てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 雑談 › わかってるようで、わかってない話

2009年08月30日

わかってるようで、わかってない話


僕が、たまに当店にいらっしゃる方(40代女性)から聞いた話です。





その方の職場は殆ど女性で、その職場に最近、内地から新しい支社長(男性)が赴任してきました。





その支社長さん、割物分りがよい方で、「そうだ!沖縄のお盆は沖縄の女性にとっては忙しくて大変だから、うーくいの日は休みにしよう!」





なんて考えて、「うーくい」の日を会社全体を休みにしたそうです。






当然女性社員から喜ばれると思った支社長、実はその休みは全然評判が良くないそうです。






その女性が言うには、今までは仕事があるからとの理由でお盆の準備も(てーげーに)許して貰えてたのが、会社が休みとなるとお盆の用事を色々押し付けられて逆に大変になるそうです。





どうせ休みにしてくれるなら翌日にしてくれた方がよいのに・・・って、職場の女性はみなブーたれてるそうです。





何事にも事前のリサーチは大事ですね。



                                                                                                                                                         
同じカテゴリー(雑談)の記事
てんぷら たま屋
てんぷら たま屋(2013-05-07 15:14)

ペニスケース
ペニスケース(2012-12-18 17:15)

キラキラネーム
キラキラネーム(2012-10-12 17:04)

不思議な画像
不思議な画像(2012-06-29 12:56)

Dotanが
Dotanが(2012-06-23 15:04)

カズのファッション
カズのファッション(2012-06-03 16:37)


Posted by ロベルト具志堅 at 20:19 │雑談