト。

沖永良部島でも、「似合う」と大絶賛されているらしいです。

うれしいですね~。



このベリショを造り上げた美容師さんにも拍手を贈りたいです、アタシ。

髪型とメガネのバランス・・・めっちゃだいぢなポイントですもん。






変なおねいさん、ベリショ×オプティコメガネでますます素敵オトナ女子まっしぐらだね。

にょわにょわ〜www。











はるか昔は、浅野温子さんばりストレートワンレングスだったアタシですが(想像しないでねw)、30代から全く髪の毛伸ばしてません。

やっぱり、みぢかくしてからの方がメガネあれこれ楽しんでますよ。



ま、一概には言えませんけれどもね。

あくまでも、個人的意見ですから。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:32オプティコのお客様

2012年01月22日

トランジットモール@国際通り

本日1月22日は日曜日の為、国際通りでは12:00から18:00までの間、トランジットモールが実施されます。




その為、国際通りでは交通規制が実施されますので、お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。




尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。




本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。















今日は旧暦の大晦日なので、北海道の雪景色を。
・・・って、あんまり関係ないけど・・・w。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:09お知らせ

2012年01月21日

ARAKEMO。〜ぶーしゃかLOOP

14日土曜日のクラブ活動初めの続きなぅ。






セントラルでのWhisky's Highを1時ちょっと前にチコッと抜け出して、熱血へ。




この日の熱血は、J-POP縛りの人気パーティー『ARAKEMO。』なぅ。
漢字で書くと『嵐の獣。』。
それにしても、面白い名前だにゃ〜。



1時からプレイするDJ KIM君目当てで、nontaちんとロベルトちんと熱血へ。








ジャズイベントから、久しぶりのARAKEMO。へ行ってみて。

客層の余りの違いに、3人のオトナはめっちゃ驚いたwww。




Whisky's Highは、巻き髪系女子やキレイ系お姉さんファッション女子が多くて、年齢高めなのに、ARAKEMO。は、アングラ好きそなヲタ系女子が多くて、年齢めっちゃ若い若い若い〜www。

アタシ達から見たら、「娘だよ〜」ってな位めっちゃ若い子ばっか。

ま、これはこれで、なかなか面白いんだけれどもね。






そういえば、たまに熱血でお逢いするオプティコのお客様Rちゃんに、又この日偶然お逢いしてですね。

確か、今30歳ちょっと過ぎのオトナ女子なんだけれども。

10代の制服着た高校生の時から、オプティコにいらして下さっていて。

Rちゃんが30歳過ぎた今、そのお客様と同じクラブで遊ぶ事になろうとはwww。

何だか、妙に感慨深いものがwww。

しかも、ARAKEMO。でwww。

しかもしかも、ARAKEMO。で、お肌のお手入れやらお肌の曲がり角の話で盛り上がったアタシ達www。

ARAKEMO。で美容談義・・・カオスぢゃwww。








そしてそして、聴きたかったDJ KIM君のプレイ。



もしかするとかけてくれるかな〜と密かに期待していたアレをかけてくれました。
わぁーい。






岡村靖幸さんの『ぶーしゃかLOOP』。

ぶーしゃかぶーしゃか、わぁーい。



これかかったら、座っていた人もみんなフロアへ。

やっぱり盛り上がるな、ぶーしゃかぶーしゃかぶーしゃかぶーしゃか。






そうそう、帰りに3人で話したんだけれども。

岡村ちゃんと言えば、アタシ達40代は何と言っても『カルアミルク』・・・これでしょ〜、ねぇ〜。

映画『モテキ』でも使われていた『カルアミルク』。

バブルな時代のカフェバーで飲むカルアミルクwww。

うはっ、懐かし過ぎる〜。



で、nontaちん達30代にとって、岡村ちゃんの代表曲は全然違ってて(曲名忘れたw)。



同じアーティストでも、世代によって代表曲とか人気曲って違うんだ〜と目から鱗。






そして、今は30代も40代も『ぶーしゃかLOOP』?

最近何かと話題の『ぶーしゃかLOOP』、聴けてめっちゃうれしかった。

最高!!!













そして、今晩は熱血社交場9周年。

ものすごい盛り上がりをみせそうな今宵。

大好きな熱血社交場9周年、本当におめでとうございま~す。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:28イベント・ライブ

2012年01月20日

Whisky's High〜オランジェットと芋洗坂係長

先週土曜日14日に、今年最初のクラブ活動初めに行って参りました~。

あ、クラブ活動初めって、アタシの事ですけど・・・ねwww。

ロベルトちんは、セントラルや熱血の年越しカウントダウンやら何やらで、元旦早々クラブ初めでしたからwww。






年明け最初のクラブ活動は、超久しぶりのクラブ活動で。

RADIO SLAVE@LOVE BALL以来、約1ヶ月ぶり。

何やら、年末からは年始にかけて出かける気分ぢゃあなくて、ほとんど帰宅部よろしく家にこもっていたので、夜遊び久しぶりでした。






そして、今回のクラブ活動は、沖永良部島からやって来た変なおねいさんa.k.a.nontaさんも一緒のクラブ活動。

しかも、ハシゴなりwww。

今年も、相も変わらず年甲斐のない事やってますwww。









そう、この日の1つめのパーティーは・・・。
RAKUENのスピンオフ企画『Whisky's High』@桜坂セントラル。
2回目となるウィスキーとジャズとスイーツのイベント。
ちょいとオトナなパーティーなり。
ま、どこ行っても、いつもぢゅうぶんオトナ過ぎだけど・・・w。





今回も、オトナ~なデコでめっちゃ雰囲気ありました。
キャンドルの灯りユラユラも◎。





22 時からのトップバッターDJは、皆様ご存知寝ないつぶやきDJ、笑、DJ HIROAKI君。
いつもノリノリダンサブルDJ。





そして、23時からは。
エロいDJと言えばこの人の右に出る者はいない・・・はず・・・なDJ YASSY君www。
そういえば、シルクドソレイユに白いタイツがほにゃららってのはどうなったんだろwww?
ちなみに、エロいは褒め言葉www。





変なおねいさんa.k.a.nontaさんとDJ HIROAKI君ツーショット。
この2人、噂では親戚・・・・・・・・・・・ではないっwww。





変なおばさんと変なおねいさんツーショット。
変なおねいさん、よく飲みますわ。
しかも、全然酔っ払わないし。
沖永良部島のうわばみ姐さんwww。
そして、久しぶりに登場してみたりして。
にしても、やっぱり写真は苦手ぢゃwww.。





そして、今回nontaさんとアタシが注目したのが、この方。
どなたかは存じ上げないのですが、jazzでめっちゃ軽やかに、しかもダンサブルに踊りまくるぽっちゃり芋洗坂係長さん(勝手に命名、失礼、ごめんなさい)。
フロアで、一番目立っていたはずwww。







この日のもう1つのお楽しみ。
それが、このMacaron Bar Beretカオリちゃんのスペシャルスイーツ達。
普段はほとんど甘いモノを食べないnontaさんもアタシも、この日のカオリちゃん力作のオランジェットには脱帽しきり。
うま~いうま~いを連発。
まぢめちゃ美味しかった。
後で、本人に聞いたんだけれども、オランジェットって、何日も手間暇かけて造るらしいです。
ホントに美味しかったな~。








そして、1時ちょっと前になって、今度は熱血へGO。
J-POPオンリーなイベント『ARAKEMO。』へ。
この日のゲストDJ・・・1時からのDJ KIM君のプレイが是非聴きたくて。
そして、2時半頃、またまたセントラルへ戻り・・・。









戻ったら、丁度DJ KOICHI君のプレイ中。
わかりやすいjazz、いいね。
そして、この時も芋洗坂係長さん、まだ踊ってたwww。
帽子やらネクタイやら、いろいろ脱ぎ捨てて風貌は変わっていたけれども、相変わらずめっちゃノリノリ。
とにかく軽やかwww。
すみません、勝手に芋洗坂係長とか言ってwww。








と、まあ、こんなかんぢでクラブ活動初めの夜は更けていくのでした・・・とさ。

まる。










この日、結局帰って寝たの5時だったかな?

ま、眠られないのは、いつもの事www。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:03イベント・ライブ

2012年01月20日

EFFECTOR×NIGO

EFFECTORから最新作のご紹介です。EFFECTOR×NIGO、毎回斬新なコラボを出してくるEFFECTORですが、今回はA BATHING APE のNIGO氏とのコラボです。骨太なデザインは斬新でカッコいい!













で、ちょっとかけてみた。







こちらはブラックフレームのサングラスバージョン。モデル名は「モニカ」ピーン来た方もいると思いますが、吉川晃司がモニカを歌ってた時のサングラスのリメイクです。


マヂでカッコイイ!






EFFECTOR×NIGO
Monica 29,400yen
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:42EFFECTOR

2012年01月19日

『東京オアシス』・・・そして柴門ふみ

昨日、2012年最初の映画を観て参りました。

桜坂劇場さんで。






去年の秋は、毎週って位、映画をよく観ていたのに。

しかも、1日に2本とか。

11月はぢめに観たのを最後に、それ以来忙しかったり、旅行したりでパタッと観る機会もなくなり。

約2ヶ月半ぶりの映画。








めっちゃ観たかった映画


『東京オアシス』

観て参りました。








ストーリーや内容は、ネタバレになるから、勿論オフレコ。

気になる方は、ご自分の目と耳でぢっさい観て下さいね。



思った通り、さらりとしたいい映画でした。

観た後に、心が穏やかになるような、そして心があるべきところに落ち着くような・・・そんな映画でした。

そして、昔住んでいた東京を想い出す映画でした。



主演の小林聡美さん、好きなんです。

『転校生』の頃から。

それにしても、はるか昔の話だな、『転校生』ってw。

5年前、広島へ旅行した時、『転校生』の舞台の街を見たくて、尾道にも1泊しました。

想い憧れていた尾道はめっちゃいい街でした。

出来る事なら、又行きたい、そんな尾道。



あ、何か又話逸れたw。
すみません。






小林聡美さん、やっぱいいですわ。

そして、原田知世さんも妖精みたいでめっちゃいい。
髪型も可愛かったし。



大貫妙子さんの音楽もツボ。
この映画にぴったりのサラリ感。






東京に住んでた人は、東京が懐かしくなるかも!?












そして、最近何故か、柴門ふみさんマイブームw。




ここ数日ずっと探していて、なかなか見つけられなかった柴門ふみさんの漫画を、今朝、沖縄に来た時から開けていなかったダンボールの一番下から見つけて。

やた〜。

めっちゃうれしす。

この漫画、ドラマ化もされて。

大好き。

今晩、帰ったら絶対読もうと思ってます。






ぢつは、今我が家では。

柴門ふみさんの漫画に出てきそうなキャラか、絶対出てきそうもないキャラか・・・って言うカテゴリー分けがマイブームでw。

「あの人、めっちゃ出てきそう」とか、「あの人は出てきそうもないよね」とかとかw。

これが結構楽しい。


今、このブログをご覧下さっているお友達の中にも、多分アタシ達がカテゴリー分けさせていただいた方いるはずw。






『あすなろ白書』『東京ラブストーリー』『同・級・生』・・・もう、昔めっちゃハマりました。

でも、ここら辺の作品って、心が穏やかになるってのとはちょいと反対かも・・・ねw!?

良かったら、読んでみて下さいまし。



『あすなろ白書』なんかも、沖縄に持って来たはずなんだけれども。

近いうち、探してみよう。






さて、アナタは出てきそうなキャラ?
それとも、出てきそうもないキャラ?
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:25オプティコ日記

2012年01月18日

定休日のお知らせ

定休日のお知らせでございます。







昨年10月よりお知らせ致しております通り、2011年10月からオプティコグシケンの定休日が変わりました。



今までの第1・第3水曜定休から毎週水曜定休へと変更させていただきました。



お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



本日1月18日は水曜日にあたる為、定休日とさせていただきます。



尚、明日1月19日木曜日は通常通り午前11:00からの営業となります。



明日も皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。














※毎週水曜日は定休日とさせていただいております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 00:13お知らせ

2012年01月17日

すごいチーム

同級生の富永君がメガネの修理で来てくれました。彼は「すごい会議」をやっている会議のプロフェッショナルです。






で、彼が出した本。

会議の事が色々勉強になります。会社をされている方必読の処であります。



僕が44歳で(それまで誰一人サッカーなんてやって事もないのに)初めてフットサルのチームを作って、大きな大会に出て、しかも今現在3チームが加入しているフットサルリーグを運営したりしてるのは、ぢつは立ち上げ時にこの会議をやって、目標の意思統一ができたからだったりもします。











で、彼は今拠点を東京に移してあまり会えないので、せっかくだからとサインを頼んでみたw









をい!なんだよぐし犬って、オレは犬かよw
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:41本・雑誌

2012年01月17日

USHのウェリントン

当店で新しく取り扱わせていただくブランドUSHのご紹介です。
大手メーカーでデザイナーとして実績を積み上げたyuichi toyama氏が、満を持して立ち上げたブランドUSH

USHとは・・・

「UNDER SPIRITUAL HORN」の頭文字

「精神の内側に存在する角」を意味する造語


内面に存在する『角=本質』の一部を象徴する
アイウェアでありたいという思いからのネーミング








USH  U-011 25,200yen
USHの高いクオリティはかける人に安心感をあたえます。また、かけ心地も快適で、ディティールまで絞り込んだデザインも、メガネにこだわりのある方なら必ず気に入っていただけると思います。今最も注目すべきブランドですね。






今販売されてますBest Gearに、外山氏24h密着取材記事が載っています!



  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:37USH

2012年01月16日

cafe SANTERIAさん×オシルコグシケン

おなじみ那覇の人気カフェ・・・cafe SANTERIAのオーナーchikaちゃんのマイブーム・・・それはラム酒。



ラム酒と言っても、飲む訳ぢゃあないらしくw。

レーズンをラム酒に漬けてラムレーズンを造ったり。

しっとりこっくりなラム酒ケーキを造ったり。

・・・しているそうです。






そのchikaちゃんのマイブームについては、是非是非こちらをチェケラッ!→http://santeria.ti-da.net/e3695000.html






そんなラム酒ブームのchikaちゃん。



先日、お裾分けさせていただいた餡子先生のオシルコグシケンを使って、ラム酒ケーキを造ったそうで。

何日か前に、その話は聞いていて。

たまたま、昨日サンテリアにご飯しに行ったら、造って3日経ち、オシルコグシケン入りのラム酒ケーキにラムがいい具合に馴染んだとの事で。

chikaちゃん、餡子先生と助手すらやっていないwアタシにもごちそうしてくれました。

chikaちゃん、ありがとう。







cafe SANTERIAさん×オシルコグシケンコラボスイーツ
オシルコグシケン入りラム酒ケーキラムレーズンジェラート添え(アタシが勝手に命名w、あしからずw)






そして、いただきました。






何故に、何故に、小豆がこんなにも洋のスイーツに、しかもラムにハマるんだろ。



不思議ぢゃ。



和洋折衷・・・渾然一体・・・とにかく、小豆が邪魔せずにラム酒ケーキにしっくりハマっていて、添えられたラムレーズンジェラートとめっちゃ合う合う合う。



彦摩呂さんなら、ここでめっちゃウマイグルメコメント出るところなんだろうけれどもw。

いかんせん、貧相ボキャなアタシ、通り一辺の表現しか出来なくて。

ごめんね、chikaちゃん。



でも、とにかく手が止まらない美味しさだった事は確か。

しかも、ラムレーズンジェラートと一緒にいただく事を前提に、ラム酒ケーキのラム酒も計算されていて。

もう、脱帽。



















こんな美味しいコラボスイーツを造っていただいて一番喜んでいたのは、勿論、言わずと知れたオシルコグシケン製作者餡子先生ことロベルトちん。

先週のLampさんのタルトと言い、昨日のサンテリアさんのラム酒ケーキと言い、那覇の名だたるカフェさんがオシルコグシケンでコラボスイーツを造って下さるなんて。

何か、ホント信じられない位うれすぃぃ~い。

・・・って、アタシは造ってないけどwww。

餡子先生が、自分が美味しいお汁粉が食べたいってだけで、趣味が高じて造っただけの素人のオシルコグシケンなのに。

もう、又言っちゃう。

ヒデキカンゲキw。



そういえば、餡子先生の命名者はサンテリアスタッフのマナ姫と元スタッフのあっちゃんだったっけな~。

1年前の冬のある日に、お汁粉の話で盛り上がって、命名してくれたんだったっけ。

にしても、『餡子先生』・・・笑える~。






cafe SANTERIAのchikaちゃん、本当にありがとう。

そして、ごちそうさまでした。










chikaちゃん、只今ラム酒ケーキ研究ちぅらしいので、いつかサンテリアさんのレギュラーメニューになる日も近いかも!?



楽しみぢゃ。











ちなみに、餡子先生はあくまでもメガネ屋ですw。










今日の午前中、又北海道から追加の小豆が届いたなぅwww。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:40タベモノ

2012年01月15日

リトル=コフスキー君


ポニーテールリボンズのリトル=コフスキー君がライブのフライヤーを持って来てくれました。




モアイミュージック = パーリーピーポー vol.2
勃ち上がれ肉食系男子!
【日 付】 2012年2月5日(日) 
【夕方の部】 OPEN 16:30 / START 17:00 (終演18:30)
【夜の部】  OPEN 20:00 / START 20:30 (終演22:00)
※二部入れ替え制

【予 約】 一般(高校生以上) 1,700円 (別途ドリンク代300円)
中学生700円 (別途ドリンク代300円)
小学生以下 無料 (別途ドリンク代300円)
【当 日】 一般(高校生以上) 2,000円 (別途ドリンク代300円)
中学生1,000円 (別途ドリンク代300円)
小学生以下 無料 (別途ドリンク代300円)

【会 場】 北谷Salt&Pepper:098-926-2111
沖縄県中頭郡北谷町美浜15-69
カーニバルパーク美浜 2F







しかも、2/1にnewアルバムが発売されます!

■タイトル:モアイの夜明け

■発売日:2012.02.01(沖縄地区先行発売)

■価格:1,800円(税込) 税別1,714円
■品番:ZLCP-0079
■発売:33ミュージック
■販売:ビレッジアゲインアソシエイション


■収録曲
1.おじさんおばさん
2.ぽっちゃりゴルバチョフ
3.カルボナーラ
4.寿司 忍者 フジヤマ
5.ちょんまげ
6.真栄田岬
7.ざるそば
8.涙レター
9.さよなら草食系男子
10.デオドラントラブ
11.モアイ大好き金城さん


ライブもCDも楽しみです。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:07イベント・ライブ

2012年01月15日

変なおねいさんはアーティスティック

OPTICOに変なおねいさんが、又やって来たw。



あ、おねえさんではないw。
おねいさんだよw。






この変なおねいさん、何故か、沖縄の寒緋桜開花の頃にいつもOPTICOに現れるw。

しかも、PJでw。






あ、でも、今回はPJ修理ちぅだったらしく、仕方なく豪華客船で来たらしいw。






・・・ってのは、ま、冗談だけれどもw。









毎度おなじみ、お客様で沖永良部島のお友達・・・ギャオッパギャオギャオオトナ女子姐さんnontaさんが新しいメガネを造りにご来店下さいました~。

nontaさん、わざわざ遠いところからいつもありがとうございます。






今回は、4年前にはぢめてご来店下さった時に造って下さったメガネをなくしたらしく。

沖永良部島のオシャレメガネ女子の座を守るべく、新しいnontaメガネをdigりにOPTICOへ。






そして、変なおねいさんが選んだ今回のnontaセレクトは・・・。







これっ。

YELLOWS PLUSさんのレトロちっくでツートンカラーの小ぶりプラスチックフレーム。

これ、ぢつはね、めっちゃ難易度高しなメガネ。

ちゃんとオシャレをわかっている人ぢゃあないと、違う方向に行ってしまう恐れありw。






しか~し、オシャレ大好きオトナ女子nontaさんならだいぢょぶ。

つうか、似合いすぎ~。

きゃわいい~。

ショートヘアにベレー、そしてこのレトロメガネが妙にマッチしてしまう。

これもキャラのおかげw?






代官山かどこかのセレクトショップのおねいさん(あくまでも、おねいさんw)みたい。

まぢきゃわいいね~。






やっぱり、沖永良部島のオシャレメガネ女子はこの人に決まりだわっ!!!









さっきから、変なおねいさん変なおねいさんって言ってるけど、この変なおねいさん、ぢつはアーティスティックなおねいさん。

ぢぶんでポストカードをデザインして造っているし(メガネの写真の下のクリスマスカードもそう)、写真もやるし、あと音楽めっちゃ詳しいし。

変なだけぢゃあないのよ~www。

めっちゃおもしろいおねいさん。











ちなみに、昨日は変なおねいさんと今年のクラブ活動初めでした、アタシ。
しかも、ハシゴだぜよwww。
nontaさん、楽しかったね。



そのクラブ活動初めについては、後程のお楽しみ~。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:06オプティコのお客様

2012年01月15日

トランジットモール@国際通り

本日1月15日は日曜日の為、国際通りでは12:00から18:00までの間、トランジットモールが実施されます。




その為、国際通りでは交通規制が実施されますので、お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。




尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。















本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:24お知らせ

2012年01月14日

オシルコグシケンでお汁粉長者なぅ

餡子先生謹製十勝小豆お汁粉『オシルコグシケン』をお裾分けさせていただいた(もうね、半ば押し売り状態www)スイーツ男子DJ chihiro君&スイートハニー奥様から、スイートなお礼をいただいてしまいました。



奥様手造りのラスクと、chihiro君セレクトのお汁粉mix。



お二人共、何だかお気を遣わせてしまったみたいですみません。
そして、どうもありがとうございます。







お料理上手なchihiro君の奥様。
いただいたラスクも、サックサクでカステラをラスクにしたみたいなお味でめっちゃめちゃ美味しかったです。
思わず、白い牛乳が飲みたくなる・・・そんな美味しさ。




そして、スイーツ男子chihiro君セレクトのお汁粉mix。
もうね、めっちゃカッコよくてツボ押されまくり。
さすが、人気DJ。
今日は、もうずっとリピートリピートループループで聴いてます。



先日いただいたmixもカッコよかったし、今回のもめっちゃイイ。
多分、ヘビロテで聴いちゃうはず。






オシルコグシケンが、美味しいラスクとカッコイイ音楽に化けましたwww。

まるで、お汁粉長者だな、アタシ達www。

餡子先生、ありがとうwww。





chihiro君、そして奥様、スイートなスイーツと音楽をありがとうございました。
めっちゃうれしい。








DJ chihiro君のブログJAMROOMはこちらからチェケラッ→http://jamroooom.blogspot.com/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:24オプティコ日記

2012年01月13日

Lampさん×オシルコグシケン

最近、あるごくごくご〜く一部の巷で噂のwww餡子先生のお汁粉。



ま、お汁粉でもぜんざいでもどちらでもお好きな様に呼んで下さいまし。



その餡子先生謹製十勝小豆お汁粉(ぜんざい)に、とうとう名前が付きました。








その名も何と



『オシルコグシケン』



ブヒッwww



何かね〜、牧志の国際にある某メガネ屋の名前に微妙に似てるな〜www。



ちなみに、『オシルコグシケン』の表記は必ずカタカナだそうで。
ロゴ(そんなもの必要ないんだけれどもwww)は、妄想の中では黒字に白抜き文字でオシルコグシケンだそうですwww。








ま、そんなこんなで、ようやく名前がついた趣味で造っている餡子先生のお汁粉『オシルコグシケン』。



お裾分けを差し上げた(無理矢理押し付けwwwすみません)お友達には、なかなかのご好評をいただいておりまして、餡子先生大層気をよくしてめっちゃ喜んでおります。



どうも、来週辺り、又造るらしいですよ、オシルコグシケンwww。










で、そのお裾分けを差し上げたお友達の1人でもあるカフェLampさんのアヤさんが



今週水曜日に



ななな〜んと



差し上げたお汁粉を使って



Lampさん×オシルコグシケンコラボスイーツ



その名も




『お抹茶と十勝小豆のタルト』




を造って、お店のメニューとして出して下さっていました。



うひょ〜






ある人から、「ケーキを造る為に産まれて来た人」と言われている位お料理上手のアヤさんのスイーツに、素人餡子先生のオシルコグシケンを使っていただけるなんて。



もうめっちゃ光栄。
ヒデキカンゲキ。



アヤさん、本当にどうもありがとうございます。








で、定休日の11日水曜日。



Lampさんへ早速行って、Lamp×オシルコグシケンコラボスイーツをいただいて参りました。



クリームと餡子ソースを載せて食べる事を計算して造られた、優しい味のお抹茶と十勝小豆のタルト。



餡子ソースだけぢゃあなくって、タルト生地の中にもかな〜りオシルコグシケンを使って造ったそうです。



まさに、洋と和のナイスマッチング。
洋と和が渾然一体となったアヤさんオリジナルのタルト。
やっぱり、アヤさんはケーキを造る為に産まれて来た人かもしれない!?







めっちゃ喜んでいた餡子先生なぅwww。






そうそう、近くの席にいらしたお客様も、このコラボスイーツを召し上がっていらっしゃいました。



いや〜、それにしても、趣味が高じて造ったオシルコグシケンがこんなカタチで使っていただける事になるなんて。

何度でも言います。

アヤさん、ありがとう。








皆さんも、もし召し上がる機会がございましたら、是非。






カフェと雑貨のお店Lampさんのブログはこちらからどうぞ→http://chapi3hanaku.ti-da.net/












オシルコグシケンは餡子先生独りでせっせと造ったお汁粉で、アタシは一切手を出していません。
食べるだけwww。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:14タベモノ

2012年01月12日

ビリヤード

10日(火曜日)の夜は、仕事の後にDJ yassyとjeepとビリヤードをやりました。この3人は、カフェとかクラブではよく会うけど、一緒にビリヤードやるのははぢめてです。







こちらはDJ yassy

yassyは、DJプレイはエロいともっぱら評判ですが、何故かビリヤードではエロくない。
ある女性カメラマンに、DJプレイ中に「ムダにエロい」とまで言われたほどのエロさが全くないw
普段はエロさを貯めてて、DJプレイで一気に吐き出す作戦か?どんな作戦だよw









で、代わりにこっちがエロい顔つき腰つきのjeep

凄い集中力で、玉を突いてる時は真剣そのもの怖い顔ですが、チャンスボールが回ってきた時に、ニヤーっと笑うのが超不気味w

彼らとやるビリヤードは楽しかったなー。またやりたいです。











って、今(12日)このブログを書いてたら、店の外にyassyとpettaが出現。現在時刻11:55
panoramaミーティングで酒飲んでの朝帰り。

左pettaで右yassy、陽の光が似合わない人達w

今からソバ食べに行くそうです。なんかいいなあ。
彼らはフットサル仲間でもあるので、「ぢゃ、また今晩会いましょう」と言いながら去って行きました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:12オプティコ日記

2012年01月11日

定休日のお知らせ

定休日のお知らせでございます。















昨年10月よりお知らせ致しております通り、2011年10月からオプティコグシケンの定休日が変わりました。



今までの第1・第3水曜定休から毎週水曜定休へと変更させていただきました。



お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



本日1月11日は水曜日にあたる為、定休日とさせていただきます。



尚、明日1月12日木曜日は通常通り午前11:00からの営業となります。



明日も皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。








※毎週水曜日は定休日とさせていただいております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 01:40お知らせ

2012年01月10日

雨の小樽

すみません。

1ヶ月半も前の事で。






札幌滞在ちぅのメインイベントのクラス会ブログをアップしたら、何かホッと一息ついてしまって。

その翌日、母と行った小樽観光日記、すっかり頭から飛んでしまっていました。



今更感満載ですが、笑、小樽観光日記アップ致しまする〜。








11月27日、実質的には札幌滞在最終日となったこの日、母と2人で小樽観光へお昼頃から出かけました。

どうしても抜けられない用事で、父が来られなかった為、とりあえずどこに出かけるにしても、いつもキリキリ仕切ってくれる人がいない、笑。

つう事で、旅行の計画とか予定を定立てたりがめっちゃ苦手で手続きが大っキライなアタシが、笑、前日手続き諸々やって、母を連れて定期観光で小樽へ。

ま、この楽しい小樽観光にちゃんと行けたのは、めっちゃ計画的で旅慣れた友達の事前の協力があったからなんだけど・・・ね。

いつもありがとね。






前日は朝方までクラス会で遊んでいたので、前もって昼からの半日コースにしておいて、ホント良かった~、笑。

それでなくても、朝めっちゃ苦手だし。



それにしても、もう昔行った記憶が全くなくなっているから、小樽が札幌からあんなに近いとは思ってもみなかった。

バスで40分弱。

あの広い北海道の中なのに、アッという間に着いてしまう。








小樽に行ったら、やっぱり小樽運河。
この日は、生憎の小雨だったけれども、雨も曇り空も小樽にはよく似合う。
そんなノスタルヂックな小樽運河なぅ。





運河のそばには、これまた小樽と言えばな煉瓦倉庫街。
夕方には札幌に向かったので、夜のガス灯がついた運河と倉庫街を見られなかったのがちと残念。
ぢかいのお楽しみ・・・かな。




小雨も降っていて、とっても寒い日だったので、人力車で廻っている人も結構いたりして。





昔の銀行なんかの建物が集まっている日銀通りだったかな、確か!?
レトロでモダンな建物。
夕方、帰り道に通った時、街灯がつきはぢめてすご~く雰囲気ありました。
今となっちゃあ、季節はずれのサンタクロースがいとをかし、笑。




ここは、確か、堺町通りだったかな~!?
有名な北一硝子とか色んなお店があって、あと美味しそうなお寿司屋さんがめっちゃたくさん並んでました。






超久しぶりの小樽。

やっぱり、とってもいいとこでした。

北海道のぢまんの場所の1つ。

ただ・・・はっきり言って、アタシは今回はぢめて行ったかんぢすらしましたね。

昔の記憶、もうないし・・・。

札幌でもそう。

同じ様に、はぢめて行ったかんぢがしました。








そういえば、バスの中でガイドさんの話を聴きながら、ずっと妙なかんぢがしてました。

久しぶりに沖縄から来ているから、観光客っちゃ観光客だけれども、道産子だし小樽も何度か行ってるからジモティっぽくもあるし。

「ご旅行でいらっしゃった方?」って聞かれれば、手挙げるけれども、顔は道産子そのもので、隣に座っている母はめっちゃ北海道弁でアタシにしゃべりかけているし・・・、笑。

ガイドさんも、ちょっと不思議だったみたい、笑。














まぁね、22年も沖縄に住んでりゃあ、北海道の事全然わからなくなってるし、もう観光客みたいなもんですよ、やっぱり。
ねぇ~。








22年の月日は永い・・・。








楽しい楽しい5日間でした。
まる。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:45オプティコ日記

2012年01月10日

柿の種イチゴチーズケーキ

お友達のグルメ大王様から新潟のお土産をいただきました。



柿の種イチゴチーズケーキ



新潟と言えば柿の種が有名ですが、色んなバージョンが出ているそうです。


で、うちに持って来て頂いたのがイチゴチーズケーキ味




とても美味しかったです。有難う御座いました~。



















でも次回は無理やり一緒のヤツぢゃなくて、柿の種とイチゴチーズケーキを別々に持って来てもいいかもですよw
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:38タベモノ