てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2009年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月28日

成宮寛貴さん





先ほど当店に成宮寛貴さんがいらっしゃいました。



僕が接客しまして、すぐ気が付きましたが、爽やかないい感じの方です。
背は僕と同じ位かな?




成宮さん、鼈甲柄のサングラスを探してましたが、残念な事に当店にはちょうど良いのありませんでした。
(T_T)




それで、帰ったあと気がつきました。
「そうだ、うちにはless than humanの成宮モデルがあるのに〜」



成宮寛貴に成宮寛貴モデルを勧める!
一回やってみたかった。一生に一度あるかないかのチャンスだったのに。
勝負弱い自分を責めました。




でも、成宮さん帰る時にニッコリ笑ってウインクしてくれましたので嬉しかった。ちょっとドキドキしました。




写真はless than humanの成宮モデル  


Posted by ロベルト具志堅 at 21:08オプティコのお客様

2009年02月28日

YELLOWS PLUS








YELLOWS PLUSの跳ね上げ式サングラスです。



普通、跳ね上げタイプにはあまりオシャレな物がありません(オヤヂっぽい)がここのはかなりイケてます。



これはフロント部分にサングラスレンズが入ってますが、近視用のレンズを入れると、近くを見るのにかなり便利になります。






YELLOWS PLUS
NO.614 26,250円  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:41YELLOWS PLUS

2009年02月28日

妄想マッサージ





この間、『てもみん』さんでマッサージをしてもらった。



揉み師さんの余りに痛ギモチイイマッサージでトロトロになりながら、「ああぁぁ、最新式のマッサージチェアが欲しいぃぃ〜」と思った。



で、今度は「今欲しいモノ、他に何があるだろう?」なぁんて考え始めてしまった。





絶対太らない華奢な体。
自分専属のヘアメイクアーティストさん。
ありとあらゆるブランドのコスメがズラァ〜っと並んだパウダールーム。
ドラえもんの『どこでもドア』……。





なぁんて妄想していたら、いつの間にか寝入ってしまったみたい。








でも、マッサージチェア以外はどれも絶対手に入らないモノばかり。





とりあえず、痩せる努力から…ですね!?




  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:46裏方のヒトリゴト

2009年02月28日

油断大敵


うちは結構ブログを上げている方なので、ブログを上げるのが割りと生活の中に溶け込んでいます。




でも油断大敵。
先日は妻宛てにメールを出したつもりが、つい「今日は暇だから店に来るのゆっくりでいいよ〜」
的な文章をブログにアップした事があります。






その後何気にブログ確認して冷や汗もので削除しましたが、ご覧になった方は意味がわからなかったでしょうね(笑)



「今日のお昼何にする〜」的なのも上げた事あります。皆様もしそんなのを見つけたら暖かい目で見守って下さい。



ブログをされてる方、送信前には確認しましょう。  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:01雑談

2009年02月27日

決心!


先月、アタシが家族全員にうつしてしまったあのインフルエンザ騒動。


アタシ以外の家族はみんなインフルエンザワクチンを打っていたせいなのか(?)、割と症状も軽く済んですぐに治った。


それに比べて、ここ何年も予防接種していなかったアタシだけ39度5分が2日続いて重症。
完治にも時間がかかった。


虚弱体質なくせに、チョット自覚が足りなかったと反省。








今年の冬からはインフルエンザワクチンをちゃんと打とう、と心に決めました。


でも、ビビりなんです。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:42裏方のヒトリゴト

2009年02月27日

トラックスーツに恋い焦がれて




optico gushiken氏は、ずっと昔から今の今までブルース・リーの大ファン。




30年以上も前の話。
彼のお父さんが香港へ旅行に行く事になって、憧れのブルース・リーのトラックスーツをお土産に頼んだらしい…。




そして、帰って来たお父さん。
何故か、彼には何も買って来てはくれず、彼のお姉さんにチャイナドレスを買って来たらしい(爆)。




そのせいか、彼は今でもトラックスーツに恋い焦がれている…ようだ。








この間、ヴィレヴァンさんでトラックスーツを見つけた。
でも…。
これ子供用らしい。




彼がトラックスーツを着られる日はくるのだろうか!?




ヴィレッジヴァンガード@イオンタウン読谷にて。  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:42裏方のヒトリゴト

2009年02月27日

EFFECTOR YUSAKU







EFFECTORの新作YUSAKU1です。



松田優作さんが愛用していたサングラスのEFFECTORによる復刻版です。



こちらはレンズのカラーが薄いブラウンのメガネ仕様となっております。
適度に抜けた感じがいいですね。



度付きのメガネにしても、そのまま薄いサングラスでも良いと思います。






EFFECTOR
YUSAKU1 31,500円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:56EFFECTOR

2009年02月26日

ウチアタイ!!!


またまたヴィレヴァンさんで指摘を受けてしまった。




「そのメイク大丈夫ですか?」




ドキッ!
ウチアタイッ!
自信ないっ!



メイクのHOW TO 本ダイスキで、アレコレ買ってしまうんだけど、結局いつも自然と自己流に軌道修正(って言うんだろうか?)されているような!?



一度、メイクをちゃんと一から習ってみたいなぁ。






やっぱ、ヴィレヴァンさん、ポップがキレキレです。






ヴィレッジヴァンガード@イオンタウン読谷にて。  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:25裏方のヒトリゴト

2009年02月26日

『ゴルゴ13 』からの警告




ヴィレヴァンさんで又ブラブラとアレコレCHKしていたら、チコッと面長な『ゴルゴ13』とバチッと目が合ってしまった。



そして、警告を受けてしまった。






死にたくないので、覚えなきゃ、暮らしの基本(爆)。



ポップのセンス、ナァイスです、ヴィレヴィァンさん!





ヴィレッジヴァンガード@イオンタウン読谷にて。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:39裏方のヒトリゴト

2009年02月26日

怪我の巧名!?

迷い道くねくねぇな方向音痴もたまにはイイ事あるもので…。



イオンタウン読谷さんへ行こうとして、とりあえず標準装備で1回曲がるところ間違いながらも、何とかそっち方向らしき道を走ってたら…。



偶然、前から行ってみたかった『読谷セルロイド』さんの駐車場を見つけてしまって…。



アタクシ裏方が車を降りて、『読谷セルロイド』さんを探してみる事にしました。



見つけた駐車場の近くには全然見当たらず、近くの民家から出てきたオバチャンに尋ねてみたら、「若い人が行くお店(爆)は、多分大きな道の向こう側だよ。」と。



で、道を渡ってあちこち探す探す探す。
でも、結局見つからず、今度は高校生らしき男子に尋ねてみた。



「多分、そこはこの道の突き当たりだと思います。」と親切な高校生。



で、言われた通りまっすぐ行ったら、突き当たりにやっと見つけた。










でも…。
やっと見つけた『読谷セルロイド』さん、水曜日が定休日だった(爆)。
うちと一緒で、水曜日定休日って言うお店多いんですよねぇ!?



ガックシきながらも、写真だけでもとパシャパシャパー子さんやってきました。






この日の教訓
「方向音痴は、無駄にウロウロしないで、さっさと人に尋ねよう」  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:01オプティコ日記

2009年02月26日

春か?




我が家のブーゲンビレアが満開です。

このまま暖かくなるのでしょうか?



下の見苦しい画像と見比べると、ピンクの花の美しい事、美しい事…。
これでなんとか中和してくださいm(_ _)m




我が家の塀が殺風景なコンクリートなので、キレイな花は和みます。
あと家の門をブーゲンビレアのアーチにする計画も進行中です。  


Posted by ロベルト具志堅 at 11:34今日のヒトコトブログ

2009年02月25日

鼻をほじる人




ムッチャ鼻ほじってます。




そんなに鼻くそ溜まってんの?





って…。
ここまで指入ったらヤヴァイよねっ。





ゆいレールおもろまち駅にての一コマ。  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:24今日のヒトコトブログ

2009年02月25日

道の駅 喜名番所


一昨年の話。

沖縄に来て何年も経つのに、沖縄の観光地や旧所・名跡に意外と行ってない事に気付いてしまいました。

で、月1の休みには沖縄らしいとこに一つずつ行ってみようって事で、毎月どこかここかの沖縄らしいとこへ行っていました。
今帰仁城跡とか備瀬のフクギ並木とか…。

でも、それも去年に入ってからはいつの間にかやらなくなってしまって…。




そうしたら、今月の定休日、『金月ソバ』さんへ行ったら、近くに『道の駅 喜名番所』なるものがありまして。

たまたまですが、久しぶりに沖縄らしい所へ行って来ました。





平日だったせいもあるかもしれないけど、中にはスタッフの方しかいなくて。
とても親切な方達でした。






木と畳の薫りがしそうな清々しい佇まいの畳の間。





ゆったりした雰囲気が、ドライブの一休みにぴったり。
しばしゆくって来ました、アタシ達も。





又、沖縄らしい場所巡り、再開しよっかなぁ!?  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:45オプティコ日記

2009年02月25日

爽やか〜





今日は暖かいけど風も気持ちいい、とても爽やかな天気ですね。



他府県ではまだまだ寒いのに、こんな爽やかな時に沖縄に旅行来るとやられちゃうんだろうなぁ。



いつもバス通勤してるバス停にてパチリ。  


Posted by ロベルト具志堅 at 11:21今日のヒトコトブログ

2009年02月24日

cafe de TESTA〜boushi club〜…続き


さてさて、昨晩の帽子倶楽部の続きでございまぁす。
続きは、アタクシ裏方がご報告致しますねっ。



今回の帽子パーティー、実は帽子大好きガールのヘッドアクセサリーデザイナールーニャさんから昨日の朝(爆)お誘いいただきまして…。

帽子スキで、以前から当店のお客様でもある『TESTA』さんのオーナーさんのブログは拝見させていただいていたので、このイベント知ってはいた訳で…。

で、「帽子倶楽部」…やっぱり気になるイベントなので、急遽ルーニャさんと一緒に参加させていただく事になりました。




パープルのステキな帽子にLunyAのヘッドアクセサリーを付けた帽子ファッショニスタルーニャさんと、今回はスタッフとして参加していたお手製のキャワイイ帽子を被ったchamy:)ちゃん。




で、これもchamy:)ちゃんお手製の紙の帽子。
カワイイィィ。




女子2人、後ろ姿…。
フフフッ。




昨晩は初『SANTERIA』さんでした。
前を通る度に、いつも「オシャレな人達がいるなぁ〜」なんてスゥ〜ミィ〜していた憧れのカフェ。




昨日は、帽子のドレスコンテストもありぃ〜ので、これはそのベストドレッサー賞を選ぶ投票番号。
何だか楽しい企画で、オシャレな方達をチャ〜ミィ〜しているだけでも楽しかったですよ。




お客様やお友達がいたり、ブログつながりでまたまた新しいお友達関係が出来たり…と、ホントに楽しい楽しいイベントでした。

ルーニャさん、誘ってくれてありがとうございました。

そして、『TESTA』さん、楽しい時間をありがとうございました。  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:57イベント・ライブ

2009年02月24日

EFFECTOR YUSAKU2







EFFECTORの新作YUSAKU2です。



松田優作さんが愛用していたサングラスをEFFECTORがリメイクしました。



松田優作のワイルドな匂いがプンプンしてきます。
永く使えそうないい感じなサングラスです。






EFFECTOR
YUSAKU2 31,500円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:43EFFECTOR

2009年02月24日

帽子倶楽部


昨夜は『cafe SANTERIA』さんで行われた帽子のセレクトショップ『TESTA』さんの帽子倶楽部に行って来ました。




帽子倶楽部とは、一銀のオシャレな帽子屋『TESTA』さんと浮島の『cafe SANTERIA』さんの共催で、ドレスコードが「帽子」というユニークなパーティーです。





CAFEの中はオシャレな帽子マニアで溢れていました。
その場にいる全員、オサレ帽子縛り!
なかなか見れません。あえて「ら」抜き言葉を使っております。





裏方の羽根付き帽子。





『TESTA』さんのオーナー、シャイな「morio君」とジャイアント馬場目線で撮影。





美容室『boyfriend』さんの「mr.チョイ飲みtomoさん」と、それを裏で必死にコントロールしている(笑)「makkyさん」。
とても楽しかったです。







次へ続く・・・。  


Posted by ロベルト具志堅 at 11:57イベント・ライブ

2009年02月23日

羊毛とおはな@『金月ソバ』さん


『金月ソバ』さんへどうしても行きたかったもう一つの理由。



それがコレッ。




『羊毛とおはな』さんのサイン入りポスター。
これが見たかった訳で。



11月の沖縄カフェツアーの時に、お二人が『金月ソバ』さんに行かれたらしくて…。






要は、追っかけなんです、アタシ達(爆)。



『羊毛とおはな』さんが行かれたお店に、アタシ達も行く事が出来てウ・レ・シ・イ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:32裏方のヒトリゴト

2009年02月23日

林紀代プロ





ビリヤードの女子プロ、憧れの林紀代さんと会食できました。



林プロ、実は裏方の高校の同級生で、今回は沖縄で女子プロツアーの初戦があるとの事で来沖されました。



色々とビリヤードの技術的な事教えて貰って嬉しかったです。
とても楽しい時間でした。



林プロ、ありがとうございました。
(^O^)/








のんちゃん、昨日は久しぶりに逢えてとってもうれしかったです。
                           by 裏方スタッフ
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:28オプティコ日記

2009年02月22日

『金月ソバ』さんのつけソバ


で、『金月ソバ』さんでいただいた「つけソバ」ですが…。




かつおだしがたっぷり効いていてあっさり激ウマッ。
麺も自家製手打ち麺だそうで。





つけ汁を割って飲む為の「割りだし」。
これまたウマ〜イ。







とにかく、美味しいです。
あれから毎日「又食べたぁい」と呟いてるアタシ達。


わざわざ出かけて行って、探してでも食べたいおソバです。


あぁぁ、又行きたぁい。


ごちそうさまでした。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:11タベモノ

2009年02月22日

『金月(キンチチ)ソバ』さん


またまた定休日ネタでスミマセン。




で、なぜに読谷へ向かったかと言うと…。


今月の定休日は、『パリのパン屋さん ボンジュール』さんへ行くのと、読谷の『金月(キンチチ)ソバ』さんへ行くのが2大目的でした。


ダイエット、この日は休みにしました(汗っ)。


巷では「凄く美味しい」と評判で、てぃーだブロガーの方々もブログでよく紹介されていて、行くのがとっても楽しみでした。


実は、どうしても行きたかった理由、もう1つあったんですけど。
まっ、それは後程…。




割と大きな通り沿いにあるにも関わらず、またもやチョイと迷いそうになりながらも到着。




おそば屋さんって言うよりもカフェっぽい入口。
「月」のロゴがステキ。




偶然、17日と18日は開店1周年記念でおそばが500円になって
いました。
内装もカフェ風。




金色のメニュー。
センスイイ。







人気No.1の「つけソバ」を、2人共いただきました。
マヂマヂと〜っても美味しかったです。




『金月ソバ』さん、たくさん写真を撮らせていただいてありがとうございました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:57オプティコ日記

2009年02月22日

嘉手納ロータリーが!






読谷へ向かう為、久しぶりに嘉手納町を通ったら、道路がキレイにしかも広くなっていました。




で、「嘉手納ロータリー」がロータリーじゃあなくなっていました。




街って、チョット見ないうちにガラッと変わっちゃっている事ありますよね。




でも…。
ロータリーじゃなくなっても、これからもここを通る度に「嘉手納ロータリー」って言ってしまうんだろうなぁ、多分。




18年半の間に、沖縄も色んな場所が変わっています。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:23裏方のヒトリゴト

2009年02月21日

似てる!似てる!超似てる!


今日のお昼過ぎ、さぁて仕事に出掛けよう…としたら、携帯にこ〜んな写メが届きましたっ。






この人は…。
誰!?
…なぁんて思う間もなく大爆笑!



皆さんもすぐおわかりになりましたよね、誰だか(爆)。



そう、optico gushiken氏。



以前、裏方の似顔絵を描いて下さったお客様が、今度は我らが店長の似顔絵を描いて送って下さいました。



文句の付けようがないっつうか、非の打ち所がないっつうか…。
似すぎ。
激似。



悪意は…。
ないような、チョットあるよな(爆)!?






H様、あなたは三波伸介さんですかぁ?
お仕事、間違ってません?



似顔絵、ありがとうございましたぁ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:11裏方のヒトリゴト

2009年02月21日

カンムリワシ用高さん




怪鳥カンムリワシ用高さんが沖縄プロレスのプロモーションでいらっしゃいました。



よくご来店頂いてるんですが、実は私まだ素顔を見た事がありません。(当たり前か)
でも謎の覆面レスラーってなんかカッコイイ。



マスクを脱いだらちびっこハウスに慰問に出かけるのでしょうか(笑)!?
これわかる人1960年代の方ですね。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:18オプティコのお客様

2009年02月21日

『HEAVY ROTATION 』


以前、ここでもご紹介致しましたヘビロテしてる『SANA スーパークイックアイライナー』を買いに行って、またもやヤヴァイアイライナーを見つけちゃいました。


それは…。


『Kiss Me ヘビーローテーション パーフェクトアイライナー』








描きやすいなめらかな柔らかさと発色の良さで、ネーミングの通りヘビーローテーションになってます、もう。


「瞬時にデコ目」とか「インパクトライン」なんてコピーに超弱いんです。
目、ちっちゃいから。






ああぁぁ、こんなスグレモノばっか使って化けてたら、メイク顔とスッピン顔の差がますます広がっていくぅぅ。


でも、メイクはやっぱりやめられない止まらないっ。
楽しいっ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:56裏方パウダールーム

2009年02月21日

イツデモドコデモパーコサン




ハッデハッデピンクを身に纏い…。

イツデモドコデモパシャパシャ裏方。






その姿は…。

まごうことなき「林家パー子」さん(爆)!



  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:13今日のヒトコトブログ

2009年02月20日

デコなピンクにシャイニーピンク


『less than human pretty』さんの新作フレーム。


モデル名は「CO(一酸化炭素)」。
カラーは「シャイニーピンク/パープル網タイツ」。


シャイニーピンクのフロントの裏はマットゴールド。


素材はステンレス/アセテート。
型はスクエアナイロール。










蝶番を包み込むように造り込んだメタルシートに、やや太めのカラフルテンプルが、一捻り効いて個性的。


オリジナルのハッデハッデピンクのデコケースも今の気分。




less than human pretty
CO 24,150円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:04LESS THAN HUMAN

2009年02月20日

秒殺っ!


で、『パリのパン屋さん ボンジュール』さんのパンがどんなに美味しかったかと言うと…。








この通りっ。

車に乗ってすぐ、焼き立てのパンに喰らいつくoptico gushiken氏。







秒殺の美味しさなのです。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:50オプティコ日記

2009年02月20日

『パリのパン屋さん ボンジュール』さん


昨日の続き、読んで下さってありがとうございます。




さて〜。
「迷い道くねくねぇ〜」とさまよった先に、やっと見つけたそのお店とは…。


そう、『パリのパン屋さん ボンジュール』さん。


新都心のマヂ普通の住宅街の中にありました。


噂によると、「新都心3大人気パン屋さん」ってのがあるらしくて、ここはその1つだそうですね!?
「恩納村のおんなの駅にとっても美味しいパン屋さんがあるよ」と、以前お客様から伺ってはいたんですが、ここのことだったんですねぇ!?




や〜っと見つけた『パリのパン屋さん ボンジュール』さんへ入るフランセ…もといウチナンチュ。




どれも美味しそうで迷う迷う。
そうこうしているうちに、「焼き立てでぇす」と又違うパンが出てくる。
パンのイイ薫りぃぃ。




でもって、勝手知ったるってカンジのオバサマ達が次から次へと入ってくるくる。




で、負けじと(誰に?)あれもこれもと又たくさん買ってしまいました。
パンがダイスキなので、美味しそうなパンの誘惑には絶対勝てません。







で、パンは…。
もう最高。
ヤヴァイ。
ウンマイ。
又、美味しいパン屋さんが「お気に入り」に加わりましたっ。


『パリのパン屋さん ボンジュール』さん、写真たくさん撮らせていただいてありがとうございました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:14オプティコ日記

2009年02月19日

hitori#9さん






最近はいただき物が多くて嬉しいのですが、これもブログの効果でしょうか♪赤



音楽に詳しいNさんよりいただいたCDで、hitori♯9さんです。




全体的な印象は、かなりセンスがいい人だなって感じです。




楽曲は全てオシャレな感じですが、特に1曲目の「桜並木」いい曲でオススメです。




下の写真は「おきなわ倶楽部」さん2月号の記事です。
紹介されてました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:44音楽