てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › オプティコ日記 › 2月25日の徒然日記

2010年02月26日

2月25日の徒然日記

今週は週が明けてからと言うもの、やらなきゃならない作業があって忙しい上に、日曜日に風邪をひいて長引いているので、毎日おとなしく家と店の往復だけの日々。


・・・なので、特にこれと言って面白い事がある訳ではないのですが。


・・・って言うか、特に面白いネタがないので、又日記でも書いてみようかと思います。







昨日2月25日(木)も、いつもより2時間早起きした。
風邪がなかなか治らないので、温かくしてコーヒーを飲みながらアタシがやるべき作業をせっせとこなす。


一昨日24日の夜は、熱と関節の痛みでさすがにダウン。
アタシは平熱が低いので、微熱でも結構キツイ。
家に帰って、アタシがやるべき作業はパスして、すぐに横になって休んでいたので、昨日の朝はその分チョット頑張った。


普段、人より生活が2時間位遅いので、朝のワイドショー系はほとんど観た事がない。
でも、今週は、勿論昨日も小倉さんの番組を観ながら作業をした。
昨日の番組では、やっぱりバンクーバー五輪の女子フィギュアスケートショートプログラムが一番の話題だった。
金メダル、一体誰がとるんだろう!?
やっぱり、気になる。


フィギュアスケートと言えば・・・。
アタシの地元では、小学校の冬の体育授業はスピードスケート、中学校の女子の体育授業はフィギュアスケートだった。
スポーツは全く苦手でダメダメだけど、あの白いフィギュアスケート靴を買ってもらった時はうれしかった。


超運痴(運動音痴)でも、一応スピードスケートもフィギュアスケートも普通に滑る位は出来る・・・のよ(爆)。
でも、クルクル回ったり、跳んだり跳ねたりは全く出来ない(当たり前かぁ)。
中学校の時、フィギュアスケート部があって、校庭のリンクでスピンやジャンプの練習をしているすごい友達がいた。


話が激しく過去にそれてしまったけど・・・。
作業を一通り区切りを付けて、仕事へ行く準備をする。


日曜日に風邪をひいてから、夜の肌のお手入れをサボっている割にはお肌の調子がイイ気がする。
風邪薬のせいか、早起きのせいか、今週に入ってから昼寝をよくしているからだろうか(爆)!?
やはり、睡眠はお肌に良い・・・みたい。


話は又それるけど、以前に耳にした話だと、キレイにメイクした後、お出掛け前に15分位の昼寝をするとメイクがより映えるとか・・・!?
まだ、やってみた事はないのですが。


準備をして、バス停で9番のバスを待つ。
昨日は汗ばむ陽気で暖かかった上に熱があるので、とても暑い気がした。
でも、バスの中はクーラー。
季節の変わり目は、体温調節が難しいな。


バスを三越前で降りて、店へ行く。
店へ向かう途中にあるファミリーマートさんが、最近リニューアルオープンした。


店へ着いてすぐにいつもの仕事をして、アタシがやるべき作業を再び始める。


ご兄弟でいつもご贔屓にして下さっている離島のお客様が、又ご来店下さった。
ありがたい事だ。
M様、遠い所からいつもありがとうございます。


阪神タイガースの城島選手に極似のT様が、サングラスのお受け取りにご来店下さる。
ありがとうございます。
初めてご来店下さった時から似ていらっしゃったけど、今はますます似てきている様に思える。


作業をせっせと続けていたら、又眠くなってしまった。
で、夕寝約1時間半。
昼寝が出来ないと嘆いていた裏方は、今はもういない(爆)。


夕寝から目覚めたら、19時50分位だった。
喉がカラカラだったので、水をゴクリと飲んで又作業を始めた。
途中、ロベルトが温かいミルクティーを入れてくれた。


コーヒーやお茶って、何故か自分で入れたのより人に入れてもらった方が断然おいすぃぃ〜ような・・・気がするのはアタシだけだろうか!?
やっぱり、ロベルトの入れてくれたミルクティーはおいすぃぃ〜かった。


昨日はフットサルナイト。
閉店間際に、ロベルトと一緒にフットサルへ行くなか〜まのTさんとKさんがご来店。


ロベルトのフットサルチーム、最近メンバーが又増えてますますイイ感じになってるみたい。
いつも、とても楽しそうだ。
楽しくて体にイイ事をやってくれているので、中年オヤヂの嫁のアタシとしてもうれすぃぃ〜。


で、昨日は独りで帰るので、歩かずに5番のバスに乗って帰った。


風邪をひいていてもお腹は減るので(爆)、帰ってすぐ野菜ジュースを作って、ご飯を食べた。
あっ、キリンフリーも飲んだっけ。


夜になって、又チョット熱が上がる。
今度の風邪は何だか長引いている。
・・・ので、洗濯を回しながら、温かくして座椅子で何もしないでゆっくり休む。


23時過ぎ、ロベルトがフットサルから帰って来た。
遅い夕食。


午前1時過ぎ、気付いたら、ロベルトが座椅子で眠りこけている。
座椅子はリラックスするのか、眠りやすい気がする。


午前2時、就寝。
アタシは寝る時、暗いのが苦手だ。
出来れば、明るいまま寝たい位だ。
そして、おやすみなさい。




2月25日(木)も、特に変わった事もなく淡々と終わりました。


風邪、早く治したいなぁ。



                                                                                                                                                         
同じカテゴリー(オプティコ日記)の記事
さ行なチームAと
さ行なチームAと(2016-03-12 14:08)

お別れとお江戸東京
お別れとお江戸東京(2015-09-21 18:23)

やはりこんな傾向
やはりこんな傾向(2015-09-15 17:48)

ノンヂャンル
ノンヂャンル(2015-08-20 17:30)


Posted by ロベルト具志堅 at 10:00 │オプティコ日記