てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2012年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月30日

ガールぢゃあないけど『GIRL』

先週の定休日に、観たかった映画をやっと観に行って来ました。

なぜか、アタシ、いつも観に行くのはぎりぎりw。







あの噂の・・・女子とかガールとか女子力とか・・・な映画『GIRL』を。






水曜日の昼間でしたけれども、結構な入りで、観に来ていた人は、アタシが見た限りでは全員女子・・・でした。

ま、女子と言っても、年齡の幅は広く10代から60代くらいまでいたと思いますが。






いつもの事ですが、内容はご自分の目と耳で観て聴いてみて下さい。

ストーリーも面白いんだけれども、何てったって、とにかくファッションやメイク・・・観ていてめちゃ楽しくて素敵。

あれこれ欲しくなる・・・かもwww。











メインキャストの4人ももちろん素敵なんだけれども、アタシ的には檀れいさんがイッチバン気になって素敵でした。

目が釘付け。













女子が好きそうな映画・・・だと思うけど・・・どうかな~。

そこのガールの皆さん、いかが?















映画『GIRL』オフィシャルサイトはこちら→http://girl-movie.jp/index.html
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:13オプティコ日記

2012年06月29日

VJヨッシーご来店



VJのヨッシーがご来店です。彼はEFFECTORのeyewearが気になっている様子。
茶色のdistortionがよく似合っていますね。



彼には、毎月第二土曜日に桜坂セントラルでやってるRAKUENってパーティーに行けば会えますよ!  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:37オプティコのお客様

2012年06月29日

不思議な画像

組み方を変えただけなのに、なぜか1マス余っている。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:56雑談

2012年06月28日

BACARの

久茂地の美味しいピッツェリアBACARのスタッフのシンペイ君が来てくれました!





彼のチョイスはoliver peoplesのEmerson-j。

黒のボストンがよく似合っております!

ありがとうございます!  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:43オプティコのお客様

2012年06月27日

定休日のお知らせ





定休日のお知らせです。





本日6月27日は、水曜日の為、定休日とさせていただきます。



ご来店をご予定されていらっしゃいましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



尚、明日6月28日木曜日は、通常通り午前11時より営業致します。



明日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。










※2011年10月から、オプティコグシケンの定休日が毎週水曜日に変わりました。
何卒よろしくご了承下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 00:50お知らせ

2012年06月26日

今日の1本

今日ご紹介するのはless than humanのツーポイント(フチ無し)フレームです。







フチ無しが故のフロントの「見た目や印象」の軽さは“合わせやすい”  “顔型に影響されにくい”などのメリットもありますが、同時に“個性が無い” “面白くない”言われる事も。


less than humanのツーポイントは、長所をいかしながらも面白み溢れたアイウェアに仕上がっております!

超個性的なテンプルで横顔の印象アップ。しかもかけやすい。


キリン柄もあります!







less than human 
1/f 36,750yen
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:03LESS THAN HUMAN

2012年06月25日

BACARの


BACARと言えば久茂地の美味しいピッツェリアですが、そこのスタッフの“チカラ君”が来てくれました!マフィア顔で写ってますが本当は優しくてとても感じのいいお兄さんです。



天気も良いので自転車でご来店



す~いすいっっと





気持ちよさそう!
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:56オプティコのお客様

2012年06月24日

トランジットモール@国際通り

本日6月24日は日曜日の為、国際通りでは12:00から18:00までの間、トランジットモールが実施されます。



その為、国際通りでは交通規制が実施されますので、お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。



尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。







路線バスつながりでwww・・・懐かしい地元の十勝バスのおもちゃ。
お二人さん、ありがと。







本日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:10お知らせ

2012年06月23日

Dotanが


最近、僕も身の回りであった面白い話。僕はフェイスブックもやってますが、突然知らない外国人からお友達リクエストが来ました。



知らない外国人から友達リクエストが来た→

 
彼のウォール(彼の日記みたいなページね)を見ると友達3人しかいないので怪しく思って最初は放置プレイ​→ 


でも気になって検索かけるとミュージシャンらしい→  


何となく承認→ 


その彼から英語でメッセージが届くどうやらオランダ人らしい→ 


苦手な英語で​返す→ 


彼から再度メッセージが届く→ 


さらに返す(ちょい涙目) → 


結局その晩は深夜まで8往復メッセージのやり​取り→ 


後日youtubeで彼の動画発見、良い楽曲だったのでウォールに貼る​→ 


それを見た友達が気に入り彼のウォールにその動画を貼る→ 


さらにそれを見た別の友達も気に入ってAmazonでアルバム購入!(行​動速っ)彼のウォールで紹介→ 


一連の流れを僕のウォールで紹介。必​然的に僕のウォールはDotanの記事が多くなる→ 


見知らぬオラ​ンダ人女性から英語で長文メッセージが来た“あなたはDotan​ のファンですね”(今ここ)


さーどうしましょ? 笑






  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:04雑談

2012年06月21日

瞬殺でアタシを泣かせる人達 vol.3

たいへ~んお待たせ致しマンボッ。

つか、あんま待ってもいなかったかな~www。

ちょいと日にちも経ってしまいましたが・・・。

永らく引っ張っておりましたwww、北海道里帰り旅行・・・アタシの記憶のメモ・・・最終回です。

ホントすみません、ブログを永々と私的に流用致しましてwww。

とりあえず、今回がホントのホントの最後。







@魚一心~札幌
我がクラスの永久幹事ktm君が撮ってくれた1枚。
kynpiの顔が切れてしまっているけれども、これも大切な大切な1枚。



東急百貨店10Fのこのお店で一次会なぅ。
南国沖縄から来るってんで、多分このお店にしてくれたんだと思うけれども、アタシ達いいオトナwwwにピッタリのシックで渋~い店内。
新鮮でものすごく美味しい魚介が美味しいお酒と堪能出来るお店。
いただくお料理が、どれもこれも北海道に産まれて良かったと思わせてくれるものばかり・・・。
特に、銀ダラの焼き物とホタテのお刺身は超絶品でした。
あ、ヨダレが・・・www。
この時期にしか手に入らないと言う、trmt君が取り寄せてくれたumさん、笑・・・もとい八角親方の昔の四股名みたいな名前の根室の日本酒もあっと言う間にはけてしまうくらい、美味しい顔、美味しい声、美味しい話、美味しいお料理。



時間よ止まれ~って言いたいくらい、そして、泣きたいくらいに楽しくてうれしいクラス会でした。
みんな、ホントにありがと。






この日、帯広から札幌へ行く特急の到着がちょっと遅れて、特急の中から幹事代行のtuni君にメールはしておいたものの。
やはり、遅れてしまい、あっせあせでタクシーでGO。



着いた東急百貨店10Fは、何やらオトナ~でシックな雰囲気。
昔住んでいたとは言え、アタシにとってはやっぱり札幌は都会なのであ~る。
田舎から出てきたアタシ、ちょいとビビるwww。



そして、魚一心さんに着いたら、trmt君が出迎えてくれて。
ありがと、trmt君。



みんなが待つ個室に入ったら。
やばっ、ウルって来そうになって。
慌てて、すかさずおみやを配り回ったwww。



帯広から離れて暮らす札幌チームには、これだろなと思って。
我が母校の憩いの場・・・高橋まんじゅう屋さんの・・・通称高まんさんのおやき。
しかも、別注モデルwwwの母校の校章の焼印入りおやきだぜ~。
さすが、母校の先輩がオーナーのお店だけあって、こう言うサービスもあるんだよね~。
うれし。
しかも、ちゃんとおやきを個包装までしてくれちゃう。
遠くに住んでいるせいで、ふるさと情報はまめにググってあれこれCHKしてるんだよね~w。



みんな、喜んでくれたみたいでうれしかったな~。







そして、ここで札幌チームの紹介。




とにかく、この人がいなきゃ、うちのクラスのいろんな事が動かないって程の働きをいつもみせてくれる永久幹事のktm君。
4年前の担任の先生の退官祝い、そして去年のおめでたいクラス会。
いつもいつもありがとう。
この人が生きている限り、3Fクラス会は永久に不滅ですwww。
そして、お隣は、スカイツリーをこわ・・・w、もとい、最近スカイツリーに行って来てシャレオツなおみやを送ってくれたダダ。
あ、ちなみに地球人ですw。
3年間ずっと同じクラスだったダダ。
ダダは、いつまで経ってもやっぱりダダで、この先もずっとダダとしか呼ばないと思ふ。
ありがとね、ダダ。







現在、札幌を離れている永久幹事ktm君に代わって、幹事代行をやってくれている新婚ダリンtuni君。
唯一、クラスメート同士で結婚して、今めちゃ幸せなtuni君。
二次会へ移動する時、寒空の中、酔っぱらいのスイートハニーtmちんと手をつないで歩いてたのがとっても可愛かった。
歳はとっても、新婚は新婚だもんね~w。
うちのクラスが、ますます仲良くなるきっかけを造ってくれた2人。
クラス会幹事、ありがと~。
そして、今回美味しいお店や美味しいお酒を手配してくれた、これまた同級生と新婚ラヴラヴ一児のパパtrmt君。
trmt君もイイ男だけれども、奥様kykちゃんがこれまためっちゃ美人。
イカしたイイ女。
7年前の同窓会の時、ある女子グループの間で「一番キレイでイケてるよね~」と噂されていたのはホントの話。
つか、噂していたのはアタシ達www。







さっきのtrmt君とクラス一のおっぱいを今でも尚保っているkynpiと中学からの同級生msyちん。
うちの学年には、当時何人かボイン・・・こんな言い方、今でもするのかな~w・・・がいて。
何を隠そう、アタシもその昔はその1人だった訳で。
ま、今しか知らない人は誰も信じないと思うけれどもw。
ある時点で、しぼんでwww脱落してしまったw。
しか~し、kynpiは今でも健在。
いつも、msyちんに触られている・・・よね。







永久幹事のktm君と高校の頃に編み物や手芸をよく教えてくれたhkrと、そしてこの日カワイイ酔っぱらいだったtmちん。
高校の時、hkrにはいっぱいお世話になったし、いっぱいいろんな事を聴いてもらったと思う。
同い年だけれども、お姉ちゃんみたいだったhkr。
ホントに今も変わらない。
必ず、ダリンと沖縄おいでよ~。
そして、カワイイ酔っぱらいtmちん。
改めて、tuniダリンとの結婚おめ。
この日、はぢめてダリンとのなれそめを教えてくれた。
こんな歳になって、友達の恋バナを聴けるなんてね~。
お幸せに。
又、2人で沖縄プロレス観においでね~。







そしてそして、登場、大好きなmsyちんとの2ショット。
この人ほど、40代になっても、昔と変わらない人も珍しい。
多分、みんなもそう思っているはず・・・ね。
13歳の時、中学に入学してすぐの頃の放課後。
突然、「ほにゃららちゃん(あ、アタシの事ね~)ってどの子~」って、うちのクラスに現れたあの日と全然変わらないもんね。
相変わらずアニメ体型でスタイルいいし、ノリもイイ。
こんなお母ちゃまが家にいたら、毎日楽しいだろな。
kykちゃん、aykちゃん、いいね、楽しいママで。
多分、60になっても、70になっても、msyはmsyで絶対変わらないと思う。
変わらないで・・・ね。
やっぱ、大好き。











@魚民~札幌
ktm君が撮ってくれた二次会での1枚。



二次会も、全員参加でめっちゃ楽しかった。
魚民飲み放題なり~www。
時間、何回延長したっけね~www。



魚民での一番の想い出話は・・・。
それは、1年の時の大雪青年の家での1泊宿泊研修の想い出話。
みんな、ホントにしっかりいろいろ覚えていて、キャンドルサービスの時の朗読が、その時はまだ同じクラスぢゃあなかったnoiだったとか、その横で灯りを持っていたのがmsyちんだったとかw。
円を囲むように並んで、各クラスが出し物を披露したとか・・・ね。



で、誰かが、泊まったその大雪青年の家の唄を唄い出したらば、ここにいたみんな全員が1番を最後まで唄えてwww。
40代、魚民のお座敷で大合唱なぅwww。
すご~い。
ちゃんと1番唄えるんだもん、みんな。
もちろん、アタシもだけれども。
ちなみに、その唄がこちらなり~。
      ↓
      ↓
      ↓
国立大雪青少年交流の家 所歌

白樺の 林をゆけば
十勝岳 雲間に呼ぶよ
若人の 若人の
輝く その希望
逞しく 生きる喜び
ここに 湧く
ここに 集えば



歳とともに、いろいろ忘れていくことも多いけれども、忘れたくないことは絶対忘れないんだな~。
もちろん、早くに天国に行ってしまったF組の要mhtの事も・・・ね。










そして、この後、以前にも行ったことのあるバーに三次会へ繰り出し。
40代イチコロな選曲に狂喜乱舞しながらw、夜は更けていくのでした。




















最後に、クラスのみんな、同級生のみんな、忙しい中時間を造ってくれてありがとう。

この8日間、人ってこんなに泣けるのねってくらい泣いたかもwwwwwwwwwww。

うれし過ぎ、しゃべり過ぎ、泣き過ぎ、過ぎ過ぎ過ぎ~な北海道でした。

まる。
















ホントに、次はいつ行けるのだろう。



















永々と読んでいただきありがとうございました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:15オプティコ日記

2012年06月20日

定休日のお知らせ

定休日のお知らせです。





本日6月20日は、水曜日の為、定休日とさせていただきます。



ご来店をご予定されていらっしゃいましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



尚、明日6月21日木曜日は、通常通り午前11時より営業致します。



明日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。










※2011年10月から、オプティコグシケンの定休日が毎週水曜日に変わりました。
何卒よろしくご了承下さい。









今日の写真は、雨の季節の花・・・紫陽花。

キレイなこの紫陽花を撮って送ってくれた女性(ひと)は、今も昔と変わらず美しかった。

ありがとう。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 00:30お知らせ

2012年06月19日

今日の1本

骨太でロックなアイウェアを提供してきたEFFECTORらしい、バキッと存在感のあるセルが魅力です。









これは人気のブラック






最近になって、俄然人気を帯びてきたcoco



で、かけてみました







EFFECTOR 
distortion 23,100yen
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:44EFFECTOR

2012年06月18日

台風4号接近による営業時間変更のお知らせ

台風4号接近による営業時間変更のお知らせです。






台風4号接近による暴風警戒警報が発令されましたので、本日6月18日月曜日は18時をもって閉店とさせていただきます。



本日ご来店を予定されていらっしゃいましたお客様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。



尚、明日6月19日火曜日は、通常通り午前11時より営業致します。







  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:19お知らせ

2012年06月17日

トランジットモール@国際通り

本日6月17日は日曜日の為、国際通りでは12:00から18:00までの間、トランジットモールが実施されます。



その為、国際通りでは交通規制が実施されますので、お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。



尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。










本日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:06お知らせ

2012年06月16日

瞬殺でアタシを泣かせる人達 vol.2


@ひいき屋~帯広
一次会のひいき屋さんを出る時に、出席者全員で集合写真パチリッ。
あ、アタシが撮ったから、アタシは写ってないよ~。
これも、めっちゃいい写真(dnt、ごめ~ん、ちとボケてるねw)。
宝物だな~。








前日の絵麗に続いて、翌日の帯広3日目は、高校3年の時の3Fクラス会を帯広地元チームが開いてくれました。

忙しいのに、みんな、ホントにありがと。

そして、幹事を引き受けてくれたmkちゃん、いつもありがと。






この日は、逢うのは卒業以来かも~のクラスメートも来てくれたし、2、3年は違うけれども、1年の時に同じクラスだった友達も来てくれたし、前日に引き続き学年代表幹事の彼も来てくれました~。

もう、ホントめちゃ感激。

みんな、ありがとにゃ。



場所は、平原通りからも程近くの、そして、7年前の学年同窓会の開催場所東急インからも近いひいき屋さん。

メニューが北海道ならではのお店でとても美味しかったし、とにかくみんなに逢えたのが、アタシには一番のごちそう。



お店の前に着いたら、yseちゃんが待っててくれて、いざ中へ~。

うへっ、ドキドキ~www。







今回、幹事をやってくれて、いろんな人に連絡してくれた相変わらず若くて可愛いmkちゃん。
大きなお子さんが2人いる様には、全然見えないよ~。
二次会も、懐かしい顔がいるあのお店に連れて行ってくれたり・・・もうとにかくいっぱいありがと。
そしてそして、お隣が・・・・。
問題の・・・ハハッ、もといw、さっきお話しした多分逢うのは卒業以来のドンマイドンマイのdnt。
3年間ずっと同じクラスで、しかも父親同士知り合いのdnt。
卒業以来だったけれども、顔全然変わってなかった~。
入学したての丸刈りだったdntが、そこにはいたw。
ちなみに、とんがりコーンは忘れな~いwwwwwwwwwwwwwwwww。
逢えてよかった。




そしてそして、昔からめちゃ優しかったyjと10代から貫禄充分だった親分bntさん登場。
yjとは、4年前の先生のお祝い以来で、bntさんとは、もしかしたら、卒業以来・・・かもね?
この2人も基本全然変わってない・・・と思う。
でも、みんな、しっかりお父さんしてるしw。
何か不思議。
この日、あのyjから、yjらしからぬまさか~の発言を耳にした・・・よよよよwww。
何年経っても、やっぱ、クラスメートはいいな~。
bntさん、三次会までありがとね。




mdrちゃん、久しぶりだったね~。
同窓会以来7年ぶり。
元気に又逢えてうれしかった~。
翌日、お子さんの体育祭なのに、遅くまでホントありがとう。
さてさて、rtちゃん登場。
もうね、rtちゃんには言う事ないくらい、この日いっぱいいっぱい話したもんね~、ふふふっ。
この日は・・・ほんと~にホントにいい日でした~。
mdrちゃん、rtちゃん、又いつか逢おうね。




前日の絵麗に引き続き来てくれたyseちゃんとお母様が沖縄のエイサー大好きなykrちゃん。
この2人には、遠くにいる割にはよく逢っているような・・・。
yseちゃんは毎年沖縄に来てくれてるし、ykrちゃんはクラス会や同窓会皆勤だし・・・ね。
2人共、三次会までどうもありがと。
そういや~、ykrちゃん、三次会でツブレたっけね~www。




最後は・・・。
前の日の絵麗でも一緒だった学年代表幹事のckちゃん、1年の時同じクラスだったsnsher、そしてドンマイdnt。
ckちゃん、忙しい中、2日続けて来てくれてホントありがと~。
めちゃうれしかったよ~。
snsherも、遠くからわざわざ、ほんとありがと。
久しぶりに、ギター弾いて唄う長渕聴いてみたかった。
kbys少年とsnsherのギターと唄・・・懐かしい。
それにしても、相変わらず若いね。
dnt、今度、ホッケとアスパラ・・・ねwww。








何だかんだで、この日は二次会、三次会と遅くまで遊びまくり。

あ、二次会は、中学の同級生がやっているバー&クラブに繰り出し、40代踊る踊る踊るwww。

楽しすぎた、もう。

三次会は、老舗のバーへ行って、語る語る語る。

yseちゃんと一緒にタクシーで帰ったのは、2時半くらいだったかな~。













で、帰ったらnoiからメール入ってて、すぐに返信したら電話が来た~。

モチロン、すぐとるに決まってるしw。

それから、1時間くらいしゃべっていたはず。

北海道から遠く離れて住んでいる気持ちは、やっぱり一緒なんだよね~。
















・・・と、そんな事を想いながら、4時頃眠りにつきました。





















すみません、めちゃ私的記憶のメモ的ブログで・・・。
















この日、都合で逢えなかったykちゃん、tkちゃん、nok、今度逢える日を楽しみにしています。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:25オプティコ日記

2012年06月15日

瞬殺でアタシを泣かせる人達 vol.1


@絵麗~帯広

何だかめっちゃボケとりますが・・・w。
ま、すんごく楽しかったのはちゃんと伝わるはずだから、いっか~w。










今回の里帰り旅行では、高校3年の時のクラスメートの地元帯広チームと札幌在住チームがそれぞれクラス会を開いてくれて、連日連夜の泣いて笑って飲んでしゃべって。

もう二度と味わえないような夢の様な幸せな時間をたっくさんもらって来ました。

みんな、ほんとにありがと。






そんな楽しい里帰りを控えたある日、「帯広で時間があったら逢おうよ」とメールをくれた隣のクラスのkeちゃん。

そのkeちゃんの一言がきっかけで、クラスが違う不思議な縁の6人が集まった同期会@絵麗。

めっちゃうれしかった~。



今年は、アタシ達34期が同窓会幹事年らしく、地元にいる同級生の交流もお正月から盛んで、そんなこんなもあってタイミングいい時に帰ったな~なんて、アタシ的には超ラッキー。






この中で唯一クラスが一緒のyseちゃんが、他のメンバーに声をかけてくれて、しかもお店なんかのセッティングもしてくれて。
yseちゃん、ありがとサンキューベリマッチ。
もう、めっちゃ愛してる~w。






そのお店が、想い出のお店カフェレストラン絵麗。

今は、場所が西に移転してしまったけれども。

その昔、中学生の頃には既にあった絵麗は、東の方のアタシの母校の中学の近くにあって、美味しいかにパンが有名で、美人母娘がやっているので有名だった。

確か、小林麻美さんみたいな娘さんがいた記憶が・・・。

土曜日の部活の後に、よくお昼ご飯しに行ったっけな~。

あと、母様とお買い物に行った後にも2人でもよく行ったっけ~。

そんな想い出を知ってか知らずか、yseちゃんが偶然セッティングしてくれたのが絵麗でした。

昔と場所こそ変わってはいても、絵麗は変わらずにシャレオツで美味しかった。

オトナ~なアタシ達にぴったりのお店・・・ニヤリッ。










この日、黒一点(でいいんかな~?)で美女5人に囲まれたハーレム状態のB組ckちゃん。
ckちゃんとは、クラスは一度も同じになった事はなかったけれども、中高ずっと一緒。
中学に入ってすぐに、彼の名前を知るきっかけを造ってくれたのは、あの大好きなmsyちんなのであ~るwww。
我らがckちゃんは、同期の同窓会代表幹事さん。
そして、帯広の街を盛り上げてくれる期待の星。
7年前も今回も、そしてこれからもありがとう&よろしく。
そして、お隣の美魔女はC組nnちゃん。
以前にも、沖縄に来た時にこのブログに登場してくれたnnちゃんは、実は・・・。
ビリヤードの女子プロ。
すご~い人なのであ~る。
今、これ読んでて、逢ってみたいと思ったビリヤード好きが10人は絶対いるねw。
ムフフッ。




そして、先ほどのnnちゃんと、隣はA組ss。
今回のこの不思議な同期会で一番ホントにうれしかった事。
それが、ssと仲良くなれた事。
高校の頃から、その存在と名前は知っていたんだけれども、一度もクラスが一緒じゃあなくって、話したことがなかったss。
卒業してからも、共通の友達何人かからよく名前が出ていたss。
ま、10クラスもあれば、気にはなっていてもそう言う人もいる訳で。
で、今回、yseちゃんのおかげで、卒業して初めてちゃんと話が出来て、顔本的に言うところのwww、晴れて友達承認もらいました~。
てへっ。
ss、これからもずっとよろしくね。




やっと仲良くなれたssと、隣のE組keちゃん。
今回のこの不思議同期会のきっかけを造ってくれたのがこのkeちゃん。
keちゃんからのあのメールがなかったら、この日、この6人は多分集まっていなかったはず。
ちょうど3年前の7月に、ママリンと沖縄に来ていたkeちゃんも、うちのブログに登場してくれているのです、実は。
3年前の7月、沖縄でkeちゃんとkgnちゃんとそのお友達と4人であのライヴに一緒に行ったんだよね~。
しかも、一番前~。
あのウィンク、めちゃカッコよかったよね~。
改めて、keちゃん、あのメールありがとう。




代表幹事ckちゃんとビリヤードのプロnnちゃん、そして、真ん中がこの日唯一同じクラスだったF組yseちゃん。
不思議同期会の幹事さん、yseちゃんありがとう。
ここ3、4年の中で、沖縄で一番逢えている同級生がこのyseちゃん。
彼女のダリンはアスリートダリン。
マラソンにバイクにと、とにかく若くてかっこいい。
冬には、毎年2人でマラソンしに沖縄まで飛んで来るアクティヴ夫婦。
今年も2月に逢えたし・・・ね。
yseちゃん、いつもまめに連絡くれてありがと。
次の冬も待ってるにゃ。











それにしても、ほんとめっちゃボケとるがな~w。
あ、ssが言ってたけれども、ちょっとボケてるぐらいがアタシ達にはちょうどいいのかもねw。






でも、6人共、ほんとにいい笑顔。
18歳の時と変わらない・・・よ。



















この6人の共通点、見っけ~www。
間違いなくアレだねwww。


















かにパン、昔と変わってなかった。

又食べたい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:57オプティコ日記

2012年06月13日

定休日のお知らせ

定休日のお知らせです。














本日6月13日は、水曜日の為、定休日とさせていただきます。



ご来店をご予定されていらっしゃいましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



尚、明日6月14日木曜日は、通常通り午前11時より営業致します。



明日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。










※2011年10月から、オプティコグシケンの定休日が毎週水曜日に変わりました。
何卒よろしくご了承下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 02:46お知らせ

2012年06月12日

7年越し

すみません、またまた北海道ネタです。
すみません、アタシの記憶のメモ的ブログで。








里帰り旅行、帯広2日目も、父様の運転で、両親と一緒にあちこちアクティブに動き回ってました。






この日は、夜に、不思議なきっかけで集まってくれる事になった高校の他のクラスの友達とのプチ同期会の予定が入っていて。
keちゃん、ありがとサンキューベリマッチ。
keちゃんもめっちゃ愛してる、笑。



その時間まで、両親とお出かけなぅ。






母様の美味しい美味しい世界一美味しい昼ごはんを食べた後、懐かしい我が母校(高校ね)へ行ってみた。

何年か前に、校舎が新しくなってしまったけれども、場所は昔と同じ。

学祭の応援練習や河川敷のマラソン大会をふと想い出したりした。

写真もいっぱい撮って来た。

昔、2時限目の後や昼休みにパンやお菓子を買いに行った近所のお店、サンキュー商事やエリート商会を探してみたけれども、さすがにもうなくなっていた。

校内の売店やラーメンが安い(確か280円?)学食もあったけれども、近所の十勝支庁の食堂とか喫茶店サモワールとかにも行ったっけ。

我ながら、よく覚えているもんだな〜、笑。

都合の悪い事は忘れる事にしてるけれども、笑。

高校の話したら、きりがないからここらで。
















そして、7年越しに行きたいと思っていた池田ワイン城と超有名なあそこへ。

ワイン城は、子供の頃から何度か行っているけれども、丁度7年前のお正月に帰省した時には、まだ出来ていなかったあそこ。

その年の秋にオープンした時には、両親に頼んでオープン記念限定ワインを2本げとしておいてもらった。

そのワインも実家で7年寝かせておき、今年春に沖縄のアタシの元へとやって来た。

でも、やっぱり何かもったいなくて開けられないでいる、笑。

もちろん、この日も金環食限定スパークリングワインだのぶどうジュースだの買いまくり。

あ、買ってもらったんだけれどもね。

それから、忘れちゃならない池田名物バナナまんじゅうもげと、だはっ。











7年ぶりの帯広で、7年越しのあそこへ行けた。

うれしかったな。

何か、もう思い残す事ないかも~、笑。







再び登場、Dad&Mom。
アタシは、この2人から産まれてきました。
似てる?
似てない?








そして、最近新しく出来たらしい十勝ヶ丘展望台で一休み。

母様と記念撮影なぅ。

アタシは、どちらかと言うと背が小さい方なんだけれども、並んだ母様がこんなに小さかったかな〜なんてちょっと思ったりした。






そして、じいちゃんばあちゃんおぢさんが眠る母方のお墓参りへ。

7年間帯広に来ていなかったから、6年前にばあちゃんが亡くなってからも一度も来ていなかったお墓参り。

やっと来る事が出来た。

沖縄に戻って来てから、母様の手紙に「じいちゃんもばあちゃんも、とっても喜んでいたと想うよ」と一言。










実家へ帰る道すがら、十勝の名店柳月さんの本店工場を見学&大量ショッピング。

ここは、最近つながった高速のインターが近いせいか、平日の昼間にも関わらず、めっちゃめちゃにぎわっていた。

ここの喫茶コーナーで、初めて小豆茶なるものを飲んでみた。

好み、かな~り美味しかった。

やっぱ、小豆は十勝だしね。












てな感じで、この日も両親とみっちみち想い出いっぱいドライブ日和でした。


思えば、この22年間、里帰りはいつもばたばたと帰って、余りゆっくりも出来ず、又ばたばたと沖縄へ戻る。

そんな里帰りばかりだったから、両親とこんなにゆっくり出来たのは多分初めて。

あと何回逢えるかわからないけれども、行く度にいつも「これが最後かも・・・」って思ってる。





















この日は、7年越しの想いが2つ叶った良い日だった。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:28オプティコ日記

2012年06月11日

幸福駅で幸福な時間

『ようこそ愛の国から幸福へ』



このキャッチコピー、御存知ですか?



まだ、アタシが若かった頃w、旧広尾線の幸福駅や愛国駅が人気の観光スポットとして一世風靡した時のキャッチコピー、確か。








里帰り旅行、帯広3日目は、夜の3F帯広チームのクラス会までの時間、両親と十勝のあちこちをドライブなぅ。



アタシの父様は、とってもエンターテインメント好き。
でもって、お出かけ大好き。
なもんだから、あそこ行きたい、ここ行きたい、なんて言うと、よっぽどの事がない限り、だいたい喜んで連れて行ってくれる。



この日もそう。
さっさと用意して、さぁ行くぞ的勢いでw、いろいろと連れて行ってくれました。
ありがとう、父様。







まずは、懐かしい我らが母校の憩いの場・・・高橋まんじゅう屋さん・・・通称高まんで懐かしいおやきをおやつに買うなり。



そして、母校の三中の校舎を写メって、帯広市内のあるお菓子屋さんでプリンとシュークリームをげと。



目指すは、六花亭さんの中札内美術館。



5月の十勝の爽やかな田園風景を左右に観ながら、美術館へ向かう。
やっぱり、緑の町に舞い降りて・・・がぴったりだよね。



帯広空港へ向かう道と一緒。



途中、何気に左を見ていたら、オレンヂのジーゼルが観えて。



したっけ、左に曲がると幸福駅的案内が。



思わず、行きたいと叫んでしまったw。



そこは、我が父様、喜んで左折なぅ。











幸福駅に来たのは、何年ぶりだったんだろう。
今はもう廃線になっている旧広尾線だけれども、幸福駅は綺麗になって、鮮やかなオレンヂのジーゼルと緑の田園風景がめっちゃ北海道だった。
この写真、いいっしょ~w。




昔は、こんなジーゼルに乗って、ばあちゃんや親戚の家に行ったりしていたな~。
お供は、母様のおにぎりや冷凍みかんやゆで卵。
そして、水筒には甘いアイスティーか麦茶。
そうそう、高校時代、ジーゼルで通学している子もいたっけ。




縁起のいい名前の駅なので、訪れた人達がいろんな物を記念に貼っていく。
昔と変わらないな、そんなとこも。
あ、この人、アタシがそっくりと言われている、笑、My Daddy。




駅のホームに置かれているジーゼルは、よく観ると、中に入れるみたいで。
もちろん、入ってみた。
もちろん、座ってみた。
なんてなんて懐かしいジーゼルの中。
蒼いビロードの直角の座席、板の床、扇風機・・・もう何もかもが懐かしい。
この写真も、いいっしょ~w。




確か、父が撮ってくれたお気に入りの1枚。












予定外の幸福駅寄り道。

お天気最高。

両親とゆっくりおしゃべりドライブ。

おやつは高まんのおやき。

十勝晴れ満喫なぅ。

















明日いなくなってもいいよ~くらいにw、想い出みっちみちのドライブな1日でした。

父様、老体に鞭打って運転ありがとう。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:42オプティコ日記

2012年06月10日

緑の町に舞い降りて

この記事を書こうと思った時、まず最初に、この『緑の町に舞い降りて』と言うタイトルにしようって思いました。

理由はうまく説明できないけれども、何かこれだな~って。

ま、いつもの根拠のない直感www。






ちなみに、『緑の町に舞い降りて』は大好きなユーミン様の曲。

しかも、歌詞の中に出てくる町は確かMORIOKA。

でも、OBIHIROの事書いちゃうwww。






里帰り旅行後半は札幌へ。

札幌初日のめっちゃ楽しかった3F札幌チームクラス会の翌日。

朝、目が覚めて、急に帯広へ日帰りでもう1度行ってみようと思い立ち、すぐに乗れる特急をCHKして札幌駅へGO。




相変わらず無計画無鉄砲なアタシ。

相変わらず変です。






この直感的行動の理由は2つ。

帯広では、父の運転する車でばかり動き回っていたので、高校時代遊んだ懐かしい街の中をちゃんと自分の脚で歩いてみたかったから。

もう1つは、母様のご飯をもうちょっと食べたかったから。

その為に、わざわざ急遽帯広へ舞い戻ったって訳。















でも、やっぱり行ってホント良かった。

お昼頃、お天気のいい帯広へ着いて、独り自分の脚で昔遊んだ街中をゆっくり歩いてみた。

見慣れた風景や全く変わってしまった街の顔。

そして、今でもそこにある懐かしいお店や今はもうない放課後に友達とたむろしていた喫茶店があった場所。

変わらないもの、変わったもの、1つ1つ想い出しながら歩いてみました。






アーケードは新しくなっていたけれども、今でも帯広の顔・・・広小路。
ここには、放課後遊んでいた喫茶店がたくさんあった。
ティファニーのマスカットソーダやドッコのカルピスコーク。




広小路を抜けると、大通り。
大通りのもう少し向こうには、懐かしい電信通りの高まんがある。




中学高校の同級生ckちゃんの実家の老舗靴店。
今も変わらず同じ場所に。
うれしかった。
アタシの母様はここの大ファン。




ここも、変わらず同じ場所にあった。
DCブランド全盛期のあの頃。
憧れのブランドがたくさんあったシノカワさん。
地下のカサブランカのジャーマンセットが大好きだったな。




物心ついたはるか昔からある老舗のパン屋さん。
ますやさん。
団子みたいなwwwねじりパン、チーズデニッシュ、塩バターサンド・・・どれもが懐かしい味。
今でも、たまに母様に送ってもらっている。
食べたくなって来たwww。




ますやさんと同じくらい古くからある天津甘栗さん。
ここの甘栗が大好き。
あ、買えばよかったな。
この日も、あの大きな釜はグルグルと回っていた。




西2条平原通りの顔。
老舗百貨店藤丸さん。
子供の頃は、ここの上のレストランでお子様ランチを食べるのがとっても楽しみだった。
今でも健在。
うれしい。




ここも、昔と変わらずにここにあった。
バッグの老舗マコトヤさん。
ここは、何故か、中学時代の模試を想い出すwww。




多分、高校時代一番歩いていた交差点。
西2条の広小路前の交差点。
見える風景は、とっても変わっていたけれども、アタシの中では全然変わっていなかった様な・・・。








こんな事書くと、もうすぐ、アタシこの世からいなくなるみたいですねwww。














そして、一通り歩き終えて、母様に帯広にいるよと電話したら、めっちゃビックリしてた。

でも、ちょっとうれしそうでもあったけど。

で、弟に迎えに来てもらって、再び実家へ。







何するでもなく、おしゃべりして、テレビ観ながら母様の造る昼ごはんを食べてのんびり。



とにかく、最終の札幌行きの特急までまた~りしてました。



そして、夜ご飯用に手造りお弁当を母様に頼んで、それを持って、又札幌へ。



特急の中で、そのお弁当を泣きながら・・・あ、嘘嘘www、泣いてなんかいないし、mgmg食べました。



やっぱり、母様のお弁当が世界で1番美味しいよ。

















帯広は緑の町。
そう思ふ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:30オプティコ日記

2012年06月10日

トランジットモール中止のお知らせ

『トランジットモール』中止のお知らせです。






本日6月10日(日)の国際通りのトランジットモールは中止となります。



尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時までの間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。




中札内美術館にて。
柏の落葉とすずらんの葉。
そして、線路の枕木の小径。
北海道がいっぱい。







本日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:13お知らせ

2012年06月09日

スキナトキニスキナコトヲ〜『しあわせのパン』のロケ地へ

今回も、前回と前々回の北海道に引き続き、高校のクラスメートkgnちゃんが、ゴージャスなマイカーでドライブ2人女子会(40歳過ぎたおばちゃんだって、女子会は女子会ぢゃ、笑)を敢行してくれました。



kgnちゃん、いつもありがと。
愛してるよ〜、笑。








今回の里帰りでは、高校3年の時のクラスメートが、地元帯広チームと札幌在住チームでそれぞれにクラス会を開いてくれて。



しかも、帯広では、クラス会とは別の日に、高校の他のクラスの友達までもが不思議な繋がりでめっちゃ楽しい同期会みたいなのを開いてくれて。



もう、連日連夜の宴に、毎日泣いて笑ってしゃべって飲んで。
夢の様な幸せな時間をいっぱいもらって来ました。
みんな、ありがと。



こんな時、北海道から遥か遠くに離れて住んでいるせいか、みんながちょっぴり多く優しさをくれてるみたいで、ちょっと得してるかもって思う。
ホントにみんなありがと。







そんな楽しい札幌の宴に、都合が合わずに来られなかったkgnちゃんが、北海道から帰る前日、お休みをとって、ドライブ2人女子会へ連れ出してくれたのです。



行き先は、以心伝心、もう決まってた。
今回は、もうここしかなかったと思う。



kgnちゃんとアタシ、2人が大好きな映画『しあわせのパン』のロケ地洞爺湖。



きゃ〜、もううれし過ぎ。
まさか、ホントに行けるなんて。
しかも、映画観て間もない頃に、大好きな友達とめっちゃ北海道がいい季節に。
夢みたいだった、まぢで。










この日は、朝もはよから9時に洞爺湖へ向けて出発進行。



ドライブちぅの音楽は、アタシ達2人なら、もちろんあれシバリ、笑。



洞爺湖へ向かう道すら、北海道らしい景色の波状攻撃で、アタシには楽し過ぎてうれし過ぎるプレゼント。



途中、道の駅で北海道の美味しい牛乳で造ったコーヒー牛乳をげとしてgkgk。
ぅま〜。










そして、目的地の洞爺湖の月浦へ到着。



映画の中に出てくるガラス工房らしき場所(スキナトキニスキナコトヲって書いてあるあの場所)を見つけたので、曲がってみた。



















映画とおんなじ~。
見とれてしまった。




美味しいパンとコーヒーの匂いがしてきそう。




この板のところで、原田知世さんが大泉洋さんの髪の毛をカットしていたっけ~。






・・・らば、何故か、一番の目的地、映画の中のメインの舞台パンカフェマーニのロケに使われたカフェゴーシュさんが目の前にぶわ〜っと飛び込んで来た。

そして、映画で何度も観たあの洞爺湖の景色も。

やややヤバい。

2人で、ヒデキカンゲキ、大喜び。






ゴーシュさんがこの日定休日なのは知っていたから、テンションMAXで記念撮影しまっくていたら、オーナーさんらしき人が出てきて、「今日休みなんですよ」って。

いやいや、いいんです。

お休みでも。

月浦に来られただけで、ロケ地の場所を見つけられただけで、もう大満足。










とにかく、お天気最高。
洞爺湖バンザイでした~www。








月浦に着く途中、展望台で遅咲きの桜ハケ~ン。
そして、ヒグマの剥製もwww。


















洞爺湖の月浦で、いつかお月様を眺めてみたい。



kgnちゃん、素敵なドライブをありがと。













映画『しあわせのパン』の公式HPはこちらからどぞ〜→http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/index.html
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:03オプティコ日記

2012年06月08日

五月晴れに手が届きそう

北海道里帰り旅行のある日。






8日間ずっと晴れ続きだった晴れ女のアタシ(ま、たまたまだけれどもね)。
この日も爽やかな北海道の五月晴れ。






ぐっすり寝て、ゆっくり起きた午前中。
ゆっくり美味しいコーヒーが飲みながらやりたい事があったので、お気に入りの場所へ行ってみた。
もちろん、得意のおひとりさま、笑。








JRタワー展望台T38























4年前の春に、父様と母様と初めて行って、眺めが良くて居心地良くてとっても気に入った場所。



38階から札幌の街を360度眺められるし、ゆったり出来る椅子のある美味しいカフェもあるし。
JR札幌駅直結だから、アタシみたいな方向音痴でもわかりやすいし。
とにかく、札幌へ行ったら、是非オススメのスポット。






最近ハマっている温かいカフェモカの大きいサイズを飲みながら、手帳に、初日からの1日1日を想い出しながら、旅日記みたいなものをつけてみた。
ゆっくり1つ1つ想い出しながら。
そんな時でも、高校の友達からうれしいメールがたくさん届く。



爽やかな季節の北海道で、こんな贅沢な時間。
もう、何て幸せなんだろうって思った。
こんな贅沢な時間、もう最後かもしれない。
多分、1時間以上、窓に面した椅子に座ってのんびりしていたかも!?




















5月。



沖縄に来て22年。
いつも、2月や11月の寒い季節にしか帰った事がなかったから、北海道の爽やかないい季節5月に帰ったのははぢめて。
いつも、雪景色の北海道や枯れた景色の北海道しか観ていなかったから、新緑の北海道が久しぶりに新鮮だった。


















次、五月晴れの北海道を観られるのはいつだろう。
空に手が届きそうな38階で、そんな事をふと想った。






あ、又私情挟みすぎになってもうた、笑。
すまそ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:39オプティコ日記

2012年06月08日

休日の日記

水曜日は、台風一過で天気も良くて気分がいい1日でした。そんな6/6水曜日の休日の日記です。







1:00
家を出てau久茂地にガラスの割れたスマホの修理について教えてもらう。
保証に入ってるので5250円で、それからポイントの割引があるとかで実質1200円くらいだとか。故障の時はauで良かったと思う今日この頃。でもデータが消えるのでバックアップしてから来て下さいとの事。


1:30
カミさんが出かけてるため、僕は久茂地のBACARでお一人様ランチ。

ここのピッツァは本当に美味しい!

前菜の盛り合わせ

食後のカフェラテも抜かりなく






14:30
食事が済んだら、一銀てくてく。
と、その前に一銀通りの安木屋で売上ノートや文具を買い足してと思ってたら、佐久川さん発見w




15:30
ちょっとゆんたくして、今度は近くの帽子屋TESTAに。

あれ、濃い顔の人が外にいる。

っと思ったらやはりトニー

とりあえずのツーショット&トニーのドヤ顔w

そのままTESTA前でダベってたら、先程の佐久川さんがカムバック

トニーと佐久川さんツーショット


ふと気づいたら、三人ともサンダル、しかも.....

トニーは半ズボン(この長さ)

僕は長ズボン(この長さ)

って事は“ズボン”ってのは大体この長さか?wwww



実はなにかの漫画で見た受け売りですが、実際に揃ったのを見たのは初めてで、嬉しくて撮っちゃいました。



16:00
しかし、ゆんたくし過ぎたので、慌てて一銀通りを那覇高校方面へ。目指すはLamp。



Lampの前にはこれまたよく会う、Bar smokeのミーチューがいた。



先に着いたカミさんとmacaronカオリンがお食事中。この後は6時までlampアヤちゃんも交えておしゃべり。楽しい時間。




18:00
Lampを出たら、浮島通りを桜坂方面へ


この後は桜坂劇場で映画“忍道~SINOBIDOU”を観に。チケットは先日の沖縄上映前夜祭にいってゲット済み!




忍道見れました!尚玄君悪役だったけどカッコよかった。存在感ありました。



21:00
晩ゴハンはたしか十勝産のアスパラとベーコンの炒めもの。アスパラ激ウマ!でした。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:06オプティコ日記

2012年06月07日

ダダ星人から地球のお土産なぅ

地球の外に住んでいる、笑、高校の友達から、スカイツリーへ行ったお土産が、今日届きました。






そう、彼の名はダダ。
あのダダ星人。
高校3年間、ずっと同じクラスだったダダ。
ダダ、ダダって呼ばれていたから、ダダの本名知らない人、結構いたりして、笑。






しか〜し、地球の外に住んでいるのに、先月末、何故か札幌で逢ったっけね〜、笑。
地球の外からの移動、早いよね、笑。
って、ちょっとしつこい!?






そのダダから届いたスカイツリー土産は。




スタバスカイツリーバージョンマグカップ。
ヴェンティサイズかな~?
しゃれおつ。




そして、もひとつ。
スタバスカイツリーバージョンタンブラー。
これは、間違いなくヴェンティサイズ。
ダダ、ナイスセンス。
サンキューベリマッチ。










近々、このタンブラーを持って、カフェモカ買いに行こう。

















にしても、出来たばかりのスカイツリーとダダって、微妙に笑える。
皆まで言うまい、笑。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:39オプティコ日記

2012年06月07日

最後の晩餐はやっぱり

久しぶりに、ブログなるものを書いてみようかな~などと、笑。










知っている人は知っているのかもしれませんが、笑。



ぢつは、5月末の1週間、北海道へ隠密(ぢゃあないけど、別に、笑)里帰りしておりました。






そしてそして、いつもの事ですが、笑、今回も両親が北海道のお土産をたくさん買って持たせて、そして、送ってくれました。



滅多に帰らない、帰れない娘に親はやはり甘いのか、笑、いい歳して、今回も両親に甘えっぱなし。



美味しいものがたっくさんある北海道。



今回は、両親と地元をあちこち車で動き回ったので、すっかり観光客気分であれもこれも欲しくなってしまって。



買いまくり。






そんな楽し過ぎた北海道のお土産あれこれを、アタシの記憶のメモとしてブログに残しておこうと思います。
すみません、私情入りすぎ、笑。







ご存知花畑牧場さんのカマンベールチーズとカチョカヴァロ。
チーズに目がないから、買うしかなかった。




池田ワイン城さんのDCTgardenIKEDAオリジナルぶどうジュースとDCT2012年金環食記念521本限定スパークリングワイン。
アタシは限定ってのにめっちゃ弱い。




北海道は今が旬のアスパラ。
この時期、北海道でこれ食べなきゃね。
帰って来てから、アスベー(アスパラベーコン)造ってみた。
アタシが造っても、素材がすんばらすぃぃ〜から激ぅま〜、笑。




十勝の名店柳月さんのキャラメルチョコレート(NHKのドラマにもなった帯広と言えばなばんえい競馬がモチーフ)と十勝小豆の水ようかん。








写真はないけれども、まだまだいっぱいお土産はあるのですよ。







父様、母様、ありがとう。








あ、それから、高校の友達からもらったひまわりのカワユス小物と同窓会パンフレット、そして写真の入ったDVD。
ckちゃん、ss、ありがとう。
大切にするよ。














美味しいもの、たくさん食べて来たし、たくさん買ってもらったけれども、一番美味しかったのは、やっぱり世界で一番美味しいおにぎり。

そう、母様が造ってくれた鮭のおにぎり。

握り具合、塩加減、海苔の巻き方、昔と変わらず絶妙最高世界一。

母様のおにぎり、あと何回食べられるのだろう!?

焼肉とか餃子とか、いつもは言ってるけれども、最後の晩餐はやっぱりこれっきゃないと思う。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:50タベモノ

2012年06月07日

今日の1本

今日の1本は999.9のS-320Tです。見た目はシンプルでスタイリッシュなメタルブローです。でもこのフレームにはかなり特殊な機能があるんです。













このフレームの特徴はフロントのブロー部分にスタビライザー機能が付加されたことです。


テンプルが開かない状態


テンプルが開いた状態 テンプルが飛来てもレンズを支えている部分には変化がありません。

これにより、顔の大きな方がかけてもフロント部分が逆反りしないため、いつも良い状態での見え方をキープできます。






999.9 
S-320T 12collガンメタル 49,350yen
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:20999.9

2012年06月06日

定休日のお知らせ

定休日のお知らせです。





本日6月6日は、水曜日の為、定休日とさせていただきます。



ご来店をご予定されていらっしゃいましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



尚、明日6月7日木曜日は、通常通り午前11時より営業致します。



明日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


















※2011年10月から、オプティコグシケンの定休日が毎週水曜日に変わりました。
何卒よろしくご了承下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 00:11お知らせ

2012年06月05日

台風マージャン

昨晩はてっきり台風が来るものと信じていた僕は、マージャンのお誘いに迷いもせずに泉崎のcafe celloに向かいました。



翌日が台風でお休みだな~と思うと、なんかウキウキキで普段よりもマージャン楽しい。








ところが、朝方終了して外に出てみると「台風どこ?」








念のために、シャッターに張り紙までしていったのに虚しい 笑




ってな訳で、今日は眠い目をこすりながら仕事をしています。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:25オプティコ日記

2012年06月04日

今日の1本

はい、今日の1本はEFFECTORのoctabverです。EFFECTORらしく骨太に仕上がっているフォルムは普通なんだけど、カッコイイ!何て言うか、サングラスの原点のような印象すらあります。







テンプルの太さがロックぽくていいですね。












ロックミュージシャンがかけそうなサングラス、これからの季節にいかがでしょうか?

EFFECTOR
octavber 23,100yen
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:48EFFECTOR