てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › タベモノ › Lampさん×オシルコグシケン

2012年01月13日

Lampさん×オシルコグシケン

最近、あるごくごくご〜く一部の巷で噂のwww餡子先生のお汁粉。



ま、お汁粉でもぜんざいでもどちらでもお好きな様に呼んで下さいまし。



その餡子先生謹製十勝小豆お汁粉(ぜんざい)に、とうとう名前が付きました。








その名も何と



『オシルコグシケン』



ブヒッwww



何かね〜、牧志の国際にある某メガネ屋の名前に微妙に似てるな〜www。



ちなみに、『オシルコグシケン』の表記は必ずカタカナだそうで。
ロゴ(そんなもの必要ないんだけれどもwww)は、妄想の中では黒字に白抜き文字でオシルコグシケンだそうですwww。








ま、そんなこんなで、ようやく名前がついた趣味で造っている餡子先生のお汁粉『オシルコグシケン』。



お裾分けを差し上げた(無理矢理押し付けwwwすみません)お友達には、なかなかのご好評をいただいておりまして、餡子先生大層気をよくしてめっちゃ喜んでおります。



どうも、来週辺り、又造るらしいですよ、オシルコグシケンwww。










で、そのお裾分けを差し上げたお友達の1人でもあるカフェLampさんのアヤさんが



今週水曜日に



ななな〜んと



差し上げたお汁粉を使って



Lampさん×オシルコグシケンコラボスイーツ



その名も




『お抹茶と十勝小豆のタルト』




を造って、お店のメニューとして出して下さっていました。



うひょ〜






ある人から、「ケーキを造る為に産まれて来た人」と言われている位お料理上手のアヤさんのスイーツに、素人餡子先生のオシルコグシケンを使っていただけるなんて。



もうめっちゃ光栄。
ヒデキカンゲキ。



アヤさん、本当にどうもありがとうございます。








で、定休日の11日水曜日。



Lampさんへ早速行って、Lamp×オシルコグシケンコラボスイーツをいただいて参りました。



クリームと餡子ソースを載せて食べる事を計算して造られた、優しい味のお抹茶と十勝小豆のタルト。



餡子ソースだけぢゃあなくって、タルト生地の中にもかな〜りオシルコグシケンを使って造ったそうです。



まさに、洋と和のナイスマッチング。
洋と和が渾然一体となったアヤさんオリジナルのタルト。
やっぱり、アヤさんはケーキを造る為に産まれて来た人かもしれない!?







めっちゃ喜んでいた餡子先生なぅwww。






そうそう、近くの席にいらしたお客様も、このコラボスイーツを召し上がっていらっしゃいました。



いや〜、それにしても、趣味が高じて造ったオシルコグシケンがこんなカタチで使っていただける事になるなんて。

何度でも言います。

アヤさん、ありがとう。








皆さんも、もし召し上がる機会がございましたら、是非。






カフェと雑貨のお店Lampさんのブログはこちらからどうぞ→http://chapi3hanaku.ti-da.net/












オシルコグシケンは餡子先生独りでせっせと造ったお汁粉で、アタシは一切手を出していません。
食べるだけwww。



                                                                                                                                                         
同じカテゴリー(タベモノ)の記事
お国は眼鏡県
お国は眼鏡県(2015-09-23 13:05)

うなぎ喰らふ日
うなぎ喰らふ日(2013-07-22 19:39)

沖縄に北海道が今2つ
沖縄に北海道が今2つ(2012-09-18 16:50)

葡萄の季節
葡萄の季節(2012-09-06 16:36)

丑だけれども鰻
丑だけれども鰻(2012-07-27 17:16)

もとなり
もとなり(2012-07-21 18:30)


Posted by ロベルト具志堅 at 18:14 │タベモノ
この記事へのコメント
サイコー☆☆☆!

トモ
Posted by Boyfriend at 2012年01月13日 18:29
 オシルコグシケンwww
 流石のネーミングでございます。

 テーマ曲が聴きたくなる様なヒロイック(豪気)な名前ですね♪
Posted by 西平 哲 at 2012年01月13日 18:53
オシルコグシケン★★★

すばらしいネーミングですね!
去年のぜんざいも
小豆がふっくらしてて、切腹してなくって、美味しくて、感激したのをおもいだしました。

結構、凝り性ですよね~!
Posted by upland at 2012年01月15日 16:35
Boyfriend様
あざーす。気に入って頂けたみたいで嬉しいです。久高毛がお汁粉好きとは意外でした。みなお酒のみそうなのでw
また作ったら食べて下さいねー。






西平 哲様

雲をきりさき宙を舞う
縦横無尽に敵を撃つ~!

「いざ」というときオシルコ飲んで
僕らの地球を守るんだ~

イェイ イェイ オシルコ オシルコグシケ~ン

詞先になってしまいましたが作曲おねがいします。あと胸にお汁粉のマークがついたキャラクターデザインもヨロシクですw






upland様
あざーすっ!
僕去年も作ったんすね?w なんか記憶がw

去年まではまだ作り方がちゃんとなってなかったので多分今年の方がうまいっす。
Posted by ロベルト具志堅 at 2012年01月21日 11:47