てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2009年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月31日

パープル×ホワイトなサイドビュー


『LESS BY LESS THAN HUMAN』さんの新入荷フレームのご紹介。



「ArE YoU anYwhERe?」の「6PaCkeT」パープル×ホワイト。


















正面から見るとシンプルなプラスチックフレームですが、サイドに施されたホワイトの張り合わせとカッティングがチラリと個性を主張しています。



オンにもオフにも使えるオシャレな1本。






LESS BY LESS THAN HUMAN
ArE YoU anYwhERe? 23,100円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:39LESS THAN HUMAN

2009年08月31日

今年の裏方サングラス



今年の裏方ビッグサングラスで〜す。












『OLIVER PEOPLES』さんの「Ballerina-P」。


やっぱり、又ブラウンを選んじゃいました。


何故か、サングラスはブラウンばかり。






でも・・・。


今はインフルエンザ予防の為、毎日マスク通勤。


怪しくなってしまうので(爆)、余りかけられないのがチョット残念。






でも、ビッグサングラスって、便利でオシャレも出来るから大好きで〜す。


年中かけてますよ〜。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:21裏方のヒトリゴト

2009年08月31日

グレー×ピンクなArE YoU anYwhERe?


『LESS BY LESS THAN HUMAN』さんから、プラスチックフレームの入荷がございました。



モデル名「ArE YoU anYwhERe?」。
カラーはグレーにピンクがポイントの「3PaCkeT」。


















極太で、グレーの間にピンクが張り合わせてある技ありなサイドビュー。



テンプルに施されたカッティングが美しい。



クリングスパッドはシリコン素材で、肌への当たりが柔らか。






LESS BY LESS THAN HUMAN
ArE YoU anYwhERe? 23,100円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:41LESS THAN HUMAN

2009年08月30日

わかってるようで、わかってない話


僕が、たまに当店にいらっしゃる方(40代女性)から聞いた話です。





その方の職場は殆ど女性で、その職場に最近、内地から新しい支社長(男性)が赴任してきました。





その支社長さん、割物分りがよい方で、「そうだ!沖縄のお盆は沖縄の女性にとっては忙しくて大変だから、うーくいの日は休みにしよう!」





なんて考えて、「うーくい」の日を会社全体を休みにしたそうです。






当然女性社員から喜ばれると思った支社長、実はその休みは全然評判が良くないそうです。






その女性が言うには、今までは仕事があるからとの理由でお盆の準備も(てーげーに)許して貰えてたのが、会社が休みとなるとお盆の用事を色々押し付けられて逆に大変になるそうです。





どうせ休みにしてくれるなら翌日にしてくれた方がよいのに・・・って、職場の女性はみなブーたれてるそうです。





何事にも事前のリサーチは大事ですね。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:19雑談

2009年08月30日

My First LunyA Pierce


何故か、今日は小物ネタが続きます汗




LunyAさんに造っていただいたピアスはいくつかあるのですが・・・。

これはその1番最初のLunyAピアス。





写真じゃわかりにくいかもしれませんが・・・。

黒の大きなビーズから繋がるチェーンの先にキャッチが付いていて、後ろに出たポストに差し込むチョイと変わったデザイン。

シンプルなようで、実は実は技ありなピアスキラキラ 




LunyAさん、ものすごくセンスのイイ方ですハート

そのLunyAさんが造り出すヘッドアクセサリーもピアスもものすごくステキですハート

超超オススメですよ、LunyAさんハート




LunyAさんのてぃーだブログはこちらからどうぞ→http://lunya.ti-da.net/

LunyAさんのブログリンクのブログはこちらからどうぞ→http://blog.netlink.ne.jp/lunya/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:35裏方のヒトリゴト

2009年08月30日

残暑ですからマイ扇子


立秋も過ぎて、一応暦の上では秋なんですけど、まだまだ残暑厳しい毎日ですね。


今日は、何だか特に暑い気がします。





んな時には、やっぱコレッ。

扇子。


北海道の母が何年も前に送ってくれた扇子。


毎年、夏になると大事に使ってます。




バス通勤なので、特にバスを待ってる時には超お役立ち。


毎日パタパタやって、バス待ってます。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:10裏方のヒトリゴト

2009年08月30日

帽子2


夏になるとよく被ったいるこの帽子もお気に入り。






古着を物色した後、何故かいつも喉が乾く(爆)マンガ倉庫さんにて、一昨年お宝発見!








マンガ倉庫さんって言うけど、古着ばっかでマンガは1回も買った事ないんですよねぇ(爆)。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:46今日のヒトコトブログ

2009年08月30日

『トランジットモール』はお休み




旧盆前で交通渋滞が懸念されるため、本日はトランジットモールはお休みのようです。
先ほど誤って実施と書いてしまいましたが、お詫びして訂正いたします。


国際通りは本日は車両通行できます。






写真は、Tidaカフェさんの紅茶に付いてきた砂時計です。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 09:57お知らせ

2009年08月29日

NP-40追加カラー入荷!


『999.9』さんから人気モデルの追加カラーが入荷致しました。



ネオプラスチックフレームNP-40。
新しい追加カラー480番「グラデーションぺールブラウン」。




















男女共に人気のモデルに、又新しく掛けやすいカラーが増えました。



NP-40・41・43シリーズは、適度に大きく、存在感のある太目プラスチックで、とにかく人気のあるモデルです。



特に、その掛け心地は超お墨付き。



是非お試しになってみて下さい。






999.9
NP-40 30,450円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:44999.9

2009年08月29日

スミ・ハジ・ウシロ


好きな場所は「隅・端・後」ハート


そう、「スミ・ハジ・ウシロ」。


語呂も、リズムがあって好きなんですハート










ここは、あるカフェさんの「スミ・ハジ・ウシロ」的な席。


チョイと小部屋風で、「スミ・ハジ・ウシロ」的心地よさOK






性格も「スミ・ハジ・ウシロ」的性格ですから汗(ほんとかいっ!?)。
  
タグ :


Posted by ロベルト具志堅 at 17:52裏方のヒトリゴト

2009年08月29日

羊毛とおはな cafe tour 2009 okinawa






音符オレンジ羊毛とおはなのLIVE IN LIVING'09 cafe tour okinawa音符オレンジ、迫ってきました。





「羊毛とおはな」ライヴ最高です。嘘は言いませんびっくり!!騙されたと思って行って下さい。





僕らも、昨年何気に行ってガツン僕ボクサーとヤラレてしまいました。





今まではスタイリッシュな(世間的にカッコ良く見える)音楽しか興味なかった僕ですが、一度ナマ聴いたらこの有り様です(笑)ニコニコ





思えば昨年のライヴはお盆で、早く閉められる口実が出来たから、たまたま行ったのですが、今まで行ったどのミュージシャンよりもキラキラ 衝撃的キラキラ でした。





って訳で、OKイチオシOKなライヴです。僕らも行きますチョキ、会場でお会いしましょうびっくり!!





9月11日(金)cafe unizon open20:00/start21:00
fee2,000drink別 098-896-1060


9月12日(土)vivace cafe open18:30/start20:00
fee2,500drink別 098-886-6177


9月13日(日)四月の水 oen18:00/start19:00
Opening act:mount suger fee2,500drink別 098-861-8490







ライヴのフライヤーは当店にもございますので、ご自由にお持ち帰り下さいねGOOD
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:23イベント・ライブ

2009年08月29日

オヤヂの円陣


一昨日のフットサルの最後の試合の前・・・。








円陣を組むオヤヂ、コヤヂ、そして若者達。



フットサルコートに轟く円陣コールキラキラ 



「オヤァヂッ、オヤヂッ、オヤァヂッ、オヤヂッ、オヤヂオヤヂオヤヂィィ〜(最後はフェードアウト風に終わる)」



大声で気合いが入ってる割には、フェードアウトしていく脱力系ユル〜イ円陣コール汗



ハハハハァ〜ニコニコ
イイネェ、これニコニコ
ウケたぁ〜ニコニコ






全然オヤヂぢゃあない若者達も、有無を言わせず「オヤヂ」って言わされてるのも何だか面白かったぁ〜(爆)ニコニコ
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:55オプティコ日記

2009年08月28日

沖縄そばパッション


沖縄そばはパッションです。



仕事の帰り道、そんな沖縄そばパッションに襲われてしまったら・・・。







松山の『すばやー』さんへ駆け込みます。



そして、決まって「よもぎソーキそば」を食します。



知らないお客さん同士がおそばをすすりながら、「ここ美味しいよね〜」なんて会話が交わされるイイ雰囲気のおそば屋さん。



一人で沖縄そばだけを丁寧に作っているオバサンも、気さくで話しやすくて、チョットミーハーなとこもあるお茶目なオバサン。



超オススメのおそば屋さんです。






只今、ガッツリダイエット週間の為、しばらくはパッションを封じ込めてます(爆)。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:50裏方のヒトリゴト

2009年08月28日

酒豪




opticoのフットサル部とナイトクラッビング部両方ご参加頂いてますH様です。







H様は、お酒関係は底なしでして、opticoの中では「酒豪」と呼ばれております。




ちなみに僕は「甘豪」で(笑)。




裏方は「コスメ豪」です。














わかるかな?










わかんねぇだろーなー。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:46オプティコのお客様

2009年08月28日

フットサルナイト


僕は昨日のフットサルは膝の負傷のため監督で参加。



ま、監督と言っても、タイムキーパーと皆が均等に出られるように選手交替を告げるだけですが。












最近我が38specialsと一緒に練習をやるようになって、切磋琢磨している「西原フットボール部」の皆さん。





それから「西原フットボール部」をまとめてくれてるハビイ君。
フロント撮りNGなのでバックからのポーズでパチリ。
いいポーズだね!

  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:21オプティコ日記

2009年08月28日

老若男女な夜のフットサルコート


昨日は、久しぶりにoptico氏達のオヤヂフットサルの練習を観戦して来ました。




豊見城の夜は、何となく那覇より涼しく爽やか。


昨日はどのコートも賑やかで、カッコイイガールズ選手もいたりして、楽しい雰囲気でしたよ。
ちなみに、BGMが80年代ポップスばっかで超ノリノリ。
最高。












縦横無尽に動く動くオヤヂ、コヤヂ、そして若者達サッカー





故障中オヤヂガ-ン




故障中オヤヂガ-ン




ごっつぁんゴールありぃの、スーパーセーブありぃの、キラーパスありぃの、故障中の本物のオヤヂありぃので、かな〜り楽しいフットサル観戦になりました。


相手チームさんに、見た目とは裏腹に軽やかダンシングな選手さんがいて、ボールが足に吸い付いてるみたいですごかったですわぁ(爆)。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:57オプティコ日記

2009年08月27日

フットサル練習日




今日は、これからフットサルの練習です。




負傷中ではありますが、行って参ります。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 21:05今日のヒトコトブログ

2009年08月27日

紙ジャケCD @羊毛とおはな


『羊毛とおはな』さんの紙ジャケCD。


こうやって『羊毛とおはな』さんの紙ジャケCDを改めて並べてみると、う〜んイイですねぇ。


『羊毛とおはな』さんのロゴもとてもイイんです。
好きです。




「LIVE IN LIVING」
幻の名盤。
白に黒文字の通称「白盤」。




「LIVE IN LIVING'07」
グレーに黒文字。
初めて聴いた曲が収録されているアルバム。




「LIVE IN LIVING'08」
羊毛とおはなの文字が切り抜いてあって、中の水色の紙が見える仕掛けありなアルバム。
初めてライヴに行ったアルバム。




「LIVE AT VILLAGE/VANGURD」
下北沢のヴィレッジヴァンガードさんでのライヴCD。
チョット意外な黄色もイイんだなぁ。






そしてそして・・・。
7月に発売された・・・。
「LIVE IN LIVING'09」
ナチュラルな感じのジャケット。
中を開いて、その仕掛けに「へぇ〜」を2回位押したくなった。




どれもイイんです。
収録されている曲達はもっとイイんです。






ライヴまであと約2週間。
皆さん、『羊毛とおはな』さん、超超オススメですよ〜。
わぁーい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:49音楽

2009年08月27日

チャコールグレーなdIaMONDs


『LESS BY LESS THAN HUMAN』さんから入荷致しましたフレームのご紹介。



モデル名「dIaMONDs」。
カラーはチャコールグレーな「3PaCkeT」。


















チャコールグレーをクリアで挟んだ事でチャコールグレーに見えるフロントはプラスチックとメタルの2枚構造。
メタルは艶のあるグレー。



モードでタイトなスーツなんかにバッチリ合いそう・・・ですよ。



ノーズパッドはクリングスパッドなので、非常に掛けやすくなっております。






LESS BY LESS THAN HUMAN
dIaMONDs 23,100円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:15LESS THAN HUMAN

2009年08月27日

マスク4


さっき、店の裏のスーパーで知り合いの方を見かけたので、「〇〇〇さん、こんにちは〜」と挨拶したら、怪訝そうな顔をされてしまった。




すぐさま、「あっ、目深な帽子にデッカイマスクでアタシってわからないんだぁ」と思い付き、「〇〇〇です」と名乗ったらわかってくれた。









確かに、これぢゃあ誰かわかりにくいかも・・・ねっ(爆)!
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:47オプティコ日記

2009年08月27日

『ガッツリダイエット週間』を成功させよう!


25日から次の定休日まで、只今『ガッツリダイエット週間』実施中。



ここ最近、チョイと緩んでいたダイエット魂を取り戻すべく、2人でぐわんばってます。



なかなか苦しいです。
食べたいです。



でも、定休日にはご褒美があると思えば、マヂになれそうです。



いつか、無駄な肉がなくなった2人の姿をご披露出来る日が・・・来ると・・・いいけど・・・。












初めて沖縄に旅行に来た1989年。

空港から、車で那覇市街へ向かう途中に目に飛び込んで来た垂れ幕。
「世界のウチナーンチュ大会を成功させよう」

インパクトありました。

タイトルは、それを真似させていただきました。






ダイエットと言えば、サラダ・・・かな~と思ってサラダの写真です(爆)。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:57オプティコ日記

2009年08月27日

たっぷり2人分フレッシュフルーツティー@Tidaカフェ


またまた、19日のお休み過去ネタでゴメンナサイ。




この日の夕食は新都心の『Tidaカフェ』さんで。







ここも、女子率とっても高〜いですよね!?


中に入って、すぐ目に飛び込んで来るあのケーキのショーケースがスイーツ好き女子のハート鷲掴み・・・なのかしらん!?





この日も、お気に入りの「フレッシュフルーツティー」。


フルーツとジャム(かな?)の自然な甘さの紅茶。


ゆったり飲みたいおいすぃぃ〜紅茶。


たっぷり2人分はあります。


カップ&ソーサーをもう一つ頼んだら、アタシのとは又違ったステキな柄のカップ&ソーサーを持って来て下さいました。


そのカップで、optico氏、グビグビ飲んじゃってました(爆)。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:29オプティコ日記

2009年08月26日

マットブラウンマーブルなdIaMONDs


『LESS BY LESS THAN HUMAN』さんから入荷致しましたフレームのご紹介。



モデル名「dIaMONDs」。
カラーはマットブラウンマーブルな「2g」。


















テクノっぽいフロントはプラスチックとメタルの2枚構造。
相変わらず凝った造りです。



その凝った造りとオーソドックスなカラーのバランスが絶妙なフレーム。



ノーズパッドはクリングスパッドなので、プラスチックフレームでも非常に掛けやすくなっております。






LESS BY LESS THAN HUMAN
dIaMONDs 23,100円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 21:00LESS THAN HUMAN

2009年08月26日

アイスロイヤルミルクティー




ドトールコーヒーさんのアイスロイヤルミルクティー。



いつもガムシロップを入れずに飲むOK



たっぷりLサイズ、おいすぃぃ〜ニコニコ

  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:04タベモノ

2009年08月26日

フットサル談議に萌える(?) コヤヂとオヤヂ


このブログでも何度かご登場いただいているお客様で、optico氏のフットサルなか〜まのM様がご来店下さいました。


Mさんは、サッカー経験者ならではの冷静な判断と技術で、初心者リーダーoptico氏にとってはかな〜り心強いフットサルなか〜ま




フットサル練習日も今は週一に増えて、なかなかイイ雰囲気になっているらしく、とても楽しそうなコヤヂ(Mさん、ゴメンナサイ)とオヤヂ二人。


熱くフットサルチームの今後について語るコヤヂとオヤヂ二人。


何だか、大会に出るとか出ないとか・・・!?


って訳で、ユニフォームを合わせてパチリ。


サッカーコヤヂ達、オヤヂ達、そして若者達、健闘を祈る。サッカー






あっ、そういえば、この後、同じフットサルなか〜まのスーパーセーブA様もご来店下さいました。


今日は何故かフットサルなか〜まデー。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:18オプティコのお客様

2009年08月26日

帽子




アタシは、optico氏のこの帽子がとても好きですおすまし






かな〜り前に、マンガ倉庫さんにてお宝発見びっくり!!

  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:53今日のヒトコトブログ

2009年08月26日

ツヤツヤゴージャス肌!?


コスメオタクですが、ファンデーションはほとんど浮気しないのです。

あれこれ試してみても、結局永年使っているアレに戻って来ます。

このお気に入りが廃番にならない事をひたすら願ってるくらい。




でも、フェイスパウダーは気になるモノがたくさんあって・・・。

マット系、ツヤツヤ系、日によって、行く場所によって、使い分けてみたい人。

浮気者です。

チョイフェチ入ってるかも!?




で、秋の新作のコレ。

カネボウ『コフレドール ピュアクリスタリッシュコンパクト ライトゴールド』




使ってみました。

ゴールド系ツヤツヤ系パウダー。

薄付き。
ツヤツヤ。
ゴージャス肌(多分、なっているはず。爆。)!?

夜のお出かけやイベントに使いたいパウダー。








やっぱり、メイクやコスメって楽しいですわぁ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:45裏方パウダールーム

2009年08月25日

赤と黒


『LESS BY LESS THAN HUMAN』さんから入荷致しましたフレームのご紹介です。



モデル名「HoW dO YOu likE ME NOw?」。
カラーは光沢のある赤のフロントに、黒に赤の柄の入ったプラスチックテンプルの「4PaCkeT」。




















フロントのツヤツヤな深い赤も、黒がメインのテンプルも、強いイメージだけではなく落ち着いた印象をもを造り出しています。



エッジの効いたデザインにオトナなカラーリング。



メガネでオシャレするのに最適な1本。






LESS BY LESS THAN HUMAN
HoW dO YOu likE ME NOw? 21,000円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:14LESS THAN HUMAN

2009年08月25日

解禁日のパンナコッタ@jiji CAFE


つい最近、思わずハッとさせられる事がありましてね。

当店のブログをよくご覧下さっているoptico氏の同級生H氏の一言に。




「ダイエットしてるけど、今月から休み2回に増えたから、食べる回数増えるね!」




ハッびっくり!

あぁぁぁ〜、ホントだぁ汗

休みが増えて、うれしいたのしい事ばっか考えて、すっかり忘れてたけど・・・。

物理的にダイエット解禁日が1回増えた訳で。




こりゃあ、まずいガ-ン

解禁日以外は心してかからねば(解禁日はお休みだから心しなくてもいいんです。あくまでも自分に甘い。爆。)。

痩せられない。




・・・とか言いながら、又19日のお休みネタ〜音符オレンジ




19日のカフェ第2弾は『jiji CAFE』さん。

普段余りスイーツはいただかないアタシも、この日は「紅茶のパンナコッタ」いただきました。





おなじみマヌカンさん作モヒート。
サッパリ爽やか、夏にそしてスイーツにピッタリ。





たっぷりモッリモリトロ〜リなめらか紅茶のパンナコッタ。





ででで、jijiさんと言えばコレッ。
ウンマイッ、チャイチャイチャチャチャイ。





リラックス出来るおいすぃぃ〜時間は、お休みの醍醐味ハート




食べる回数は増えるけど、その分普段は心してマヂに取り組みますわ、ダイエット(爆)汗

それにしても、ダイエット、このブログで何回誓っただろう(爆)!?
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:21オプティコ日記

2009年08月25日

マスク3


ほぼ1年中、サングラスをかけて通勤しています。晴れ



が、しか〜し。



インフルエンザ予防の為、マスク通勤を続けている今はサングラスをかけていません。






だって、マスクにアタシのビッグサングラスって。

怪しすぎ。ガ-ン

お店や銀行に入りづらいですから。汗



  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:01オプティコ日記