てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2009年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月30日

『TONY ROMA'S 』さんであぁぁ〜ブロガー




お笑い担当ブロガーoptico氏。






食事が運ばれて来たらば、すかさず写真を撮る。
撮る。
撮る。
撮る。



あぁぁ〜、ブロガーの習性。



…って言ってるアタシも撮ってる人を撮ってるし。
携帯の電池がいつも気になります〜(爆)。  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:40オプティコ日記

2009年04月30日

『TONY ROMA'S 』さんの真打ち登場!




おまっとうさま。




バーベキューリブ登場。




手をベッタベッタにさせてかぶり付くバーベキューリブ。
最高ですっ。  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:19オプティコ日記

2009年04月30日

『TONY ROMA'S 』さんの壁の写真




お店の壁に掛かっていた写真。

創業当時のシェフらしき人(違っていたらゴメンナサイ)かなぁ!?










このシェフの写真。

誰かに似てる…。

アメリカドラマに出てくる誰かかな…!?

でも、誰だろ!?  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:27オプティコ日記

2009年04月30日

『TONY ROMA'S 』さんとバーベキューリブパッション




定休日の夕食は、「バーベキューリブパッション」にかられて、北谷町美浜の『TONY ROMA'S』さんへ。



東京で働いていた頃、六本木(だったかなぁ!?)の『TONY ROMA'S』さんへ何度か行きました。

外国のお客さんが多くて、フライドオニオンのとんでもない量にビックリしました。

おぼろげながら、東京タワーがキレイに見えた記憶も…。



で、沖縄のは、以前浦添市の港川か牧港にありましたよね!?






「バーベキューリブパッション」にかられた時に行きたいお店。

美味しくて落ち着いて食事が出来るお店。

好きです。  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:24オプティコ日記

2009年04月29日

リフトアップップッ!


フフフフッ、手に入れちゃいましたです、とうとう。



1ヶ月位前に「欲すぃぃ〜」と言っていた『Hoppe Up Roll』。
お安いプチプラ1,050円也ぃぃ〜。





今晩から、これでリフトアップを目指しますっ。
垂れ下がって来ているものがキュッと上がって来る…といいなぁ。








ビビリで痛いのが嫌いなので、スーパーハードタイプはやめてハードタイプにしておきましたぁ。  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:21裏方パウダールーム

2009年04月29日

モッチモチな「白いタイヤキ」





ダイエット中ですが、またもやタベモノネタ…です。



最近、てぃーだブロガーの方やPasha人の方々がよくアップしているので、ご存知の方も多いかと思いますが…。



今話題の「白いタイヤキ」の差し入れをいただきました。



豊見城市にこの「白いタイヤキグループ」さんのお店があるらしく、豊見城市にお住まいのお客様からいただきました。



名前の通り白いです。

タイヤキなのに白いです。

皮の内側はお餅のようにますます白いです。



差し入れして下さったお客様もおっしゃっていましたが、皮がやんわらかぁ〜いお餅なカンジです。



なので、1個いただいたら、ご飯1杯いただいたような満腹感。






H様、いつも差し入れをいただきましてありがとうございます。
美味しかったです、「白いモ…」(爆)もとい「白いタイヤキ」。
ごちそうさまでした。  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:00タベモノ

2009年04月29日

『おきなわ倶楽部』5月号



5月1日発売の『おきなわ倶楽部』5月号に、OPTICO GUSHIKENが掲載されております。



サングラスをメインに、掛ける方のリアルな視点で、しかも一捻り効いたコメントで紹介して下さっております。



『おきなわ倶楽部』5月号63頁の「期間限定 Menu&Plan」のコーナーです。



皆さん、よろしかったらご覧になってみて下さいね。









『おきなわ倶楽部』さん、先日は取材と撮影、お疲れ様でした。
そして、いつもお世話になりましてありがとうございます。  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:39本・雑誌

2009年04月29日

KAMI・GAKARI




KAMI・GAKARI
おもろまちの県立美術館で昨日から開催されている、沖縄のクリエイターが「紙」をモチーフに表現していく祭典です。



才能溢れる若きアーティストが放つ作品を是非っ!


4月28日〜5月6日
沖縄県立美術館 県民ギャラリー 入場無料


是非っ!

是非っ!

是非っ!






5月2日のSHAREにも来て下さいねー。上記の若きクリエイター達もいらっしゃるみたいですよ〜。  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:56イベント・ライブ

2009年04月28日

アドリブ


自分ではハモってるつもりですが、裏方が聞くと単に外れてる風にしか聞こえないみたいです。





















ハイッ、その通りっ(爆)。  


Posted by ロベルト具志堅 at 21:14今日のヒトコトブログ

2009年04月28日

三笠さんのワッシワッシ系


58号線沿いにある「ヤスイ・ウマイ・オオイ」で人気の食堂『三笠』さん。



先月半ばからoptico氏がマヂダイエットモードに入っているので、ここ最近はず〜っと行っていないんですが…。



以前行った時に、アタシ達が好きなメニューを写真に撮っておいたのがあったので、ブログにしてみました。

(あっ、今「ネタに困ってるなぁ」って思いませんでしたぁ?当たりですっ!ハハッ!)




まずは、optico氏の大好きなトンカツ定食。
ダイエット前なので、オナカデテル。




続いて、カツカレー。
これで「ご飯少なめ」。
それでも完食は絶対ムリ。




裏方の好物炒飯。
これも「ご飯少なめ」だけど、半分食べて、残りは持ち帰り。




ベーコン卵定食のご飯なし。
それでも、おかずだけでお腹いっぱい。







ここのオーナーらしきおぢさん、とってもイイ人なんです。

以前、ハムエッグサンドを頼んだら、メニューにない「アイスコーヒー持ってこようか?」と一言。

裏方「ありがとうございます。でも、夜コーヒー飲むと眠られなくなるから結構です。」

おぢさん「ぢゃあ、牛乳持ってこようね。」
…って、牛乳をコップ1杯持って来てくれたんです。

すんごくうれしかったぁ。

ねっ、イイ人でしょ!?

『三笠』さん、ダイスキッ。  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:01タベモノ

2009年04月28日

出来るコンビニ店員




僕らがよく行くコンビニにできる店員さんがいます。



見た目は普通の若者ですが、気の遣い方が素晴らしい。
買い物をして、袋詰めした物を受け取る時に気付きました。






その店員さんの時は牛乳やジュースなどの重いのが入った袋と、パンやポテチなどが入った軽い袋に分けてくれます。
もちろん、軽い袋は裏方が持つ事になります。





でも、僕が1人の時は持ちやすく、均等な重さになるように袋2つに分けてくれます。






あと、熱い物と冷たい物の分け方も粋だし、とても丁寧なので思わずチューしたくなる時もあります。  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:34雑談

2009年04月28日

北海道のひまわり



スターバックスコーヒーさんで咲いているひまわり。






ひまわりを見ると、でっかいどう北海道を想い出します。

父の仕事の関係で、北海道中のいろんな街に住みました。

どの街にも、背の高い大きなひまわりがあった記憶があるのです。

そんな訳で、ひまわりは北海道を想い出させます。






名前は忘れてしまったけど、確か北海道の旭川市(だったかなぁ!?)にひまわりの種を使ったお菓子があったはず!?

これまた、香ばしくウマァーなんだなぁ。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:32裏方のヒトリゴト

2009年04月27日

プチ足




足のサイズは22.5cmです。
「マ〇ケの小足」です。












…が、スニーカーはかな〜りオーバーサイズで履くのが好きです。
これもLサイズ。  


Posted by ロベルト具志堅 at 21:04今日のヒトコトブログ

2009年04月27日

シロップ少なめで少しぬるめな猫舌女




昨日、久しぶりにスターバックスコーヒーさんへ行きました。

で、お気に入りの「チャイティーラテシロップ少なめ」をば。

好みに合わせてカスタムしてくれるのってとってもうれすぃぃ〜。




チョット前にTVで、スタバでは更に熱くする「エキストラホット」にしてくれるって話を耳にして…。

で、逆に「少しぬるめ」ってOKなのかなぁと思いつつ、この間恐る恐る頼んでみたらば…。

当然のように受けて下さいましたぁ。

今まで知らなかったんです、お恥ずかしながら。

でも、これで、これからはホットドリンク買ってすぐ飲めるようになりました。

うれすぃぃ〜。








そうです、超猫舌です。  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:33裏方のヒトリゴト

2009年04月27日

スバラシキジンセイ!




先日の事ですが、隣の台で中国人が3人でビリヤードをやってました。



3人共日本語学校の学生だと思われます。会話は中国語でしたが、時折覚えたての日本語で話すのが印象に残った。



狙った玉がうまくポケットすると「アー、スバラシキジンセイ!」と叫んでました。



誰が教えたか知らないけど、「素晴らしき人生」は大げさだなぁと思いました。



でも、入らない時に「チッ」と舌打ちするのではなくて、入った時に「スバラシキジンセイ」と言うのは結構いい事かもしれない。  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:48雑談

2009年04月27日

助手席のヒト




今月の定休日は、方向音痴ではありませんでした。


正確には、珍しくoptico氏が間違いませんでした、道を。








でも、助手席のヒトが自信ありげに指示した、中部のとある場所へ行く為に右折しなくてはいけない交差点が激し〜く間違っていました。


誰ですか、助手席のヒト!?














あの辺り、似たような交差点多いんだもん。  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:54裏方のヒトリゴト

2009年04月26日

疲れ気味





日曜日の夜はお疲れモードです。
なんか、黄色っぽい飲み物が恋しくなります。



で、デカビタ。withキューピーコーワ。
小さなナースのイラストがメガネっ娘なのがプティうれすぃ。  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:22今日のヒトコトブログ

2009年04月26日

今日の国際通り



今日の国際通りは、外国の方がたくさん歩いていらっしゃいます。




又、豪華客船が着いたのでしょうか?

さっき、添乗員さんらしき人が持っていた旗にチラッと「プリンセス」の文字が見えたような…!?




イイカンジのご年配のカップルが、当店にも何組か入っていらっしゃいました。

御夫妻で船の旅…イイですよねぇ。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:09今日のヒトコトブログ

2009年04月26日

カメレオン観覧車







北谷の美浜で、いつものようにブ〜ラブラして食事して、さてお茶しに向かうかと外に出てみたらもう真っ暗。




で、ふと見たらカーニバルミハマの観覧車の色が次から次へと変わるのがキレイで、そこはブロガー魂の血が騒ぎ、すかさず撮ってみた。




この観覧車、夜にちゃんと見たのは初めてで、こんなに色んな色に変わるなんて知らなかった…かも。
しばらく眺めてた。








そういえば、出来て間もない頃、1回乗りました、この観覧車。
皆さんは、乗られた事ありますか?  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:10オプティコ日記

2009年04月26日

ローズピンク




今日は、何故かピンクネタが続きます。
あっ、チョイと意味が変わってしまいますね。
正しくはピンク色ネタです、失礼。






昨晩から今朝にかけて、沖縄のGWとは思えない程ヒンヤリとした寒さ。
最低17℃だったとか!?


でも、そんな季節外れの寒さの中でも、我が家の塀に咲く花はこんなに元気。
ローズピンクがとっても鮮やか。


お昼になって、ようやく暖かくなって来ましたね。


早くGWらしいイケイケな暑さになるといいのに。






アタシが、GWに初めて沖縄に旅行に来た時は、暑くて暑くてバリバリ夏だったけどなぁ。  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:36裏方のヒトリゴト

2009年04月26日

国際通りは『トランジットモール』




本日4月26日は日曜日の為、国際通りは12:00から18:00までの間『トランジットモール』が実施されます。




お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。




本日も、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。






写真は、イベント告知がラッピングされたハートもピンクもラヴリーなVELOタクシーです。
乗ってみたい…です。  


Posted by ロベルト具志堅 at 10:10お知らせ

2009年04月25日

昔の沖映通り



旧ダイナハ跡地にジュンク堂もオープンしました。
沖映通りにかつての賑わいが戻る事を切望します。



僕が昔沖映通りに住んでいた事は以前書きましたが、今は無くなってしまったお店がほとんどです。で、懐かしい話を。




国際から入って右手の角(今はスタバがある)にはカバンのなみさとがあって、その隣にコンパドールってパン屋さん、スロットマシン屋さん、で月星の靴屋さんがありました。




幼稚園の頃は悪友とそこのスロットマシン屋に潜り込んで、コインを拾って遊びました。




でも、そのマシン屋の人がうちの親にチクッたため、親父にベルトで叩かれました(笑)。昔は隣近所がちゃんと叱ってくれるので、道を外れないでまともな大人になれたのかもしれません。




また、仏壇からお金をくすねて近くのお菓子屋で友達に大盤振る舞いした時も、やはりそのお菓子屋の密告で親にバレてムチ打ちの刑にあいました。
良い時代です。




天網恢恢疎にして漏らさず
(天の網は目が粗いように見えるが悪人を漏らす事はないの意味)




そういえば、その当時のスロットマシンは必ず勝てる必勝法があったそうです。




それはなんと、ボタンでは無く、回ってるドラムその物を直接押す!




当時のスロットマシンはパネルが薄いピラピラのアクリルだったため、直接パネルを押して、スリーセブンを揃える猛者がいたそうです。
それなら絶対負けないですよね。




色んな意味でよき時代でした。




そうそう、当時はよく親父にぶん殴られました。今なら児童虐待と言われかねないですが、愛情は感じてました。




親戚のお姉さんなんか木に吊るされたそうです。昔は木に吊るされた話はよく聞きます。




僕の知り合いは近所のおじさんの家のガラスを割って、正直に言えば許してやると言われて正直に言ったにもかかわらず、木に吊るされて池に何度もジャボンされたそうです。




昭和ですね(´∀`)。  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:31雑談

2009年04月25日

どんなキャラクター!?


ありがたい事に、当店のブログを他のてぃーだブロガーの方が紹介して下さる事があります。
そんな時に、「opticoの面白夫婦」とかって紹介される事が最近多くなりました…。












う〜ん…キャラ変えようかなぁ(爆)。

今更ムリですか!?


  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:58今日のヒトコトブログ

2009年04月25日

灯り@夜カフェ





夜カフェの灯りが好きです。




あの黄色っぽいような柔らかい暖かな灯りが。




夜カフェの灯りの中で写真を撮ると、何故かとてもイイ感じの写真になる…ような気がします。










でも、もう老眼が入っているので、オシャレな灯りの中だってぇのに、老眼鏡がないとメニューの字がよく見えないのです(爆)。
あぁ、残念。



  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:15裏方のヒトリゴト

2009年04月24日

また〜りゆくる夜カフェ


またまた定休日ネタですけど、お付き合い下さいませ。



先日も、アップした記事で何度かお話致しましたが、定休日の夜は食後に『jiji CAFE』さんへ行きました。




この白い外観とロゴ、ステキです。




のんび〜り雑誌CHK中、optico氏。




ただひたすらゆくる裏方。




アイスカフェラテ飲みました。




ガトーショコラはopticoさんの。




この扉のブルーも好きです。







あちこち動き回って、最後に夜のカフェで何するって訳でもなくまた〜りまた〜り。

ゆくる幸せ。

「ゆくる」ってコトバが好きです。

あっ、この日はここで何人か知り合いの方にお逢いして、しかもお客様もお見かけ致しましたよ。  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:55オプティコ日記

2009年04月24日

パイソンレザーなサングラス


『YELLOWS PLUS』さんの人気モデルサングラス。



テンプルがパイソンレザーのNO.512LのCOL.1P「ブラック/パイソン」。










以前からとても人気があるモデルなのですが、パイソンレザーを使用している為、なかなか入荷して来ないのです。



で、1本のみですが、ようやく入荷致しました。



気になる方は早い者勝ちです。



デザイン、レンズ、素材…どれをとっても、文句なしにカッコイイサングラスです。






YELLOWS PLUS
NO.512L 36,750円  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:00YELLOWS PLUS

2009年04月24日

アトカラクルクルツルツル担々麺



アタクシ裏方が、『Chinese Dining one』さんでいただいたのはタンタンタンタン担々麺。


丼じゃあなくて、深めのお皿に入ったオシャレ〜な担々麺。


好みの細麺をつるつるつるつるつるつると。


余り辛くはないと思いつつ、つるつるつるつるつるつると。






でも、やっぱりキタキタキタァ〜、あとからあとから。
ピリピリッと。
丁度いい辛さの美味しい担々麺、ごちそうさまでしたぁ。






optico氏がカメラを向けてる時、何故かいつも黙々と食べてる食べてるアタクシ裏方。
がちまやぁ…ですが、何か!?  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:22タベモノ

2009年04月24日

所さんのサングラス







999.9 NP-61 33,600円


所ジョージさんが雑誌の表紙でかけてるサングラスです。所さんはブルーのレンズを入れてますが、基本的にどの色合いでも合うフレームです。



あと所さんはもう1本似たモデルNP-60もよくかけていますが、こちらにはイエローのレンズを入れてます。



ジーンズとの相性はピッタリなフレームですね!  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:06999.9

2009年04月23日

またまたNP-13入荷致しました!


『999.9』さんから、人気モデルNP-13の「ブラック」90番カラーがまたまた入荷致しました。



先日アップした同じフレームがすぐ売れてしまいましたので、追加分の入荷です。










やはり、黒のフレーム、人気がありますね。



このフレームは細身のプラスチックフレームなので、黒にしても強くなり過ぎずにサラリとかけられそう。



軽い掛け心地も〇。






999.9
NP-13 36,750円  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:19999.9

2009年04月23日

センイタップリヘルシー青椒肉絲




またもやタベモノネタでございます。
スンマソン。




『Chinese Dining one』さんで、opticoさんが選んだ青椒肉絲のランチセット。


野菜タップリヘルシーな青椒肉絲に挽き肉のお料理も付いて。


ダイエット中で食べ過ぎないようにしている人には丁度イイ量で、杏仁豆腐のデザート付き。








麻婆豆腐大好きのopticoさんに、食べてる途中に「何で麻婆豆腐ランチにしなかったの?」って聞いたら…。


「あぁぁ〜忘れてたぁ〜」って、頭抱えてましたぁ(爆)。
大好物なくせに忘れるって…。
何だかよくわかりませんわぁ。  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:39タベモノ