てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2009年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月31日

材料増殖中




よっぽどの事がない限り、ほぼ毎日作って飲んでいる自家製野菜ジュース。




…に入れる材料が又1つ増えました。




親戚のオバサンからいただいた手造りの『野草酵素』。




6年前にジュースを作り出した頃は数種類の野菜と果物だけだったのが、ドライフルーツが、きなこが、写真の青汁が…と、どんどん増えていき。




去年からは『野草酵素』も仲間入り。








いくつまで生きるかわかりませんが、このままいくと、年と共に材料がどんだけぇ〜って位増えそうです(爆)。  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:04裏方のヒトリゴト

2009年03月31日

EFFECTOR







人気のEFFECTORの再入荷のご案内です。



太目なブローは存在感ありです。
存在の薄い方は是非!



眉の太い方は整えてからかけましょう(笑)。






EFFECTOR
overdrive 26,250円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:59EFFECTOR

2009年03月31日

お久しビリヤード!


先日行った『ROUND1』さん(又このネタでスミマセン)で、約3年ぶりぶりにビリヤードをやりました。


お久しぶりぶりのビリヤード。


全然出来なくなってると思っていたのに、思いの外入って楽しかったんです。








実は…。
アタシ、マイキュー持ってるんです。
意外でしょ!?


3年前の2月頃までは、マイキューを持って仕事帰りにビリヤード場へ行って、optico gushiken氏に教えてもらって結構やってたんです。


でも…。
熱しやすく冷めやすい性格が災いしたのか何なのか(爆)、いつの間にやら全くやらなくなっていて。


3年ぶりにやってみて、下手っぴなりに楽しかったので、「又ボチボチやってみようかなぁ」なんて、今思っちゃってます。













多分、集中力だけは、optico gushiken氏よりあるとは思いますけど(爆)。  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:35オプティコ日記

2009年03月31日

クイズ




これは何でしょう?
分かりますか?

  
タグ :クイズ


Posted by ロベルト具志堅 at 12:27今日のヒトコトブログ

2009年03月30日

なか〜まと記念撮影




なか〜まと記念撮影してみました。






もうすぐなか〜まじゃなくなる日が来る………かも(?)しれないので。  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:55今日のヒトコトブログ

2009年03月30日

『肌研 極潤ヒアルロン液』





ブームにはすっかり乗り遅れてしまっていますが、今更『肌研 極潤ヒアルロン液』です。



いつもシートパック用に使っているプチプラ化粧水を買いに行ったら、生憎品切れで…。



近くにあった噂のこれが目に入ったので、買ってみました。



コスメフリークの間では評判のしっとり化粧水。



シートマスクにたっぷり含ませて顔に乗せると、超乾燥砂漠肌がしっとりお肌に。



朝のメイク前に、『KOSE クリアターン Q10 エッセンスマスク』とコレを気分次第で使い分けてます。








乾燥対策…しないと、非常に乾くんです、顔が(爆)。  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:38裏方パウダールーム

2009年03月30日

SECTOR NINE





僕が持っているロングボード(Sk8の方です)はSECTOR NINEと言うメーカーで、そこのTシャツです。



かなりお気に入りですが、うっかりこれを着てビリヤードをやると「ドンだけビリヤード好き!?」みたいに思われるのでちょっと気を付けます。  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:14雑談

2009年03月30日

デミアンバーなサングラス


『EYEVAN』さんの新作サングラス。
E-54A。
最後は定番デミアンバー。










明るめなマーブル模様がチョットレパード柄にも似てステキです。



大きすぎないフロントですが、サイドがキュッと上がって外に張り出しているので、小顔効果ありかも!?



度付対応可能です。






EYEVAN
E-54A 24,150円  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:13EYEVAN

2009年03月29日

『Hoppe Up Roll 』


最近、とみに目尻や口元の肉が重力に逆らえなくなって来ている。



タラリ〜ンと垂れ下がって来ているのじゃ。
しかもかな〜り速いスピードで。



このままではマヂヤヴァイッ。









…って事で、そこでこれですよ。
『Hoppe Up Roll』





今、これが欲すぃぃ〜です、アタシ。  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:39裏方パウダールーム

2009年03月29日

リラクゼーション@Spo-cha






スンマソン、いきなりこんな緊張感のないユルユルな姿をお見せして(爆)。






さてさて、最後です。



ビリヤードの後、もう1度バッティングをやって、さて終わろうかと思いきや…。
何と、「Spo-cha」にはリラクゼーションもあったのですよ。
超うれすぃぃ〜。
マッサージ好きとしては、これはやらねば。
ねぇ〜!



決して若くはないオ〜サンオバハンは、全身で遊ぶとやはりかな〜り疲れるのですよ。



いつか自宅に欲すぃぃ〜マッサージチェアーで、至福の15分を2セット。
イイキモチ…いえいえオオコモチになって、optico gushiken氏、すっかり寝入ってましたね。






平日だったせいかもしれないけど、リラクゼーションルームにいたのはアタシ達だけ。
貸し切り状態。
やっぱ、若者はあれぐらい遊んでも疲れないんだろなぁ(爆)。  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:30オプティコ日記

2009年03月29日

EYEVANサングラス スパイスブラウン


『EYEVAN』さんの新作サングラスが入荷致しました。
E-54AのYBR スパイスブラウン。










フロントのサイドがキュッと上がったシェイプがレトロなサングラス。



切れ味アリアリです。
レトロ感漂います。



度付対応可能です。






EYEVAN
E-54A 24,150円  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:55EYEVAN

2009年03月28日

ローラースケート@Spo-cha




…は、やりませんでした、残念ながら。


行く前はやる気満々だったんですけどね。


次回は、『東京ボンバーズ』(古っ!)よろしく、華麗な滑りをご披露したいと思いま〜す。
モチロン、冗談で〜す。






『ROUND1』さんの日記、しつこく(爆)あともう一つ続きま〜す。
バイバ〜イ、又見てねぇ〜。  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:41オプティコ日記

2009年03月28日

EYEVANサングラス


EYEVANからニューモデルのサングラスが入荷しました。
E-54AのBKです。









ちょっと大きめフォクシーなデザインは男女どちらにもお勧めです。
ちょっとレトロな感じが逆にカッコいいです。
何だか最近はレトロな感じがキテますねー。



EYEVANは東京ミッドタウン内にも同名のeyewear shopがあるのでご存知の方も多いと思いますが、クラス感のあるカッコいいブランドです。






EYEVAN
E-54A 24,150円  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:11EYEVAN

2009年03月28日

朝からマッサージ


いつも重役出勤のアタシですが(爆)、今日は久しぶりに早起きして家を出ました。







店の近くのネットカフェで、店の開店までの間マッサージチェアーブースで集中マッサージです。








朝から、コーヒーや紅茶を飲みながらまったりとマッサージ。
なかなかいいもんです。



早起きは三文の徳。  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:19オプティコ日記

2009年03月27日

『WALKER』さんの名城さん




不良中年オヤヂ2人組です。



40歳過ぎて、ロン毛にヒゲで妖しさ満載のオヤヂ2人組です。



いいですねぇ。
ヤヴァイ位いいですねぇ。
このオヤヂ2人組ツーショット。
会心の1枚ですっ。






おっと、失礼。
ご紹介が遅れましたが、ご存知の方たくさんいらっしゃると思いますが、浮島通りのオシャレな名店『WALKER』さんのオーナー名城さんがご来店下さいました。



さすが、名城さん。
いつもオシャレで、「わかっていらっしゃる!」ってカンジでカッコよく年を重ねていらっしゃいます。



名城さん、今日は本当にありがとうございました。






まだまだイケる、イケイケ40代っ!  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:05オプティコのお客様

2009年03月27日

ビリヤード@Spo-cha


バドミントンの後、一番やりたかったバッティングをやって、お次は椅子に座って休める(爆)ビリヤード。


optico gushiken氏の趣味の一つのビリヤード。




下からブラックライトに照らされた赤いラシャ張り『BRUNSWICK』のビリヤード台。
美すいぃぃ〜。





ビリヤードも人気があって、カップルありぃの、仕事帰り風サラリーマンありぃの、外人グループありぃの、メガネ屋ありぃの。



アタシは久しぶりのビリヤード、結構マヂにやっちゃいましたぁ。  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:56オプティコ日記

2009年03月27日

バドミントン@Spo-cha




ゆる〜いパターゴルフの後は、またまた激しく動くスポーツに挑戦っ。


運動音痴のアタシが、唯一ラリーが続けられる(と、本人は思っている!)のがバドミントン。


人気があるようで、コートが空くまでチョッと待ちました。


運痴のアタシが意外と打ち返すので、optico gushiken氏、結構ムキになってましたよ、ハハハッ。
ブンブン振り回してやりました(嘘ですっ!爆!)


何年ぶりかのバドミントン。
ラリーが続くと、何だか可笑しくてやたら笑いが出ちゃって、動いて笑って汗が出た出た。


う〜ん、これマヂにやったら痩せるだろうなぁ。








動いて動いて疲れたオサ~ンオバハンの図。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:20オプティコ日記

2009年03月27日

パターゴルフ@Spo-cha





卓球でチョイと激しく動いたので、オサ〜ンオバハンはゆる〜いパターゴルフへ。


でも…。


optico gushiken氏、ポーズが何か変だわ。
おかしいんですけど。


お相撲さんの四股ですかぁ!?


まっ、とりあえず、中年は無理せずゆる〜くゆる〜く楽しむのでありました。  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:22オプティコ日記

2009年03月26日

卓球@Spo-cha




「Spo-cha」で、まず最初にやってみたのが卓球。


アタシ、まともに出来ません、卓球。


っつうか、運動音痴なのでスポーツ全般ダメダメ。
(高校の体育の授業のテニスで、中学から今までずっと仲のイイ友達に「アンタとだけはダブルス組みたくない」と言われたアタシです。爆。)


でも、球におちょくられながらも必死こいてやっていたら、面白くてうっすら一汗。


まずは、イイウォーミングアップになりました。






続きは又明日。  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:10オプティコ日記

2009年03月26日

『沖縄プロレス』さんのめんそ〜れ親父さん登場!




国際通りの変なおじさんめんそ〜れ親父さんが、『沖縄プロレス』さんのプロモーションでいらっしゃいました。




めんそ〜れ親父さん、何度かご来店下さっているのですが、マスクからチラリッと覗く素顔は何だか優しそう。




今日は、『沖縄プロレス』さんを観覧する時のシステムなんかのお話をいろいろと教えていただきました。




ありがとうございました。






めんそ〜れ親父さんのブログ「めんそ〜れ親父の国際通り物語」→http://mensoreoyaji.ti-da.net/

このブログで、めんそ〜れ親父さんと裏方の共通点発見!

それは…。

2人共「エビが好き」ってとこ!

フフフッ。

なか〜まなか〜ま。  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:38オプティコのお客様

2009年03月26日

便器




いきなりでスミマセン。


この写真は先日行ったラウンド1さんの男性用の小用の便器です。


下の方に小さな丸があるんですが、何だか分かりますでしょうか?





拡大した写真がこれです。


つまり「これを狙いましょう」って事ですねー、しかもlucky777。


目印を付ける事によって男子はついそこを狙ってしまうので、結果トイレがキレイに使われるそうです。


これなら暴れん棒の私でも、狙いを外しません( ̄ー ̄)ニヤリ






因みにこのマーク、命中すると色が変わります。  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:35雑談

2009年03月26日

NPM-05が再入荷致しました!


『999.9』」さんの人気モデルが、またまた再入荷致しました。



ネオプラスチックフレームシリーズのNPM-05。
カラーは9011番カラー「ブラック×ダークグレーマット」。









フロントの玉型が適度に大きく厚みを持っているので、存在感のあるフレーム。



メタルテンプルも14mmと幅広。



その分、智全体を丸く削り、智そのものの印象を消しています。



かっこよさと掛け心地の両方を満足させてくれるフレームです。






999.9
NPM-05 37,800円  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:47999.9

2009年03月25日

『ROUND1』さんの「Spo-cha 」


先日、バッティングの記事をアップしたので、アタシ達が定休日に宜野湾の『ROUND1』さんで遊んでいたのは、皆さんご承知のはず。


っつうか、このブログをご覧下さっていたら、毎月の定休日の行動は全てお見通し(爆)…ですねっ。









で、改めて『ROUND1』さんですが。


文句なしに楽しいです。


心の底から思いっきり楽しいってカンジしました。


気持ちいい汗もかいたし…。


アタシ達は、色んなスポーツやエンターテイメントが楽しめる「Spo-cha」3時間コースにしました。






まだ何日も経っていないのに、又行きたくてウズウズしてます。


モチロン、一番やりたいのはバッティング!
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:48オプティコ日記

2009年03月25日

『999.9』さんのウエリントンフレーム再入荷


『999.9』さんから人気モデルの再入荷がございました。



ネオプラスチックフレームNP-60の定番カラーの90番カラー「ブラック」。










アメリカンスタイルの雰囲気を感じさせるように、999.9流にアレンジされた普遍的モデルのウエリントンタイプ。



行き過ぎずゴツすぎないウエリントンが、トレンド感とトラッド感の両方を楽しめます。






999.9
NP-60 33,600円  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:16999.9

2009年03月25日

『コフレドール マジカルフラット』


久々にコスメネタでぇす。


発売当初から、何年間もず〜っと使い続けていたカネボウさんの『マジカルチェンジ』。


あるけどない事にしたいシワや毛穴を隠してくれる化粧下地。


とうとう廃番になってしまいました。


「お気に入りは、何故かいつか廃番になってしまう法則」にスッポリはまってしまいました!


で、「困ったなぁ」と思っていたら…。


しばらくして、最近それに替わるモノが発売されたのです。





カネボウさんの『コフレドール マジカルフラット』。


よかったぁ。


使い心地は、サラッと伸びてベタつかずイイカンジ。


これで又、見たくないモノをなきモノに出来そうです。








隠すモノがたくさんあって毎日大変、あ〜あ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:33裏方パウダールーム

2009年03月24日

ポスター@桜坂セントラルさん




今日も、浮島通りや市場通りをウロウロしながら、桜坂界隈経由で店へやって来ました。



その桜坂辺りでこの大きなポスターを見つけて、うれしくなってパシャりました、思わず。



あの桜坂セントラルさんの入口に大きく貼ってあったのです。



そうです、先日ここでご紹介致しましたあのCD。
羊毛とおはなさんのvo.千葉はなさんが参加されているCD『雪と花の子守唄〜バカラック・ララバイ集〜』のポスター。






とりあえず、羊毛とおはなさん関係、気になっちゃうんですよねぇ。



今年もライヴに来てくれるとウレシイナァ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:52音楽

2009年03月24日

雑誌『Only』さん





4月15日(水)発売予定の雑誌『Only』さん春夏号で、当店を紹介していただける事になりました。



で、今日はその取材&撮影の為、『Only』さんのスタッフの方達がご来店下さいました。



巷で噂のオシャレな雑誌『Only』さんに掲載していただけるなんて、当店にとっては本当にうれしい限りです。



雑誌は4月15日(水)発売だそうです。
皆さんも、よろしかったらご覧になってみて下さいね。






スタッフの方々、今日はお忙しい中ありがとうございました。  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:26お知らせ

2009年03月24日

『ドギーサック』は2度美味しい


『Rose Garden』さんで、「中華ディナーセット」(だったかな?)をいただきました。


どれもとっても美味しかったです。


でも…。
どんなにワッシワッシ食べても、いつもの通り半分でギブだったので、得意の『ドギーサック』で持ち帰り。


残り半分は、翌日のアタシの夕食になりました。











そういえば、最近TVだったかで耳にしたんですが。


沖縄では昔から普通の事(だったらしい!?)、『ドギーサック』での食事の持ち帰りが、最近では東京とかでも浸透しつつあるとか!?


あちらでは『ドギーバッグ』と呼ぶらしく。


アタシも、沖縄に来るまでは食事の持ち帰りした事なかったし、周りにもする人いなかったんです。


今じゃ、あったり前のようにやりますけどね。






美味しかったお料理を残さず持ち帰る。
とってもイイ事ですよね。
自宅で温め直して、美味しさを2度楽しめるし。
これまたうれしいんですよねっ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:14オプティコ日記

2009年03月24日

ダイエット前日の『最後の飽食』


定休日の翌日から始まったoptico gushiken氏のマヂダイエット。


今日まで何とか頑張って続いてます。








よくあるでしょう!?


「明日からダイエットするから、今日は思いっきり食べる!」ってやつ。


それが、『Rose Garden』さんのこの食事。


「ほにゃらら何とかペッパーステーキセット」
お肉は勿論の事、ミネストローネが絶品だったそうです。


これが、しばしの間『最後の飽食』になるはず、多分。








理想通りに痩せて、こんな風に又怪しくニヤリッと出来る日はいつやって来るのでしょうか!?
頑張れ、ダイエット!
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:02オプティコ日記

2009年03月23日

マッシュメン…再び




先日、マッシュが似合う男子を見た話をここでお話して。


「optico gushiken氏にマッシュはないだろう…」なぁんて話をしたんですが。




したっけ、今日似顔絵マスターのお客様から、またもや「マッシュメン OPTICO」なる似顔絵写メが届きました。


ヤヴァイ。
すんごく似てるし、似合うかも!?


う〜ん、彼のマッシュは「ありえ〜ん」と思っていましたが…。










「あると思います!」(天津さん風に読んでねっ!)


でも、チョットイヤ…かも(爆)!?
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:59裏方のヒトリゴト