2012年06月12日

7年越し

すみません、またまた北海道ネタです。
すみません、アタシの記憶のメモ的ブログで。








里帰り旅行、帯広2日目も、父様の運転で、両親と一緒にあちこちアクティブに動き回ってました。






この日は、夜に、不思議なきっかけで集まってくれる事になった高校の他のクラスの友達とのプチ同期会の予定が入っていて。
keちゃん、ありがとサンキューベリマッチ。
keちゃんもめっちゃ愛してる、笑。



その時間まで、両親とお出かけなぅ。






母様の美味しい美味しい世界一美味しい昼ごはんを食べた後、懐かしい我が母校(高校ね)へ行ってみた。

何年か前に、校舎が新しくなってしまったけれども、場所は昔と同じ。

学祭の応援練習や河川敷のマラソン大会をふと想い出したりした。

写真もいっぱい撮って来た。

昔、2時限目の後や昼休みにパンやお菓子を買いに行った近所のお店、サンキュー商事やエリート商会を探してみたけれども、さすがにもうなくなっていた。

校内の売店やラーメンが安い(確か280円?)学食もあったけれども、近所の十勝支庁の食堂とか喫茶店サモワールとかにも行ったっけ。

我ながら、よく覚えているもんだな〜、笑。

都合の悪い事は忘れる事にしてるけれども、笑。

高校の話したら、きりがないからここらで。
















そして、7年越しに行きたいと思っていた池田ワイン城と超有名なあそこへ。

ワイン城は、子供の頃から何度か行っているけれども、丁度7年前のお正月に帰省した時には、まだ出来ていなかったあそこ。

その年の秋にオープンした時には、両親に頼んでオープン記念限定ワインを2本げとしておいてもらった。

そのワインも実家で7年寝かせておき、今年春に沖縄のアタシの元へとやって来た。

でも、やっぱり何かもったいなくて開けられないでいる、笑。

もちろん、この日も金環食限定スパークリングワインだのぶどうジュースだの買いまくり。

あ、買ってもらったんだけれどもね。

それから、忘れちゃならない池田名物バナナまんじゅうもげと、だはっ。











7年ぶりの帯広で、7年越しのあそこへ行けた。

うれしかったな。

何か、もう思い残す事ないかも~、笑。







再び登場、Dad&Mom。
アタシは、この2人から産まれてきました。
似てる?
似てない?








そして、最近新しく出来たらしい十勝ヶ丘展望台で一休み。

母様と記念撮影なぅ。

アタシは、どちらかと言うと背が小さい方なんだけれども、並んだ母様がこんなに小さかったかな〜なんてちょっと思ったりした。






そして、じいちゃんばあちゃんおぢさんが眠る母方のお墓参りへ。

7年間帯広に来ていなかったから、6年前にばあちゃんが亡くなってからも一度も来ていなかったお墓参り。

やっと来る事が出来た。

沖縄に戻って来てから、母様の手紙に「じいちゃんもばあちゃんも、とっても喜んでいたと想うよ」と一言。










実家へ帰る道すがら、十勝の名店柳月さんの本店工場を見学&大量ショッピング。

ここは、最近つながった高速のインターが近いせいか、平日の昼間にも関わらず、めっちゃめちゃにぎわっていた。

ここの喫茶コーナーで、初めて小豆茶なるものを飲んでみた。

好み、かな~り美味しかった。

やっぱ、小豆は十勝だしね。












てな感じで、この日も両親とみっちみち想い出いっぱいドライブ日和でした。


思えば、この22年間、里帰りはいつもばたばたと帰って、余りゆっくりも出来ず、又ばたばたと沖縄へ戻る。

そんな里帰りばかりだったから、両親とこんなにゆっくり出来たのは多分初めて。

あと何回逢えるかわからないけれども、行く度にいつも「これが最後かも・・・」って思ってる。





















この日は、7年越しの想いが2つ叶った良い日だった。



                                                                                                                                                         
同じカテゴリー(オプティコ日記)の記事
さ行なチームAと
さ行なチームAと(2016-03-12 14:08)

お別れとお江戸東京
お別れとお江戸東京(2015-09-21 18:23)

やはりこんな傾向
やはりこんな傾向(2015-09-15 17:48)

ノンヂャンル
ノンヂャンル(2015-08-20 17:30)


Posted by ロベルト具志堅 at 18:28 │オプティコ日記