てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2010年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月30日

メガネ好きな陶芸家さん

本日のお客様です。




陶芸で受賞されて新聞に掲載されていたので、ご存知の方も多いと思いますが、陶芸家のアラカキさんです。



今日は、ご注文いただいておりました999.9のメガネをお受け取りにご来店下さいました。




アラカキさんも、もうかな〜り永〜いお付き合いをさせていただいておりますお客様で、メガネ好きで濃口キャラ(爆)の陶芸家さんでいらっしゃいます。


今回は999.9のフローティングモデルをセレクトされて、バッサリ切ったネオテクノなヘアスタイルとの相性もバッチリ。


攻めてる感じで、とてもよくお似合いです。




アラカキさん、本日はありがとうございました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:56オプティコのお客様

2010年04月30日

ファミリールームでまた〜り過ごすの巻

一昨日28日の夜。



何かとタイトないろいろあれこれが終わったので、久しぶりにロべと二人でネットカフェのファミリールームでまた〜り。



ファミリールームって言うだけあって、まるでお茶の間感覚。



何たって靴を脱ぐ事が出来るから、ホントリラックス出来ちゃう。














ちぐはぐ夫婦とかってよく言われるけれど(そうなんだろうか、果たして?爆)、こう言うとこでも、お互い全く好き勝手な事してゆくるゆく〜る。



たまには、こんなんもイイネッ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:47オプティコ日記

2010年04月30日

パープルネズミ@Micedraw Tokyo

先日、Micedraw Tokyoさんから新作フレームが数本入荷致しましたので、それぞれの詳細をご紹介致しますね。



まずは。



ディスプレイされていたら、いの一番に目を引きそうな鮮やかなパープルのプラスチックフレーム。



JD-702のG11カラー。














素材はアセテート、芯金はβ-チタニウム。



とにかくとにかく鮮やかでキレイパープル。
パープル好きには堪らないはず。



カラーリングはパキッと派手でも、デザインがコンサバティブなのでキレイ目に見える、掛けられる上品な1本。



掛け心地も軽くてGOOD。



パープル好き裏方のオススメの1本です。






Micedraw Tokyo
JD-702 19,950円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 10:23Micedraw Tokyo

2010年04月30日

桃さんMADE

ライヴを聴く時。

ライヴを観る時。

いつもアタシは。

アーティストさんのパフォーマンスは勿論の事、もひと〜つと〜っても楽しみな事があって。




それは。

ライヴの時のアーティストさんのファッションやヘアスタイル。

アクセサリーや小物や色々、今回はどんなんかなぁ〜ってのがとっても楽しみ。




ioraさんのヴォーカル桃さんのライヴのファッション、スッゴク気になります。

スッゴクカワイイ。

スッゴクカッコイイ。

スッゴクパンチ効いてる。




2周年イベントライヴ@ヘアサロンBoyfriendさんでは、サファイアブルー(でいいのかな?ターコイズブルーかな?)がメインにイエローがポイントなスタイルだったけど、今回のツアーはベルデ(緑)にマゼンタピンクがポイントの衣装や小物達。

衣装もヘッドアクセサリーもピアスも手首のヒラヒラもみ〜んなステキだったな〜。

キャー、グリーン&ピンクって好きな色合わせ〜、ステキ過ぎ〜。

ヘアもウィッグぢゃあなくて、側で見せていただいたら、黒い羽根でアレンジされていて超驚き。

触らせていただいちゃいました〜。




桃さんは、ライヴの衣装もヘッドアクセサリーもピアスなんかも全部ご自分で造られるそうで。

メンバーさんのハットピンやヘッドアクセサリーも桃さんMADEだそうです。

唄が超上手くて、手先も器用でセンスイイ。

ああぁぁ、ウラヤマシス。







・・・って事で、今回のライヴで、桃さんMADEのヘッドアクセサリーをゲット〜。

どれもステキで迷った迷った迷いに迷った。

で、最終的に選んだのが。

羽根だけで造られた、緑の羽根がメインのベルデなヘッドアクセサリー。

アタシ、超羽根好きなもので。

超ウレシス。






ioraさんの桃さん、多才でお人形みたいにとっても可愛い方です。

小柄なのに、唄っているとパンチが効いてて大きく見える桃さん。

やっぱりステキだな。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 10:22裏方のヒトリゴト

2010年04月29日

ライヴオヤヂ2人@濃ピンク濃ライフ2


最前列をゲトして、濃〜いピンクなライヴのスタートを待つ40代オヤヂ2人の図(爆)。


イイネッ!






LunyA嬢撮影
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:36オプティコ日記

2010年04月29日

どんだけぇぇぇ〜!

気付いたら。


今日は羽根だらけ。


小物の羽根が6個で羽根づくし。


どんだけ羽根好き。





















でも、絶対翔べないね(爆)。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:50裏方のヒトリゴト

2010年04月29日

ライムだゎ



今日からGWだゎ。


でもって、今日ゎなかなかお天気もよいゎ。


ので、今日ゎ、アイスのライムティーを飲んでみたゎ。


爽やかなライムティー、おいすぃぃ〜ゎ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:02今日のヒトコトブログ

2010年04月29日

燃える男



燃える男ロベルト。



只今絶賛ダイエット中。



ガッツリぐわんばってます。






この写真は、ダイエット開始前、先月に焼肉した時のもの。

ロベルト集中ダイエット計画の為、アタシも焼肉は当分お預けだなぁ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:49裏方のヒトリゴト

2010年04月29日

iora The Caravan ライブ

やっと聴けた。

今までは仕事の都合で行けなかったiora The Caravan。

自営業の人にも行けるように、開始時間を引っ張っていただいたお心遣いに感謝です(涙)。











初めて行くライブで、初めて行く場所なのに、こんなに盛り上げてくれるアーティストはそうはいないね。行って良かった。(涙)ホントに楽しかった
最後の方では、我慢出来なくて踊ってる人も結構いたし、終わらないアンコール。






一緒にライブを見てた、【美容室boyfriend】のmakkyに「スゴイよかった〜」と伝えたら、「ありがとうございますー」との返事。完全にアチラ側の人間です(笑)。他のファンの方にも、楽しかったと伝えると「ありがとうございますー」。そこがioraの魅力なんでしょうね。でも、次からは僕もアチラ側の人間になってる筈です(笑)。






今回は初めてのライブだったので、「踏んで、踏んで、飛んで、飛んで、」がよく分からず、遠慮がちだったけど、次はちゃんと踊るぞ!






by ロベルトa.k.a.optico
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:18イベント・ライブ

2010年04月28日

てぃーだブログメンテナンスのお知らせ



てぃーだブログメンテナンスのお知らせです。

以下の通りとなっております。




4/29(木)1:30〜2:30の間、てぃーだブログのメンテナンスが実施されます。

メンテナンス時間中、一部のブログを利用されている方は閲覧と記事の投稿が利用出来なくなります。

てぃーだメンテナンス対象ブログの方は、メンテナンス時間帯の前後10分間はてぃーだブログでの操作をご遠慮頂けますようお願いいたします。




以下、メンテナンスの詳細となります。


■日時
□開始時刻   : 2010 年 4月 29日 (木) 1:30
□終了時刻   : 2010 年 4月 29日 (木) 2:30
※どちらの時刻も24時間表記となっております。
※作業進捗状況により、若干前後する場合がございます。

■メンテナンスによる影響
対象ブログにおいて、閲覧と記事の投稿がご利用出来なくなります。




以上、メンテナンスのお知らせでした。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 23:45お知らせ

2010年04月28日

濃ピンク濃ライフ2


いよいよ明日です。ポニーテールリボンズのワンマンライブの第2弾
濃ピンク濃ライフ2




彼らのステージを見た後は「ぽっちゃりゴルバチョフ」が頭の中をリフレインしています。前回を上まわるであろう、彼らのステージを応援しましょう!タオルと脇スプレーをお忘れなく(笑)。




4/29(木祝)
Salt&Pepper 098-926-2111北谷町の観覧車の下

open/18:00 start/19:00
ad/1,500yen door/2,000yen


それからニュース!本日より携帯サイト「ZIN MUSIC STORE」で曲&ムービー配信。
ポニテの公式からチェックしてください!! http://www.ponytailribbons.com



by ロベルトa.k.a.optico

  


Posted by ロベルト具志堅 at 22:01イベント・ライブ

2010年04月28日

20年前を想い出すお店「生地のスーパーしゃりま」

沖縄に来た20年前を想い出す懐かいお店へ、久しぶりに行きました。



先日、21日の定休日に。




宜野湾市の普天間でいご通りにある生地のスーパーしゃりまさん。



お店に必要な生地をCHKしに行って来ました。






沖縄に来たばかりの頃、友達になってくれたロべの同級生のMさんが、右も左もわからないアタシを、「食料品はここよ、雑貨はここよ、生地ならここよ・・・」って、ドライブがてらあちこち連れ回して教えてくれた事があって。

Mさん、その節は本当にありがとうございました。



そんなお店の1つにしゃりまさんがあって。



ここへ行くと、そんな懐かしい日を想い出すのです。



あれからもう20年。
永かったような、でもあっという間だったような。






しゃりまさんへ行くと、不器用で手造りなんて出来ないくせに(爆)、何か造ってみたくなるから不思議です。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:27オプティコ日記

2010年04月28日

えっ!?偶然!?

今日は、午前中にヘアサロンBoyfriendさんにダンパチ(カットの事ね)の予約をお願いしていました。


・・・ので、お天気も良く家からも近いので、泉崎の歩道橋をチンタラチンタラ歩いてBoyfriendさんへ。



で、着いて、ブロガーの習性よろしく(爆)お店の外観をパシャパシャ撮ってたらば・・・。


ふと、女の人から名前を呼ばれて。


で、声のする方に目をやると・・・。








なななんと、桃さん!?
えぇぇ〜っ、iora The Caravanの皆さんがいらっしゃるぢゃああ〜りませんか。



なんちゅう偶然。


アタシの前に、ギターの周さんがカットされていたらしく。


で、皆さんと一緒に中に入って、周さんが終わって、アタシもカットへGO。





で、何故かてるてる坊主状態で、iora The Caravanさんの皆さんとBoyfriendさんと一緒にパチリッの図。



Boyfriendさんでiora The Caravanさんに偶然お逢い出来て、今日は何だか朝からとってもイイ日になりました。


何だか楽しいな。






最後に、Boyfriendさんのchikashi君、写真ありがとうございました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:29オプティコ日記

2010年04月28日

iora The Caravan ライブレポート

…の前に、ジャズボーカル&ボイスパーカッショニストの伊藤大輔さんライブと神田サオリさんのライブペイントがありました。


伊藤大輔さん超ヤバいです。遅れて来た事を後悔しました。(仕事だから仕方ないのですが)
上手く表現出来ないけど、選ばれた人ですね。ホントCD買った方がいいです。








神田サオリさん、即興で描いたとは思えないqualityのライブペイントでした。描く姿も妖し過ぎて最高!あの英天さんも会いに来てました。


なんと、神田サオリさんは今年6月発売のメガネの全国誌【モードオプティーク】にモデルとして登場するそうです。僕も創刊号から買い続けてる大好きな本なのでビックリ。

ちょっとメガネ的に記念撮影(笑)。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:45イベント・ライブ

2010年04月27日

Micedraw Tokyo入荷致しました!

Micedraw Tokyoさんから、新作フレームが4本入荷致しました。










マーブルなダークパープルやポップなパープル、プリティーなレッド、地模様の入ったホワイト。



カラフルしきりって感じです。
スッゴクキレイです。



それぞれの詳細については後日ご紹介致しますね。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:27Micedraw Tokyo

2010年04月27日

ドリンク剤で乗り切ろう!



と〜ってもとっても楽しかった事や大変な事が目一杯詰まったタイトな2日間。



・・・が、終わって、今日になって老体は足腰にどっと疲れが(爆)。



こんな時、何となくドリンク剤に頼ってしまう今日この頃。



それにしても、楽しい2日間でした。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:11裏方のヒトリゴト

2010年04月27日

「Verde/ベルデ」なドレスコード

ioraさんの4月23日リリースの新譜「Verde/ベルデ」(緑と言う意味)に合わせて・・・。


ライヴに行く前から、ロべと2人で何かグリーン&ピンクを身に付けて行こう・・って勝手に(爆)ドレスコードを決めてました。












ロべはピンクベースのシャツにグリーンのパンツ。
ライヴペイントの神田サオリさんと。






アタシはグリーンのヘッドアクセサリーとピンクのカーディガン。
そして、なんちゃって勝手にベルデ風タイツ。
沖縄のiora応援団長Boyfriendさんのmakkyと。






iora The Caravanライヴ@アルテ崎山のレポは後程ロべから・・・。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:17オプティコ日記

2010年04月26日

iora The Caravan


今、僕らがハマっている音楽旅団iora The Caravanご一行様がいらっしゃいました~、って誰もこっち見てねーし(笑)。







でもスゲー嬉しい
メガネお買い上げ頂きまして本当にありがとうございました。
と言うわけで、気を取り直して馬場目線でパチリ。あ~楽しかった。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:41オプティコのお客様

2010年04月26日

ピタンガ



珍しい果物を初めていただきました。



叔母の家の庭で栽培されたピタンガと言う果物。



チョット見、プチトマトの様なアセロラの様なカワイイ果物。



でもって、リボンなんか付けて、乙女な感じがカワイイな。






叔母の家の庭は、まるで果樹園の様に色んな果物が出来るそうです。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:10タベモノ

2010年04月26日

松尾松尾・・・そして又松尾

何故か、松尾づいている最近。



独りで。
ロべと二人で。



松尾の初めての道歩いたり。
おひとりさまカフェしたり。
二人で、仕事帰りに開南で用事済ませて、松尾のすぅ〜じくゎ〜を歩いたり。
松尾の駐車場に車停めたり。



・・・と、松尾近辺へ行く事が何かと多い最近。



21日の定休日も、中部にいたのにお茶しにわざわざ松尾まで戻って来ました(この後、又中部に戻るパワフルな中年二人、爆)。









松尾のピクチャーズカフェさんの杏仁ミルクはかな〜りヤヴァウマ。
杏仁豆腐を溶かしたみたいな飲み物。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:23オプティコ日記

2010年04月26日

営業時間変更のお知らせ



臨時の営業時間変更のお知らせです。




本日4月26日(月)は、沖縄の大切な年中行事の清明祭(シーミー)の為、午後3時からの営業とさせていただきます。


ご来店をご予定されていらっしゃいましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。


スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 01:12お知らせ

2010年04月25日

営業時間変更のお知らせ



臨時の営業時間変更のお知らせです。




明日4月26日(月)は、沖縄の大切な年中行事の清明祭(シーミー)の為、午後3時からの営業とさせていただきます。


ご来店をご予定されていらっしゃいましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。


スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:41お知らせ

2010年04月25日

今日のトランジットモール





今日の国際通りのトランジットモールは・・・。



お天気も良くて、むつみ橋交差点ではエイサーをやっていました。



又客船が着いたのかな?
外国人の観客でいっぱいでした。



楽しい日曜日。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:39今日のヒトコトブログ

2010年04月25日

六花亭のお菓子@清明祭(シーミー)

明日26日(月)は我が家の清明祭(シーミー)。



清明祭(シーミー)は、沖縄の大切な年中行事。






と言う訳で、昨日北海道の両親から清明祭(シーミー)用のお菓子がたくさん届きました。
あの六花亭さんのお菓子が。






明日は、暑くもなく寒くもなく、とりあえず雨が降らなければいいな〜。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:24タベモノ

2010年04月25日

ダイエット宣言

20年前はふんとぅぅ〜に痩せていたロベルト氏、只今真剣ダイエット中。



食事で、運動で・・・ふんとぅぅ〜にふんとぅぅ〜に頑張っています。



皆さん、応援してやって下さい。






「あの2人、又言ってるよ」って言われそうですが・・・。
でも、今回はマヂにマヂなんです。







ダイエット宣言とか言っておきながら、食べ物屋さんに入ろうとしているロベルト氏の写真を使ってみました(爆)。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:52裏方のヒトリゴト

2010年04月25日

プラスチックナイロールフレーム再入荷


999.9さんからの再入荷フレームのご紹介です。



プラスチックナイロールフレームのNP-911の90番カラー、定番中の定番ブラック。








プラスチックに適度にもたせたボリューム感、フロントの印象を柔らかくする半曲智など、角がなく曲線のイメージの雰囲気あるフレーム。



調整幅が広いクリングスパッドを使用しているので、プラスチックフレームがチョット苦手だった方でも心地よく掛けられる、さすが999.9さんのフレームですね。



細部に渡って造り込まれたプラスチックナイロールフレーム、一度お試しになってみて下さいね。






999.9
NP-911 37,800円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 10:47999.9

2010年04月25日

国際通りは『トランジットモール』



本日4月25日は日曜日の為、国際通りは12:00から18:00までの間『トランジットモール』が実施されます。



お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。



本日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。






写真は、仙台から届いた昨日の東北楽天イーグルスVS北海道日本ハムファイターズの試合の模様です。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 09:06お知らせ

2010年04月24日

贈答品



宜野湾のとあるshopにて発見。



贈 男会……(笑)。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:01今日のヒトコトブログ

2010年04月24日

「休む日」のビールもどき

又、新しいノンアルコールビールが発売されましたね。





「休む日のAlc.0.00%」




お酒は飲まないけれど、ロべもアタシもビールもどき(あ、これはいつものうちでしか通用しない言い方、爆、ノンアルコールビールの事ね)は大好き。


選ぶ種類が、また増えてうれすぃぃ〜なっ。




昨日はお休みぢゃあなかったけれど、「休む日のAlc.0.00%」を飲みました(爆)。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:00タベモノ

2010年04月24日

Cafeプラヌラさん2周年おめでとうございます!

いつもおいすぃぃ〜カフェ。
いつもたのすぃぃ〜カフェ。
そんなカフェです、Cafeプラヌラさん。




パラダイス通りにあるパープルの扉が目印、Cafeプラヌラさんが今日でオープン2周年を迎えるそうです。


プラヌラさん、オープン2周年おめでとうございます。
パチパチパチパチィ〜。


明日25日には、その2周年のイベントもあるそうで。
そうそう、あの仮装の(爆)・・・。









Cafe プラヌラ 2nd Anniversary


2010.4.25 sun
20日〜sad max exhibition
20:00 start
charge 1,000yen(1drink+food)
仮装の方は500yen off




フライヤーの下の方にこそ〜り書かれている「仮装」の二文字(爆)。


ロべとアタシの心を捕らえて離さない「仮装」。


いよいよ明日。
ぷぷぷ、楽しみ。


いらっしゃる皆さんの仮装、超楽しみ。




いつもおいすぃぃ〜。
いつもたのすぃぃ〜。


明日も絶対おいすぃぃ〜はず。
明日も絶対たのすぃぃ〜はず。


プラヌラさん、おめでとうございます。







Cafeプラヌラさんのブログはこちらからどうぞ→http://planula.ti-da.net/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 11:44イベント・ライブ