てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2010年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月31日

illustration

新しい絵を店内に飾りました。







あるきっかけでcafeプラヌラさんからご紹介いただき、お知り合いになったイラストレーターyasさんのイラストです。
いいでしょ!




ポストカードもあって、そちらは赤いイラスト。
エロティックなイラストで、こちらもグッときます。




yasさんのイラストは、cafeプラヌラさんでも観られます。
是非、ご覧になってみて下さいね。






yasさん、その節はありがとうございました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:45about optico gushiken

2010年05月31日

光と影のお茶時間@oHacorte 2

パート2続きます。






oHacorteさんのほんわかカワイイ小さなオウチの中で、超妖すぃぃ〜スイーツ大好きおやぢがタルトでまた〜りお茶時間を過ごす。

この上なく妖すぃぃ〜過ぎる・・・かも。








ってな訳で(どんな訳、爆)、童話に出てきそうなカワイイオウチにはカワイイ椅子も。
森な女子が似合いそう。




アタシは1個。
パインとココナッツのタルト。
そしてアイスティー。
oHacorteさん、やっぱりおいすぃぃ〜。




確か「1個にする」と言っていたロベルト氏。
見ての通り、1個でおさまる訳もなく、しっかり2個いただいてました。
with アイスコーヒー。
こんな唄を想い出しました。
「おいすぃぃ〜顔ってどんな顔。おいすぃぃ〜顔ってこんな顔。」
この人は、甘いもの食べてる時、ホントに幸せそうな顔をする。




妖すぃぃ〜おやぢとおばさんの図。




小さなオウチの窓から見えた青空。






真夏のような暑い日の午下がり。

自然の風の中でタルトでお茶時間。

お休みにしか出来ないゆったりした時間でした。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:37オプティコ日記

2010年05月31日

光と影のお茶時間@oHacorte 1

またまた、19日定休日の日記です。

お付き合い下さい。




19日のお休みの日。

お昼ごはんを食べて、伯父のお見舞いに行った後。

いつもの予定は未定なあてどないドライブへ。




とりあえず58号線を北へ向かい、北谷でコーヒーでも買うかと。

・・・が、浦添辺りで、この日ダイエット解禁日ロベが突然「oHacorteさんへ行きたい」と言い出し、ホイホイホイとUターン。











って訳で、行きました、oHacorteさんへ。

お天気いいし、せっかくだから、タルトをお庭にあるあの小さなオウチ(オウチでいいんでしょうか?)で食べる事にしました。

初めてです、テイクアウトしないでここでいただくのは。




午下がりのoHacorteさん。

そして、光と影。

そんな光と影の中、タルトでお茶時間して来ましたよ。




ロベは、お店に入る前に確か「今日は1個にしておく」と言っていた・・・けれど(爆)。






パート2へと続く。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:13オプティコ日記

2010年05月31日

less than human新入荷!

less than humanさんから、フレーム2本とサングラス2本の新入荷がございました。




入荷致しました4本をチラッとご紹介。











フレームもサングラスも、less than humanさんらしいインパクト系モデル。




それぞれの詳細については、後日順次ご紹介致しますね。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 10:35LESS THAN HUMAN

2010年05月30日

ゆいレールで・・・


いつもは、てくてくトホホの徒歩で帰るのですが・・・。



今日は、ロベがサッカー対イングランド戦を観たいと言う事で・・・。



チャキチャキっと、ゆいレールで帰ります。



今日も一日お疲れ様でした。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 21:30オプティコ日記

2010年05月30日

ごみゼロの日

今日5月30日は「ごみゼロの日」だそうです。




多分その「ごみゼロの日」の一環だと思うのですが、一昨日国際通りで沖縄プロレスの皆さんがマスクを被ってごみ拾いをされていました。
お疲れ様です。








そういうのって、何だかいいですね。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:36裏方のヒトリゴト

2010年05月30日

おやぢの計量結果

目標体重に手の届きそうなところまでやっと・・・やっと・・・辿り着いた・・・かもしれないロベ。



一昨日の計量で68kg台突入です。



68kg台のおやぢです。











19日定休日のダイエット解禁日に、大好きなパスタをワッシワッシ食べるおやぢの図。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:09オプティコ日記

2010年05月30日

某所、男子トイレ



枠から外したら闘魂注入。






by ロベルトa.k.a.optico
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:51今日のヒトコトブログ

2010年05月30日

パールレッド@Micedraw Tokyo

Micedraw Tokyoさんから新入荷致しましたフレームをご紹介致しております。







シャープなスクエア型のプラスチックフレームJD-713。













パールがかった深い紅に地模様のG28番カラー。



落ち着いた深い紅にパールがかかる事で、更にスタイリッシュな印象になりますね。



適度な大きさがあるので、男女どちらでも掛けられるモデル。



紅は紅でも、ただの紅ぢゃあないっ。






Micedraw Tokyo
JD-713 19,950円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 10:49Micedraw Tokyo

2010年05月30日

国際通りは『トランジットモール』



本日5月30日は日曜日の為、国際通りは12:00から18:00までの間『トランジットモール』が実施されます。



お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。



本日も、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 09:39お知らせ

2010年05月29日

マックフルーリーオレオ

ロベが先月下旬から集中ダイエット中なので、こういうものは解禁日以外にはほとんど食べていなかったのですが・・・。



今日は、何となく気分で、2人してお昼のデザートに食べました。




マックフルーリーオレオ






ま、ダイエット中だけれど、たまにはそんな日があってもいいでしょう。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:44タベモノ

2010年05月29日

雨ですが








朝からず〜っと雨ですね。


あまり知られてないと思いますが、当店の裏にはプチ草むらがありまして、雨が降るとそこからかたつむりがうちの裏口付近に近づいてきます。












なぜか奴らは高い所に登りたがるため、地面から裏口のドアを上がって行きますが、そこには屋根がありますので段々干からびていって、動かなくなります。そして次の雨が降って、体が潤うまでお休みになります。




中には体力のある奴がいて、かなり高い所まであがってしまって乾燥してるのがいます。そこには台風の日でも雨が届かない為もう3年位そのままですが、奴らは水を掛けたらまた動き出すのだろうか?







今度水かけてみますね(笑)。






by ロベルトa.k.a.optico
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:06雑談

2010年05月29日

both coffee and tea


oHacorteさんでお茶時間した時に見つけた超画期的マシン。



1杯ずつの珈琲も紅茶も、この1台でどちらもアッちゅう間に出来ちゃうカッコイイ超画期的マシン。








機能的なものは美しい。

・・・の見本の様な美しい超画期的マシンでした。

たまげてしまいました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:12裏方のヒトリゴト

2010年05月29日

オトナカッコイイ@Micedraw Tokyo

Micedraw Tokyoさんから新入荷致しましたフレーム。
お次はシャープなスクエア型。









これまた、見事なフォルムと落ち着いた渋いカラーリングがオトナカッコイイフレームJD-713のG9番カラー。



見る角度によって、ブラウンやボルドーにも見える渋く深いパープルに、凝った地模様が入ったプラスチック生地。



天地浅めのシャープなスクエアに、太すぎないプラスチックリムが洗練されたオトナのメガネに。












このフレームも、掛けても置いてもため息もののルックスのイイメガネ。



そのルックスのイイメガネは掛け心地もイイのです。





Micedraw Tokyo
JD-713 19,950円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 11:06Micedraw Tokyo

2010年05月29日

フランス菓子とお茶のある暮らし@rocq:69

当店のお客様のショップのイベント告知です。




フランス大好き、センスのイイオシャレなオーナーご夫妻にはいつも大変お世話になっております。
ありがとうございます。
普天間でいご通りのキュートな黄色が目印のフレンチ雑貨のお店「rocq:69」さんの3周年イベントが開催されるそうです。








フランス菓子とお茶のある暮らし

2010.6.25(fri)〜27(sun)

@rocq:69




読谷の焼き菓子屋さん、あの「Sobe Labo」さんのフランス菓子とrocq:69さんセレクトの紅茶やハーブティーの美味しくて素敵な組み合わせを見つけてみたい素敵なイベント。

毎日の忙しさをチョット忘れて心のゆとりを取り戻せそうな、ゆったりとした優雅な時間を過ごせそうなイベントですね。

そういえば、紅茶をいただいている時って、不思議とゆったりしている自分に気づいたりして・・・。

紅茶が好きです。




rocq:69
住所:宜野湾市喜友名1-21-10 #101
TEL/FAX:098-892-8763
営業時間:12:00〜20:00
定休日:月曜日






お洒落なフレンチ雑貨のお店rocq:69さんのブログはこちらからどうぞ→http://rock-69.blog.so-net.ne.jp/

rocq:69さんのもうひとつのブログはこちらからどうぞ→http://rocq69.ti-da.net/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 09:24イベント・ライブ

2010年05月28日

★HAYASHI THE FUNK MAN★


chandelier boutiqueのビアガーデンpartyで会場をノリノリにした70'FUNKのDJ★HAYASHI THE FUNK MAN★がご来店です。彼はソウルやファンクが得意な数少ないDJの1人で、彼のプレイは会場をかなりハッピーにしてくれます。





相変わらず★スターサングラス★がヤバいです。今日は挨拶がてらミックスまでいただきましたが、最高にファンキーなCDでした。ありがとうございました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:55オプティコのお客様

2010年05月28日

GLASSES×LEOPARD=アタシのNECKLACE

ヒョウ柄のメガネのチャームがついたネックレスを見つけてしまいました。




ヒョウ柄です。

チャームがメガネです。

一目見て、アタシの為にあるネックレスだと思いました。

はい、いつもの根拠のない思い込みですけれど(爆)。









出逢ってしまったからしょうがないので、最近はいつもアタシの胸に下がってます。

超お気に入り。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:28裏方のヒトリゴト

2010年05月28日

紅い華



テンブス館前広場のホウオウボクの華が咲きました。


朱色がかったキレイな紅い華。










あ、何故か靴がぶら下がっている!?
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:58今日のヒトコトブログ

2010年05月28日

バタフライ@Micedraw Tokyo

Micedraw Tokyoさんから、又々美しいフォルムと美しいカラーリングのフレームの新入荷がございました。






適度な大きさを持ち、ややつり上がった美しいバタフライ型のプラスチックフレームJD-707。



カラーは、深い紅とオリーブグリーンのマーブルG21。






Micedraw Tokyoさんのフレームは、ため息もののプラスチック生地の美しいカラーリングが特徴。



そして、その色を生かす、細すぎず太すぎずなプラスチックのボリューム。







男女共に掛けられる大きさに造り込まれているのもさすがのデザイン。



美しい1本。






Micedraw Tokyo
JD-707 19,950円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 10:12Micedraw Tokyo

2010年05月27日

てぃーだブログ緊急メンテナンスのお知らせ


てぃーだブログから、緊急メンテナンスのお知らせです。




メンテナンスの詳細は以下の通りとなっております。

■日時
□開始時刻   : 2010 年5月28日(金)2:00
□終了時刻   : 2010 年5月28日(金)6:00
※どちらの時刻も24時間表記となっております。
※作業進捗状況により若干前後する場合がございます。

■メンテナンスによる影響
メンテナンス中は、ブログの閲覧及びブログの投稿等、てぃーだブログの全サービスを停止させていただきます。




以上、てぃーだブログより緊急メンテナンスのお知らせでした。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 23:55お知らせ

2010年05月27日

いとこ



千葉からいとこ夫妻がいらして下さいました。


何やら、息子さんが東村で就職されてるそうで、旅行がてら見に来たそうです。


フミヒト兄さん、歌は歌わないそうですが、方向音痴ではないようです。(具志堅家は歌と方向どちらも音痴)悲しいかな僕は両方






約14〜5年ぶりですが、久しぶりに会う親族ってのもなんかいいですね。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:41オプティコのお客様

2010年05月27日

お肉の薫りのするサラダ

集中ダイエット中に大好きなカフェさんに行っても、おいすぃぃ〜モノを食べるのを我慢しなくても大丈V。







天才料理長が、カロリーの低いお肉の薫りのする(爆)かな〜りおいすぃぃ〜サラダを造ってくれるから。
ねっ!




集中ダイエット中のおいすぃぃ〜くて力強い味方、これで心が満たされます。




このサラダをいただきながら、ロベは何度も何度も「美味しい」を連発していました。




いつもご協力ありがとうございます、天才料理長。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:07タベモノ

2010年05月27日

休日のミッション

母親から、屋上の水タンクの下に生えてる植物を切るように、との指令が下りました。









それで先日のお休みの日に切りましたよ。ヒヤヒヤ物でハシゴ使って屋上に上って、任務を終えて、除草剤も撒いておきました。






任務完了(^^ゞ






by ロベルトa.k.a.optico
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:04オプティコ日記

2010年05月27日

ダブル孝行

又々、19日定休日の日記です。







この日は、ロベ'Sマミィと一緒に伯父のお見舞いに行く事になっていたので。


その前に、廻る廻る回転寿司「やざえもん」さんで一緒にお昼ごはん。
伯父にも、一折りおみやを握ってもらって。











お肉よりお魚が好きなロベ'Sマミィ。


廻る廻る回転寿司、楽しんでくれたかな!?




普段、休みも少ない上に帰りも遅いアタシ達。


なかなか親孝行が出来ません。


だから、この日は珍しくチョットは親孝行・・・出来ていたらいいのだけれど。




伯父さん孝行と親孝行、両方出来て、この日はチョットいい日になりました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 11:20オプティコ日記

2010年05月26日

笑撃のダンサー粒マスタード安次嶺・・・そして第二弾!


とうとう・・・。


とうとう・・・。


待ちに待ったあのダンサーの笑撃のダンス第二弾が動画アップされましたよ〜。


きゃあ〜、粒さぁ〜ん!
わぁ〜い、粒さぁ〜ん!






・・・って訳で、5月22日に桜坂セントラルさんで開催されたMiddleさんのイベント、Middle 3rd anniversaryでの粒マスタード安次嶺さんの笑撃のダンス第二弾。


あの日、桜坂セントラルで観た生粒マスタード安次嶺さんはマヂホントすごかった。


これは観ないと、絶対損します。


観たら、絶対ハマります。


多分1回観たら、絶対何回も観たくなるはずです。


だから、絶対観て下さい(爆)。






It's Show Time!


  


Posted by ロベルト具志堅 at 21:29イベント・ライブ

2010年05月26日

本日発売


そうです。ポニーテールリボン(S)のDVDが本日発売なんです。



ポニテ汁が濃縮されて入ってますので取り扱い注意です(笑)。必ず楽しめると思います。ってか、僕ら夫婦も登場してるので買ってね(はあと)。県内のCDショップで買えます。



それからインストアライブ情報、6月5日(土)サンエー那覇メインプレイスで16時と18時、13日(日)サンエー西原シティで15時と17時にライブあります。



今までチャンスが無くてポニテのライブに行けなかった方は是非行って下さい。



サンエーでショッピングするついでに、彼らの音楽でハートをシェイクシェイク、脇もシュッシュされて下さい。



僕は彼らのライブに行った日から脳内脇シュッシュされっぱなしです。













by ロベルトa.k.a.optico  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:39音楽

2010年05月26日

しかまち



那覇で「しかまちカンパチ栄町」が、コザでは「しかまちカンパチ中の町」らしい。


どうでも良いインフォメーションでした。




天気いいので、気持ちいいですね。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:04今日のヒトコトブログ

2010年05月26日

どっちにしようかな@パリのパン屋さんボンジュール

なかゆくい市場おんなの駅で、またまた引き寄せちゃった(ホントはただの偶然、爆)お話の続きです。


引き寄せちゃったのか、引き寄せられちゃったのか、意見の分かれるとこですが・・・(爆)。
まっ、どっちでもいいっか〜。
まっ、ただの偶然だけど〜。






ここの2Fには、アタシ達が好きな「あのお店」が入っているとの事。


新都心にあるあの「パリのパン屋さんボンジュール」」さんがここ恩納村の道の駅に。








で、早速2Fに上がって、行ってみました。







そしたら、入るなりロベが目配せしながら小さな声で「聴こえない?」って何度も言う。


で、よ〜く耳を澄ませてみたら・・・。










ええぇぇ〜。
羊毛とおはなさんのアルバム「どっちにしようかな」の「冬のうた」が流れてる〜。


まただ、まただよ。
又、引き寄せちゃった〜。
又、引き寄せられちゃった〜。
あ、でもただの偶然ね、偶然、爆。


今まで、こんな事何度かあったけれど、やっぱりいつも足が止まってしまう位うれすぃぃ〜。
聴き入ってしまった。


そして、次の曲「120分のカセットテープ」が流れて来て。


羊毛とおはなさんに耳を傾けながら、ロベとパンを選びました。


それこそ、「どっちにしようかな」なんてアレコレ迷いながら・・・。








思いがけず行ってみた所で、思いがけず大好きな羊毛とおはなさんを耳にする事になるなんて。
チョット幸せ。


ただの偶然だけど、引き寄せちゃった・・・と想いたいアタシ達、爆。
あ、ただの偶然、偶然、爆。






ああ、なんて楽しい休日。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 10:44オプティコ日記

2010年05月26日

「なかゆくい市場おんなの駅」見つけました!

19日の定休日。


大事な用事を済ませて、お昼ごはんを食べて、スイーツを食べた後(食べてばかりの解禁日、爆)。


久しぶりに山原方面へ気ままにドライブ。
あ、アタシは沖縄に来て何年もの間、恩納村を中部だと思っていたのだけれど、恩納村って北部(山原)になるそうですね!?






しばらく車走らせていました、北へ向けて。


したっけ、たまたま見つけました。









「なかゆくい市場おんなの駅」


アタシ達が大好きなお店が入っているって言う噂は前々から聞いていたのだけれど、見るのも行くのも初めて。


せっかく偶然(爆)見つけたんだから、車降りて入ってみました、なかゆくい市場おんなの駅。






そうしたら、「あのお店」はやっぱりアタシ達を待っていてくれたようです(爆)。


そう・・・。
またもやまたもや、引き寄せちゃいましたよ、アタシ達。


・・・って、ただのただの偶然なんだけどね。






「あのお店」の話に続きます。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 09:52オプティコ日記

2010年05月25日

ダイエット前ダイエット中

ロベルト集中ダイエット計画の経過報告です。

スンマソン、最近ダイエットネタばかりで。







集中ダイエットを始めた4月22日の前日の定休日4月21日のロベ。
マックスに太っていて、ムチムチ、顔も浮腫んでいて、ロックTeeがイマイチ似合ってないね。







そして、今月2回目の定休日5月19日のロベ。
同じポーズの写真があったら良かったんだけれど。
5kg減。
後ろから見ても、明らかに体型細くなって来ました。
何となく、先が見えて来ました。








最近、お友達と健康の話をする機会が多くて。

ご夫婦で自営業をされているお友達と、とにかく2人共健康ぢゃあなきゃねって。

だから、あと5kg減。

頑張ろう。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:52オプティコ日記