てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2008年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年01月31日

食堂

先日与儀でみつけた面白い看板です。




逆転丼?何が?
疑問は膨らむ。




年金定食?哀愁があります。
サラリーマン定食より100円安いのもいいです。





与儀は結構ヤヴァィです。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:23

2008年01月31日

サングラスガールズvol.1

デカサン流行りの今。



カッチョイィィサングラスガールズを集めてみました。



あなたはどのサングラスガールがお好き?
そして、今年はどんなデカサンをチョイスしますか?





デカサン愛用者、裏方スタッフでした。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:00

2008年01月31日

お客様

今日サングラスをお買上げ頂きました。津波古さんです。



私がサングラスを買い付ける際に、「この方にかけてもらいたいな」と具体的なお客様をイメージしながら仕入れるのですが、その中のお一人です。



イケメンでオシャレ、背も高いので、絶対独身で「女泣かせてんだろうな!」なんて勝手に思ってました。



が、しかーし



なんと18歳の息子さんがいらっしゃるそうでビックリです。



お年をお聞きすると今40歳だそうで、2度ビックリ。かなりイケてますよね。
でも今回は写真を写す時に緊張してらしたかも?
実物はもっとカッコいいです。












津波古さん、写真うつり悪いです(笑)。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:40オプティコのお客様

2008年01月30日

牧志公園のいちばん桜?

当店のご近所の牧志公園の桜(沖縄は寒緋桜です)が咲き始めたようです。



昨日公園の横を通りかかったら、3本程開花していたのですが、この木が一番花をつけていたので、多分『牧志公園のいちばん桜』じゃないかと思います。
写真が下手くそで、桜の鮮やかなピンクがハッキリしていなくてスミマセン。



牧志公園はすり鉢状に作られた公園で、その周りに桜の木が植えられていて、満開になるとホントにキレイです。
街の真ん中でのちょっとした春の楽しみです。



先日の『ガールズトーク』のcojacoさんのライヴでも「いちばん桜」唄って下さいました。
今が桜の季節の沖縄にぴったりの素敵な曲です。





牧志公園が満開になったら、又お知らせできればと思っております。
裏方スタッフでした。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:09

2008年01月30日

モフモフ耳あて

今年の冬、ちょっと気になっていたファッションアイテム。



モフモフしたフェイクファーの耳あて(イヤーマフって言うらしいんですが)。



ダイスキなヒョウ柄や白の耳あて、欲しくてショップで手にとってはみたものの、「暖かい沖縄じゃあ、やっぱり出番ないよなぁ」と諦めました。
いくら「オシャレは我慢」と言っても、無理してつけてたら耳に汗疹出来そうだし。





耳あてと言えば、ミニスキー。
子供の頃、ミニスキーで遊ぶ時は何故か毛糸の帽子じゃなくて耳あてでした。



ピンクや水色の一応フェイクファーもどき(?)で、頭にかけるプラスチック部分の長さが調節できるタイプ。



ところで、ミニスキーご存知ですか?
ストックがいらないプラスチックの短いオモチャスキー。
それで小さな坂や道路をシャーコシャーコ滑るんです。



スミマセン、耳あての話だったのに、ミニスキーの話になっちゃいました。
話が脱線しやすい裏方スタッフでした。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:05

2008年01月30日

LESS THAN HUMAN




レスザンヒューマンのメタルフレームです。
フロントヴューは割りとプレーンで合わせやすい形だけど、
サイドはアンダーテンプルになっていて個性的。
デザインが強すぎるのはかけられないけど、普通じゃイヤって
方にオススメです。 
オレンジ色ってのもカワイイですよね。
LESS THAN HUMAN 21000円




こちらはグレー。 うまくまとめたい方には使いやすい色合いです。
これならビジネスもいけそうですね。
LESS THAN HUMAN 21000円




上の2本がややスクエアなのに対してコチラはオーバル型。
優しく見せたい時に効果あり。
カラーはブラウン。  
LESS THAN HUMAN 23000円




by オプティコ グシケン  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:26LESS THAN HUMAN

2008年01月29日

YELLOWS PLUS






太いテンプルが主張しているセルフレームです。
横顔にインパクトを出せます。 
カラー  フロントはグレー、テンプルはグレーベースの黒蝶貝風      23100円








こちらも同じ形の色違い。
カラー  フロントはエンジ、テンプルはエンジベースの黒蝶貝風      23100円

  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:49YELLOWS PLUS

2008年01月29日

世良巻き

運動会の鉢巻でも、酔っ払いサラリーマンのネクタイでもありません。


巷で噂の『世良巻き』…と呼ぶそうです。


そうです。
「トゥナイトトゥナイトトゥナイトトゥナイト今夜こそ〜お前を〜落としてみせるっ」の世良さんのバンダナと同じ巻き方。


タレントのマリエさんがよくやってますよね。
若い女子の間で流行っているようです。


先日DFSに行ったら、CHANELのマネキンも『世良巻き』してました。
CHANELに真似される世良さんってば、ヤリますね!?





そういえば、肩にカーディガンやセーターを巻き掛ける『石田巻き』ってのもありましたっけ!?


世良さん、実は好きなんです。
裏方スタッフでした。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:01

2008年01月28日

spec espace

厚みのある10ミリのセル生地を使用した存在感あり、
のセルフレームです。


こちらはブラック




べっ甲色です。




どちらもレトロ感がある中でも、今っぽくて、いい味の出ているフレームです。
今どきのファッションにピッタリ。


spec espace 23100円  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:06spec espace

2008年01月28日

ピアスの穴

ピアスの穴。
みなさんは開いてますか?


裏方は大学4年の卒業間近に開けました。
確か、原宿の竹下通りにある『原宿ピアスセンター』で。


大学に入ったらすぐ開けるつもりだったのに、怖くて(超痛がりなんです)ウジウジしているうちに4年経ってしまって。
ある日、同じく東京に住むピアスをいくつもつけていたオシャレな高校の部活の先輩に「今日開けに行くよ!」と有無を言わせず連れて行かれて、バチッバチッとアッという間。


開けた感想、「全然痛くなぁい、何これぇ?」ってカンジ。




ピアスの穴を開けると運命が変わってしまうと言う話を信じていて、今でも絶対開けない友達がいます。
氷で耳をキンキンに冷やして、太〜い布団針でブチッと自分で開けた強者の友達もいます。
この話痛そうで、今でも腰の力が抜けそうなんですけど。




ところで、「耳には視神経があって、そこに穴を開けてしまうと一瞬にしてパチッと失明する」って言う『都市伝説』聞いた事あります?


  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:36

2008年01月27日

ジャーニーの新ボーカル


今日の朝刊に載ってた記事です。




ロックバンド、「ジャーニー」が、脱退したボーカルの後任をyou tubeで探していたところ、歌声がスティーブ・ペリーにそっくりなフィリピン人のボーカリストを発見して迎え入れたそうです。




私もジャーニー大ファンなので早速探して聞いてみたら、凄いの一言でした。




発見した他のメンバーの喜ぶ様が想像できますね。




http://www.youtube.com/watch?v=6HjcCzgCCX0

http://www.youtube.com/watch?v=lpnEnt-qOw4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=88nfiZ-yy5Q&feature=related


バックのギターなんかがボーカルに追いついてないのも、
妙にリアリティがあっていいですね。


by オプティコ グシケン  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:05

2008年01月27日

イグルー続き

イグルー内部は直径3m程の半球型のドームで床に敷く断熱材やダウン入りの寝袋は貸してくれます。



受付のおじさんに室内の気温を聞いたら「−7℃位?」と真顔で答えられました。
まー、外は−20℃ですからね。
「気を付けて」と懐中電灯を渡してくれました。





受付から屋外に点在しているイグルー村に向かう時に、何故か村全体を囲うように、腰の高さにロープが張り巡らされてました。




これは後になってわかった事ですが、トイレのある受付に行こうと思い外に出ると、猛吹雪で全然前が見えない「ホワイトアウト」ってやつがおきてまして、距離にして5m位ですが、トイレのある場所はおろか、今出てきたイグルーさえも見えなくなっているのです。




更に夜だと灯りも無くて、もしロープがなくて、このまま雪原のほうに向かって歩いてしまうと帰えらぬ人になりそうでした




貴重な体験が出来て良かったんですが、結局寝られたかと言いますと、寝られません!
あまりの寒さに暖房のあるフロント施設で夜の大半の時間を過ごしまして、実際には3時間位しか寝られなかったと思います。




今のトマムのアイスビレッジは快適みたいですが。




  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:50

2008年01月27日

氷の家(イグルー)

先日のTVで北海道のトマムスキー場の氷のホテルが紹介されてました。




北欧ではかなり人気だそうで、部屋の壁や床、天井までが氷でできていてそこに宿泊するのだそうです。
北欧のそれは宿泊料は結構(1泊約9万円)するのですが、普通の旅行に飽きたお金持ちの間では人気だとか。




実は私はトマムスキー場が出来てすぐの年(20年以上前ですが)に行った事がありまして、厳寒の2月に氷のホテルにも泊まった事がありました。




とは言っても、その当時はまんまエスキモーの氷の家(イグルー)で、体験宿泊が無料!と言うのが売りでした。




当時はバブルのはじめ頃で、隣にはゴージャスなタワーホテルが立ち、そこに泊まるお金持ちが物珍しさにちょっとだけってのが普通だったと思います。




なのでそんな所にマジ寝する頭のおかしいのは私ら(大学の友人らで皆金がない!)だけでして、
他にはいなかったと思います。


つづく

  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:07

2008年01月26日

変身願望

こんばんは、裏方スタッフです。



この女性、誰だかわかりますか?



ほれぼれする女っぷりです。
フェロモン放ってます。



普段この女性は、カジュアルなテイストでラフなイメージが強いかも。
でも、この佇まいはかなり違って潔く艶っぽい。
今話題の雑誌風に言うと「艶女」でしょうか?



女性って、ホント髪型やメイクやファッションで、ドキドキしてしまう位変身してしまうものですね。
当店にも、そんな変身願望を叶えるメガネやサングラスをお探しにご来店される女子の方(モチロン男子も!)たくさんいらっしゃいます。





さて、ツヤツヤに変身したこの人はだぁれ?


  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:36

2008年01月26日

Less than human


Less than humanのステンレス素材のシートメタルから生まれたフレームです。


そのままかけていいですが、レザーのテンプルカバーをつけるとグッと雰囲気が変わります。



また、フロント上部のバーを外すとアンダーリムフレームに早変わり。



Less than human GHB 27300円

  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:22

2008年01月26日

999.9

999.9のメタルフレームの中でもスポーティーな1本です。



耳にかけるモダン部分は厚みを抑えたパーツを使い、フルフェイスのヘルメットをかぶった時でも邪魔にならない仕様にしました。



ノーズパットには滑りにくいシリコン素材の左右別設計のパッドを採用。



運動中もずれにくい、頭を包み込むような設計になっています。



素材はもちろん軽くて腐食に強いβチタンを使っています。


999.9 SP-01 36750円

  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:51

2008年01月25日

『girls'talkvol.5』リポート3

写真1 抽選会でプレゼン中のヘッドアクセサリーのデザイナー、ルーニャさん。いつもながらピカイチのセンスでさすがのファッショニスタぶり。


写真2 マリーロンドンさんによるのヘアーショー。キレイなモデルさんがますますキレイに変身中。


写真3 オトメでキュートなヘッドアクセサリーやピアスを造り出す魔法の手を持つルーニャさんと裏方スタッフ。





以上、裏方スタッフがお伝え致しました。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:43

2008年01月25日

『girls'talkvol.5』リポート2

写真1 ウェディングドレスのファッションショー。モデルさんって、肩から腕にかけてのラインが美しいですねぇ。


写真2 またまたサクガワさん登場。初参加で抽選会当たってました。やりますネ。イベントファッションわかっていらっしゃるオシャレさん。


写真3 オプティコのサングラスをかけてMC中の前仲みゆきさんとモニカ隆太郎さん。お二人ともカッコヨクかけこなして下さっていました。





以上、裏方スタッフがお伝え致しました。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:30

2008年01月25日

『girls'talkvol.5』リポート1

写真1 『ガールズトーク』のメインキャラクター山本愛さんとオプティコグシケン氏。モデルの愛さんとは今回初めてお話をさせていただいたのですが、余りの可愛さとキュートさにドキドキしっぱなしでした。


写真2 広告でお世話になっているサクガワさんとオプティコグシケン氏。なんかビミョーに2人似てません(サクガワさんゴメンナサイ)?


写真3 バルーンパフォーマンスで有名なブラックコトラさんとバルーンをプレゼントされたお客様。





以上、裏方スタッフがお伝え致しました。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:11

2008年01月24日

YELLOWSPLUS

YELLOWS PLUSから人気モデルの再入荷がありました。
テンプルに本革のパイソンレザーをあしらった1本です。



本革を使用していますので入荷にかなり時間のかかる商品です。
また、県内では当店でしか扱っていません。



横顔でチラリと見えるレザーがかなりステキ!
実は私もお気に入りで愛用しています。


YELLOWS PLUS 33600円





オプティコ グシケン  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:21

2008年01月24日

girl's talk



昨日は本村ひろみさん主催のイベント、ガールズトークが開催されました。



パーティーはダンスあり、ショーあり、抽選会ありで大盛り上がり。



皆さんとてもオシャレな方々ばかりで会場はとても華やかでした。



我がoptico gushikenもサングラスを抽選会の景品に提供いたしました!











写真1  ガールズリーダーの本村ひろみさん(中央)右はモニカ隆太郎くん、左は前仲みゆきちゃん。

写真2   プレゼント用サングラスの説明をしている私。

写真3   コジャコさんのライブとノリノリのカウォルさん。

写真4   右からギターのカウォルさん、モニカ隆太郎くん、コジャコさん、前仲みゆきちゃん。






オプティコ グシケン  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:49

2008年01月23日

『girls』が気になる

以前にもご紹介致しました本村ひろみさん主催のイベント『girls' talk』。

裏方も昨年から毎回参加させていただいておりまして、オトナがオシャレして出掛けられる楽しい夜遊びイベント。

そのイベントに参加しているせいか、最近やたら『ガールズ』と言うキーワードを見つけてしまいます。

例えば、TSUTAYAさんのレンタルCDコーナーに「ガールズセレクション」特設コーナーが出来ていたり。
「ガールズカフェ」って言う看板もどこかで最近見たような。
先日読んだファッション雑誌にも、「ガールズロックスタイル」なんて言うキャッチコピー載ってましたし。




そして今晩いよいよ『girls' talk vol.5 NEW YEAR DANCE NIGHT』。
今回、ラッキーカラーがピンクとか。
みなさんも参加されてみませんか?

かなりトウノタッタガール(?)ですが、行って参ります。
ご報告はまた後程。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:37

2008年01月23日

赤いブーツ

沖縄も少し冷え込んだので、今日は冬のオシャレアイテム、ブーツです。


中学生の頃、赤のスエードのロングブーツを買ってもらいました。


とっても大好きだったので、今でも色形、そして祖母と母と一緒に買いに行った事まで覚えています。


中学は制服だったので茶のトラッドなブーツを履いて通学していましたが、友達と遊ぶ時や塾、習い事へ行く時はいつもその赤のブーツ。


高校は私服だったので通学にも履いていけて、長い間お気に入りブーツとして活躍していました。


今シーズンのブーツは、ジョッキータイプやフリンジタイプキテますね。
白もステキです。




ちなみに、北海道では冬靴(長靴やブーツ、スノトレなど)以外の靴の事を「たんぐつ」(多分短靴って書くのかな?) って言うんですよ。


ブーツ大好き裏方スタッフでした。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:43

2008年01月23日

girl'stalkvol5


本日はイベント参加のため、午後8時閉店となります。
あらかじめご了承下さい。
m(_ _)m

http://boymeetsgirl.ti-da.net/
http://cats777.ti-da.net/


by optico gushiken

  


Posted by ロベルト具志堅 at 11:56

2008年01月22日

裏チェック!


Less than humanから出ています裏チェックシリーズです。


その名も「パンチラッ」。


なぜパンチラッかと言いますと、かけると表面はベーシックな黒セルなのに裏地に大胆なチェック柄を貼り付けてあるため、横からチラリとチェックが見え隠れするからだそうです。



このメーカーはいつも大胆なデザインで楽しませてくれます。




オプティコ グシケン  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:56

2008年01月22日

ミリタリー

昨年観た映画の中で面白かった映画の1つ。


『ラブソングができるまで』


ストーリーが面白かったのはモチロンの事、ドリュー・バリモア(ダイスキです!)のファッションがどれもステキで裏方好みでした。


中でも、ラフに着こなしていたカーキのミリタリージャケットが最高。


何げに着こなすあのセンス。
やはり力入ってないんです。


スイマセン、又出ちゃいました、裏方の口癖「脱力ユルユル」。


って訳で、前から欲しかったミリタリーなモッズパーカー買ってもらっちゃいました。
この秋冬、女子の間で流行ってますよね。





この映画を観に行った日、席の周りを見渡すと、なぜか30代や40代とおぼしき女子ばかり。
確かに、30代40代女子のハート鷲掴みなストーリーでしたけど。


そんな事言ってる裏方も、予告編でハート鷲掴みされて観に行ったんですけどね。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:40

2008年01月22日

ステキな寒中見舞い

昨晩帰宅したら、ポストにステキな寒中見舞いハガキが届いていました。


裏方が大好きなユーミン。


裏方と同じくユーミン大ファンの高校の友達が、先日このブログでアップしたトレンチコートネタから、ユーミンのトレンチコート姿のハガキで寒中見舞いを送ってくれました。


ステキです、ユーミンもこのハガキも。


それにしても、いくつになっても相変わらずのアニメ体型。


ありがとうございました。




19日はユーミンの54歳の誕生日でした。
ステキな54歳になりたい裏方スタッフでした。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:26

2008年01月21日

白フレーム



当店に入荷してきました白フレームです。



かけると異彩を放つ魅力たっぷりなアイテムです。



去年あたりから一部のおしゃれさんには支持されていますがまだかけてる人は少ないですね。



カッコいいアイテムなので、是非お試しを!














オプティコ グシケン
  


Posted by ロベルト具志堅 at 21:02

2008年01月21日

モスキートとキレイな足

沖縄に来て驚いた事の1つ。
真冬でも普通に蚊が飛んでいる事。


昨日も店で蚊に刺されてしまいましたし、その後1匹蚊を退治しました。


家に蚊がいてもなぜか私だけ刺されて、家族はほとんど刺されません。
なぜなんでしょう?


肌が弱い上に刺されやすいので、手足、特に足は掻き壊しの跡だらけ。


写真みたいな掻き壊し跡のないキレイな足うらやましいです。





なぜか蚊に好かれてしまう裏方スタッフでした。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:47

2008年01月21日

お客様用の椅子

当店のお客様用の椅子です。




机がくっついています。
適度にカーブしていて座り心地いいんです。




アメリカ映画の中で、学生が授業を受けているシーンに出てきそうじゃありません?




手前ミソですみませんが、うちの店にすごくハマってるんです。




探してきた方のセンス、お見事です。


  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:28