てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2011年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月31日

キチガイ祭


今日はハロウィン。本来は10/31と決まってますが、最近は10月の最週末に仮装パーティーが行われるようです。以前のブログにハロウィンの記事があったので、以下転載しますね。








復帰前、当時僕がまだ小学校の低学年だった頃、先代の友達で具志堅時計店のお客でもあるハワイのラムさんっておばさんがいまして、その方のエスコートで姉と一緒にベースの中のハロウィン祭りに連れて行ってもらった事がありました。

車に乗っけてもらって、基地の中にあるその方の家へ。

そこで「どれがいい?」って色んなコスチューム出されて(どれもスゴい凝ってる♪)僕は全身ライオンで、姉は海賊にしたと思う。

着たら、そこで「ハイ」って大きな茶色い紙袋を渡されて、最初にゴソっと色んなキャンディ両手いっぱい入れられて・・・。

その瞬間に頭の針が振り切ってしまい、あとは、お約束の「トリックorトゥリート」で家々を廻るんだけど、袋はお菓子やおもちゃでいっぱいになるし、スゲー楽しくて子供心に「こりゃー戦争にも負けるわな」と。

多分、うちの姉はその時に将来アメリカに住むことを決めたんじゃないかな。

当時はハロウインって名前すら一般的には知られてなくて、僕が高校生になる位まで我が家では
キチガイ祭り  (笑)って呼んでました。



東京の大学生になってハロウィンパーティーとか誘われても、心の中で(あぁ、キチガイ祭りね)とつぶやいてました。



今ではハロウィンは普通にどこでもパーティーやってますが、調べてみると、日本でハロウィンが知られたのは1982年製作の映画「ET」からみたいですね。










で、今年僕の周りでは、10/29にラヴ・ボールでHIDEO KOBAYASHIのパーティーがありました。
ラヴ・ボールに来る前にどこかのパーティーに寄ってきたお客さんが多いみたいで、遅い時間から仮装客?が増えてきました。




HIDEO KOBAYASHIは良かったです曲もカッコイイ!知り合いのY君なんか、来沖を2年待ったと言ってたんで始まる前から緊張気味でした。





仮装でキメている友達も結構いました。左からいちぢく狂の紫美、gのケンさん、キラリン。





遅い時間から盛り上がってきました。4時前位がピークか?








今年は僕らは仮装しませんでしたが、来年はやるぞっ!
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:15イベント・ライブ

2011年10月30日

首里城祭琉球王朝絵巻行列の紅

今日、国際通りでは首里城祭の琉球王朝絵巻行列パレードが開催されました。






ちょっと汗ばむ陽気の秋晴れの日曜日。



陽射しが明るい秋晴れの日曜日。



華やかな琉球王朝絵巻行列パレードにはもってこいの日曜日。



数枚ですが、相変わらず写真下手くそですが、パレードの写真何枚か撮ってみました。




























何気に撮ってみたら、どの写真にも必ずある色が。



それは美しい紅。



そういえば、首里城も確かベンガラ色とか言う紅が使われていますよね。



陽射しが明るい沖縄に紅はよく似合うと思います。



今日は晴れて良かったな。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:56イベント・ライブ

2011年10月30日

西野正美氏手仕事シリーズセルロイド その2

昨日に引き続き、入荷商品のご紹介でございます。






IOFTやその他のメーカーさんの展示会で仕入れてきた商品の第1弾の2本目。



spec espaceさんのセルロイド人気モデルの再入荷フレーム。



以前にリリースされた継続人気モデル。







職人西野正美氏による手仕事シリーズのセルロイドフレーム。

太目テンプルが特徴的な横長スクエアの人気モデルES-8201 。













カラーはモーブ系60番。

適度な大きさとボリュームが今に丁度いい。

勿論、男女共におけなフレーム。

セルロイド特有の艶感や馴染み感を、是非その目その肌でお試しになられてみて下さい。






spec espace
ES-8201 23,100円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:30spec espace

2011年10月30日

首里城祭パレードに伴うトランジットモール中止のお知らせ

『トランジットモール』中止のお知らせです。






本日10月30日(日)の国際通りのトランジットモールは、12:30から14:30まで首里城祭琉球王朝絵巻行列パレードが開催される為、中止となります。



又、パレード開催に伴い、国際通りでは12:00から15:00まで交通規制が実施されます。



尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。



本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。









写真は、北海道から送られて来た実家の庭の紅葉で造った押し葉です。

今、まさに紅葉の季節ですね。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 11:35お知らせ

2011年10月29日

西野正美氏手仕事シリーズセルロイド

大変お待たせ致しました。

久しぶりに商品入荷情報でございます。






先々週行って参りました、メガネの国際見本市IOFT。



そのIOFTやその他のメーカーさんの展示会で仕入れてきた商品の第1弾の入荷がございました。



その第1弾は、spec espaceさんのセルロイド人気モデルの再入荷フレーム。



ニューモデルは勿論の事、この時期の展示会では、既にリリースされた継続人気モデルも仕入れて参ります。







職人西野正美氏による手仕事シリーズのセルロイドフレーム。

太目テンプルが特徴的な横長スクエアの人気モデルES-8201。













カラーはブラウン系13番。

適度なサイドへの張り出し感がオトナに丁度いい。

勿論、男女共におけなフレーム。

セルロイド特有の艶感を、是非その目でご覧になられてみて下さい。






spec espace
ES-8201 23,100円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:22spec espace

2011年10月29日

インド料理ラジャー

先日の定休日の夜ご飯はパラダイス通りのインド料理のお店「ラジャー」に行って来ました。







国際通りからニューパラダイスに入って100m位の左手にこのカンバンです。



たぶん本当のインド人の方がナンを伸ばしています。このナンが美味!



メニューを見てしばし悩む私。日本語表記ですが、一つの料理のサイズ感が分からない。すぐに日本語流暢なインドおぢさんが助けにきてくれました。



超本格ラッシーうまし!



僕はバターチキンカリーをナンで。



相方はほうれん草とチキンのカリーをナンで。


どちらもホント美味しかったです。しかもここはナンのお替り自由だそうです。素晴らしい!でも僕らは1枚づつで満足でした。






もっと色々食べたかったけど、ダイエット中で胃が小さくなった僕には無理でした。金額も思ったよりもゼンゼン安くて、イイお店だと思います。






RAJA ラジャー
那覇市牧志1丁目 TEL 098-861-2545
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:47オプティコ日記

2011年10月28日

『モテキ』〜そんな記憶は全くございまてんwww

一昨日26日定休日は、先週に引き続き、アタシは映画を2本観て参りました。



朝はおひとりさま映画で、夕方からはロベとおふたりさま映画。




そして、観たのは今めっちゃめちゃ話題の映画『モテキ』。



そうそう『モテキ』。



あなたはありましたか、『モテキ』www?








朝におひとりさま映画して、ロベと待ち合わせして、とある場所でお昼して。



店に寄って、ある物を取って。



ある場所である事して、更にある事して。






あるがやたら多くてしつこい・・・ですかwww?
すみまてん。
別に、変な事ぢゃあないですよwww。






で、この日は夕方から映画『モテキ』を観る事にしていたので。

おもろまちへモノレールでGO!

目指すはシネマQ。

最近は、ホント映画行くのがとっても楽しくて。







これ、とってもお得なサービス。
うれすぃぃ〜ね、こういうの、映画好きには。
そいえば、来月はいい夫婦の日のサービスデーもありますね。








『モテキ』、超超面白いっすよ〜。

もうめっちゃ面白い〜。

ワラタワラタ。

あとね、映画の設定がオプティコチームが今やってる事とか行ってるとことかとめっちゃ被ってて、観ていても「そうそう」「あるある」ってかんぢ。

そういう意味でも、ホントアレやってて良かった、g.land行って良かった、この映画観て良かった。

ストーリーは勿論の事、音楽も秀逸。

あんな曲やこんな曲。

ニヤリッとさせられたし、お腹抱えて笑ってしもた。

あ、あと良く観たら、あんな人も出てくるし。

とにかく、気になる方は是非是非ご覧になられて下さいましな。

観たらわかりますから。



あ、アタシの大好きなリリー・フランキーさんが見事はまり役でもありました〜。



それから、主役の森山未來さんが999.9のメガネをかけていらっしゃいましたよ。

最近、当店にもお問い合わせ多かったのはこの映画の影響だったみたいです。













『モテキ』があった記憶は全くございまてんwww。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:21オプティコ日記

2011年10月28日

あめいろ水曜日

今月10月から、定休日が第1・第3水曜日から毎週水曜日に変更となりました。






その今月10月の毎週水曜定休日は「あめいろ水曜日」でした。



そう、今月10月の毎週水曜定休日は、あめいろ食堂さんに行かなかった日がなかったw。

つか、毎週水曜日には必ずあめいろ食堂さんなぅw。

ある日はお昼に、そして又ある日は夜に。






第1水曜日5日→おふたりさま昼あめ
この日、ロベは初あめいろ。
絶対気に入ると思ったので、どうしてもロベをあめいろさんに連れて来たかった。
思った通り、こんなの食べたかった的リアクション。
やた〜。



第2水曜日12日→おひとりさま昼あめ
ロベが東京出張ちぅのこの日は、映画1本観た後あめいろさんおひとりさまなぅ。
お魚メインの定食をワッシワッシいきながら、次に観る映画をのんびりCHK。
女子が多いお店だと思っていたけれども、お昼のカウンターにはかりゆしおぢさんや作業服男子等々おひとりさま男子が次から次へと。
あるおぢさんが、「最近元気がないから、元気になりたくて久しぶりに来たよ」ってお店の方に話されていました。
う〜ん、いいね、こういうの。




第3水曜日に行ったあめいろさんの写真達。
夜の灯りのあめいろさんも風情があって、ほっとするいいかんぢ。




中はカフェっぽい食堂・・・ってかんぢかな~!?




昔懐かしい振り子時計。




ここでも、又自家製ジンジャーエール飲む飲む飲む。
激ぅま~し。
ぐびぐび飲んでもうたwww。




この日のいくつかある夜のメニューの中に、はぢめて行った時にkeikoさんとLunyAちゃんと食べた鮭の漬け丼はけ~ん。
迷うことなくこれにけて~。
副菜の筑前煮もお豆腐もお漬物も、そしてカチューユーもどれもが美味しい。
ご飯少なめにしていただいて、全部完食。
ロベは、十勝牛(いい名前だね~w)のすき焼き丼。
これ又、美味しかったな~。
あめいろさん、色んなメニューをいただいたけれども、どれも間違いなし、いつも間違いなし・・・です。



第3水曜日19日→おふたりさま夜あめ
はい、つい先週の事ねw。
映画を観たおもろまちのメインプレイスから、2人でたらりたらたら歩いてあめいろさんがある開南まで。
途中、牧志のうちの店に寄って開南までかなり歩いたので、しっかりご飯しても罪悪感ナッシングwww。
歩いて、食べて、おしゃべりして、楽しい美味しい夜あめさん。
そうそう、この日もかりゆしおぢさんが独りビールとお惣菜でチビチビやっていました。
若い女子に混じって、なかなか絵になっていました、このおぢさん。



第4水曜日26日→おふたりさま夜あめ
そして、一昨日水曜日もw。
又もや、メインプレイスから歩いてあめいろさんまで。
この日はキリキリキリキリめっちゃキリキリ歩いてあめいろさんへ。
が、しか〜し、ラストオーダーには間に合うも、お米さんが終わってしまったらしく、恋い焦がれているあめいろ夕ご飯にありつけず、やむなく撤退。
ううぅぅ、残念なり。
さようならぁ〜。
でも、あめいろさんファンのお友達カワユス女子2人にたまたま逢えたし、次回の楽しみが出来たって事でよしとしよう。








あめいろさんって、カフェや飲食業の方に人気でリスペクトされているみたいですね。

ミュージシャンが好きなミュージシャンを指すミュージシャンズミュージシャンってコトバがあるけれども、あめいろさんってカフェズカフェって存在かも。

ご飯屋さんズご飯屋さんでもいいけれどもw。






ま、とにかく、あめいろ食堂さんはオプティコチームのマイブーム。

つか、ブームでは終わらないと思いますけれどもねw。








ああぁぁ、あめいろさんのきちんとご飯が又食べたくなりました~w。








あめいろ食堂さんのブログはこちらからどぞ→http://ameiro.ti-da.net/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:25オプティコ日記

2011年10月27日

『海洋天堂』〜泣けます泣きます泣いていいんです

すみません、今日は又々映画ネタです。

今年のアタシの秋は「映画の秋」って言っても、絶対誰も文句言わないと思ふ位(ま、多分誰も言わないけれどもね、笑)映画観てます。






その前に・・・。

昨日も貴重なお休みをいただきましてありがとうございました。

昨日は、観て、歩いて、食べて、歩いて、唄って、リラックスして、又観て、そして又めっちゃめちゃ歩いて、又食べる・・・まさにリア充なお休みを過ごす事が出来ました。

アクティヴ極まりない(笑)お休みをありがとうございました。






そして、昨日の朝の1本目の映画は。

桜坂劇場さんでのおひとりさま映画なぅ。

桜坂劇場さんで上映される映画は勿論好きなんだけれども、桜坂劇場さんのあのロケーションや雰囲気や佇まいもとっても好きなんですよね~。






今回の映画は、予告編で観た直感ぢゃあなくて、桜坂劇場さんのフリーペーパーSakurazaka FunCの映画紹介を読んでの直感。

コレ、絶対観たいって思ひました。







『海洋天堂』
出演:ジェット・リー






大当たり。

もう1回観たい位。



泣けました。

泣きました。

他のお客さんも結構泣いていらっしゃいました。

エンディング間近になって、あちこちから鼻をすする音が聴こえる聴こえる。



上映はぢまったばかりだから、ストーリーとかあれこれ書けませんけれども、是非観ていただきたい映画です。

にじゅうまる・・・いや、さんじゅうまるかな!?

待てよ、はなまるだな~、笑。

悲しいけれども、泣けるけれども、観た後に何だかす~っとする、あぁ良かった~と思える・・・そんな映画でした。








ジェット・リーって言うと、アクションとか『少林寺』のイメージが強かったけれども、この映画で今までと違うジェット・リーのファンになってしまいました。

抑えた演技がイイ仕事してるんです。



ま、アタシがあれこれ言うよりも、是非ご覧になってみて下さいまし~。













桜坂劇場さんで、チャイを飲みながら、朝からおひとりさま映画。

最近の楽しみの1つです。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:50オプティコ日記

2011年10月27日

『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』〜おもこわ映画

先週の定休日19日は映画2本観ました。






朝10時から、おひとりさまでシネマパレットの『十二人の怒れる男』を観た後、美栄橋郵便局前でロベと待ち合わせして。

川沿いを歩いて、美栄橋駅近くのとある場所でランチ。

その後、ジュンク堂書店で本をCHK。








そして、もう1本の映画を観るべくモノレールでおもろまち駅へ。

ちょっと早く着いてしまったので、スタバでお茶を買って、シネマQ前広場でまた〜りお茶ちぅ。







この日観たのは、今話題の映画『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』。

めっちゃ面白くて、めっちゃ怖い、おもこわ映画でした。






『猿の惑星』の昔のシリーズも、確か2本か3本観たけれども。

その昔の『猿の惑星』の謎を解き、昔の『猿の惑星』の第1作へとストーリーがつながる一番新しい『猿の惑星』。

この映画みたいな事がホントに起こったら・・・って考えたら、ゾッとしました。

ホントによく出来ていて、面白くて怖い映画でした。







昔の『猿の惑星』を観てから、この新しい『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』を観ると、更に更に面白くて納得すると思います。







「NO」と言う台詞が怖くて印象的でした。



めっちゃめっちゃオススメ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:25オプティコ日記

2011年10月26日

定休日のお知らせ


定休日のお知らせでございます。






先日よりお知らせ致しております通り、今月2011年10月からオプティコグシケンの定休日が変わりました。



今までの第1・第3水曜定休から毎週水曜定休へと変更させていただきました。



お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



本日10月26日は水曜日にあたる為、定休日とさせていただきます。



尚、明日10月27日木曜日は通常通り午前11:00からの営業となります。



明日も皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。








※毎週水曜日は定休日とさせていただいております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。
尚、水曜日が祝祭日に当たる場合は営業致します。







写真は、北海道のとあるとっても素敵な街の紅葉した白樺の木です。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 00:43お知らせ

2011年10月25日

1年に1度の最高のご褒美

今日のオプティコチーム、たたみかけるよに、笑、羊毛とおはなさんパワープッシュデー。






10月某日、オプティコチームにとっての1年に1度の最高のご褒美をいただきました。






羊毛とおはな「cafe tour 2011」@桜坂セントラル






もうおわかりですよねw。

そうです、今年も羊毛とおはなさんのライヴ、行く事が出来ました。

オプティコチーム、ここ4年の間毎年この日の為に毎日せっせと働いていると言っても過言ではないのですw。

だから、1年に1度の最高のご褒美なのです。







土砂降りのこの日、羊毛とおはなを愛でる会永久メンバーよねぞうさん&LunyAちゃんご夫妻が迎えに来てくれて、雨の中車で桜坂セントラルへ。

土砂降りでも、羊毛とおはなファンはちゃんとライヴに来るのです。

この日もたくさんの羊毛とおはなファンが来ていました。

そして、やはり女子多し。






ライヴは・・・。

はぁ〜、もうめっちゃ最高でした〜。

ライヴを聴いた人ならわかるその素晴らしさ。

本物の凄さ。

一球入魂ぢゃあないけれども一曲入魂。









今回のツアー同行者・・・羊の「おやつ」。
去年は「山田」でした~。






アタシの大好きなあの曲も唄って下さったし、もうホント幸せな時間でした。

羊毛とおはなさんを語ると、好き過ぎてくどくなるのでこれ位にしておきますw。










今年も、1年に1度の最高のご褒美をありがとうございます。

来年も、是非是非沖縄にいらして下さい。

待っておりまする〜。








あ、そういえば、チョイと小耳に挟んだのでするが。

四国のとある県のメガネ店さんが、このゆるゆるオプティコブログをご覧下さっているそうで。

しかも、うちのブログをきっかけに羊毛とおはなさんのファンになられたとかとか!?

んでもって、5人位でお揃いの羊毛とおはなTeeシャツを造って、それを着てライヴにいらっしゃったとかとかとか!?

すご〜い。

素晴らすぃぃ〜。

んでもって、めっちゃめっちゃうれすぃぃ〜。

こんな事って、あるんですね。

お客様の中にも、オプティコブログがきっかけで羊毛とおはなファンになられた方はいらっしゃるんですけれども、まさか遠く離れた四国のメガネ店さんまでもが、笑。

四国のメガネ店さん、いつもご覧下さってありがとうございます。

そして・・・。
















四国のメガネ店さんも、羊毛とおはななか〜まですねっ。

ニヤリッ。

羊毛とおはなファンに悪い人いませんからwww・・・ね。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:55イベント・ライブ

2011年10月25日

『月見草』本日2011年10月25日リリース!!!

25日火曜日午前1時チョット前、CD聴きながらこの記事を書いています。

もう、昨日夕方から何回リピートしているかわからない位聴いています。






・・・と言う訳で、本日佳き日2011年10月25日リリースです。

オプティコチームが愛して止まない羊毛とおはなさんのニューアルバム『月見草』。

鈴木惣一朗氏をプロデューサーに迎えての約2年ぶりのフルオリジナルアルバム『月見草』。






あ、今日リリースなのに、何で昨日から聴いてるかって言うと・・・。

ご存知の通り、だいたいリリース前日にはCDショップさんの店頭には並ぶので、いつものよに1日前倒しでげとして来た・・・ただそれだけの事〜ですw。










『月見草』
羊毛とおはな

全11曲収録

1.月見草
2.あなたが住む街へ
3.朝のプリズム
4.ミグラトリー
5.間違いと涙の跡
6.ダイアリー
7.大きな木と小さな鳥
8.ふたり日記
9.どこにも行かないのに
10.折り紙の鳥たち
11.積み木の家






このアルバム・・・。

VIVACE社長伊是名氏のブログで、3年前の夏に羊毛とおはなさんのYouTubeをはぢめて観て聴いたあの感動再び・・・なのです。

鳥肌チキン肌です。

もうめっちゃいいぃぃ〜。

やっぱり最高〜。






先日の桜坂セントラルさんでのライヴでも、新しいアルバムの中から「月見草」と「朝のプリズム」と「間違いと涙の跡」を演奏して下さったのですが。

その時のMCで、おはなさんが羊毛さんに「今回のアルバムのテーマは?」的にふったら、羊毛さんが「愛です」的リプライw。

おはなさんが、「えっ、そうなの?今はぢめて聞いた」的更にリプライw。

真相は定かぢゃあないのだけれどもw、ぢっさい聴いてみたら、アタシ的にはあながち「テーマは愛」も嘘ぢゃあないよな・・・そんな愛を唄った曲がたくさん入っているアルバムでした。

つうか、全曲色んな愛なのかも・・・!?

あ、それから、鳥がよく出てくるよな・・・。










「ただまっすぐに、伝えたいコトバがあります。」
(HPより抜粋)






心震わすおはなさんの唄声と男前な羊毛さんのギター、是非聴いてみて下さいね。
ぢゃあ、どぞ〜。







オプティコチームが愛して止まない羊毛とおはなさんのHPはこちらからどぞ→http://www.youmoutoohana.com/
オプティコチームが愛して止まない(しつこいw)羊毛とおはなさんのブログはこちらからどぞ→http://ameblo.jp/youmoutoohana/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:34音楽

2011年10月24日

HIDEO KOBAYASHI

毎回確かな音を紹介してくれるCROSSBREEDですが、今度は10/29にHIDEO KOBAYASHIを招いてパーティーです。



なんかハロウィーンも近いので、仮装あるかも?で楽しくなりそうですね。





10/29(Sat)@LOVE BALL OPEN: 22:00 DOOR: ¥2,000/1D



DJ: Hideo Kobayashi


support Dj's:Miyashita(NEKKE2 / Keeping the Vibes)  Chihiro(R.P.Z.N)  Mondo(bud)   Alaki



support Vj: Motion Beat


詳しくはこちらで→http://iflyer.tv/loveball/event/89832-10-29sat-CROSSBREED-meets-Hideo-Kobayashi-/



10月の最後の週末は熱いぜっ!

皆さん是非!
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:10イベント・ライブ

2011年10月24日

お疲れ大人女子

最近、毎日毎日「マッサージ行きたいなぁ〜」って思ってます。



しかも、朝起きた時からそう思ってしまいます、笑。



皆さんからは疲れているようには見えないのかもしれませんが、笑、でも何かしら疲れているのです。
凝っているのです。
大人女子は疲れているのです。








ロベが出張に行った初日、先々週11日。

銀行やら郵便局やらの用事があったので、かなり早くに家を出てサクサクと用事が済ませ。

意外と早く終わって、開店まで1時間たっぷりあるので、ご近所さんの自遊空間さんのマッサージチェアブースへ。

フリードリンクの飲み物飲みながら、ギコギコ約40分マッサージ。

朝からリフレッシュするプチ贅沢。







そして、割りと1日中事務処理に追われて、肩が凝り凝り火曜日夜。

今度は、閉店後に裏のマックスバリュ2Fのてもみんさんへ。

ここは、店から超近くて22時までやっているので、自営業には助かるマッサージ。

よく行ってます。

ぢつは夕方に、肩凝りが余りにもひどいから、9時チョット過ぎの予約を入れておいたのです。

ニヤリッ。



約30分、首肩背中をぢっくり揉み師さんに揉んでいただくいただくいただく。

いつもながら、「こちこちですね〜、何されているんですか〜」と聞かれる、笑。

いつもは左がガッチガチなんだけれども、この日は右ガッチガチ。






最後の方はα波出まくりで、寝入る一歩手前。

おおぉぉ〜こもち。

肩が軽くなりました。








最近、又新しくナイスマッサージ情報を仕入れたので、肩凝りおやぢと近い内今度はそこにも行ってみようと思ってます。

話によると、かな〜り良いらしいです。

そこも楽しみ。












てもみんさんでマッサージした後、頬っぺたにタヲルの跡がくっきりきり。

年取ると、これがなかなか取れない。

ああぁぁ、残念、笑。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:52オプティコ日記

2011年10月24日

guilty or not guilty〜『十二人の怒れる男』

9月10月と結構映画を観ています。

新しいのも昔のも色々。

特に、10月からはお休みが増えたので、朝から観たり、1日2本観たりしています。






東京で大学生していた頃は週末に並んででもよく映画観ていたし、沖縄に来たまだ若かった頃は仕事帰りに遅い上映時間のをよく観たりしていたのだけれども。

国映館とかグランドオリオンとかで。

超ナツカシス。

でも、最近までは日々の暮らしに追われていて、たまに観る位だったよな。

心に余裕がなかったんぢゃあないかな、多分。

それが今は、早起きしてでも観る位、1日2本も観る位、映画三昧なお休みです。

映画は全く詳しくもないし、大した数観てもいないんだけれども、アタシ映画館で映画観るの好きなんだな〜って最近再認識。








・・・と言う訳で、先週水曜日19日も朝からおひとりさま映画。

温かいカフェオレ飲みながら、朝からゆったり映画。

妙齢のおぢさまおばさまが圧倒的に多い『第二回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』@シネマパレット、又々観て参りました〜。



この企画、色んなヂャンルの映画があって、普段なかなか観られないよな名作映画もあって、でも、観てみたら面白い映画ばかり、観て良かった的映画ばかりのナイス企画。

やっぱり、ぢっさい観てみなきゃわからない。

百聞は一見にしかず。



そして、19日に観たのが正にそれ。

アタシにしては、なかなか硬派な法廷ものの室内だけでストーリーが進む映画。






『十二人の怒れる男』
出演:ヘンリー・フォンダ






タイトルは知っていても、ちゃんとしたストーリーを知らなかったのでネットで予習してから観ました。

ざっくり言うと、12人の陪審員の話(ざっくりし過ぎwww)。

現在のアタシ達の生活でも、もう他人事ぢゃあないよな・・・。

ただひたすら、室内で12人が話し合う事で有罪か無罪かを導き出すまでのストーリー。

でも、目が離せない内容で90分チョットはあっという間でした。













又々、主演ヘンリー・フォンダの太目パンツの白いスーツがしゃれおつでした。

観るとこまたそこかいwww。












今週は、この映画祭は『激突!』上映ちぅです。



さて、今週のお休みも何か映画観ようかな!?
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:09オプティコ日記

2011年10月23日

2ステージありがとう〜ioraライヴ@cafe SMOOTH

先程は忙しくて、写真アップのみですみませんでした~。






大変お待たせ致しました~。

先週日曜日16日のioraさんライヴ@cafe SMOOTHさんのライヴレポ・・・アップ致しますね~。






今回のioraさん秋の沖縄ツアー・・・石垣島へ行く前の沖縄本島最後を飾ったのはcafe SMOOTHさんでのライヴ。

しかも、cafe SMOOTHさんでのioraさんライヴはお初。

ライヴ決まった時から、ioraさんファンとしては、cafe SMOOTHさんファンとしては、こりゃあ行くっきゃあないっしょ~って思っていたのですが・・・。

当初の予定はライヴスタートが18時からとの事。

店が21時までのオプティコチーム、しかも日曜日、泣く泣く今回のcafe SMOOTHさんは諦めていたのでするが。






当日16日の午前中、チョイと情報が入りましてね、笑、急遽18時と21時の2ステージになったとの事。

こりゃあもしかすると行けるかも~なんて思ったりした、1日仕事頑張りました~。

で、閉店後マッハでcafe SMOOTHさんへ。

うへっ、うれすぃぃ~、間に合っちゃいましたのですよ~。

ギリギリセ~フッ。

ioraさん、cafe SMOOTHさん、ありがとサンキューベリマッチ。







ライヴ終了後に記念撮影。
左から桃さん、猫のこんぶちゃんを抱くcafe SMOOTH天才料理人ユリツィン、周さん。
天才ミュージシャンと天才料理人の3ショット。
あ、4ショットかな、笑。




この日は、初ioraライヴ@cafe SMOOTHさん。
もうめっちゃ楽しみでした~。
行くこと出来て、ホントうれしかったな~。




演奏ちぅのお二人。
光の関係か、アタシの腕のせいか、笑、何度撮っても黒くなってしまいました。
すみません。
この日は、いつものcafe SMOOTHさんのライヴとは逆の場所での演奏、新鮮でした。




この日は通常のカフェ営業ちぅのライヴ。
お客様も、ゆったり飲んだり食べたりしながらioraさんのライヴを楽しんでいらっしゃいました。
めっちゃ美味しいお料理とめっちゃ素敵な音楽。
さながらディナーショーの如く。
ニヤリッ。
途中、iora応援団筆頭ヘアサロンBoyfriendさんチームがテンションMAXで入って来たり、同じく応援団女子のいつもの方が踊りながら入って来たり、笑。
一気にioraホーム状態。
この日のセットリスト、結構前の曲も演奏して下さって、ioraテッパンオンパレード。
否が応でも盛り上がります。




オプティコチームも夕食いただきました。
ユリツィンの秋の新作パスタ・・・確か、栗とチキンのバジルクリームソースだったかな~?
天才料理人のパスタはいついただいても、やっぱ美味しい。
この新作オススメ。
栗好きには堪らないパスタ。
パスタに栗・・・目から鱗なマッチング。
是非是非。




ヘアサロンBoyfriendのネロことtkc君、笑。
桃さんと、ライヴ終了後談笑ちぅ。




そして、Boyfriendオーナーチョイ飲みtomoさん。
ioraさんのマネージャーの如く、笑、ライヴの後、ドアのところでお客様をお見送り。
さすが応援団筆頭ですね~。






沖縄本島最後のcafe SMOOTHさんでのライヴ・・・もうめっちゃ良かったです。

ガンガン盛り上がっちゃいました~。

とっても美味しくてとっても楽しかったですよ~。

又、是非是非次回もcafe SMOOTHさんでライヴやっていただきたいな~。






最後に、ioraさん、cafe SMOOTHさん、楽しい宵をありがとうございました。

そして、iora応援団の皆さん、楽しかったですね。






この日でひと通りのイベントやライヴが終わったので、今はおとなしく毎日帰宅部なオプティコチームでございまする~、笑。








ioraさんのHPはコチラからどぞ~→http://www.iora.jp/

cafe SMOOTHさんのブログはこちらからどぞ~→http://ameblo.jp/cafe-smooth/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:50イベント・ライブ

2011年10月23日

トランジットモール@国際通り

本日10月23日日曜日は、国際通りでは12:00から18:00までの間、トランジットモールが実施されます。




その為、国際通りでは交通規制が実施されますので、お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。




尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。

















本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。










※緊急のお知らせです。本日の国際通りのトランジットモールは午後15時に終了した模様です。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:28お知らせ

2011年10月22日

東京帰りも何のその〜中近東night@Lamp

先程の記事でもご報告致しましたが・・・。






IOFT(メガネの国際見本市)からロベが帰ってきた先週15日土曜日。



東京帰りも何のそのってかんぢでwww、閉店後は前々から行く予定をしていたLampさんの中近東nightへ行って参りました~。



21時に閉店してサクサクと向かう予定が、チョイとハプニングもありつつ若干遅くなってしまいましたが。



何とかioraさんライヴにも間に合って、ベリーダンスも観る事が出来ました。



チョットですが、余りいい写真が撮れていないのですが、その日のレポをば・・・。







この人、この日も東京帰りとは思えない元気さ。
タフな50歳チョイ手前www。
掛け声手拍子、この日も超健在。
高速ハイスピードでテンションアガルアガルおやぢwww。
マカロンカオリちゃんもチラリと。
他にも、チョイ飲みな方wやioraさん追っかけの方wやカワイイ女子友の方等々・・・たくさんのお友達もいらしていました。
たくさんの人から愛されているLampさん。
次から次へと人が入って来て、最終的には奥も手前ももうめっちゃパンパン。
大盛況。
Lampさんで中近東night・・・テッパンですよね~www。




オプティコチームが着いた時は、丁度ioraさん生音ライヴの真最中。
やっぱり、ioraさんはLampさんに似合いますね~。
まさに中近東night。
左は、イケメンキリム修復師オスマンさん。
あ、それから、観客の中にアタシもお世話になっているロベの高校の同級生女子2人をハケーン。
まぢびっくり。
お逢いするの久しぶりでした~。
この2人の内1人は、ぢつはベリーダンス習っているんですよね~、Sさんwww!?




美しい衣装を纏ったベリーダンスのダンサーさん達も。
この日驚いたのが、このダンサーさんの中にお客様でお友達のハグ・・・あ、いや、もといwww、Hさんの奥様がいらっしゃった事。
これまた、まぢびっくり。
この日、久しぶりにお逢い出来た方が結構いてとっても嬉しかったです。




ライヴとベリーダンス終了後、はぢまるはぢまるiora撮影会www。
たかれるフラッシュフラッシュフラッシュwww。
この日のioraさんは、沖縄では初披露の紫バージョン衣装。
いつ見てもやっぱ溜息ものの衣装にヘッドアクセにハットアクセ、素敵です。
てぃ~ぐま桃さん、さすがです。
あ、ここで一言・・・。
桃さん、ありがと~w。






この日は、オスマンさんお手製のトルコの遊牧民の家庭料理もたくさん用意されていたそうです。
召し上がった方々、とったも美味しかった~っておっしゃっていましたよ~。
アタシ達は行ったのが遅かったので、こんな写真でホントごめんなさい。
美味しそうなお料理は、Lampさんのブログを見てねっ。








・・・とまぁ、こんなかんぢでとっても楽しい楽しい中近東night。

キリム展からつながるこの日の宵。

疲れも眠気も何のそのw。

ホントにLampさんらしい、ayaさんらしいイベントでした~。

Lampさんだからこそ・・・なイベントでした~。

関わった皆さん、楽しいイベントありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。






Lampさん、やっぱり大好きで~す。






Lampさんのブログはこちらからどぞ~→http://chapi3hanaku.ti-da.net/e3624292.html
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:51イベント・ライブ

2011年10月22日

おうちに帰るまでがIOFT

そうです、まだIOFTは終わってはいません。皆さんがおうちに帰るまでがIOFT なのです。








土曜日に飛行機で那覇に着いたら、その足でお店に行ってお仕事です。たまっている業務をこなして、21:00の閉店時間をむかえましたが、この日はまだ予定がありました。






そうですのよ、Lampでiora のライブがあったのですよ。その名も中近東ナイト!たとえ疲れてても行かねば。

決めのポーズのioraのお二人。やはりiora のライブは最高です。
この日はベリーダンスのショーもあって楽しかった。










その日はもう1つ外せない予定がありました。クラブクラッチで沖野修也さんのイベントです。3日前に沖野さんがオーナーの渋谷ROOMでメガネメーカー主催のイベントがあったんですが、そこではお会い出来なかったので、今回は行きたかった。

でお話しできました良かった。左側が沖野さんで右がクラブ・ジャズ界の重鎮パトリック・フォージさん。
※ブログ掲載につきましては、ご本人のご了承をいただいております。








かなり楽しかったんですが、さすがに朝早かったのと、旅の疲れでその後は究極の眠気が襲って来ました。そのため、3時過ぎにはおうちに帰って眠りにつきました。そして僕のIOFT が終わりましたとさ。










15日の中近東night@Lampさんレポートは後程アップ致しますね~。
お楽しみに~。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:33イベント・ライブ

2011年10月21日

夜のバスの旅

昨日20日木曜日は、久しぶりにフットサルナイトを観に行って来ました。






8月にロベルトちんが捻挫してから、9月のはぢめに1度2人で観に行って以来、久しぶりのフットサルナイト。



まだまだ完治せず復帰出来ずにいるおやぢさまですが、昨日は東京出張も済んでチョット落ち着いたので、観に行く余裕も出来たみたいです。






21時に店を閉店して、ゆいレールで赤嶺駅まで。
あっと言う間。



そして、赤嶺駅の下のバス停から89番糸満行きで豊見城の与根入口まで。
これまた、意外とすぐ着いちゃう。



約40分のモノレール+バスの夜の旅。



与根入口からフットサルティーダイン沖縄はすぐ。






特に、夜に乗る89番糸満行きがなかなかよろし。

なかなか楽し。

夜のバスに揺られて豊見城まで。

普段めったに乗らない市外線・・・しかも南部へ行くバス。

この時間、89番は結構人が乗っている。

学生さん、仕事帰りのかりゆし来たサラリーマンやOLさん。

普段目にしない風景やお店を眺めなからユンタクしていたら、与根入口はすぐ。



那覇から豊見城までの夜のバスの旅、良かったら1度お試し下さいな。
絶対楽すぃぃ〜から。









昨日は、珍しく10時40分の男、笑、ファンキーシュンキー所属TESTAのtony君が早くから来ていてキーパーやっていました。

10時40分の男がこんなに早くからプレイしているのははぢめて見たかも、笑。

仕事柄、tony君は遅くにしか来られないらしいけれども、遅くてもいつも参加しているtony君。

こういうのって何かいいね。

点入れられたら、「帽子10%引きだな」って野次られてまひた、笑。

















そして、昨日はプレイする人見学する人合わせて18人位参加していました。

写真下手っぴいなので、イマイチ伝わらないかもですが。

いつ行っても、とにかくみんな楽しそう。

ヒップホップ猫もファンキーシュンキーも38specialsも。

2時間あっという間ってかんぢ。

観ていても楽しいし。

そうそう、創設おやぢメンバーがフットサルをはぢめて来月11月で丁度4年経ちます。

何だかんだで4年続いてます。

いいかんぢ。









豊見城のフットサルティーダイン沖縄はこんなところです。

広い畑の中に一際明るいフットサルコート。

すぐ隣にはビニールハウス、笑。

長閑な環境。

虫も鳴いてます。








そして、明日はフットサルなか〜まのTESTAmorio君の結婚式。

改めておめでとうございます。

お幸せにね。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:32オプティコ日記

2011年10月21日

IOFT終章

IOFT3日目です。






この日は青山ベルコモンズでBros JapanさんとEFFECTORさんの展示会がありました。Bros Japanの浜田さんと「ユニクロ」のCMの話で盛り上がる。そうです、浜田さんご夫妻はウルトラライトダウンのTVCMに出ています。
EFFECTORでもニューアイテムをチェックしましたので、後日ご紹介いたします。




ベルコモンズを出て、246を表参道へ向かいます。




表参道より1本裏手に入ると、期間限定のギャラリーがありまして、今回はそこがYELLOWS PLUSのコレクション会場になります。オーナー兼デザイナーの山岸さんとパチリ。前日は渋谷のROOMでご一緒させていただきましたが、お疲れの様子もなく爽やかな笑顔、さすがです。



ショップ風のフレーム展示はかなりわかりやすかったです。




一歩出るとそこは表参道。






この日は夜にEFFECTORのパーティーが銀座であります。

ゲストDJはTOWA TEIさん!スゴイ。この夜はさらにAlexander Lee ChangやDJ FUMIYA、DJ SACRAも来てました。



お客さんが外にもはみ出しての盛り上がり。



プレスも各社でてます。



プレイ終了後に出てきたTEIさんとパチリ。お会いするのは3回目なので覚えてくださってました。
とても楽しいパーティーでした。ありがとうございました。
※ブログアップはご本人のご了承をいただいております。





この日は雑誌社の方にストリートスナップを撮ってもらったんですが、社名をド忘れ!さすがに僕なんかは雑誌には載らないと思うのでwebで捜せたらupします。もしボツになってたら知らん顔しますので、探さないでください 笑









最終日の沖縄に帰る飛行機は超混み。修学旅行生で満席で騒ぐは意識失う人出るわで修羅場でした。





こんな感じのIOFTですが、今回はとても良い仕入れ買い付けができました。入荷次第、徐々にに上げていきますね。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:47イベント・ライブ

2011年10月20日

IOFTの続き

IOFTリポートの続きです。
10月12日、この日はまず汐留に行き、ホテルのレセプションルームでoliver peoplesのコレクション。









そして2日目になります東京ビッグサイトのIOFTへ。今季より沖縄初上陸となりますUSH(アッシュ)さんとPERFECT NUMBERさんの買い付けです。どのモデルもデザイナー渾身の作品で良い感じに仕上がっております。
早い物では10月より入荷いたしますので、皆様お楽しみに。










実は、この日が各メーカーさんはアポイントが一番集中する日です。どのブースも忙しそうですね。







そして、この日の夜は渋谷のTHE ROOMでparty! 前述のUSHの外山さんとYELLOWS PLUSの山岸さんのお誘いで行って来ました。ここは以前お会いしたことのある佐藤さんがマネージャーやっているクラブです。


で、この日のゲストDJはあのDJ KAWASAKIさん。佐藤さんもKAWASAKIさんも、僕の友人のpetta氏の紹介でお会いしたことがあったのでとても楽しみでした。







アゲアゲなUSH(アッシュ)外山さん




外山さんとは何度もお会いした事あったんですが、まさかDJをされてるとは! しかも選曲ナイス!
DJ KAWASAKIさんのあとなのに臆せずに攻めてます!カクイイ!楽しい時間をありがとうございました。
あと、僕的に今回はVJもかなりツボでした。




最後にROOMの佐藤さんとDJ KAWASAKIさんと再会の記念撮影。
KAWASAKIさんはやはり良かった!アルバム「PARADISE」からも選曲してくれて、いつも店で聞いてた曲なので最高に気持ち良い時間でした。佐藤さん、次回のブラックエディションも楽しみにしてます!
※ブログアップについてはご本人のご了承をいただいております。








さらに続く
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:02イベント・ライブ

2011年10月19日

定休日のお知らせ

定休日のお知らせでございます。






先日よりお知らせ致しております通り、今月2011年10月からオプティコグシケンの定休日が変わりました。



今までの第1・第3水曜定休から毎週水曜定休へと変更させていただきました。



お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



本日10月19日は水曜日にあたる為、定休日とさせていただきます。



尚、明日10月20日木曜日は通常通り午前11:00からの営業となります。



明日も皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


















※毎週水曜日は定休日とさせていただいております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 00:29お知らせ

2011年10月18日

IOFT(メガネの国際見本市)へ行って来ました


今年も行って来ましたIOFT(メガネの国際見本市)。今年は10/11~10/13の日程で臨海副都心の東京ビッグサイトで行われました。






10/11朝の飛行機で東京入りです。空港に着いたらリムジンバスに乗り込みその足でビッグサイトへ。






こちらはspec espaceのブース中央がデザイナー兼社長の山岸誉君と右が若手デザイナーのサイトウさん。年に一度はお会いしてシゲキを受けたい方々です。





Micedraw Tokyoのしおじ君。才能溢れる若手デザイナーで、美しいラインのメガネを産み出しています。彼とは誕生日が同じで毎年この話題になります。「マラドーナと仲間由紀恵さんも一緒ですよねー♫」的な 笑





999.9の社長の飯村さん。ファイティングポーズでの撮影を快く受けて下さいました。
超オモシロイ方で、毎年お会いできるのが楽しみです。かなり以前に999.9の品番で一型だけK-01ってのがあったんですが、(普通メタルはSでセル系はNPやEで始まる)これは格闘技のK-1好きな飯村さんがつけたそうです。





会場の様子はこんな感じ。実際はかなり巨大なフロアーです。







じゃ~ん、メガネベストドレッサーの表彰式です。今年は特別賞にAKB48が選ばれたせいもあってか、スゴイ人でした。ホントはファンでも何でもないけど、「AKB48見たことあるよ~♫」と言いたいだけで時間作りました 笑





土屋アンナさん。背が高い、細い~。女性に人気でした。





実は一番見たかったのはキングカズです。やはりオーラ出てます!見れて良かった!






続く
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:33イベント・ライブ

2011年10月17日

とんちピクルスさんと談笑ちぅ

先程、ご存知とんちピクルスさんがオプティコに遊びにいらして下さいました〜。

わぁーい、わぁーい。

うれし〜な〜。



ぢつは、とんちさんファンのお友達が残念ながら今回のとんちさんツアーに行けなかったので。

でも、持っていない新しいCDが欲しいとの事で。

アタシ→o*sieteヨーコさん経由でとんちさんにお願いしたらば。






先程、まだ沖縄にいらっしゃるとんちさんが、お友達が欲しがっているCDを届けにいらして下さったって訳です。

とんちさん、帰郷前のお忙しい中ありがとうございました。

















今回のライヴの時のお話や唄う旅人とんちさんのグルメ話等々、たくさんお話出来てとっても楽しかったです。

とんちさんの音楽は勿論の事、人間的魅力満載のとんちさん、オプティコチームはますますめっちゃファンになりました〜。

来年も是非沖縄ツアーいらして下さいね。

お待ち致しおりまする〜。






そして、yokoさんにもありがとうございました。








とんちピクルスさんのブログはこちらからどぞ→http://happy.ap.teacup.com/tonchi/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:06記念撮影いいですか

2011年10月17日

働くBoyfriendチームと美しいトイレ





働くオトナ達の1コマをパチリッパチリッと撮らせていただきました〜。








今日は、朝からガッツリ髪を切っていただいて参りました。



毎度おなじみお客様でお友達、ついでにライヴなか〜までもある久茂地のヘアサロンBoyfriendさんで。



オーナーチョイ飲みtomoさんに、色々カウンセリングしていただいて、チョキチョキチョキチョキめっちゃ丁寧にガツンと切っていただきました。



tomoさん、ホントにいつも丁寧なお仕事ありがとうございます。

とっても気に入っていま〜す。



アタシが偉そうに言う事ぢゃあないんだけれども、tomoさん、ホントにカット上手いんです。

美しいカットです。

皆様も、是非是非Boyfriendさんへ今すぐ。






ぢつは、昨日ioraさんライヴ@cafe SMOOTHさんで、tomoさん&スタッフのtkc君と一緒だったんだけれども、笑。

更に更に、一昨日15日も、中近東ナイト@Lampさんでtomoさんにお逢いしていたりして、笑。

Boyfriendチームとオプティコチーム、行動パターンが酷似、笑。






今日も髪を切っていただきながら、スタッフの皆さんとユンタク三昧。

めっちゃ楽しい時間。

お互いファンのioraさんやとんちピクルスさんのライヴの話で盛り上がったり、情報通のBoyfriendチームから美味しいお店情報をげとしたり。

ま、とにかく楽しいんですわ、こちら。

共通の話題も多いし、世代も近いし、笑。

皆さん、お話が楽しくて上手いっ。








ででで、今日はぢめてBoyfriendさんの噂の美しいトイレに入らせていただきました。

そうそう、トイレが綺麗な所に贈られるトイレほにゃららコンテストの賞をげとされた噂のトイレ。

噂通り、美しい&オシャレトイレ。

アタシ的には、LOVEのプレートがめっちゃツボでした。

しかも、トイレの中では、これまた大好きなTahnyaさんが流れてました。

めっちゃ落ち着きますよ〜。






ああぁぁ〜楽しかった。









ユンタク楽すぃぃ〜おまけにステッキ〜なトイレ要CHKなヘアサロンBoyfriendさんのブログはこちらからどぞ→http://boyfriend.ti-da.net/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:19オプティコ日記

2011年10月16日

幻のトマトピクルス〜とんちピクルスさん@プチ☆カフェBAR

12日水曜日の定休日。

ぢつは、まだ続きあるんでする、笑。






この日、映画を2つ観たり、キリム展@Lampさん観たり、お昼ご飯@あめいろさんしたり・・・とアクティブに動き回ったのですが。



この後、なななんと、はるか宜野湾でのライヴにも行ってしまいました。



まぁ、めっちゃアクティブだ事、笑。

アタシの1日とは思えない、笑。






ぢつは、前日火曜日夜遅くに、同じくとんちピクルスさんファンで8日のcelloさんライヴにも来ていた唄うまご夫婦貝柱ご夫妻から、水曜日の宜野湾ライヴのお誘いをいただいていたのです。

ご一緒にいかがですか〜、乗せて行けますよ〜的な。

貝柱ご夫妻、気にかけてくれてありがとう。

うれしかったです。



でも、火曜日の時点では、水曜日にスケジュールみっちみっち入れていて、8時宜野湾のライヴはむりぽだったのです。



でも、思っていたよりもサクサクと用事も遊びも進んで、こりゃ行けるぜよ的雰囲気に、笑。

すかさず、貝柱ご夫妻の奥様に連絡GO。

快諾いただき、連れて行っていただける事に。






牧志のファミマで待ち合わせして、オトナ5人でいざトマピクライヴへ。



貝柱ご夫妻、ミュージシャンKH君、奥様のヲタなか〜まSGKちゃん、んでアタシ。

ここでも、又何か面白い出逢いが、笑。

初対面のSGKちゃん、アタシを紹介された時、知ってる的なリアクションなり、笑。

正確には、ロベに一度熱血で逢っているらしく、笑。

「アラケモ。」の時に、当店のお客様面白姉妹と一緒に来ていたSGKちゃん。

面白姉妹がロベにSGKちゃんを紹介したらしい。



そのSGKちゃんと一緒に、とんちさんライヴに行く事になろうとは!?

やっぱ、沖縄ってこんなん多いよね、オモシロス。













車の中で、とんちピクルスさんとトマトオルガンさんがもし一緒に唄ったらトマトピクルスだわね〜なんて言って和気あいあい。

アタシ的には、トマトピクルスってウマイ事言ったつもりだったんだけれども、笑。

一応、ウケてくれました、皆さん。






で、場所は宜野湾市にあるキンタコさんとかの近くのはぢめて行くプチ☆カフェBARさん。

バブル世代には、カフェBARってネーミングがめっちゃツボ、笑。

















この日のライヴのタイムスケジュールは、とんちピクルスさん→トマトオルガンさん→とんちピクルスさん。

トマトピクルス的時間はあるのかな?



この日のとんちさん、前半は余りエロを出さずに唄う旅人的ステージ。

とんちさんのオトナで優しい人柄がにじみ出るステージ。

クスリックスリッってかんぢ。

とにかく、とんちさん、女子の追っかけ多い、女子はとんちさんが大好き。






そして、お初のトマトオルガンさん。

トマトオルガンさんだからなのか関係ないのか、トマトみたいな真っ赤なTeeシャツ着てました、笑。

イケメンだけれどもヒゲにガチムチなルックス。

ギター片手に、そのルックスとはかなりギャップがある優しい唄声と語りかけるようなリリック。

しかも、オチがあるよなないよなつぶやき的なMCがもうめっちゃツボ。

ワラタ。

面白かった。

しかし、何故にトマトオルガンさん?

オルガン弾かないし、笑。

気になる。






そして、又々エンターテイナーとんちさん登場。

後半は、エロ満載のこれまたとんちワールド。

みんな大喜び。

この日は生音だったんだけれども、木琴鳴らす棒みたいのをマイクに見立てて、飛ばす飛ばすとんちさん。

わぁーい、楽しい〜。

貝柱ご夫妻、誘ってくれて、連れて来てくれてありがとう。






今回のツアーは、はからずもとんちさん2回聴く事出来た、うれしいな〜。

あ、トマトピクルスは幻でした~、笑。








「わたしおんなです」、笑。








今晩、食堂寿来さんで追加ライヴありますよ。

まだの方は是非是非。

超オススメだもんね。

とんちさん、又沖縄にいらして下さいね~。








とんちピクルスさんのブログはこちらからどぞ→http://happy.ap.teacup.com/tonchi/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:58イベント・ライブ

2011年10月16日

トランジットモール@国際通り

本日10月16日は日曜日の為、国際通りでは12:00から18:00までの間、トランジットモールが実施されます。




その為、国際通りでは交通規制が実施されますので、お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。




尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。

















本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:06お知らせ

2011年10月15日

帰って来ました

iOFT (メガネの国際見本市)行ってきました。
本日より通常通り出勤致しております。


詳しいリポートは後日致します!!




  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:59お知らせ