てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2011年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月30日

g.land

9/24の土曜日、屋我地の済井出ビーチで行われたg.landに行って来ました。
連休の土曜日に仕事が終わって、屋我地島へ、そして数時間仮眠して朝には店に戻って開店と言う弾丸ツアーです。

21:00  店を閉めた後、屋我地島ア・ゴー

22:45 済井出ビーチ到着



24:00 DJブースはこんな感じ。





1:00 深夜なのでまったりした感じの選曲で時間が流れていきます。




2:30 EL patioさんのブース




3:00 こちらも弾丸ツアーでやって来た右からタカジー、キラリン、ヌージともき。





3:30 オシャレなテント。インディアン風ね(笑)






4:00 さすがに眠くなったので車で仮眠をとりましたzzzzzzzz








で、朝の風景。意外と皆さん早起き。もしか寝てない人も。

8:00 朝の海は気持ちイイ!




8:10 寝てないらしくボーッと立ってる若者の姿も(笑)後ろはこのイベントの立役者gのブース




8:20ハンモック気持ちよさそう。こんなのも野外の楽しみ。




8:30 で、プラウマンズでコーヒー。海で飲むモーニングコーヒーの美味いこと!美味いこと!




8:40 ちょうどその頃はchihiro君がプレイ中。心地よい音楽をかけてくれてます。




9:00 さて、シャワーを浴びて那覇へ。眠いなー。



10:30 那覇着お店開けました。



かなりハードな弾丸ツアーでした。睡眠時間3時間。でも行ってみなけりゃわからない事も多い。
こんなに県内のDJをフィーチャーしたイベントはそうそう無いのでとりあえず今回参加できて嬉しかった。


また、ここはトイレ、シャワー(ちゃんと温かいお湯が出る)もあったし、朝にはトイレもちゃんと掃除されてました。また、深夜でも飲食のブースはちゃんと開いてて、遅く行ってもなにも困らなかった。


関係者の心遣いに感謝したいし、こんなイベントを企画できる方々をリスペクトしたい。


来年も是非行きたいです。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:23イベント・ライブ

2011年09月30日

明日からオプティコの定休日が変わります!

定休日変更のお知らせでございます。













明日平成23年10月1日から、オプティコグシケンの定休日が変わります。



今まで、毎月第1水曜日と第3水曜日に定休日をいただいておりましたが、明日平成23年10月1日より毎週水曜日を定休日とさせていただく事となりました。



ご来店いただくお客様には何かとご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



今後共、オプティコグシケンをよろしくお願い致します。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:01お知らせ

2011年09月29日

yokoさんとLunyAちゃんとの2年半@密会vol.12

昨日の夜は、今月2回目の密会vol.12でした。

あ、何度も同じ事言ってますけれども、秘密ぢゃあないけれども密会なのです。

そういう名前の会なのです。

ただ、美味しいもの食べながら飲みながら、楽しくおしゃべりする秘密ぢゃあない密会なのです。






んで、昨日の密会現場は、パラダイス通りの老舗人気カフェ・・・シナモンカフェさん。












そして、今回のゲストは・・・ゲスト2回目のおなじみミュージシャンにしてシナモンカフェさんでもライヴをされた事があるo*sieteのyokoさん。

yokoさんをゲストに迎えての密会は、確か5月末以来!?

そういえば、台風の直後だったっけ!?






思えば、ヨーコさんとアタシ達2人の出逢いは一昨年の4月。

今はもうない四月の水でのお花見ライヴでの事。

四月の水のHPでの唄声しか聴いた事なかったアタシも聴いた事すらなかったLunyAちゃんも、ライヴが始まるまでヨーコさんがどの人かはわからなかったのだけれども。

ライヴ前に、明らかに他の人と違う雰囲気を放っていた女子がいた事は覚えていて。

その後、ライヴがはぢまり、やっぱりその人がヨーコさんだったって訳で。

今でも覚えています、ショーパンにブーツ、そして髪の毛は森風に高くシニヨン。

懐かしい。



そして、ライヴ聴いて、ますます大ファンになったLunyAちゃんとアタシ。

あの頃はただのファンだったアタシ達。










そして、色々あった2年半の時を経て、今は密会で奥様トークしている3人。

2年半の間に、ヨーコさんもLunyAちゃんも奥様に。

思えば不思議。

でも、うれしい。

ファンだけれどもお友達、お友達だけれどもファン。






あの頃は想像出来なかった関係になって、距離もグッと近くなったがんぢ。

ホント不思議でうれしい。













と言う訳で、ここでは書けないけれども、笑、昨日も奥様トーク炸裂。

3人奥様がいれば、3つの違う夫婦がいる。

面白いな。

ヨーコさん、LunyAちゃん、又是非是非奥様トーク密会致しましょ。








透明ボイスミュージシャンo*sieteヨーコさんのHPはこちらからどぞ→http://o-7.me/
10月にとんちピクルスさんとのジョイントライヴがあります。
近日ちぅにこちらでもご紹介致しますね。



ヘッドアクセサリーデザイナーLunyAちゃんのブログはこちらからどぞ→http://lunya.ti-da.net/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:52オプティコ日記

2011年09月29日

10月からの定休日変更のお知らせ

定休日変更のお知らせでございます。













来月平成23年10月から、オプティコグシケンの定休日が変わります。



今まで、毎月第1水曜日と第3水曜日に定休日をいただいておりましたが、来月10月より毎週水曜日を定休日とさせていただく事となりました。



ご来店いただくお客様には何かとご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくご了承下さい。



今後共、オプティコグシケンをよろしくお願い致します。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:50お知らせ

2011年09月28日

レトロクラシックをチェキラッ!!!


北谷町美浜のデポアイランドにあるレザーショップLEATHER BASEのレザーマイスター安舎木さん(真ん中)が、お友達(右)とご一緒に遊びにいらして下さいました。













安舎木さんもお友達もお二人共、ぢつはEFFECTORユーザー。
ありがとうございます。



安舎木さんはfuzz、お友達はmunakata。
どちらも超人気モデル。






今日は、安舎木さんの2本目レトロクラシックフレームをCHKにご来店下さいました。



安舎木さん、自分なりのスタイルを持っていらっしゃるので、2本目もきっといいかんぢに掛けて下さるでしょうねっ。
楽しみです。



楽しいユンタク、ありがとうございました。








ユンタクの3分の1はHIDEさんの話だったよな、笑!?
くしゃみしてたりして〜、笑。






LEATHER BASEさんのブログはこちらからどぞ→http://cafecafe.ti-da.net/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:50オプティコのお客様

2011年09月27日

えめぢぢ〜jiji cafeでティータイム

お肉を食べてお腹いっぱいになったので、お次は近くのjiji cafeさんでティータイム。













この日は行き当たりばったりな1日だったけれども、エメラルドさんとjiji cafeさんに行く事は決めていたので、サササッと道向こうのjiji cafeジジさんへ移動。







ロベはオーナーでフットサルなか〜まのロビン君とフットサルの話をしたり、マヌ様と噛み合っているのかいないのかよくわからないスタイリッシュな会話を楽しみ、笑。



アタシは、大ファンのr.m.glimちゃんのアクセサリーをCHKしたり。



とりあえず、思い思いにゆる〜りまた〜り。







jiji cafeさんは、夕方も好きだけれども、夜遅くも雰囲気すごく好き。

そういえば、はぢめてお邪魔させていただいたのは3年前の秋だった。

その時も、r.m.glimちゃんのピアスをげとしたっけな〜。

ナツカシ。








エメラルドさんでラージポンポンのはずなんだけれども、jiji cafeさんでもスイーツおやぢはケーキ食べてましたわ、笑。

そういえば、この時も、どんだけ飲み喰いしてんですかって、ある方に突っ込まれてたっけ、笑。



アタシは、勿論r.m.glimちゃんの羽根ピアスげと。

これまたステッキ〜なのですよ。

羽根好きには堪らないデザイン。

ふふん。










そして、のんびりお茶した後、jiji cafeさんを後にして家路につきましたとさ。















えめぢぢ・・・わかるよねっ、笑!?
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:57オプティコ日記

2011年09月27日

えめぢぢ〜エメラルドのお肉

もうすぐ1ヶ月前の事になってしまいますが。

今月1回目の定休日7日の事。






確か、恩納村のシーサイドドライブインでスープ・・・まで書いたはずですが。



スープの後は、恒例のロベルトちんお昼寝タイム(夕寝かな!?)。

シーサイドドライブインの駐車場で、小一時間お昼寝なぅなおぢさん。

横で音楽聴いてるアタシ。

途中、しとしと小雨が降って来たり、恩納村の休日のこんな時間もいとをかし。



そして、おぢさんがムクリッと起きたら、北中城村へレッツラゴー。



この日最初のご飯を食べに。

そうそう、前にも書いたけれども、この日は朝も昼もご飯食べていなかったのでする。

しつこく言います、はぢめてのご飯、笑。



目的の地は、大好きなjiji cafeさん近くにあるパブラウンジエメラルドさん。

ステーキが美味しいって噂を耳にしていたから、前から気になっていたんだけれども、パブラウンジってのがチョイと引っかかってなかなか行けないでいたのです。



が、しか〜し、最近親しくさせていただいているグルメなラー好きミートラバァーなおBoA様から、エメラルドさんは普通の沖縄的レストランで、中部の人はよくステーキを食べに行くお店だって言うお話を聞いて。

肉食系としては、俄然行ってみる気になったって訳。

しかも、ミートラバァーなおBoA様、エメラルドさんでのお肉の焼き方の注文の仕方まで事細かに教えて下さって。

おかげさまで、ステーキ美味しくいただく事が出来ました。



















パブラウンジと書いてはあるけれども、お店の中は洋風のいたって普通のキレイなレストラン。

しかも、平日水曜日の夜だってのに、お客さんひっきりなし。

しかも、ほとんどジモティーっぽい。

おBoA様の言う通りでしたわ、笑。
















お肉、美味しかったです。

でも、肉食系もクリビツな余りの大きさ、笑。

行かれる方は覚悟して行かれて下さいまし。

エメラルド、恐るべし、笑。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:50オプティコ日記

2011年09月26日

踊ろうマチルダ

昨日は怒涛の連休最終日(僕らは仕事でしたが) 、桜坂の別館セルロイドで「踊ろうマチルダ」ライブがありました。かねてから行きたかったアーティストさんでしたし、今回は近くで、しかも9時からなら行ける!





曲がよくてしかも声がいい!で、opticoチームも完全に惚れてしまいました。





CDをゲットして記念撮影も!ありがとうございました。


















踊ろうマチルダさんのHPはこちらからどうぞ→http://odoromatilda.com/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:59イベント・ライブ

2011年09月25日

那覇の知らない街

一昨日金曜日の事。

那覇の知らない街へさ迷い込みました、笑。






新都心の那覇国際高校から安謝より(になるのかな〜?いまいち位置関係あやふや、笑)の場所へチョイとお使い。



パレットくもじの県庁北口バス停から、あの小さなラッピングバス10番牧志新都心線に乗り新都心へ。



どこで降りればいいのかわからないので、運転手さんに那覇国際高校に一番近いバス停を聞いた。



すると、運転手さんは合同庁舎前で降りるといいですよ的に教えて下さり。



そこで降りた。



でも、国際高校はまぁ遠くなかったけれども、目的の場所は国際高校から結構あって、笑。






帰りはどこからバス乗ろうかな〜なんて考えながらお使い先へ。



したっけ、お使い先の女性の方が親切に牧志へ戻れる最寄りのバス停を教えて下さって。
ありがとうございま〜す。



10番牧志新都心線は循環線なのかな〜、バス停が片側の歩道にしかなくって。



完全に住宅しかない住宅街の中の小さなバス停でとりあえずバス待ち。



那覇市民だけれども、この辺りは全く来た事なくってわからないしぃ。
チョット不安になる、笑。











全く知らない街で知らないバスを待つ気分、笑。



この日は祝祭日だったのでバスも祝祭日ダイヤ。
なかなか来ない。



何だかんだで30分位待って、ようやくバスに乗る。



動き出したバスは新都心の知らない街の中をぐ〜るぐる走る。



知らない街を眺めながら貸し切り状態でバスに乗る。
何か楽しくて面白い。






・・・って思っていたらば、見覚えのある風景になり、しばらくしたら安里バス停到着。
結果オーライ。



同じ那覇市でも知らない街。
まだまだたくさんあるな。








思いもかけず楽しいお使いになりました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:23オプティコ日記

2011年09月25日

トランジットモール@国際通り

本日9月25日は日曜日の為、国際通りでは12:00から18:00までの間、トランジットモールが実施されます。




その為、国際通りでは交通規制が実施されますので、お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。




尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。

















本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:09お知らせ

2011年09月24日

ゴールド鋲

EFFECTORさんから入荷致しました商品のご紹介です。






EFFECTORさんの代表的モデルの変わり種や、入荷すると引く手あまたなサングラス、当店入荷は確かお初なカラーリングの人気モデルの3本。









代表的モデルfuzz-sの変わり種レアバージョン
fuzz-s BK/G鋲 25,200円








何度入荷してもすぐに嫁ぎ先wwwが見つかってしまう人気のサングラス
YUSAKU2 BK 31,500円








インパクト系EFFECTORラインナップの中でも小ぶりな人気フレームの2色バージョン
allen BK2 23,100円






いかがでしょうか?

お探しのフレームはございましたでしょうか?

人気のEFFECTORさんのフレームやサングラス、是非お試しになられてみて下さい。

お待ち致しております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:40EFFECTOR

2011年09月24日

済井出ビーチをチョイ下見なぅ

先日の21日定休日。






映画の後は、いつものよに2人で車でお出かけ。


で、お昼をかなり過ぎていたので、すぐお昼ご飯を食べに中部のある場所へ行って。


食事の後、北部の屋我地島の済井出ビーチへ向かいました。






お昼頃のチョットしたある事で、笑。


只今絶賛開催ちぅ・・・23日24日25日開催のg.landの設営ちぅ会場をチコッと下見したくなってしまって。


ま、一度古宇利島へ行く途中にチラッと通った事はあるんだけれども、残念な位の方向音痴達としては、ちゃんとアクセス確認の意味もあったりして、笑。






で、お天気もいいし、レッツラゴーってんで向かいました。


中部から北部へのドライブ楽しい。
高速だと超近いし。
羽地内海は凪いでいて静か。






ビーチに着いたらば、g.landスタッフの皆さんが・・・熱血みーぼさんやpetta君達が設営準備に暑い中汗流してました。












で、設営初日だから全然まだまだ出来ていなかったんだけれども、この日のお昼はこんな感じ〜。
海も遠浅でいいカンヂ。


これ見たら、俄然行きたくなるもんね。





g.landは、沖縄県民による野外DJフェス。


たくさんのDJの方々が、3日間次々とこのブースでプレイ。
心地よい音楽と海。


そして、人気店がたくさん出店していて、飲食や物販もやってます。
美味しいお料理と海。


明日25日夜10時まで開催ちぅ。
皆さんもいかがですか?
キレイな海と音楽とお料理とお友達。
すごくすごく楽しいと思いますよ〜。






g.landブログはこちらからどぞ→http://gland.ti-da.net/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:32オプティコ日記

2011年09月23日

CROSSBREED

先週のちぅねんクラブ活動記録。

記録する必要もないけどね、笑。








9月16日金曜日。

ロベのフットサルなか〜までヒップホップ猫のエースことpetta君オーガナイズのレギュラーパーティーCROSSBREED@熱血社交場。

この日のゲストDJは、井上薫さんとDJ HIKARUさん。

レジデントDJは、皆様おなじみ熱血社交場みーぼさんとCHIHIRO君。

そして、VJはこちらもおなじみMOTION BEAT君。







おっ、誰かさんの脚が、笑。






この日もよく観る顔があちこちにたくさん。

めっちゃ踊る人、ユンタクする人、飲む人。

みんな、ホントに楽しそう。

音楽ってホントいいね。




天井に映し出されたMOTION BEAT君の映像。






つうか、ホント楽しいね〜。

最近は、前よりも夜更かししてもチョットはだいぢょぶになったよな!?

ホントか、笑!?

つうか、前よりも気力で遊べる様になったのかな!?

ホントかい!?










もうすぐそれが証明される・・・かもねっ、笑。
ニヤリッ。








petta君のCROSSBREEDブログはこちらからどぞどぞどぞ~→http://ameblo.jp/crossbreed-okinawa/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:12イベント・ライブ

2011年09月23日

RAIさんとUWAさん@MIMU de HOMME

昨日は、先月末以来25日ぶりに(細かいっwww)、伸びてきた髪をカットしていただいて参りました。



オーナーOMUさんにはいつも大変お世話になっております牧志のご近所さんMIMU de HOMMEさんで。







いつもアタシの髪をカットして下さるのは、これまたお客様でもあります昔から超美女子のRAIさん(左)。
ホントに美人でスタイル抜群。
かなり昔から存じ上げておりますが、昔から変わらずにホントお美しい方です。
しかも、すっごくお洒落。
ちなみに、ターバントレードマーク・・・ですよねっ!?



そして、右のぷりちぃ〜女子は、アイロンで仕上げをして下さった、現在アタシの中で那覇の街での偶然遭遇率No.1のUWAさん。
とにかくよくお逢いしますね、UWAさんとは。
そして、UWAさんもハッとさせられる個性的超ファッショニスタ。



美容師さんて、ホント皆さんお洒落。
しかも、皆さん痩せている(ウラヤマシス)。
髪切っていただきながら、スタッフさんのファッション眺めてるのもいと楽し。









そういえば、何年か通っている割には、OMUさん以外のミムデさんの美容師さんを撮らせていただいたのは、ぢつは初めて・・・かもかも!?

おばさん、昨日は勇気を出して写真お願いしてみました〜。

オレンヂのドアにオシャレな美容師さんお2人。

とってもブログ的な写真が撮れました。

せっかく2枚撮らせていただいたので、2枚共アップしちゃいますね。

お2人共、お忙しい中ありがとサンキューベリマッチ。






そして、RAIさん、いつもあれこれわがままを聞いて下さり本当にありがとうございます。

教えていただいたマジックカーラーテク、あれは目から鱗でした。






RAIさん、UWAさん、いつもありがとうございます。
又、よろしくお願い致しま〜す。








今すぐチェキラッ!!!
MIMU de HOMMEさんのOMUさんのブログ→http://omu360.ti-da.net/
MIMU de HOMMEさんのスタッフさんのブログ→http://mimudehomme360.ti-da.net/










アタシの髪の毛は伸びるのが超早いっ、笑。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:23オプティコ日記

2011年09月22日

コニャックやネイビーも入荷!!!

EFFECTORさんから、只今続々商品が入荷致しております。



本日ご紹介致しますフレームは4本。



いずれも人気モデル。



今回は、普段余り入荷しないレアなカラーリングも入荷致しました。









fuzz-s コニャック 23, 100円








distortion BK/NV 23,100円








delay2 BK 27,300円








fuzz BK 23,100円






基本ブラックが多いEFFECTORさんのフレームですが、今回はブラウン系のコニャックや裏地にネイビーを使っているフレームも入荷致しましたので、気になる方はお早めに。



EFFECTORさん、当店でもとびきり人気のフレームです。



是非お試しになられてみて下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:26EFFECTOR

2011年09月22日

『光のほうへ』・・・映画の秋なのです

昨日21日水曜日も、今月の2回目の定休日をいただきましてありがとうございました。

昨日も、1日中楽すぃぃ〜く楽すぃぃ〜くホントに楽すぃぃ〜く過ごす事が出来ました。






台風一過でしょうか!?

昨日辺りから、すっかり涼しくなって秋めいて参りましたね。



そんな秋めいて来た昨日の定休日、まずは早起きして、桜坂劇場のおひとりさま映画からスタート。

最近の桜坂劇場での映画のお供は、専らさんご座キッチンさんのアイスチャイ。

このアイスチャイがこれまたぅま〜し。



お休みが月2回しかないもので、とりあえず、お休みには出来るだけ普段やりたくても出来ない事や行きたくても行けない場所を詰め込んでしまう哀しい習性、笑。

そして、疲れてしまうマッチポンプ、笑。

でも、お休みはやっぱりリフレッシュしたいですし。

痛し痒しなそんな休日、笑。



で、最近は何だか映画づいている芸術の秋。

時間があれば映画が観たい・・・そんな秋。



昨日観た映画はデンマークの映画。







『光のほうへ』
原題『SUBMARINO』






これも、前回観た『BIUTIFUL』上映前の予告編で気になっていた映画。

お休みの午前中に観るには、若干ヘヴィで全体的に重苦しいグレーで哀しい映画でした。

最近観た映画は、たまたまシリアスでヘヴィなストーリーが続いています。



哀しすぎたけれども、それでもやっぱり観て良かったと思えた当たりな映画。

オススメです。






ラストは、その後を色々想像させられる・・・そんなラストでした。

心に鈍い何かを打ち込まれる様な・・・そんな映画でした。








9月30日まで桜坂劇場にて上映ちぅ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:23オプティコ日記

2011年09月21日

定休日のお知らせ

定休日のお知らせでございます。






毎月、第1水曜日と第3水曜日は定休日とさせていただいております。



本日9月21日は、9月の第3水曜日にあたる為、今月2回目の定休日とさせていただきます。



尚、明日9月22日木曜日は通常通り午前11:00からの営業となります。



明日も皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。



















※毎月、第1水曜日と第3水曜日は定休日とさせていただいております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 07:51お知らせ

2011年09月20日

スープが飲みたかった・・・ただそれだけ

今月7日定休日日記の続きです。

2週間前の話でスンマソン。






沖縄の帽子の名店TESTAさんで帽子をげとした後は。



morio君にバイならして、喉が渇いたから北谷のスタバさんへ向かって、車の中でティータイムなぅ。



んで、いつもの如く、ロベが昼寝したいと言ったので駐車場で昼寝なぅ。



・・・のはずが、突然恩納村のシーサイドドライブインのあのスープ飲みたくなって・・・。
提案してみた。



・・・らば、ロベも「飲みたいね〜」ってんで、直ぐ様昼寝はやめて恩納村へレッツラゴー。






何かいいね、こういう行き当たりばったり。













で、シーサイドに着いて、テイクアウト用スープをげとして、車の中で音楽聴きながらスープなぅ。
こんなチョットした事でも、ホント楽すぃぃ〜ね〜。










シーサイドのスープ、マヂ美味しい。
ファン多いよね。








この日、この後にとある場所で食事しているとちぅに、何人かのお友達から「どんだけ飲み喰いしてんですか~、笑」と突っ込まれましたが・・・。

ぢつは、シーサイドでは食事してないから、この日は夕食しか食べてまてんのよ~。笑。

朝も昼もナッシング~、笑。

夜だけ~、笑。

・・・と、2週間経ってから、今更言い訳してみる、笑い。








・・・と、まぁこんなかんぢで行き当たりばったりで楽しいシーサイドでしたとさ。















そして、この後計画していたあそことあそこへ行くのでした。

まだ続く、笑。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:14オプティコ日記

2011年09月20日

リニューアルしたcafeプラヌラでiora生音ライブ

ごめんなさ~い。

一昨日から忙しくて、写真だけアップして、レポの文章が今になってしまいました。






この間の日曜日18日に、毎度おなじみioraさんのライヴ@cafeプラヌラさんがありました。

プラヌラさんが移転リニューアルオープンしてから初のプラヌライベント・・・かな!?

ちかえちゃん、間違っていたらごめんなさ~い。



いつもよく観かけるioraファンの方や初めての方や。

はたまた、沖縄の超有名人気カフェオーナーさん達や人気のカレー店のオーナーさんなど。

毎度の事ですが、華やかな面々勢揃いで、楽しくにぎやかなライヴでしたよ~。



・・・と言う訳で、チョットレポをば。







ioraさんと言えばこの方でしょ。
ヘアサロンBoyfriendオーナーチョイ飲みtomoさん。
ioraふぁんおきなわしぶちょうtomoさんとおうえんたいちょうロベの短髪長髪ツーショット。




ささ、急いで中へwww。
毎度の事ですが、ワクワクでする~。




また~りオープニングを待つなり~。




ioraのお二人の席。
アタシ、一番前で聴いてました~。
ラッキー。




プラヌラファミリーのをかべ君特製唐揚。
マヂうまぁ~激うまぁ~。
をかべ君はホントお料理がお上手。






そして、ioraのお二人登場。
唄とギターは勿論の事、MCもお二人のお人柄がよく出ていてとっても楽すぃぃ~。
今回は生音ライヴ・・・アンプラグド。
プラヌラで聴くioraは2度目だけれども、新しいプラヌラで聴くioraもよかね~。
パンチ効いてます効いてます~。
自然と手拍子出るし、掛け声出ちゃうねっ。
勿論、おうえんたいちょうの掛け声はこの日も健在。
アゲアゲでございました~www。




ライヴに聴き入る皆さん。




ライヴ後、サインちぅのお二人。









そして、最後はやはりこの方でしょwww。
ioraふぁんおきなわしぶちょうtomoさん。
ヘアサロンBoyfriendさんのおかげで、ioraさんを知る事が出来て、ioraさんに出逢えたんだから。






ioraさん、今回も素敵なライヴをありがとうございました。
そして、ちかえちゃん、をかべ君、お疲れ様でした~。

ライヴを楽しんだ連休中日の宵。
やっぱり音楽はいいな~と思いながら家路につきました。





あ、そうそう、10月15日土曜日にLampさんで『中近東night』と言うイベントがあります。
その時に、ioraさんのジプシーライヴもあるそうですよ。
Lamp × iora・・・素敵過ぎるのですよ~。
とっても楽しみですね~。

詳しくはLampサンブログをチェキラッ!→http://chapi3hanaku.ti-da.net/e3579132.html
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:36イベント・ライブ

2011年09月19日

秋だから帽子をdigる定休日

スマソ、先日アップした千日さんからちと日が経ってしまいましたが。

定休日日記続きです。








千日さんでぜんざいをいただいて、さてどうしようかとなり。

この日計画していた所へ行くにはまだちと早い。






ロベが、久しぶりに帽子を買いたいと言うので。

沖縄の帽子の名店TESTAさん宜野湾店へ、レッツラゴー。

これまた、楽すぃぃ〜行き当たりばったり。



この日の宜野湾店は、ロベのフットサルなか〜まのオーナーmorio君がいました。






このロゴ、最早トレードマーク。




これから、帽子セレクトなぅだぜよ。




奥の黄緑の壁がツボ。




ヘッドアクセサリーや様々な小物もぢゅうぢつしてます。
さすがセンスのいいTESTAさん。




morio君にあれこれ相談しながら、帽子セレクトちぅ。
morio君のセレクト、間違いなしっ。




とにかく、色んな種類、色んなカラーの帽子達。




このモスグリーンのディスプレイがこれまたツボ。




ヘッドアクセサリーやピアス等々ぢゅうぢつ。
LunyAや桃製作所の作品もありまする。




スケボーにTESTAロゴ。
シャレオツ。








先日も、本人が記事アップしていましたが。
おかげさまで、カジュアルなロベにぴったりなカジュアルな帽子を2個げと。
毎日お気に入りヘビロテです。
ちなみに、アタシもゴールドのカチュームをげと。
ニヤリッ。



やっぱり、TESTAさんは間違いないですね。
欲しい物が必ず見つかるし、あれこれ欲しくなる。



morio君、長い時間、色々とありがとうございました〜。






沖縄の帽子の名店TESTAさんのブログはこちらからどぞ→http://testa.ti-da.net/








そして、計画通りで行き当たりばったりな妖すぃぃ~動きはまだまだ続くよ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:22オプティコ日記

2011年09月19日

LIVE!LIVE!LIVE!

今月9月はシルバーウィークがあるせいなのか、あちこちのカフェさんやライヴハウスさんでライヴがありますね〜。



そういえば、9月だけぢゃあなくって、来月10月もライヴ多いみたい。
オプティコチームもあれこれCHKちぅ。
行きたいのいっぱい。



ちなみに、昨日18日はcafe プラヌラさんでiora生音ライヴがありました。


iora大好きオプティコチーム、勿論行って参りましたよ。






それぞれのカフェさんやライヴハウスさんからご案内やフライヤーをいただいたライヴを、一部ではありますが、ザッとご紹介致しますね。






まずは、オプティコチームがリスペクトして止まない男前ハンサムウーマンayaさんのお店Lampさんライヴからご紹介。




一十三十一(ひとみとい)×U-zhaan(ユザーン)×藤枝暁(ふじえだあきら)
ゆあきとい沖縄ツアー
9/22(木)@lamp
open:19:00/start:20:00 ticket ¥2,500(+1drink)
info:lamp 098-863-2491
Lampさんブログ→http://chapi3hanaku.ti-da.net/e3550425.html
※その他、9/21(水)@糸満 choukrane、9/24(土)@浦添 BAR SCARAB、9/25(日)@宜野湾 CACTUS EATRIPでもライヴがあります。





ひマワリ〜秋の夜長はウタランプ
2011年9月24日(土)
OPEN 19:00/START 20:00
FEE ¥1,500 with 1drink
@Lamp
Lampさんブログ→http://chapi3hanaku.ti-da.net/e3560349.html




お次は、カフェセルロイドさんからのご案内いただいたライヴ。





踊ろうマチルダ Live
Waltzing Matilda Trunk Tour
9/22(木) jiji cafe
料金:2,500円(1ドリンク) 開場19:00開演20:00(演奏は二部構成になっております)
INFORMATION→jiji cafe 沖縄県中頭郡北中城村島袋1422-3 098-987-7515 HP→http://jijicafe.com/
9/25(日) 別館セルロイド
料金:2,500円(1ドリンク) 開場21:00/23:00(演奏は二部構成になっております)
INFORMATION→別館セルロイド 沖縄県那覇市牧志3-8-25 2F 098-862-4969 ブログ→http://celluloid.ti-da.net/




最後は、羊毛とおはなライヴなどでお世話になった珍念さんからご案内いただいたライヴ。





Nabowa
『DUO』release tour 2011 Okinawa
Nabowa kier and desert ひマワリ Hina×石原岳×Tropical Rhythm
2011.9.25.sat. at 桜坂セントラル
open17:00/start18:00
ticket 前売:2,500円(税込・ドリンク代別)/当日:3,000円(税込・ドリンク代別)
ローソンチケットLコード:81444
info:桜坂セントラル 098-861-8505 http://www.nahacentral.com 〒900-0013 那覇市牧志3-9-26








どれも、いずれ劣らぬ楽しそうなライヴばかり。

又々やって来る三連休、皆さんもライヴライヴライヴで楽しんではいかがでしょうか!?






さ、次の連休にライヴ行く為に仕事頑張りまっしょ~い。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:17イベント・ライブ

2011年09月19日

EFFECTOR BY NIGO〜Holly

EFFECTORさんより入荷致しました、もう1本のNIGOモデルのご紹介。



















EFFECTOR BY NIGOのセカンドモデルHolly。



50'sに見られるようなフレームシェイプをカッティングで現代風にアレンジ。



大きく、少し吊り目が特徴のサングラスタイプ。



8mmのアセテート生地を使用。






EFFECTOR BY NIGO
Holly 29,400円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:33EFFECTOR

2011年09月18日

ダサいとカッコいいのバランス

EFFECTORさんから再入荷致しましたフレームのご紹介です。







少し尖った印象のEFFECTOR第一弾のセルブロウタイプoverdrive。













正に、ダサカッコイイの絶妙なバランスを持つフレーム。



セルのボリューム感もナードっぽくてマル。



ナードなダサカッコイイメガネをお探しの方、是非お試しになられてみて下さい。






EFFECTOR
overdrive 26,250円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:33EFFECTOR

2011年09月18日

トランジットモール中止のお知らせ

『トランジットモール』中止のお知らせです。






本日9月18日(日)の国際通りのトランジットモールは、台風15号の影響の為中止となりました。



尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。















本日も、スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:03お知らせ

2011年09月17日

オトナメガネのお手本

昨日、cafe GREEN GREENさんオーナーtetsuya氏が、先日ご注文下さいましたメガネのお受け取りにご来店下さいました~。



今回tetsuya氏がご注文下さったメガネは、YELLOWS PLUSさんの跳ね上げ式メガネ。



遠用の度付レンズの入ったフロント部分が跳ね上げ式になっているので、最近お手元や近くがチョット見づらくなったと言うシニア世代・・・もといオトナ世代にはとても便利な1本。



しかも、便利なだけぢゃあないこの1本。



なんたって、YELLOWS PLUSさんのデザインですからね~。



コンサバティヴとモードのバランスが絶妙で、当店ではオシャレな方に絶大な人気を誇るYELLOWS PLUSさんのメガネ。








シニアのメガネ・・・もといオトナメガネだって、見る機能だけぢゃあなく魅せるメガネぢゃあなくっちゃ。



そういうオトナのいっぱいの希望を満たしてくれるのが、YELLOWS PLUSさんのメガネ。







跳ね上げを降ろしたtetsuya氏。
イカしてる。
遠くがよく見えるるるるるる~。




跳ね上げを上げたtetsuya氏。
やっぱりイカしてる。
近くがよく見えるるるるるる~。






オトナメガネのお手本おやぢ・・・ですね~。

よくお似合いです。

よくおわかりになっていらっしゃる。



お手元や近くが見づらくなったって、それを隠さずに堂々と、逆にお洒落なメガネで楽しんぢゃうオトナ、素敵です。

そんなオトナにアタシはなりたい・・・。

あ、スマソ、何か又逸れた。






お若い方もチョットお年を召した方も、メガネでオシャレどんどん楽しんで下さいまし~。






tetsuya氏、いつもご利用いただきましてありがとうございます。
これで、あそこの地図やガイドマップ見るのもおけですね、笑。








cafe GREEN GREENさんのブログはこちらからどぞ→http://cafegreengreen.ti-da.net/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:16オプティコのお客様

2011年09月17日

EFFECTOR BY NIGO〜Charles

EFFECTORさんより、フレームとサングラスの新入荷が数本ございました。






なかなか入荷してこない人気のEFFECTOR BY NIGOが2本入荷致しました。



















EFFECTOR BY NIGOのファーストモデルCharles。



50'sのアメリカの雰囲気を感じさせるクラシックさとポップさが共存しているモデル。



太く直線的なフレーム上部のインパクトも特徴的。



8mmのアセテート生地を使用。






EFFECTOR BY NIGO
Charles 29,400円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:16EFFECTOR

2011年09月16日

ありがとう

プラヌラのちかえちゃんから団子と桜もちの差し入いただきました。




パラダイスから浮島に移ってもうすぐ2ケ月。やっと落ち着いたとのことで差し入れ持って遊びに来てくれました。





引っ越しや新しいメニューのこととかで大変だと思うのにありがとうー。






新しいプラヌラは国際通りから浮島に入ってずっと真っ直ぐ。アーケード街(サンライズ商店街)を越えた辺りから並木道になるのでそこから50m左手にあります。





明後日18日は午後9時からioraライブがあります。(1,500yen 1drink付き)
iora生音ライブの場所はプラヌラの屋上を予定してますが、雨の時は室内でやるそうです。
皆さん是非!






cafeプラヌラ
那覇市壺屋1丁目7-20 TEL098-943-4343
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:29イベント・ライブ

2011年09月16日

『BIUTIFUL 』〜桜坂劇場でおひとりさま映画

昨日、このブログにも書きましたけれども。



昨晩、久しぶりに桜坂劇場で映画を観て参りました。



チョットだけ早退させていただいて。

ロベさん、ありがと。

そう、映画おひとりさま。

ムフフフッ。






先月『イヴ・サンローラン』を観た時に、予告編を観てこれ絶対観たいと思った映画。

最近忙しいんだけれども、上映期間ちぅには何としても劇場で観たいと思っていた映画。

ぢつは、今日が上映最終日なのですが、何とかギリギリ昨日観る事出来ました。

観られる日を虎視眈々と狙っていたのでしたw。









『BIUTIFUL(ビューティフル)』
主演 ハビエル・バルデム








主演のハビエル・バルデム・・・約1年ぶりにスクリーンで観たよな!?

ハンサムイケメンって言うかんぢぢゃあないのだけれども、一度観たら忘れられない、一度観たら気になって仕方ない印象的なルックス。

おやぢのミディアムやロン毛素敵。



確か、去年の秋、おひとりさま映画はしごした時に観たジュリア・ロバーツ主演の『食べて、祈って、恋をして』に出ていたはず。

ジュリア・ロバーツの相手役のちょいワル風ラテンなイカしたおやぢ役で。






でも、この『BIUTIFUL』では全然違う役どころ。

人生最後の限られた時間にどう生きるのか・・・。

そんなシリアスな愛溢れる父親役。



ベタな言い方だけれども、迫真の演技・・・名優ですね。

約2時間20分と長い映画だったけれども、引き込まれてしまって2時間20分はアッと言う間。



映画のストーリーはネタバレになってしまうから言えないけれども。

死とか家族について、改めて考えさせられました。

人生折り返しを過ぎてしまったこの年で観たから余計かも。



バルセロナの街の風景も素敵。

カラッとラテンで明るいかと思うと、グレーなイメージの明るいだけぢゃあない街の顔があったり。



観られてホントに良かった。

大当たり。

観たい映画はいつも直感で決めるのけれども、アタシの直感最近ハズレなしですよ、笑。








先に逝くのも、残されるのも、どちらもそれぞれに苦しく哀しい。











BEAUTIFULぢゃあないんです、『BIUTIFUL』なんです。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:14オプティコ日記

2011年09月15日

夜の桜坂劇場へ

これから、桜坂劇場で映画を観ます。



どうしても・・・絶対・・・観たかった映画。



最近ずっと忙しかったのだけれども、何とか上映期間ちぅに間に合って良かった。













ぢゃあ、これから観て来ますね。
詳しくは後程。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:40オプティコ日記

2011年09月15日

JET SETTER大人女子と優雅にpanorama日曜日

11日日曜日は、最近巷で話題の若者達が企画している、最近巷で話題のsunday afternoon party panorama vol.3@SANTERIAでした。



panoramaは楽しい。

panoramaは美味しい。

panoramaは音楽イカシテる。

そんなpanorama大好き。






って訳で、今までの春夏2回は、いつも日曜日のお昼なのでロベと交替でおひとりさまで行っていたpanorama。



でも、今回秋の3回目は想定外のうれすぃぃ〜大人女子さんとふたりサンテリア。






ぢつは、この日の昼間、この大人女子さんから「や〜な予感しませ〜ん?」なる妖しげな問いかけがありw。

なんぢゃらほいと頭傾げていた訳で。

全く意味わからず、はっきり言って困惑しきり。






したっけ、しばらくしたら、突如オプティコドアが開き、お土産片手にこの大人女子さんが現れた。

笑。

いや〜な予感どころか、うれすぃぃ〜サプライズ。

ヤラレタ。

沖永良部島から、PJ(下着ブランドぢゃあないよ、笑)に乗って、バカンスにやって来たのです。


んでもって、ドアが付いたお祝いと冷蔵庫を新調したお祝いにw、oHacorteさんのタルトを差し入れまでしてくれて。

大人女子nontaさん、ありがとう。






なぁ〜んてクリビツしていたら、先にpanoramaに行っていたロベが戻って来て。

せっかくだから、一緒にpanorama行こうって事になり、うれすぃぃ〜おふたりさま。













nontaさんはお茶、アタシはランチをしながら、イカした音楽聴いておしゃべり全開。

ずっと年下なんだけれども、知り合ってそんなにならないのだけれども、nontaさんとは妙に波長が合う・・・とアタシは勝手にかんぢてる、笑。

だから、楽し過ぎて時間がいくらあっても足りないね。






この日は、panoramaクルーカメラマンイサナオヤさんの写真展『Photo Exhibition!!!』も開催ちぅでした。







ひととおり食べて飲んだら、DJブースのある方に移動して、更におしゃべり音楽おしゃべり音楽。

DJちぅのKOICHI君。

楽し過ぎる〜。

何だかんだで2時間位いたかな〜。

















あ、この日、nontaさんとおしゃべりしていて、最近ずっと気になっていてわからなかった事がす〜っと氷解して超納得しちゃった。

アタシ達が若かった頃に人気だったあの方。

何故に、今あの方なのか?

何故に、30代の人達が今あの方に注目しているのか?

さすがヲタ系大人女子nontaさん、ヲバサンにもよくわかるよに説明してくれたからホントすっきり納得。



その後、YouTubeであの曲聴いたのは言うまでもありません。

ペンペン草LOOP・・・ニヤリッ。






日曜日の午下がりのpanoramaは、ゆるりまたりと飲むもよし、食べるもよし、聴くもよし。

それぞれに気ままに好きなよに楽しめるパーティー。

おひとりさまでもおけ、おふたりさまでもたのし。

panorama、やっぱり好きだな〜。

nontaさん、楽しかったね。

又行こ。










この日の夜、仕事後に又ロベと2人で行ったのは言うまでもありません、笑。



前回もそうだったけれども、この最後の時間楽しいんだよね〜。



で、DJ YASSY君のセレクトがおぢおばチームのハートのツボ押しまくり〜。



アニタ・ベイカーなんてかけちゃうしぃ。
VIVA、80年代。
おばさん、大喜び。



YASSY君、ホントに30代なのかな〜、笑?




あっちゃん、タケちゃん、この日もお疲れ様でした。






冬のpanoramaも今から楽しみ。

噂によると、夜パノらしきパーティーもあるらしいですよ〜。








panoramaブログはこちらからどぞ→http://panorama.ti-da.net/
サンテリアブログはこちらからどぞ→http://santeria.ti-da.net/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:17イベント・ライブ