てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 雑談 › 雨ですが

2010年05月29日

雨ですが








朝からず〜っと雨ですね。


あまり知られてないと思いますが、当店の裏にはプチ草むらがありまして、雨が降るとそこからかたつむりがうちの裏口付近に近づいてきます。












なぜか奴らは高い所に登りたがるため、地面から裏口のドアを上がって行きますが、そこには屋根がありますので段々干からびていって、動かなくなります。そして次の雨が降って、体が潤うまでお休みになります。




中には体力のある奴がいて、かなり高い所まであがってしまって乾燥してるのがいます。そこには台風の日でも雨が届かない為もう3年位そのままですが、奴らは水を掛けたらまた動き出すのだろうか?







今度水かけてみますね(笑)。






by ロベルトa.k.a.optico



                                                                                                                                                         
同じカテゴリー(雑談)の記事
てんぷら たま屋
てんぷら たま屋(2013-05-07 15:14)

ペニスケース
ペニスケース(2012-12-18 17:15)

キラキラネーム
キラキラネーム(2012-10-12 17:04)

不思議な画像
不思議な画像(2012-06-29 12:56)

Dotanが
Dotanが(2012-06-23 15:04)

カズのファッション
カズのファッション(2012-06-03 16:37)


Posted by ロベルト具志堅 at 18:06 │雑談
この記事へのコメント
お店の裏は草むらがあるのですね〜意外です。

そうそう、カタツムリって何故か壁をつたって高いところへ行くんですよね(笑)

中には3年くらい張り付いてるのもいるなんて、スゴい!冬眠状態になってるんでしょうか??
Posted by メガネ猫 at 2010年05月29日 22:49
メガネ猫様コメントありがとうございますと同時に返事遅れましてすみません。

うちの店の裏はカエルは鳴くは猫は鳥を襲うはで、意外にねいちゃあぞおんであります。

近々乾燥したかたつむりのその後の記事も上げますのでお楽しみに。
Posted by ロベルトa.k.a.optico gushiken at 2010年06月04日 18:33