てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2012年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月31日

今日の1本

oriverpeoplesのOP-523TIです。



別名ファイトクラブモデルとも言われて、映画の中でブラッド・ピットがかけて人気になったサングラスのチタニウムバージョンです。







前作の合金に比べて、耐腐食性が高いチタニウムになった事で沖縄の夏でも安心です。しかも軽いし。






ワイドゲージにオレンジのカラーレンズが効いています。


ブラピかっこよす・・・
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:30OLIVER PEOPLES

2012年03月30日

プチ大会

昨日は小春日和で、屋外でスポーツするには最高のコンディションでした。恒例の木曜日フットサルは、この日はゲスト1チームを呼んでプチ大会でした。














Akira's friends vs ファンキーシュンキー


真ん中は40歳になったばかりの帽子屋のm氏のチェイス。走る走る。前日に40歳のバースデイを熱血社交場でお祝いされてました。40歳おめでとー!そしてようこそこちら側へw




で、熱くなりすぎて、左で転がってる40歳になったばかりの帽子屋のm氏w



40歳超えても(しつこい?)サッカーには熱い!






結果発表。1位ファンキーシュンキー  2位Akira's friends   3位38sp 
僅差のなかなか白熱した大会でした。



皆さん、お疲れ様でした。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 11:26オプティコ日記

2012年03月29日

魅惑のピンクの階段〜MIMU de HOMME Vie

昨日は水曜日。

そして、定休日。

のんびり朝寝坊して、お昼から美容室へカットしていただきに行って参りました。

はい、いつも大変お世話になっておりますOMUさんのサロンMIMU de HOMMEさんへ。






皆様、御存知の通り、オプティコのご近所さんだったMIMU de HOMMEさん牧志店が、久米にMIMU de HOMME Vieさんとして新しくオープンされました~。

久米大通りに面したしゃ~とした素敵な新しい自社ビル。

そのビルの2Fに、新しいサロンMIMU de HOMME Vieさんはあります。

前まではオプティコのご近所さんでしたけれども、今度からは自宅のめっちゃご近所さん。

どちらにしても、とっても助かりまする~www。






行き慣れたミムデさんとは言え、はぢめてのサロンはやっぱチョイと緊張www。






通りに面した黒い大きな扉を開けると、直ぐ様目に入るこのピンクのクラシックな階段。

一目見てヤラレマシタ。

こんなピンク、もう大大大好き~。

ステキすぎ~。

もう、魅惑の階段です。




階段を登り、扉を開けて中へ。




入って左手すぐには、これまた魅惑の秘密(・・・ではないかもしれませんがwww)のメイクルームらしきお部屋。
ここで、日々ビューティーが造られている・・・のでしょうね~。
ここで、メイクされてみたい~。




カットスペースは、アロマスティックが置かれていて、楽屋の女優鏡の様な造り。
女優鏡、めっちゃめちゃツボ~。
ここ、もうステキすぎ~。





ウェイティングスペース。
ヴィンテージっぽいルイ・ヴィトンのトランクがあったり、クラシックなシャンデリアがあったり、とにかくクラシックな雰囲気満載。






音楽も、このサロンの雰囲気にぴったりな音楽で。
もう、素敵なオトナ~なサロンでした。
OMUさん、もうセンス良すぎです。



あ、牧志店の頃に伺っていた噂のあのシャンプー台、めちゃキモチヨス~でした。
あのまま寝ていたかった位www。








改めまして、OMUさん、そしてミムデのスタッフの皆さん、新しいサロンMIMU de HOMME Vieさんのオープン、おめでとうございます。
これからもよろしくお願い致します。






MIMU de HOMME Vie
那覇市久米2-24-3
TEL:098-862-3606



皆様、是非行かれてみて下さいまし。
綺麗に・・・素敵に・・・可愛く・・・なれる事間違いなしっ・・・ですから~。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:40オプティコ日記

2012年03月28日

定休日のお知らせ

定休日のお知らせでございます。







昨年10月よりお知らせ致しております通り、2011年10月からオプティコグシケンの定休日が変わりました。



今までの第1・第3水曜定休から毎週水曜定休へと変更させていただきました。



お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



本日3月28日は水曜日にあたる為、定休日とさせていただきます。



尚、明日3月29日木曜日は通常通り午前11:00からの営業となります。



明日も皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

















※毎週水曜日は定休日とさせていただいております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 02:01お知らせ

2012年03月27日

今日の1本

今日の1本はspec espace ES-5405です。

3月23日にマリナーズのイチロー選手が来日した際にかけていたメガネがこれです。http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120324/mlb12032406220000-n2.htm

「 イチロー、ハット・ピンク眼鏡で来た! 」などと話題になり、スポーツ紙の見出しを飾りました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120324-00000000-sanspo-base.view-000


http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20120323-921977.html



イチロー選手のピンクをうまく使ったスタイリングいいですね!







私がかけるとこんな感じです。




春らしくて、他では見られない色使い。派手目な配色ながら、造りがとても良いため、下品な印象は無くオシャレにまとまっております。


このメガネ、かけ心地も良くて今季オススメの1本です。

spec espace  
ES-5405 29,400yen






実は一昨日、このメガネを造っているspec espaceの先代の社長が、沖縄に遊びにいらしたついでにお店に立ち寄って教えてくれたんです。山岸さん、ありがとうございました!
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:56spec espace

2012年03月26日

今日の1本

今日はPERFECT NUMBERのPUBLIC 006をご紹介します。






PERFECT NUMBER  PUBLIC006  col.10 クリスタル 19,950yen




サラッとした色使い、デザインです。顔のくどい僕が帽子、ヒゲであわせてもクドくなりませんw


色はかなりクリスタル寄りなスモークで、透明感はありますが、白びかりし過ぎないのがポイント高いです。


ややティアドロップで、大きめななフォルムで、今時感バッチリな今かけて欲しい形です。


テンプルエンドにもこだわったデザインで、外した時も主張してます。





対抗はこのカラーで。2colのブラウンも◎
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:49PERFECT NUMBER

2012年03月25日

トランジットモール@国際通り

本日3月25日は日曜日の為、国際通りでは12:00から18:00までの間、トランジットモールが実施されます。



その為、国際通りでは交通規制が実施されますので、お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。



尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。














本日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:07お知らせ

2012年03月24日

抗う

お久しぶりです。

最近はですね、年老いていくぢぶんに何気に抗ってみたりなんかしていますw。










目的別にタイプの違う美容液を買い集めてみたり。
ま、これは前からの習性だけれどもw。




今話題のあのコスメラインの美容液
FANCL BC ESSENCE








はたまた、昨日からは定期的にコラーゲンドリンクを飲む事を決意したり。
今まで、何度か挑戦しても続かなかったんだけれどもw。




コラーゲンドリンクでコラーゲン体内注入
効くといいな
SHISEIDO The Collagen












そして、はたまたはたまたw、先月からは走りはぢめたりなんかしたりなんかしちゃったりして。
めっちゃらしくないしw。













今更、遅いかもしれないけれどもw。

ま、やらないよりはいいかな〜的スタンスw。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:29裏方パウダールーム

2012年03月23日

suica

沖縄の方以外は、「何を今さら」と思われるはずなので、スルーしてください。
では、なぜこれをわざわざ書いてるかと言うと、沖縄では以外に知らない人が多いからです。



suicaとは、JR東日本が発行しているICカードの事で、このカードにお金をチャージして、電車に乗れたりお買い物もできたりします。

僕は、東京には年に1~2回出張で行く程度なので、最初はsuicaなんかいらないと思ってました。沖縄のモノレールはsuica使えんしね。
でも、友人にススメられて使ってみたらこれがかなり便利なんですよ!


まず、乗り換えが複雑な東京の電車で、行き先を調べて金額確認し、さらに切符を買うという手間がなくなりました。いきなり改札に行ってタッチアンドゴーてなもんです。必要な金額を計算してくれ、予めチャージしてあった金額から勝手に引いてくれます。


今まで一番メンドくさかったのは、東京から沖縄に帰る日の朝、品川駅での山の手から京急への乗り換えです。僕は東京では新宿にホテルをとるのですが、朝時間が無いのに山の手線から京急への乗り換えで、窓口でキップ捜したりお金払ったりがけっこう大変でした。suicaにしたら超楽です。改札にかざすだけ。


それからsuicaをオススメするもう一つの理由。実は沖縄では、ローソンやマックスバリュで使えるんですねー。Edyと同じ様なICカードマネーです。僕はauのスマホを使っているんですが、suicaアプリをDLして使っています。


クレジットカードで簡単にチャージ出来るのでかなり手軽です。以前は、「僕はオサイフ携帯なんか使わんし」なんて思ってたんですが、一度この便利さを知ったら手放せなくなりました。


スマホの場合→suicaアプリをDL→個人情報登録→→クレジットカード情報登録→クレジットカードから必要な金額だけチャージ→これですぐ使える!


自宅にいながら登録、チャージが全部できます。首都圏に出張の多い方は是非






詳しくはこちらで→http://www.jreast.co.jp/suica/whats/index.html
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:42雑談

2012年03月22日

拾い物色々w

ネットで拾った面白画像です。

























  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:58雑談

2012年03月21日

定休日のお知らせ

定休日のお知らせでございます。







昨年10月よりお知らせ致しております通り、2011年10月からオプティコグシケンの定休日が変わりました。



今までの第1・第3水曜定休から毎週水曜定休へと変更させていただきました。



お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



本日3月21日は水曜日にあたる為、定休日とさせていただきます。



尚、明日3月22日木曜日は通常通り午前11:00からの営業となります。



明日も皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。















※毎週水曜日は定休日とさせていただいております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 01:16お知らせ

2012年03月20日

今日の1本

PERFECT NUMBER  PUBLIC008
しっかりしたサイズ感で、男性にオススメなセルフレームです。









横長のスクエアなフォルムでビジネス、プライベートのどちらでもこなせそうな万能型なセル。




フロントにパープル、テンプルにべっ甲を配色した遊び心のあるモデル。こちらは女性にもかけて欲しい。




こちらはダークグリーン✕カモフラージュ。こんなオシャレな組み合わせもPERFECT NUMBERらしいですね。






PERFECT NUMBER
PUBLIC008  19,950yen
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:55PERFECT NUMBER

2012年03月19日

深街エンジさん

自転車で日本一周の旅の途中の深街エンジさんです。「フライヤーを置かせて下さい!」とご来店。

ギターバッグに日本一周の文字が!










暫く沖縄にいるそうですので、どこかで見かけるかもです。


書籍や詩集も出されているそうです。当店にフライヤーをおいてますので、ご興味ある方はご覧下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:55オプティコのお客様

2012年03月19日

今日の1本

999.9 S-131T 独自のダブルフロント構造により強度、安定性が増し奥行きのある表情を作ります。









逆Rテンプルが頭部を抱き込むようなカーブを描く事で得られる、ホールド感をお試しください。






しっかりとフィットしながらも、柔らかな掛け味を実現しています。






999.9
S-131T 40,950yen
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:50999.9

2012年03月18日

今日の1本

今日は天気も良くて春を通り越して「夏」ですね。沖縄の夏で欠かせないものと言えば、
サングラスです。


今日の1本は999.9 feelsunの新作サングラスF-10NPです。3/1に発売開始されたこのサングラス、999.9が出しているだけあって装着感や軽さはかなり良好です。男女ともにかけやすい形ですね。







モカブラウンのふちに、レンズはダークブラウングラデーション




ブラックのふちに、レンズはグリーンスモークグラデーション




ブルーグレーササラメのふちにレンズはスモークグラデーション




パープルササラメのふちに、レンズはダークパープルグラデーション



勿論レンズにもこだわっております。レンズの前面には撥水コート、後面には反射防止コートをかけており、UV400カットは当たり前で、長時間紫外線にさらされた場合を考慮したSPF50+  PA+++*にも対応しているスグレモノノレンズです。



これから紫外線が強烈になる沖縄の夏対策にいかがですか?






999.9 feelsun
F-10NP 36,450yen
度付きレンズ対応です。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:14999.9

2012年03月18日

トランジットモール@国際通り

本日3月18日は日曜日の為、国際通りでは12:00から18:00までの間、トランジットモールが実施されます。



その為、国際通りでは交通規制が実施されますので、お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。



尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。












本日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:08お知らせ

2012年03月17日

春のお茶会

お茶会 とは言ってもそんなにかしこまった感じではなくて、「なんか、最近和菓子がいいよね?和菓子でお茶会でもしてみる?」的なノリではぢまりました。



最初に発案したのは、お友達の仲良し3人組のカオリンとあっちゃんとさくらさん。何故か、このメンバーに僕ら夫婦が呼ばれて(お汁粉効果、)さらに学生DJのダーマが参加して、年齡も職業もバラバラな6人での春のお茶会です。








当初は、小春日和を期待して公園でお着物を着て、なんて考えてましたが、その日はあいにくの雨。急遽、カオリンのお家での開催に。




早く着いた僕らは皆が集まるまで桜湯をいただきます。桜がキレイで春らしい。



名古屋の実家には茶室もあるそうなDJダーマのお点前。お茶を立てるのも結構なものです。



これはカオリンの手作りの和菓子。流石は製菓学校卒!ホントに美味しかった。



で、opticoチームはと言うと、やはりお汁粉をご提供させていただきました。






結論、抹茶には和菓子という当たり前な事を再認識させられたお茶会でした。


とても楽しいお茶会、ありがとうございました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:55オプティコ日記

2012年03月17日

今日の1本

ブランド名のUSH(アッシュ)は、「UNDER SPIRITUAL HORN」の頭文字から付けられており、精神の内側に存在する角」を意味する造語です。内面に存在する『角=本質』の一部を象徴する アイウェアでありたいという思いからネーミングされました。



デザイナーのyuichi toyama氏は大手メーカーでのフレームデザインの仕事から独立して、自分のブランドを立ち上げました。
鮮やかな赤茶色に抑えの効いてるグレーのアンダーリムを採用するなど他とは一線を画すデザインです。







個性的だが使いやすいサイズ感のウェリントン


フロントのバッファローホーンを意識した金具がメーカーの方向性をしめしてます。



USH(アッシュ)のホームページ→http://usholic.jp/index.html






USH 
U-011 25,200yen
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:37USH

2012年03月16日

今日の1本

Less Than HumanのIN AND OUT-2
強烈な個性を発揮するレスザンヒューマンのメタルフレーム。







二重構造のフロントはシルバーにレッドのウルトラマンカラー。



テンプルにはスプリングヒンジを採用して書け心地もよく作られています。



テンプルには伊のマツケリ社のセルを採用しております。ヘビの鱗的なセル生地は他ではあまりお目にかかれません。






Less Than Human
IN AND OUT-2 39,900yen
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:55LESS THAN HUMAN

2012年03月15日

Betty

昨日は週に1度の定休日。



時間を気にせずゆ〜っくり朝寝坊。






そして、10時頃のそのそと起き出したら、見覚えのあるキレイな字で書かれた手紙が入ったサプライズギフトが届いていた。



わぁーい。
ホワイトデーのスイーツギフト。



大好きなお姉ちゃんからのサプライズ北海道スイーツ。













やっぱり、北海道のスイーツってめっちゃ美味しいにゃ。



お姉ちゃん、ありがと。
めっちゃうれしかったよ。













ああぁぁ、お姉ちゃんのポテトサラダが食べたくなった。
出来れば、ヤマザキデイリーストアで買い物した後、目黒で、笑。
めっちゃ恐い犬の映画観ながらとか、笑。
覚えてるだろか!?
  


Posted by ロベルト具志堅 at 23:25タベモノ

2012年03月15日

今日の1本

999.9 NP-55 男性に抜群の人気のフローティング(レンズが浮いて見える)システム。全体のシルエットは顔に沿ってカーブを描いてますが、レンズのユニットは目に並行に配置されるため、余計なプリズムが入らずに快適な視界になるように造られています。






全体はやや大きめにできていて、横からの見た目が美しいフレームです。




上からみたらレンズが目に並行に配置されるのがわかります。




アシンメトリーなクリングスパッド。鼻に当たる部分の負担が少なくて調整が可能な、フィットしやすい構造です。




べっ甲色もあります。






999.9
NP-55 39,900yen 
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:39999.9

2012年03月14日

定休日のお知らせ

定休日のお知らせでございます。















昨年10月よりお知らせ致しております通り、2011年10月からオプティコグシケンの定休日が変わりました。



今までの第1・第3水曜定休から毎週水曜定休へと変更させていただきました。



お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



本日3月14日は水曜日にあたる為、定休日とさせていただきます。



尚、明日3月15日木曜日は通常通り午前11:00からの営業となります。



明日も皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。















※毎週水曜日は定休日とさせていただいております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 02:34お知らせ

2012年03月13日

みんな大好き! みんな美味しい! 目利きの銀次

そういやぁ、アップするのをすっかり忘れていたけれども。








先月のお姉様達との食べ飲み会は、新都心の目利きの銀次さん。














ここは、ホント何もかもが美味しくて楽しい。

だから、メンバーみんな、ここが大好き。

そういえば、食べ飲み会、銀次さんで何度かやってるな〜。






で、みんなが好きで必ずオーダーするのがケーキみたいな形をした鉄火巻き。

写真ないけれども、笑。

これは、いつものマストアイテム、笑。






で、アタシが大好きなのは銀次さんの牛タンのお料理。

牛タンのお料理、今までいくつかいただいたけれども、どれもが美味しくて、牛タンフリークには堪りませぬ、笑。

牛タン牛タン牛タンタン。
















あぁ〜、牛タン食べたくなって来た、笑。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:01オプティコ日記

2012年03月12日

cherry blossom

一昨日、昨日、今日と、気温がちょっと下がって冬に逆戻り的三寒四温的お天気。



・・・ですが、そこはやっぱりもう3月半ば。



寒くても、寒さが違うと言うか、どこか冬の寒さぢゃあないかんぢ。
何か春っぽい寒さ。



一昨日の仕事帰り、パラダイス通りを歩きながら、そんな事思いました。












明後日は、いよいよホワイトデー。



そんなホワイトデーを控えた先日、春爛漫でカワユスピンクのチョコレートをいただきました。



沖縄の寒緋桜は終わってしまいましたけれども、他府県はこれから桜の季節。



暖かくなって、桜が咲きはぢめる・・・それだけで気持ちうきうき。



ピンクは大好きな色だし。



今日は、気温は低いけれども、お天気めっちゃいいし。



春っていいな。



春にピンクは似合い過ぎ。










H様、可愛いチョコレートをありがとうございました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:29タベモノ

2012年03月12日

今日の1本

今日の1本は、最近入荷してきたRINSEのセルフレーム。

70年代を彷彿させる大きめスクエアなフォルムに、グラフィックパターンのセル生地を使用、どこか懐かしいけど、斬新なスタイルに仕上がってます。

















被り物との相性は良いです。







他では見たことがない、英字新聞をデザインしたセル生地。






RINSE
6-2 23,100yen
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:11RINSE

2012年03月11日

今日の1本

女性だけでなく、男性にもかけて欲しいセルフレームです。最近のトレンドがちょい大きめになってきた昨今にマストな1本です。






発色がステキですね。







マーブルっぽい、こんな色違いもあります。






Micedraw Tokyo
JD‐718 19.950yen
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:02Micedraw Tokyo

2012年03月11日

トランジットモール@国際通り

本日3月11日は日曜日の為、国際通りでは12:00から18:00までの間、トランジットモールが実施されます。



その為、国際通りでは交通規制が実施されますので、お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。



尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。














本日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:30お知らせ

2012年03月10日

マッシュマスターマナ姫登場っ!!!

cafe SANTERIAスタッフの元気娘マナ姫が遊びに来てくれました〜。













相変わらず、くるもぢゃマッシュがめっちゃカワユス。

はぢめて逢った頃のストレートマッシュも可愛かったけれども、今のくるもぢゃマッシュも可愛いにゃ。

マナちゃん見てると、無性にパーマかけたくなる。

でも、アタシがかけるとホンマもんのおばパーになりそだわ。






ぢつは、マナちゃんは、一昨年の暮れに『餡子先生』と命名してくれた命名者の1人(もう1人はあっちゃん)、笑。



あの時は、餡子先生がこんなに広まるとは思ってもみなかった、笑。












マナちゃん、美味しそうなおシャンティなお茶、ありがとにゃ。
















今日は、何故にかサンテリアデー。

さっきマナちゃんが来てくれて、夕方には、元サンテリアスタッフのマカロンカオリちゃんが配達に来てくれました。

2人共、ありがと。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:14オプティコのお客様

2012年03月10日

Boyfriend4周年!

久茂地にある美容室Boyfriendが4周年だと言うので行って来ました。






今年はスゴイ、ioraときいやま商店の人気ミュージシャンを呼んでライブです




仕事でioraには間に合わず、残念!




Boyfriendの周年祭はいつもたくさんの人です。愛されてますね~。




今回ゲストで初参加のきいやま商店。やはり大人気でした。




いつもioraライブで会うニーナもきいやまライブにヴァイオリンで参加。




Boyfriendオーナーさんの友さんの挨拶。









今年の周年祭も大盛り上がりでした。


友さん、おめでとうございます!これからもよろしくです。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:55イベント・ライブ

2012年03月09日

Hot Chocolate Drink Bar

来週水曜日は、わくわくどきどきホワイトデーですね、笑。



バレンタインデーにチョコレートやプレゼントをもらった方々、ホワイトデーのお返しの準備はおけ?








バレンタインデーに友チョコを贈ったオトナ女子友から、昨日、ホワイトデーのプレゼントスイーツが思いもかけず届きました。

しかも、めっちゃ筆まめな彼女からはいつもうれしい手紙が入っています。

メールも勿論うれしいけれども、手書きの手紙めっちゃめちゃうれしい。



わぁーい。
ありがとにゃ。









で、届いたホワイトデースイーツは、Hot Chocolate Drink Barなる楽し美味しい捻りの効いたスイーツ。



温かいぎうにう(牛乳w)に、このチョコレートバーを浸してクルクル回し溶かすと。



あら、不思議。
美味すぃぃ〜ホットチョコレートドリンクの出来上がりなり〜。



造る工程も楽しくて、しかも美味すぃぃ〜チョコレートドリンク。



早速、今朝のお目覚にいただきましたにょ。











チョコレートドリンクが出来上がった時の薫り・・・最近どこかでかいだ様な記憶が。

なんかデジャヴ。





思い出した。

去年11月に札幌で行った石屋製菓さんのチョコレートファクトリーの薫り。

甘くて懐かしい薫り。















薫りと記憶・・・切っても切れない関係。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:12タベモノ