てぃーだブログ › Love Unlimited Eyewear by OPTICO › 裏方のヒトリゴト › トッポジージョ

2008年05月26日

トッポジージョ


皆様、こんばんは。
ブログスタッフになりつつある裏方スタッフでございます。



このTeeシャツに描かれたシルエットは、多分『トッポジージョ』。

だと思うんですが…。
ですよねっ!?

今のお若い方、『トッポジージョ』おわかりになりますぅ?

アタシ達の子供の頃に流行ったキャラクターで。

幼稚園へ持って行くお弁当箱は、トッポジージョが描かれたピンクのアルマイト。

って、『アルマイト』もご存知ないかも…ね!?

トッポジージョもアルマイトも、とっても昭和の匂いがします。



昭和40年代生まれって、激しく昔のヒトってカンジします。
裏方スタッフでした。



                                                                                                                                                         
同じカテゴリー(裏方のヒトリゴト)の記事
さくら桜サクラ
さくら桜サクラ(2012-04-09 18:58)


Posted by ロベルト具志堅 at 20:11 │裏方のヒトリゴト
この記事へのコメント
裏方サン
ストライ~クです。トッポジ~ジョだよ~ん!
海外でトッポジージョをtvで観た時 なぜかスペイン語だったので 「え”~!ちゃうやろーと勝手に言ってました。
Posted by uplandupland at 2008年05月28日 18:09
upland様
いつもコメントありがとうございます。

やっぱり「トッポジージョ」ですか、コレ?
このTeeシャツ買った時も今も、イマイチそうなのかどうか自信ないんですが・・・。

えっ、「トッポジージョ」ってスペインのキャラクターなんですか?
名前は確かにスペイン語っぽいけど・・・!?
Posted by 裏方スタッフ at 2008年05月28日 20:28