てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 2011年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

Lounge SANTERIAでLUVRAW DJ&LIVE

27日金曜日。

夜。

浮島通りの。

cafe SANTERIAへ。

あ、ぢゃあなかった。

もとい、この日はLounge SANTERIAだったな〜へ。

行って参りました。






今や伝説となりつつある5月20日の『nu disco holic』@LOVEBALLや熱血でライヴをされていたLUVRAWさん。

そのLUVRAWさんのDJ&LIVEが、この日サンテリアさんで。








こういうライヴやイベントに行くとよくお逢いするいつもの方々が、サンテリアさんを出たり入ったり。

自由な感じ。

気持ちイイ音楽の中、そんなお友達とのユンタクも楽しい。

音楽に身を委ねて踊る方もチラリホラリ。

たまたま、この日お誕生日だったお友達がいて、サプライズケーキもありぃ〜ので何だかとっても楽しく愉快な夜。








そして、12時前頃からLUVRAWさんのライヴが始まり。

この時、沖縄へ台風接近ちう。

そんな嵐の前夜、気持ちイイ音楽の嵐の夜。









この日のサンテリアさんはLoungeスタイル。

いつものcafeスタイルとは一味違う、ゆる〜りまた〜りオトナ空間。

気持ちイイ音楽聴きながら、ご飯して、水牛みたいにドリンクたくさん飲んで(実際、水牛は違うけれども)、お友達とユンタクして。

cafe SANTERIAは勿論いいけれども、Lounge SANTERIAもすごくイイ。

チカちゃん、又やって〜。







北海道スープカレーを、ラウンジスタイルの中ワッシワッシ喰らうオヤヂの図。








多分、一部の方々はよくご存知だと思うけれども。
ニヤリッ。

アタシは、音楽の事や音楽用語・・・全然わからないのだけれども。

それでも、音楽のない生活なんて考えられない。

わからないなりに、好きなものは好きだし。

やっぱり音楽のある生活や音楽でつながる関係っていいな~って思う。






この2、3年の間に、色んなジャンルのイイ音楽を教えてくれるお友達が出来て、そういう環境にいられる事、オバサンはホント感謝しています。

最近なんか、新しい音楽用語も覚えたんだから。

フフンッ。








LUVRAW DJ&LIVE@Lounge サンテリア・・・イイ夜でしたぁ〜。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:14イベント・ライブ

2011年05月31日

ブラッド・ピットに影の声が呟く

新婚さん、いらっしゃぁ〜い。







先日、お勉強用メガネをお買い求めいただいたソロユニットo*sieteのヨーコさんが、仕上がりましたメガネをダリンとご一緒にお受け取りにご来店下さいました。




そうです。

ヨーコさん、ご結婚されたんです。

映画『ファイトクラブ』でブラピが掛けていたオリバーピープルズさんのあのサングラスをお買い上げいただいたブラピ似のダリンと。

ヨーコさん、ご結婚おめでとうございます。






そして、この日はヨーコさんのダリンYTさんのメガネもお買い上げいただきました。



いつも、ご夫妻でご贔屓にしていただきありがとうございます。






ブラピ似YTさん、イケメンだから、お似合いになるメガネがたくさんあるのですが。



あれこれお試しになられていた時。

このPERFECT NUMBERさんのブラウンプラスチックフレームAssistantを掛けた途端。

どこからかボソッと「似合う」と影の声が。

おっ、久しぶりに思わず口をついて出る「似合う」の影の声。

なかなか聞けないオプティコグシケン影の声。

一体、誰?












・・・つう訳で、あれこれお試しいただいていた割には、影の声の一言ですんなり決まってしまいました。

「影の声」・・・意外と影響力あるんですよ。

たまにしか聞こえないくせに。

ブヒヒッ。

このフレームにお決めいただき、「影の声」も多分喜んでいるかと思います。












イケメンなYTさんにPERFECT NUMBER。

パーフェクトな組み合わせ。

ありがとうございました。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:42オプティコのお客様

2011年05月30日

秒殺涙サプライズ〜Good-bye uno

『秒殺涙サプライズ』って、今超人気のほにゃらら48さんの曲のタイトルっぽいなぁ〜。


・・・と、まぁ、それは横に置いといてっ。







沖縄から地元へ帰る事になったunoちゃんのサプライズ送別会がありました。

昨年11月からカフェプラヌラさんのスタッフだったunoちゃんの送別会。

水曜日25日夜。

泉崎のカフェcelloさんで。









10時30分集合との事で。

チョイと遅れて着いたら、いつもの場所のいつもの人達はまだみんな集まっていなくて。

ゆる〜りとまた〜りと、お茶したりお酒飲んだりしてユンタクヒンタク・・・主役待ち。






んで、しばらくしたら、主役がこちらに向かったとの連絡がオーナーちかえちゃんからあり。













キタキタキタ〜、unoちゃん、キタ〜。
ハッ、何で知ってる人ばっかいるの?・・・って顔してる。




事の事情がわかったのか、踵を返して「帰る〜」と言い出す、いつも控えめで目立つ事が嫌いなunoちゃん。




そして、秒殺で号泣。
キレイに泣くとか泣かないとかって話もあったけれども、unoちゃんを泣かせるのは赤子の手を捻るより簡単だった。
あ、いや、泣かせる事が目的だった訳ぢゃあないけどね。
ちかえちゃんやMZKちゃんのサプライズ計画は大成功っ。
ウホッ。







そして、このサプライズ計画に多大なる尽力をされたMZKちゃんの手造り送別ケーキ。
すご〜い。
プロ並みのおいすぃぃ〜チョコレート系のケーキ。








いつもの場所プラヌラさんが大好きないつもの人達とunoちゃん、パチリッ。
ホント愛されているんだな〜。
たくさんのいつもの人達が集まっていました。
しかも、濃いキャラの人ばっか。
あ、いや、アタシは違うしぃ。






unoちゃんに初めて逢ったのは、確か去年秋のKZK君のバースデーパーティー@プラヌラだったっけな〜。
懐かすぃぃ〜な〜。






unoちゃん、半年間ホントにお疲れ様でした。


プラヌラスタッフとして頼もしくなったunoちゃんがいなくなってしまうのは寂しいけれども。


地元に帰っても元気でね。


そして、又沖縄にちょくちょく遊びに来てね。










秒殺涙サプライズ・・・unoちゃん、泣くの早ッ。

サプライズ・・・大成功っ!!!

素敵な送別会でした。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:19オプティコ日記

2011年05月29日

台風接近の日の日記

5月28日の日記です


12:00
今日は夜半に台風が接近するみたいなので念入りに台風の動きをチェックする。









13:00
台風前で風が強くなって来た。でも、その中にS様ファミリーが息子さんとサングラスを作りにいらしてくださった。有難うございます。





14:00
大戸屋のお弁当を注文。そろそろ大戸屋の店員さんに「梅おろし」と呼ばれてるかも知れない 笑










15:00
どうせ暇だと思って加工始めたら、近くの洋服屋のスタッフさんがメガネを作りに来てくれた。オシャレで感じが良い若者。でも彼曰わく、インパクトに欠けるので押しの強そうな眼鏡キボンとの事。
キャラ2割り増し(当社比)の丸メガネをオススメする。有難うございます。








16:00
台風の足が速いので早めに店を閉める事になりそうだ。それに合わせて明日にお渡し予定のメガネを早めに加工を始める。




17:00
風が強いのでシャッターを半分閉めての営業。外を歩いてる観光客もいな〜い。風ぴゅーぴゅー!


18:00
友達から台風の状況を知りたいとのメールが来たので教えてあげて感謝される。





19:00
本格的に風が強くなったので19時をもって閉店。隣近所のお土産屋さんも閉め始めてる。





20:00
シャッターが心配なので、裏方を先に帰して、風が変わるまでは店にいる事にする。店の中で時折スゴい風が吹いてシャッターが揺れる。




21:00
1分程の時間だが、中心市街地ではめったに起こらない停電にもなった。




22:00
キャーッ台風怖いー!。





23:00
風が変わってシャッターの無事を確認したので帰る事にする。不思議と雨は降っていない。過去の記憶でこれだけ降らない台風は初めてかも?





23:30
タクシーを停めようと国際通りに出ると、人影も見えない遠くから女性用のサンダルが片方転がって来た。この人その後どうしたんだろう?




24:00
国際はすぐタクシーが見つかって無事帰宅。





2:00
翌日の午前中は台風で仕事にならないと踏んで、未明に始まるマンUとバルセロナの試合を見ようと思ってたのに、風がピタリと止んでるではないか。サッカー見るの諦めた。




3:30
でもちょっと見る。が、しか〜し前半1対1の所で眠いのでギブして寝る。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:32オプティコ日記

2011年05月29日

トランジットモール中止のお知らせ

『トランジットモール』中止のお知らせです。

















本日5月29日(日)のトランジットモールは中止となります。



尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。






本日も、スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 11:56お知らせ

2011年05月28日

台風2号接近による営業時間変更のお知ら せ

台風2号接近による営業時間変更のお知らせです。















沖縄本島中南部に台風2号による暴風警報が発令されましたので、本日5月28日(土)は午後7時をもって閉店とさせていただきます。



ご来店を予定されていらっしゃいましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。



皆様の又のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:44お知らせ

2011年05月28日

意外性のマッチングは最高のマッチング@o*siete

当ラブアンブログでは毎度おなじみのあの・・・。


何度もご登場いただいております、あの・・・。


ブラピ大好きなあの・・・。


空気をキレイにするよな透明ボイス・・・ヨーコさんが久しぶりに昨日ご来店下さいました。













今回は、お勉強用メガネをご所望との事で。


弱め度数でメガネをお造りいただきました。


フレームは、卓越したカラーリングのセンスとプラスチック枠なのに軽い造りで注目のブランド『Micedraw Tokyo』。


中でも、ピカイチカラーリング(あ、パープル好きのアタシの個人的意見だけれども)の品よくパキッとした深いパープル。


ヨーコさんがパープルを選ばれるとはチョット意外でしたけれども、パープルフレームよくお似合いですね〜。
意外性のマッチングは最高のマッチングになりました。
さすがのセレクトでございます。


ヨーコさん、いつもご利用いただきましてありがとうございます。






イカしたメガネをかけてお勉強したら、気分もアガってお勉強捗る・・・といいな。


勿論、お出かけにも是非。


お勉強、頑張って下さいね。





オシャレメガネっ娘ヨーコさんのソロユニットo*sieteのHPはこちらからどうぞどうぞどうぞ〜→http://o-7.me/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 16:21オプティコのお客様

2011年05月28日

台風みたいです

フットサルをやる日は雨よやんで的な願いをかけながら天気予報を見ています。

ラッキーにも今週木曜日は梅雨の中休み的に雨も降らずにフットサルを楽しめました。




で一緒にやってるチームメイト。


僕の隣が最近またフットサルを始めたZさん。この日は華麗なゴールを決めてました。


最後は遅れて登場の帽子屋TESTAのtony。この日は浴衣デーとかで、粋な浴衣で現れましたよ的なドヤ顔 笑






今日は台風接近で沖縄は大荒れですので皆さんお気を付けて。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:00オプティコ日記

2011年05月27日

ぷちぱと

今日もジメジメしてますね〜。
ムシムシしてますね〜。




ここ2週間位ほぼ毎日。


帰宅してからのロベルト夜の日課。






自宅ぐるりの塀の内側と庭の花壇のぷちぱとろーる・・・略して「ぷちぱと」。


3日前の夜は、雨降る中、ぷちぱと何と2回も。


ジメジメ季節のあの方を駆除するべく・・・のぷちぱと。


しつこいあの方は、最初はキモがって見ないふりしていたロベのヤル気ハートに俄然火を点けた。


こうなると、徹底的にやるからね〜、この人。












そして、多分、今晩も帰ったら、スプレー片手にぷちぱと巡回開始だね〜。


毎晩、ぷちぱとご苦労様でございます。


只今、あの方駆除キャンペーンちう。













ジメジメしていてスカッとしないから、晴れた日に撮ったお花でもどうぞ。










あ、全然関係ない話だけれども、オバサン、最近又新しい言葉を覚えましたよ。



「トークボックス」




まだまだ知らない事だらけ。
一生勉強ですね〜。
ニヤリッ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:27オプティコ日記

2011年05月27日

TODAY'S RECOMMEND

本日のリコメンドフレームでございます。











YELLOW PLUSさんのプラスチックボストンフレーム「WOODY」。



カラーはブラックのC1。







今、押さえておきたいフレーム。

今、女子の間のトレンド。

レトロフレームブーム。



モード系にボストン。
古着系にボストン。
ギャル系にボストン。
森ガールにボストン。
巻き髪にボストン。
パッツン前髪にボストン。


とにかく、女子の間にキテます。
レトロなボストンやウェリントン。



年はとっても、一応女子。
アタクシ、掛けてみました。
いかがでしょう!?









イキすぎないけど、いつもトレンドはしっかり押さえているバランスいいブランドYELLOWS PLUSさん。



度なしのダテで掛けてもカワユス。
是非ともお試し下さいませ。






YELLOWS PLUS
WOODY 28,350円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:41YELLOWS PLUS

2011年05月26日

Midnight Macaron

5月14日のRAKUENスピンオフ企画ダンスイベントNIGHT FEVER@桜坂セントラル。






この日も、いつものRAKUEN同様、Macaron Bar Beretさんがカフェブースでマカロン出店。



スイーツオヤヂロベ。
マカロンちゃんのマカロンは外せない。
勿論ゲト。
この日のマカロンは、いつものRAKUENマカロンとはちとデザイン違い。






ダンスショーケースとマジックがひととおり終わって、セントラルの外でアルコール飲んで休憩している人が多い中、ユンタクしながらボリバリポリパリマカロン喰らう中年2人。



真夜中マカロン。
禁断の真夜中マカロン。
楽しい禁断の真夜中マカロン。



いくつか入っている中のアタシが選んだマカロンが、多分一番美味しかったはず〜(勿論好みは人それぞれだけれど・・・こういう嗅覚はマヂ冴えてるんだな~、アタシ、ニヤリッ)。
普段は絶対しないよな非日常的な事をするのって、超楽しい。






お酒を飲まない初老だって、ジンジャーエールやマカロンで充分夜遊び満喫な夜。











バリボリパリポリ・・・深夜の夜遊びマカロン。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:55タベモノ

2011年05月26日

北海道と言えば「まりも」と「ひぐま」だべさ

沖縄旅行に来ていたTNI君とTMK夫妻からもらったニヤリッとさせられる北海道土産。







『金太郎まりもっこり』

ご存知ですか?

あのチョイとHなまりもキャラ『まりもっこり』の金太郎バージョン。

実は、『まりもっこり』の実物見るの初めて〜。

何度聴いてもウケるね、この名前。




紙の商品タグに「まさかと思うが金太郎!?」だって。
「まさかりかついだ金太郎〜」の替え歌〜。
ワロ〜ス。






んで、もひとつ。


『ひぐまキューピー』




毛皮着たキューピーにリアルひぐまのマスクを被せたら『ひぐまキューピー』の出来上がり。

何かよくわからんけどおかしい。

あ、今流行りのコラボってやつ!?

これも、紙の商品タグオモシロス。
ひぐまが突然現れて、かわいいキューピー達阿鼻叫喚。
ヒェ〜。






やっぱり今でも、北海道と言えばまりもとひぐまは代表的なお土産なんだな〜。






そうそう、昔東京で大学生やってた頃。

他府県の友達に「北海道って、普通にひぐま歩いてるんでしょ?」って言われて。







ウケた。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:01裏方のヒトリゴト

2011年05月25日

オッサンのスタミナ弁当

昨日、レジオン・ナハの次朗長君から「弁当いかがっすか〜」ってな営業のTELがありました。



聞けば、1日限定で「オッサンのスタミナ弁当」を配達するそうです。「誰がオッサンやねん!」とつぶやくも、かみさんから「違うのか?」とクレームをつけられ、ま、面白そうだし注文する事に。








で、今日です。




「ちゃ〜す、オッサンスタミナ弁当っす〜」


「ねえねえ、これ2人分にしては多くない? 」


「オッサンのスタミナ弁当っすから〜 多かったら残して下さい 笑」


「誰の発案?」


「あのタイガーウエズ氏ですよ」







てな流れで、お昼時間になりまして、表の紙に和みながらフタを開けてみると…ほほー、今日は回鍋肉なんすね、なかなかのもんです。でも、流石はオッサンのスタミナ弁当、やはり量がパねぇ感じで食べきれませんでした。ソッコーお持ち帰り決定です。








オッサンスタミナ弁当ご馳走さまでした。次朗長君の写真はあまりの暑苦しさに花を添えてみした 笑








レジオンナハ→http://regionnaha.ti-da.net/
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:39オプティコのお客様

2011年05月25日

男前なメガネ〜PHOTOGRAPHER wood

先日ご紹介致しましたwoodの色違い登場です。


勿論、木です。
woodです。







PERFECT NUMBERさんのPHOTOGRAPHER wood。


カラーはブラック×ブラウンウッドのC1。


高級ウッド
アセテート+ステンレス板バネ

















スポーティーなPHOTOGRAPHERのラグジュアリーなwoodシリーズ。

ソリッド感あるフロントから流れるようにつながるテンプルは、特殊な溶剤に漬け込まれ、約1400トンでプレスされたスタミナウッドを使用し1本1本手磨きし、完成させたモデル。

又、今回新企画のバネ構造により、ウッドでも快適なフィット感が得られます。



男前な攻めてるメガネ。

このインパクトに負けない方、是非お掛けになられてみて下さい。

お似合いになる方、お待ち致しております。






PERFECT NUMBER
PHOTOGRAPHER wood 40,950円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:48PERFECT NUMBER

2011年05月24日

TOP RUNNER SHARE

本日は、いよいよ来週金曜日6月3日に迫って参りましたイベント『SHARE』のご案内です。






カルチャーを通して時間、場所、人と繋がりを共有するイベント『SHARE』


今まで数々の伝説を造って来たビッグイベント『SHARE』


今回のSHAREは、各ジャンルの第一線で活躍するトップランナーが一同に集まるトークイベントとTOWA TEIさんのニューアルバム『SUNNY』のリリースパーティーの二部構成。


一流の方々のトークライヴを聴いて、そしてトップランナーDJのプレイに酔いしれる・・・そんなフライデーナイトはいかがでしょう!?






当日の詳細につきましては、以下の通りとなっております。








TOP RUNNER SHARE


6月3日(金)
18:00〜25:00
@Club Lounge SaicoLo

当日(通常) 3,500円(1D)
SHAREカード提示 2,500円(1D)
"Premium"SHAREカード提示 1,500円(1D) ※限定150枚
学割※学生証提示 2,000円(1D)
トークライブのみ※20歳未満限定 1,000円(1D)

※SHAREカード1枚で、合計4名まで有効です。





SHARE×琉球ニライ大学×Night Lock Cafe
「社長=クリエーター」シリーズvol.3
TALK LIVE
ノンアルコールイベント ※未成年も参加できます

OPEN/START 18:00〜21:00


TOWA TEI
DJ/音楽プロデュース/映画音楽制作

田野治樹
みたのクリエイト代表取締役

真境名エリ子
ケイ・エフ代表取締役

山内カンナ
YOKANGデザイナー

福永☆周平
CMディレクター

シモジマサキ
CloudCity代表/KAMI-GAKARIディレクター

尾崎ゆり
株式会社オリエンタル代表取締役

順不同
and more!

MCホスト:狩俣倫太郎





TOWA TEI
New Album"SUNNY"
Release Party in Okinawa

START 21:00〜01:00


TOP RUNNER DJ:TOWA TEI
GUEST DANCER:R-family
SHARE DJ:宇宙牛 a.k.a DJ HIROAKI/GUM-TAPE/MIYASHITA/Famicong Crew
SHARE VJ:MOTION BEAT & KIM
FOOD:Cafe CREWL






今回のSHAREの詳細につきましてはこちらを是非是非ご覧下さいまし〜→http://share08.jimdo.com/






今回、オプティコグシケンもSHAREカード取扱店ですので、SHAREカードご希望の方は是非ご来店下さい。



来週6月3日(金)、皆さん、一緒に楽しい時間をSHARE致しませんか!?
  


Posted by ロベルト具志堅 at 19:54イベント・ライブ

2011年05月24日

いつもの場所のパラダイス通り最後の日@cafe プラヌラ

5月22日日曜日。


いつもの場所のパラダイス通り最後の日。


浮島通りの並木道に移転されるcafe プラヌラさんのパラダイス通りでの営業最終日。


いつもの寄り道場所の最終日を偲んで、アタシ達もお邪魔させていただきました。






この日も、プラヌラファンのいつもの人達が最終日を偲んでたくさん集まっていました。







中に入ってすぐ右の二人席がお気に入りでした。














プラヌラさんのこの内装やインテリア、ホントに好きでした。
特に、あの深いムラサキ。
色んな椅子に色んな本。







最終日は、やっぱりちかえちゃんのアイスチャイで。




今月いっぱいで実家に帰られるスタッフのウノちゃんとオーナーちかえちゃんと記念撮影@パラダイス通りのプラヌラ。




このムラサキの扉も大好き。



寄り道出来るいつもの場所が、パラダイス通りからなくなるのはやっぱり寂しいな〜。



でも、浮島通りの並木道に新しくオープンする新しいプラヌラさんも楽しみ。

ちかえちゃん、楽しみに待ってま〜す。








移転等の詳細についてはcafe プラヌラさんのブログをチェキラッ!→http://planula.ti-da.net/e3361094.html
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:10オプティコ日記

2011年05月23日

アタシのトモダチ〜クラスメートカップルご来店の巻

そしてそして。


昨日22日日曜日。



またまた、アタシのトモダチ登場でする〜。


わぁーいわぁーい。


沖縄住んでてホント良かったって思う、こんな時。









沖縄旅行に来たプロレス好きでお酒好きなTNI君とTMK夫妻。


新婚さん、いらっしゃ〜い。


2人は、実は、うちのクラスメート同士で結婚した唯一のカップル。


だから、2人共アタシのトモダチ、アタシのクラスメート。






高校時代のクラスメート同士の結婚って、あるよで意外といないよな〜。


この2人が結婚した時はホントビックリした・・・と同時にすごくイイカップルだな〜ってとっても嬉しかったな。


2人が結婚してから逢うのは初めてだったんだけれども。


うまく言えないけれども(ホントにイイと思う時って多分そんなもんだと思うけれど)、ホントに2人イイカンジなんだな〜。


出逢うべくして、高校時代に出逢ったと言うか、はるか昔は今につながっていたと言うか。


あ、いや、アタシは一体何を言いたいんだろ。


とにかく、マヂイイカンジのオトナ夫婦の2人。











沖縄旅行のタイトなスケジュールの中、わざわざ顔を見せに来てくれてホント嬉しかった。

ナチュラルな北海道弁でのオシャベリもやっぱり堪りませぬ。

お土産もたくさんありがとう。

TNI君、TMK、昨日は大好きな沖縄プロレスと沖縄料理とお酒、楽しんだかな〜!?











土曜日はプチクラス会写メで喜んで、昨日日曜日はクラスメートが訪ねて来てくれて喜んで。

ウレシイ週末。










みんなと離れた遠くにいるから『どこでもドア』欲しいんだけれども、沖縄にいるおかげで意外と友達に逢えていてウレシイってのも事実な訳で。



どちらもホントの気持ちなり。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:14オプティコのお客様

2011年05月23日

アタシのトモダチ〜快気祝いプチクラス会の巻

一昨日21日土曜日。


アタシのぢもと(地元ぢゃあなくて、あくまでもぢもとと書きたいっ、ニヤリッ)で。


アタシの高校のクラスメートがプチクラス会をやりました。


遠くにいて行けなかったアタシにリアルタイムで楽しそうな写メがたくさん何人かから届いて、「ブログにアップしてぇ〜」とうれすぃぃ〜リクエストがあったので、今日はアタシのトモダチ登場させちゃいますっ。
(勿論、全員ブログアップ了承済みでする〜)







写真、若干ボケてたり紗がかかってるくらいが丁度いいよね、アタシ達くらいの歳になると・・・ね。






アタシ、自分の高校が大大大好きなんです。
んでもって、高校時代の友達が大大大好き。


つうか、うちの高校の友達みんな、うちの高校大好き楽しかったって思ってるはず。


ホント、それくらいとってもとっても楽しい自由なイイ高校でした。


そんな大好きな高校のクラスメート達のプチクラス会。


この日は、クラスメートでいつも同じグループだったYちゃんの快気祝いを兼ねたプチクラス会でした。













闘病中、遠くにいてお見舞いに行く事もままならず、お花贈ったりメールで他愛のないオシャベリするくらいしか出来なかったから、Yちゃんが良くなってホントにウレシイ。


クラスのみんなと楽しそうに元気にしているYちゃんの姿を見られている今がウレシイ。


写メってホントすごいな、ありがたいなって、今更ながら思う。


F組(そう、アタシはF組だったんです)のみんな、いつも遠くにいるアタシを気にかけて写メやメールをありがとう〜。


みんな大好きだよ〜。


Yちゃん、良くなってホント良かったね。


写メだけぢゃあなくって、ホンモノのYちゃんに逢いに行くね、遠くないいつか。











うちのクラス、オヂサンオバサンになった今でもホント仲良くって、6年前の学年全体の同窓会でも10クラス中一番集まったのがうちのクラス。


ヂイサンバアサンになっても、きっと仲良し老人クラスメートでクラス会やってるんだろな。


楽しみだな、そんな日が来るのが。










今一番欲しいもの・・・それは『どこでもドア』。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:12オプティコ日記

2011年05月22日

night fever

5/14は、RAKUENのスピンオフ企画のnight feverってなイベントがありました。会場は桜坂セントラルで美容室マリセリのyuntaとrabinlovinのYUKIKOちゃんのプロデュース。僕は元々ダンスを見るのが好きなのでかなり楽しみでした。








10時過ぎにはお客さんでいっぱいです。今回のイベントの見所はdance showcase。10組のdancerが交替でパフォーマンスを披露。色々なダンスが繰り広げられる中、yuntaのステージマジックが場を和ませます。











皆さん、この日の為にかなり練習積んでたんだろうなー。キッチリ合わせてきてます







今回はセントラルの内装まで着手して、装飾の為に生地を130mも買ったとかで、オーガナイザーの二人の意気込みがビンビンに伝わって来るイベントでした。どちらかって言うと、音楽の方に焦点が当たり易い感じですが、これからはdanceやVJなど、視覚に訴えかけるイベントも見たくなりました。そんな意味で今回の企画は大成功だったのでは?VOL.2もやってね。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:06イベント・ライブ

2011年05月22日

ラグジュアリーなwood@PERFECT NUMBER

大変お待たせ致しました。

とうとう入荷です。

woodです。

木です。

















PERFECT NUMBERさんより入荷致しましたPHOTOGRAPHER wood。

カラーはシルバー×ベージュウッドのC10。

高級ウッド
アセテート+ステンレス板バネ



スポーティーなPHOTOGRAPHERのラグジュアリーなwoodシリーズ。

ソリッド感あるフロントから流れるようにつながるテンプルは、特殊な溶剤に漬け込まれ、約1400トンでプレスされたスタミナウッドを使用し1本1本手磨きし、完成させたモデル。

又、今回新企画のバネ構造により、ウッドでも快適なフィット感が得られます。




カッコイイメガネ。

かなり攻めてるデザインですから、メガネに負けない方、是非お掛けになられてみて下さい。

お待ち致しております。






PERFECT NUMBER
PHOTOGRAPHER wood 40,950円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 12:52PERFECT NUMBER

2011年05月22日

トランジットモール@国際通り

本日5月22日は日曜日の為、国際通りでは12:00から18:00までの間、トランジットモールが実施されます。




その為、国際通りでは交通規制が実施されますので、お車でご来店予定のお客様はご注意下さい。




尚、トランジットモールの実施・中止に関わらず、12時から18時の間、路線バスは系統番号10番以外は迂回ルートを運行致しますのでお気をつけ下さい。













本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 11:26お知らせ

2011年05月21日

ツァラトゥストラはかく語りき











いやぁ、これはワラタ









  


Posted by ロベルト具志堅 at 20:45雑談

2011年05月21日

睡魔と酸欠

さすがに、昨日の今日は寝不足で、お昼ご飯食べたら激烈睡魔が・・・。







そう、昨日のDJ HARVEY〜nu disco holic@LOVEBALL・・・予想以上(だったらしいです)のものすごいビッグパーティーになってすごい人人人人人〜。

とにかく身動き出来ない位の人人人で、二階にいても若干酸欠状態。

それくらい超盛り上がっていた、超楽しいパーティーでしたよ。

DJもライヴもマヂカックイイ〜し。

んでんで、楽し過ぎて3時半過ぎまでいたので、勿論今日は寝不足なう。






昨日酸欠、今日寝不足ちう。



だけれども、今日もしっかり仕事ちう。








睡魔と言えば・・・。

無茶ぶり!?



先日18日定休日は、一日中マヂ眠かったな〜。

那覇でランチして、中部へ移動する前から車の中で激烈睡魔が襲って来て。

ロベが那覇の某電器店で買い物してる間も、一緒に中に入ったはいいものの、ロビーにある椅子に座ってうつらうつら。

車で移動すると必ずZzz〜。

ロベがまんそう(あ、まんが倉庫の事ね)で古着digってる間も、車の中でずっと寝てた。

とにかくとにかく眠かった。






村上春樹さんの短編集『カンガルー日和』(だったと思うけれども)の中の『眠い』みたいだった。






普段、昼間出来ない、夜は寝付き悪い・・・なのに、この日は何があったの〜って位寝た〜。



一応出かけたけれども、アタシは食べてる以外はほとんど車の中で寝ていた定休日でした。

食欲よりも物欲よりも睡眠欲。

ま、そんなお休みも悪くないかな〜。






那覇市某電気店ロビーの椅子にて・・・










昨日のDJ HARVEY〜nu disco holic@LOVEBALLについては後程ロベから・・・。

お待ちになって下さいましね。

あ、スンマソン。

NIGHT FEVER@桜坂セントラルもまだアップしてないね。

ロベさんもお忙しいみたいなので、しばしお待ちを〜。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:42オプティコ日記

2011年05月21日

TODAY'S RECOMMEND

本日のリコメンドサングラスでございます。













YELLOW PLUSさんのビッグサングラスNo.586。



カラーはブラウンマーブルのC209。



1本は押さえておきたいベーシックカラーのビッグサングラス。



強すぎないカーブで掛け心地もまる。






梅雨とは言え、紫外線はビシバシ降り注いでいる沖縄。
そんな沖縄の必需品・・・サングラス。



せっかく掛けるなら、目を保護するだけぢゃあなくて、カックイイサングラスでオシャレしたいですよね。



そんなわがままに応えてくれるブランドがYELLOW PLUSさん。
モードとコンサバのバランスが絶妙なブランド。




間違いありません。
アタシも大ファンです。
是非、一度お試しになられてみて下さい。






YELLOW PLUS
No.586 26,250円
  


Posted by ロベルト具志堅 at 11:39YELLOWS PLUS

2011年05月20日

DJ HARVEY〜nu disco holic

いよいよ今晩アレがっ。


待ちに待ったアレがっ。




今晩ですね〜。

楽しみですね〜。

5月20日金曜日の夜を楽しみにしていた方、たくさんいらっしゃるんぢゃあないでしょうか!?







DJ HARVEY
2011 TOUR OF OKINAWA
nu disco holic OKINAWA

2011.5/20 Fri 21:00 open
at LoveBall
那覇市久茂地2-13-14 ヨーロピアンビル4F
INFO 098-867-0002






詳しくはこちらからどうぞ→http://loveball.ti-da.net/e3361575.html
もういっちょ→http://nekke2.ti-da.net/e3429568.html
んで、更にもういっちょ→http://crossbreed.ti-da.net/e3390577.html








さあ、いよいよ今晩ですっ。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 15:44イベント・ライブ

2011年05月20日

美白ぢゃ美白ぢゃ美白が通るっ

昨日の昼過ぎの梅雨の晴れ間・・・蒸し暑かったですね〜。

まだまだ梅雨真っ最中だけれども、これからやってくる暑〜い暑〜い真夏を予感させる暑さと陽射しでしたよね〜。






夏と言えば・・・陽射しと言えば・・・。

お手入れは美白美白美白。
ホワイトニングケア。



年のせいか、最近はシワ・タルミ・ハリなんかのエイジングケアにばかり気をとられていたけれども。

暑くなって来たここに来て、美白ケアもしっかり仕切り直しです。

朝晩せっせと美白ケア。



手をかければかけただけ、肌は応えてくれる・・・はず!?

だといいね。








最近ぢゃ、子供の頃からあるソバカスとシミの区別がつかなくなって来てます(悲)。











ソフィーナ
ホワイトニング
エッセンスc
  


Posted by ロベルト具志堅 at 13:41裏方パウダールーム

2011年05月19日

美味しいお料理を造る人

昨日も、今月2回目の定休日をいただきありがとうございました。






昨日は、風はチョット強かったけれども、梅雨の晴れ間・・・程よい気温で気持ちの良いお休みでした。


前日夜中まで夜遊びしたので、久しぶりにゆっくり朝寝坊。


起きたら、時計は二桁回っていました。
会社だったら、午前のお茶の時間かな!?
ニヤリッ。






昨日は、久しぶりに車でのお出かけだったので。

オプティコチームのドライブの必需品。

あぐろさんの珈琲。

昨日はアイスカフェオレ。

買いに行きました。
















イケメンブラザーズの美味しい珈琲店あぐろさん。

このお店を知って、定休日毎に通う様になって、どれくらい経つのかな!?

最近、キュートで美味しいお料理を造る素敵女子のお友達があぐろさんとオプティコの共通のお友達だった事が発覚して。

ウレシイビックリ。

沖縄って、こういうウレシイつながり結構ありますよね!?

素敵女子Yちゃんが共通のお友達だった事がわかって、あぐろさんに親近感。

何たって、珈琲マヂ美味しいしね。






あぐろさん→素敵なお店の素敵女子Yちゃん→オプティコ・・・嬉しいつながり。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 17:01裏方のヒトリゴト

2011年05月19日

オトナの社会科見学@熱血社交場

小学生の頃、工場見学とか社会科見学とかの課外授業がありましたよね〜。






その社会科見学を、この年になって久しぶりにしちゃいました。

ま、小学校の社会科見学と違うのは。

オトナなので。

夜中って事。

場所がクラブって事。

でも、初老にとっては立派な社会科見学。

工場見学って言ってもいいかも!?

機械がいっぱいあったから・・・ね。







熱血社交場さんの『AFGHANGOLD』の日。

この日は『panorama』クルーがプレイするとの事で。

定休日前日だったので、残業を終えてからチョイと2人で覗いてみました。

生活感満載な荷物を持って。

初老のクラブ活動です。

やっぱ、定休日前日ってワクワクしちゃいますからね〜。






で、行ったら、いつもとはチョット違う雰囲気でお友達や顔見知りばかり、やっぱ楽しい楽しい。

話がしやすいまた〜りなクラブ活動。

で、何度か行っている熱血さんだけれども、アタシ、DJブースの中ってとこをまだ一度も見た事なくて。

そばに近寄った事もなくて。

そんな話、何気にしていたら。

ロベのフットサルなか〜までpanoramaクルーの1人のDJ Yassy君がDJブースへ案内してくれて、しかも機材の説明や使い方まで説明してくれて。






「へぇ〜へぇ〜へぇ〜」の連続。

初めて見るDJブースに感動。

DJブースの中ってカッコヨス。

機械がたくさん・・・まるで工場見学しているかのよなオヂサンオバサン。

んで、Yassy君は見学ガイドの工場長か広報課担当係長って感じ。






いくつになっても、まだまだ知らない事や見た事ない事たくさんあるもんです。

Yassy君、楽しいオトナの社会科見学ありがとうございました。









社会科見学して踊るオヂサン。













又一つオトナの階段昇ったオプティコ初老チームでした。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 14:41オプティコ日記

2011年05月18日

定休日のお知らせ

定休日のお知らせでございます。






毎月、第1水曜日と第3水曜日は定休日とさせていただいております。



本日5月18日は、5月の第3水曜日にあたる為、今月2回目の定休日とさせていただきます。



尚、明日木曜日5月19日は、通常通り11:00から21:00までの営業となります。



明日も皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。














※毎月、第1水曜日と第3水曜日は定休日とさせていただいております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。
  


Posted by ロベルト具志堅 at 08:36お知らせ

2011年05月17日

週明け月曜日・・・5月16日の日記

久しぶりに。

週明け月曜日・・・昨日5月16日の日記。

・・・でも書いてみようかと思います。







最近、雨が多いので、ある晴れた初夏のような日に撮ったなかなか爽やかな写真でもご覧下さいまし~。








目覚ましと激しい雨の音で目を覚ます。
さすが梅雨時の沖縄の雨。
半端ない。
バケツひっくり返したみたい。



前日の日曜日もそうだったけれども、この時期にしては気温が低い。
梅雨寒かな!?
そのせいなのか、起きたら腰や脚・・・下半身が何やら痛い。
体もチョイとだるいし。



けど、エイッと起きてみる。
最近残業も多いし、夜遊びしたりしてるからか、チョイとお疲れモードなのか。



月曜日は資源ゴミのガラス瓶収集の日なので、豪雨の中、ガラス瓶のゴミを外に出して来る。



この日の朝のコーヒーはぎうにういっぱいなカフェ・オ・レ。
気温が低いから、この時期でもまだホット。



準備を終えたロベが、土砂降りの中、靴と靴下を別に持ってサンダル履きで出勤。
ホントにすごい雨。



で、アタシも用意を始める。
普段から鼻炎でクシャミがひどいのだけれど、この日はクシャミがやたら多い。
肌寒いし。



準備を終えて、いつものバス停で14番に乗り、三越前で降りた。
沖縄銀行や海邦銀行で用事を済ませて、店へ向かう。



お茶伊右衛門を飲み一息ついてから、片付け&事務処理に入る。
したっけ、何気に体の節々が痛くなって来た。
しかも、喉まで。



遅めのお昼ご飯。
何だか食欲もないし、味が余りしない。
半分くらいで食べるのを止めてしまった。
完璧風邪のようだ。



お客様がいらっしゃって、ロベが視力検査する間、メガネを拭くのだけれども、昨日は立っているのがキツかった。
関節、喉・・・しかも熱っぽい。



キツいので、検眼椅子で少し休みウトウト。
でも、余り眠られない。



食欲ないけど、何だか無性にモンブランが食べたくなった。
甘いものはほとんど食べないのだけれども、モンブランは何か特別。
このアタシが、ケーキを食べたいって言うのはホントに珍しい。
モンブランモンブランモンブラン。
絶対モンブラ〜ン。
どうかした!?
多分、風邪のせい!?
・・・かどうかは定かぢゃあないけれども。



皆さん、ご存知でしょうか?
実は、ドトールコーヒーさんのモンブランはかな〜りレベル高しでぅま〜なのである。
是非是非お試しあれ。




で、ドトールさんでモンブランと新しく最近発売されたロイヤルマサラチャイをテイクアウトする。
このドトールさんのマサラチャイもお手軽にチャイが飲めてなかなかのお味。
チャイ好きにはナイスニュース。
期間限定ぢゃあなくって、定番にして欲すぃぃ〜。



が、しか〜し、あんなに食べたかったモンブランだったのに余り味がしないと言うか食が進まない。
ぐったりして来た。



夜になって帰る頃には雨が上がっていた。
この日は残業がなかったので、サクッと閉めていつものよにロベと歩いて帰る。
具合悪いんだからバスかモノレールかタクシーに乗れば良かったんだけれども、歩いて帰るのは楽しいから気分も悪くなかった。



で、家に着いたら、やっぱりダウン。
薬飲んで、暖かい格好をしてずっと横になっていた。
したっけ、ロベがビタミンドリンクやら杏仁豆腐やら、食べられそうなものを買って来てくれた。



横になりながら、メールもらっていたのにしばらく返事していなかった友達3人にメール返信する。
メール不精でごめんね。



夜も梅雨寒のせいか冷えた。
ブランケットにくるまりながらゴロゴロしていたら、寝落ちしていた。



ロベに起こされて、悪化しないよにちゃんとベッドに入って寝た。








風邪薬飲んだからか、時間は短かったけれどもぐっすり眠られた気がする。



そして今朝。
かなり復活しました。










5月16日の日記終わり、まる。

  


Posted by ロベルト具志堅 at 18:46オプティコ日記