てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2008年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年08月31日

HAND MADEへGO!!


かなりの不器用です。

なもんで、今流行りの「リメイク系」や「手造り系」、全然出来ないんです。

「買うの専門系」です。



が、しか〜し、最近あるモノを造り始めちゃいまして。

楽しくて、ハマりそう(かなぁ?)な予感!?



まぁ、まだ始めたばかりだし、超飽きっぽい性格なので、いつまで続くか怪しいもんですが。

もしも続いていたら、その時また。








周りには、物造り好きな「てぃ〜ぐま(器用)」なヒトたくさんいるのに、アタシったらホント不器用で飽きっぽいんです。
トホホのホなんです。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 21:40裏方のヒトリゴト

2008年08月31日

999.9






999.9の先程と同じ人気モデル。
メタルブロウフレーム。


S-800Tの8番カラー。
肌なじみのいいややシャイニーなブラウン。


ブロウラインの曲線が美しくシャープなフレーム。


メタルテンプルバージョン。




999.9
S-800T 30,450円

  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:46999.9

2008年08月31日

999.9






999.9で絶大な人気を誇るメタルブロウフレーム。


S-800Tの1090番カラー。
ブラックマット。


フロントは、ブロウラインに合わせて、角のある天地の浅いスクエア。


プラスチックテンプルバージョン。




999.9
S-800T 30,450円

  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:34999.9

2008年08月31日

『レスザンヒューマンフェア』本日まで!



只今開催中の『レスザンヒューマンフェア』。


いよいよ、本日が最終日となっております。


レスザンヒューマンをお買い上げの方には、レス特製スペシャルノベルティをプレゼント致します。
そして、レンズもスペシャルプライスになります。




尚、本日国際通りは午後6時まで『トランジットモール』の為、交通規制となっております。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:22お知らせ

2008年08月30日

昭和のオンナ


最近のお気に入りは…。
サスペンダー付きワイドパンツ。

昭和っぽく言うと「サロペット」でしょうか!?

まっ、そんなこんなでよく履いてます。

マッシュルームカットにサロペットときたら…。
まさに昭和です。




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:48今日のヒトコトブログ

2008年08月30日

less than human






レスザンヒューマンの新作フレームです。


ヒップパレードシリーズN-THIRTEENの9610番カラー。


表はシンプルなブラウンセルに、裏は地球に優しいキリン柄セル。


フロントの適度な大きさがオトナな眼鏡を感じさせます。


ノーズパッドが交換可能です。




less than human
HIP-PARADE N-THIRTEEN 29,400円




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:36LESS THAN HUMAN

2008年08月30日

奥二重に「ダブルライン」…再び


オメメパッチリを目指して、「ダブルライン」今日も描いてみました。



でも、今日のは何か変なんです。
失敗です。
殴られた跡みたいになっちゃいました。



前髪で隠してます、瞼を。
良かったです、前髪があって。



目、大きくなりたいです。



あっ、でも今日は髪のブローが左右共上手く出来ました。
って訳で、メイクとブローでプラマイゼロです。




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:59裏方パウダールーム

2008年08月30日

HOYA『SUNTECH NEO』

最近売れているレンズのご紹介です。


HOYA「サンテック・ネオ」


紫外線に当たると色が変わるレンズで、太陽光線の強さによってレンズの濃度が変わるカラーセンサーってやつです。

そのてのレンズは昔からありましたが、昔の調光レンズとは一味も二味も違ってまして、まず発色と退色のスピードがかなり早い!
サッと変わります。色の付き方もよくて、最高70%位までちゃんと濃くなります。


これさえあれば眼鏡を二本持ちせずとも大丈夫って訳です。




最初はこんな感じ

5秒少し色が付きました

20秒くらい

40秒色がはっきりしてきました。


紫外線が強ければもっと濃くなりますが、今日はここまでです。

HOYA「サンテック・ネオ」 1・6の薄型非球面レンズ標準価格2枚49,350円ですが、今だけ価格2枚26,000円です。

これは本当に良いですよ!




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:22お知らせ

2008年08月30日

モーニングピーリング



ピーリング好きです。
かなり好き…かも!?

今朝は朝のちょっとした贅沢のバスタブにつかりながら、これでピーリングしちゃいました。

おかげで、お肌が一皮剥けてツルツル。
触り心地がイイのです。
お化粧のノリもイイのです。




ドクターシーラボさんからいただいたLaboLaboブランドの『毛穴CPLジェル』の試供品でピーリングしました。
とてもイイ感じです。

今使っているピーリングコスメがなくなったら、次はコレにしたいと思います。
ありがとうございました。




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:12裏方パウダールーム

2008年08月29日

奥二重に「ダブルライン」


奥二重の目をハッキリ大きく見せるテク。

『おネエMANS』のメイクアップアーティストIKKOさん曰く、それは「ダブルライン」なんだとか!?

目が小さい奥二重の主なので…。

早速やってみました、今朝。




で…。
やり慣れてない「ダブルライン」。
う〜ん、なかなか難しい。
でも、効果ありな感じするし…。

オメメパッチリ目指して練習しようっと!




8月31日まで『レスザンヒューマン』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 21:04裏方パウダールーム

2008年08月29日

less than human





レスザンヒューマンの新作セルフレームです。


ヒップパレードシリーズN-THIRTEENの55番カラー。


一見シンプルな黒いフレームに見えますが、カラフルなチェック柄のセルが張り合わせてあります。


裏地の八掛や胴裏に凝る和風のようです。


そういえば、ファッションの世界では、この秋冬チェックが流行るとか…。




less than uman
HIP-PARADE N-THIRTEEN 29,400円




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:11LESS THAN HUMAN

2008年08月29日

アタシの街のチーズデニッシュ


北海道の母から荷物が届きました。
懐かしいダイスキな『ますやパン』さんの「チーズデニッシュ」。

物心ついた頃からず〜っと買って食べている、実家の街の老舗パン屋『ますやパン』さん。

焼き立ての「チーズデニッシュ」と、これまたダイスキな揚げパンの「ねじりパン」が箱いっぱいに。

ひとつひとつラップして即冷凍。
で、食べたい時に解凍。
でもって、温めていただきまぁす。

そう…いつもこんな感じで故郷の味をチョットずつ楽しんでいるのです。




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:49タベモノ

2008年08月29日

変わります

less than humanのこのシリーズは色々変化するのが特徴です。



フロントの上のバーを付けると個性的なブローフレーム。


    



バーを外すとアンダーリムの優しい感じ♪



裏地はキリン柄です。いかがでしょうか?


lthan human
HIP‐PARADE H-NINE 31,500円





8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:42LESS THAN HUMAN

2008年08月28日

キノコ頭


不器用です。

だから、キノコ頭のブローが上手に出来た日はチョットウレシかったりします。

ちなみに、右のブローがなかなか上手く出来ません。

明日も頑張ります。



8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 21:05今日のヒトコトブログ

2008年08月28日

less than human


レスザンヒューマンの新作。
ヒップパレードシリーズのN-EIGHTの16番カラー。


切れ上がったシェイプのブラウンのフロントカバーはリバーシブル。


裏返すとカラフルなパープルに。


フロントカバーを外すとアンダーテンプルに。


フレームの裏側はポップにカラフル。




less than human
HIP PARADE N-EIGHT 31,500円




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:03LESS THAN HUMAN

2008年08月28日

コンシーラーで隠す隠す隠す



以前にもご紹介した女優肌で評判の『エクスボーテ』のコスメ達。
その中のコンシーラー『インヴィジブルカバーUV』。

何度もリピートしているマイ定番コンシーラー。
少し前に仕様がリニューアルしたけど、使い勝手は変わらずイイ感じ。

子供の頃からのソバカスに、今はシミも追加。
もうどれが何だかわからない状態。
それを、毎朝コレをチマチマとのせてなじませて隠す隠す隠す。

コンシーラーってモノがあってホント良かった、と思うアタシでした。




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:07裏方パウダールーム

2008年08月28日

LunyAさんオリジナルイヤリング



ヘッドアクセサリーデザイナーのLunyAさんにオーダーしていたプレゼント用イヤリングが手元に届きました。

ピアスの穴を開けていない友達にプレゼントしたくて、イヤリングでお願いしたところ、快く引き受けて下さいました。

LunyAさんは、いつも試作品をいくつか作って下さるので、思い描いていた以上のステキなモノが届くのです。

これを見てたら、またアタシもピアスが欲しくなってしまいました。

友達にはサプライズで送るつもりです。

何だかワクワクします。

LunyAパンフレットは当店にもございますので、是非お手に取ってみて下さいね。
ステキな作品ばかりです。

LunyAさんのブログ→http://lunya.ti-da.net/





8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:44オプティコ日記

2008年08月27日

less than human






レスザンヒューマンの最新作ヒップパレードシリーズ。


L-ONEの89mカラー。


パーツを付け外ししたり、テンプルを裏返ししたりする事で、顔の雰囲気を何通りにもチェンジ。



1本で何度でも美味しい眼鏡。




less than human
HIP-PARADE L-ONE 39,900円




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:21LESS THAN HUMAN

2008年08月27日

PINK&GREEN


今日のoptico gushiken氏。



ピンクとグリーンのマドラスチェックシャツにグリーンのレザーベスト。



若々しくて、珍しく爽やか(?)…ですね!?



「ベスト」の事をたまぁに「あ〜チョッキね」と言うと、イヤな顔されます。






8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:21今日のヒトコトブログ

2008年08月27日

KEITH MANHATTAN



東京から沖縄旅行に来ている甥っ子ファミリーからのウレシいお土産。
KEITH MANHATTANの『NEW YORK CHEESE CAKE』

ダイスキなスイーツをありがとう。
ごちそうさま。



KEITH MANHATTANと言えば、「ニューヨークチーズケーキ」が代名詞って位有名ですよねぇ!?

羽田の第2ターミナルが出来て最初の展示会の時に、optico gushiken氏にコレお土産に頼みました。
かな〜り何度も念を押して。

がしか〜し、彼が買って来たのは何故かドライフルーツ入りの「ブランデーケーキ」。
何を血迷ったのか、はたまたオシャレなショップの佇まいにパニクったのか!?
あんなに念を押したのに!

彼曰く「やっちまったぁ」と一言。
チョットお間抜けトホホな話。



まっ、「ブランデーケーキ」も超ウマ〜だったからイイっちゃイイんですけどねぇ。




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:29タベモノ

2008年08月26日

てんぷらと天麩羅


今日のおやつ。
近くの美味しいお店の「ウチナーてんぷら」。


サクサク衣と天つゆの天麩羅で育ったアタシだけど、ポッテリ衣の「ウチナーてんぷら」もダイスキ。
一番スキなのはイカのてんぷら!


どこのお店のかわからないのですが、一度超マジヤヴァウマ〜(しつこい!?)な「ウチナーてんぷら」をいただいて。
大道辺りのお店って事しかわからないのですが、どなたかご存知ありませんか?


「ウチナーてんぷら」にはやっぱりコレ、茶色の紙袋がよく似合う。




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:52タベモノ

2008年08月26日

less than human






レスの最新作ヒップパレードシリーズのL-ONEです。


これのスゴい所は色々変身するところ。



less than human
HIP-PARADE L-ONE 39,900円





8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:50LESS THAN HUMAN

2008年08月26日

『羊毛とおはな』の偶然



8月18日に、樋川の通り沿いのどこからか、偶然『羊毛とおはな』のアルバムが聴こえてきてウレシかった、って話をしましたが…。


数日後、どこから流れていたのか、これまた偶然わかったんです。


偶然に偶然が重なりあって、あの辺りに『羊毛とおはな』ファンの方がいるってわかっただけで、何だかウレシい。


まだまだ「羊抜け」できません。
って言うか、できなくていいんですけどねっ。
今も聴いてます。




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:52今日のヒトコトブログ

2008年08月25日

田村邦子さん

タイフーンfm マジカルミステリーツアー、パーソナリティの田村邦子さんです。


とても楽しい時間で40分あっと言う間でした。
ありがとうございました。





8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:06お知らせ

2008年08月25日

999.9





999.9の新入荷フレームです。


NP-30の22番カラー「クリスタルライトブラウン」。


柔らかくて肌なじみがいいカラー。


適度に大きめなフロントが今の気分。




999.9
NP-30 30,450円

  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:36999.9

2008年08月25日

タイフーンfm


40分の生放送、もうすぐ本番…





8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:44お知らせ

2008年08月25日

VOWネタの宝庫…再び


VOWネタ宝庫の食堂。
面白いの、まだまだあるんです。

『五時ごろまでサボリます』の立て札(?)。

断言しない「…ごろ」と小さな「ます」に、申し訳なさそうに休憩しているお店の方を想像してしまいます。

イイですねぇ。
やっぱり『VOWネタ』、ニヤリとしてしまいます。




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:28今日のヒトコトブログ

2008年08月25日

今日はラジヲ出演


お知らせです。


本日午後4:00からのタイフーンfmさんの『田村邦子のマジカルミステリーツアー』に、当店店長が出演させていただきます。


皆さん、よろしければ聴いてみて下さいね。




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:04お知らせ

2008年08月24日

VOWネタの宝庫


以前、「逆転丼」なるメニューを見つけたとある食堂。


先日、そこの前を通ったら、またもや外壁にこんなの発見。


『父の日を 覚えているのは 父ばかり』


あ〜あ、お父さん可愛そう。


こんな『VOWネタ』、グッときちゃいますねぇ。




8月31日まで『レスザンヒューマンフェア』開催中。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:35今日のヒトコトブログ

2008年08月24日

999.9





999.9の新入荷がございました。


アメリカンスタイルの雰囲気を感じさせるようなクラシックなテンプルデザインをフォーナインズ流にアレンジ。


丸みのある智とテンプルが柔らかな印象。


カラーはメロウな「オールドモーブ」。




999.9
NP-30 30,450円

  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:11999.9